まったりお正月を過ごすお話

1 / 1
お正月に書いたけど投稿する場所が無かったので投稿です


ソレイユとお正月

 

いちご「明けましておめでとう、あおいー」

 

あおい「明けましておめでとうございます、いちご」

 

いちご「今年もよろしくね!」ギュッ

 

あおい「よろしくね、いちご」ギュッ

 

あおい(穏やかじゃない中の穏やかじゃない…っ)

 

いちご「今日はオフだし、蘭も誘って初詣にいこっかー」

 

あおい「ふふーん、そう言うと思って蘭にはもう連絡してあるよ」

 

いちご「さっすがあおい!よーし、じゃあ着物着ていこうよ!」

 

あおい「いいねー、でも着物ってこの部屋に無いよね?」

 

いちご「ふふーん、私に任せて!」

 

 

--いちご実家 なんでも弁当--

 

りんご「はい、これで大丈夫よ」

 

いちご「わーい、ありがとうお母さん!」

 

蘭「すみません、わざわざ着付けしてもらって」

 

りんご「いいのよー、ふふ、3人の晴れ着姿が見られて嬉しいわ」

 

蘭「ありがとうございます」

 

あおい(あわわわわいちごの晴れ着姿穏やかじゃない…!)

 

いちご「あおいー、おーい、あおいー?」フリフリ

 

あおい(あぁ…お正月、晴れ着…ありがとう神様…)

 

いちご「あおいー」ギュッ

 

あおい「なななななな、何かないちご」

 

蘭「落ち着け」

 

あおい「はっ…」

 

いちご「大丈夫?」

 

あおい「ごめんね、大丈夫大丈夫」

 

いちご「そう?大丈夫ならいいけど」

 

蘭「はぁ、分かりやすいのに…にぶにぶだなぁ」

 

いちご「?」

 

蘭「なんでもない、とりあえず神社行くぞ」

 

いちご「おー!」

 

あおい「おー」

 

蘭「で、写真は撮らなくていいのか?」

 

あおい「はっ…舞い上がり過ぎて忘れてた…」

 

蘭「やれやれ」

 

りんご「楽しそうねー」

 

 

--神社 境内--

 

いちご「わー、人がいっぱい!」

 

蘭「そりゃ正月だからな」

 

いちご「ねぇねぇ、何食べる?私りんごあめとか食べたい!」

 

蘭「食べ物に行くあたり、いちごらしいよ」

 

あおい「ふふ、そうだね。いちごー、先に神様に挨拶してからにするよー」

 

いちご「はーい!」

 

 

いちご「よーし、ご挨拶もしたしなにか食べよう、私お腹空いた」

 

あおい「そうだねー、何が食べたい?」

 

いちご「りんごあめ!」

 

蘭「全く、いちごと一緒だと初詣なのか縁日なのか分からなくなるな」

 

あおい「まぁ、いちごだしね」

 

蘭「ま、それもそうか」

 

いちご「もぐもぐ」

 

蘭「ってはやっ」

 

あおい「ふふっ」

 

 

いちご「ふー、食べた食べた!」

 

あおい「ねぇ、おみくじ引こうよ」

 

いちご「おー!」

 

蘭「あおいは恋みくじの方がいいんじゃないか?」

 

あおい「なっ…なななななな」

 

蘭「分かりやすすぎ、普通におみくじ引くぞ」

 

あおい「うっ、うん」

 

 

いちご「みんな引いた?よーし、それじゃ」

 

あおい「いっせーの」

 

蘭「せっ」

 

いちご「やった!大吉!」

 

あおい「私も!」

 

蘭「私もだ、なんか3人一緒だと嬉しくなるな」

 

いちご「そうだね!ソレイユの絆って感じ!」

 

蘭「どういう事だよソレ」

 

いちご「えへへー」

 

あおい(恋愛、想い続ければ叶う…叶う…っ!)

 

いちご「あおいー、書いてあるの見せてー」ギュッ

 

あおい「あわわわわ」

 

いちご「おー、嬉しいこといっぱい書いてあるね!」

 

あおい「う、うん!」

 

いちご「蘭はー?」

 

蘭「いちごとあんまり変わらないぞ」

 

いちご「えー?あ、ほんとだ!」

 

あおい(穏やかじゃない穏やかじゃない穏やかじゃない穏やかじゃない)

 

蘭「やれやれ」

 

 

いちご「これからどうするー?」

 

蘭「そうだなー、あおいは何かあるか?」

 

あおい「んー、いちごと蘭がいるならどんなことでもいいよ」

 

いちご「あおいー!」

 

あおい「はわわわ」

 

蘭「やれやれ、福袋でも見に行くか?」

 

いちご「いいね!行こう!」

 

蘭「あおいもそれでいいよな?」

 

あおい「う、うん、大丈夫」

 

いちご「よーし、それじゃしゅっぱーつ!」

 

蘭「あおい、ホントに好きなんだな」

 

あおい「えっ、あっ」

 

蘭「まぁまぁ、私に任せろ」

 

あおい「蘭…!」

 

いちご「おーい、置いてくよー!」

 

蘭「今いくよー!」

 

あおい「待って、いちごー!」

 

 

さくら「この後、ソレイユの3人はあおい様が真っ赤になりつつも楽しく過ごしたそうです、楽しそうで何よりですね」




読んでくれてありがとう


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。