軍神に転生したけど、なんか質問ある?   作:刹那・F・セイエイ

1 / 4
なんかやりたかった、それだけ。


なんで俺なわけ?

 ふと気が付くと、なんか一面真っ白けな空間にいた。右を見ても左を見ても、ついでに言えば上を見ても下を見ても、見渡すばかり真っ白な世界。えーと、何?これってよくある神様転生の始まりってやつ?だとすると、これどっかに神様ってやつがいるはずなんだけど……おい、出てこいや神!!

 

「はい、なんでしょうか?」

「出てこいっつったら、あっさり出てきやがったな。もしかして、俺ちゃん死んじゃったわけ?」

「はい、とはいっても、手違いとかじゃなくて上層部(うえ)のパワハラのせいで殺さざるを得なくて……すみません」

 

 おい、俺まだガルパン最終章1話しか見てねーんだぞ。と声を荒らげたかったが、みぽりんそっくりな神様がちょっとかわいそうなのでやめておく。どうやら、彼女は一番の下っ端らしく、上の命令に従って人間の生死の管理を一手に任されているとこの時に聞かされた。なんかかわいそうな気もするが、とりあえず俺を生き返らせてくれ。ガルパン最終章の続き気になるし。

 

「ああ、すみません。それ無理です」

「何でだよぉ、続き気になるんだよぉ。生き返らせてくれよぉ……」

「………そんなに気になるなら、自分で作ってみてはどうですか?」

 

 ガルパン最終章に未練タラタラな俺を思いとどまらせたのは、彼女の何気ない一言だった。俺の動揺を知ってか知らずか、神様はお構いなしに続ける。

 

「続きが気になるなら、自分で書いてしまえばいい。シナリオが気に入らないのなら、自分で書き直せばいい。そうして書いて消してを繰り返して、あなただけの「ガールズ&パンツァー」を、自分の手でつくるんです」

「つまり、俺がガルパンキャラの誰かになって新しい話を作れと?」

「まぁ、そういうことになります」

 

 「話が早くて助かる。」とでも言わんばかりにうなずき、おもむろにこちらに手を伸ばす。何をする気なんだ、コイツ。記憶でも読み取るつもりか?けど、俺の記憶ってたいしたものなんかないはずなんだが……何を探るつもりなんだ?

 

「んー……どうやら黒森峰時代の西住みほに納得がいっていないようですね、主に逸見エリカとの関係性で」

「あー、言われてみれば確かにそうかもな。あのふたりがもう少し仲良かったら、また違った展開もあったんじゃないかって思ってな」

「………あなた、もしかしてエリみほ好きですか?」

 

 ああ、好きだよ。悪いか!!とか言っても詮無いことなので、黙っておく。とりあえず、転生先は西住みほで決まったとして……なんか特典くれ、特典。

 

「ああ、それについてはご用意しておりますよ。それが何かはご自分で見つけてもらいますが」

「………それ、ハズレとかないよな?」

「ありませんよ、ってわけで逝ってらっしゃい」

 

 おい、最後字が違うだろぉぉぉ!!と全力で叫びつつ、俺の意識は暗闇へと落ちて行った。




感想、評価お願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。