別のアニメ・ゲームキャラが沢山登場します
番外編・修学旅行編その1
【祐哉視点】
フェイト「来週から修学旅行ですが準備は大丈夫ですか?」
一同「「「大丈夫でーす」」」
フェイト「それじゃ班ごとになって最終確認してくだださい」
一同「「「はーい」」」
俺たちは、来週から二泊三日の修学旅行だ。場所は北海道だ!
祐哉「うーんこんな感じでいいかな?達也、信二」
達也「俺は大丈夫だと思う」
信二「俺も良いと思う、他の人はどう?」
雪菜「私は大丈夫です。凪沙ちゃんと夕立ちゃんは?」
凪沙「大丈夫だよ」
夕立「夕立も大丈夫ぽい」
祐哉「これで決まりだな」
〜修学旅行当日〜
夕立「わーすごいぽい」
凪沙「もぉ、夕立ちゃん早く行くよー」
夕立「待ってぽい凪沙ちゃん」
なのは「はーいみんな集合」
フェイト「班ごとに並んで下さい」
一同「「「はーい」」」
なのは「それじゃみんな行くよー」
〜飛行機の中〜
祐哉「Zzzz」
達也「寝てるし」
夕立「飛行機が出って10分ぐらいしか立てないのに早いぽい」
凪沙「ハハハ仕方ないよ。ね、雪菜ちゃん」
雪菜「・・・・・」
凪沙「雪菜ちゃん?」
雪菜「Zzzz」
一同「「「寝てるし!」」」
〜そして北海道到着〜
祐哉「うーんよく寝た~」
雪菜「私もよく寝たした」
信二「だろうな」
なのは「みんな~班ごとに並んで」
???「1日目は班ごとになって回ってもらう、それで良いですか?なのは先生」
なのは「大丈夫です。一刀先生」
祐哉「俺たち、最初はオルゴール館からだな」
信二「あぁそうだ」
〜オルゴール館〜
凪沙「すごいいろんなオルゴールがある。」
夕立「うーん」
達也「どうしたの、夕立ちゃん」
夕立「姉妹のどれにしようか考え中ぽい」
達也「あー夕立ちゃんの姉妹多いんだけ」
夕立「うん。だから悩むぽい」
達也「このオルゴールはどうかな?」
夕立「良い感じぽい。これにするぽい。ありがとう達也君」
雪菜「祐哉さんはなんのオルゴールを買うのですか?」
祐哉「俺はこれかな」
雪菜「○○たった1つだけの花」
祐哉「あぁ」
雪菜「アーシアさんのお土産ですか?」
祐哉「そうだよ。アーシア姉さんには助けれぱっなしだからなーこれはそのお返し」
雪菜「イッセー先輩のは?」
祐哉「うーんアニキは食い物良いかな?アニキけっこう食べるし」
〜そのころ兵藤家では〜
イッセー「ハックショ!」
アーシア「イッセー大丈夫ですか?風ですか?
イッセー「いや多分祐哉あたりが噂をしてんだと思う」
〜的中〜
祐哉「オルゴール館このあたりで良いかな?」
凪沙「私たちも大丈夫だよ」
祐哉「じゃ次の所に行くか」
一同「「「おー」」」
こうして俺たち修学旅行か始まった
次回も修学旅行編だよ