ドラゴンボール ギニュー親子の物語   作:残月

4 / 116
スーナの眼鏡

スーナがザーボンから書類仕事を学んだ後。ギニュー特戦隊の書類仕事をチェックしていたがやはり酷いものだった。

 

ギニュー→割りと普通。何故かフリーザを称える歌詞付。

リクーム→普通に字が下手。

バータ→提出は早い。ただし肝心の内容が書かれていない。

ジース→蛇足ばかり。余計な事が多く書かれてる。

グルド→誇張する表現が多い。また手直し箇所も多い。

 

と、この様に基本的に書類の書き方を間違っているギニュー特戦隊。スーナが書類仕事を自発的にやろうと思うのも無理はなかった。

書類仕事をする様になったスーナは一つの悩みを抱えていた。

 

 

「この部分が……」

「いや、しかし……」

「使いやすさを優先させると……」

「頼むぞ!スーナの為だ!」

 

 

スーナは何故、自分が此処に居るのだろうと首を傾げていた。スーナが今現在居るのはフリーザ軍の開発部の部屋だった。

スーナはギニューに最近、視界が少しボヤけると話した所、ギニューはスーナを連れて開発部へと駆け込んだ。

そしてギニューは開発部の者を集めてスーナの為に眼鏡を作ってくれと頼んだのだ。

実際検査した結果、スーナは近眼である事が判明したがギニューの行動は親バカ故のものだった。

 

 

「スーナ様、最新型のスカウターなら近眼でも使えますぞ」

「お父さんの子供だからって私に『様』を付けなくても大丈夫ですよ。スカウターでも良いんですけど、もう少し情報処理が出来そうな物のほうが良いです」

 

 

スーナは最新型のスカウターを手に取るが少々不満だった。スカウターは相手の戦闘力を測る事と通信機能が付いているがスーナはもっと情報処理に優れている物が欲しかった。何故ならば、これからはギニュー特戦隊全員分の書類の管理をするのだ。戦闘力を測るよりも情報処理の方がスーナの求める物だったりする。

 

 

「ふーむ……それならばスカウター型よりも普通の眼鏡の様にして情報処理用のデバイスにしますか」

「ふむ……ならば、その仕様で作ってくれ。金なら惜しまん」

「あ、あの……そんな大それた物じゃなくても……」

 

 

開発部のやる気に押され気味のスーナ。しかし開発部の学者達はやる気に満ち溢れていた。しかもギニューはギニューで金に糸目をつけないつもりらしい。

 

 

「任せてくださいスーナさん。最高の物を用意させますから!」

「あ……はい」

 

 

こうしてスーナが望まぬままにフリーザ軍の開発部総出でスーナの眼鏡作りが始まった。

そして数日後、スーナ専用の眼鏡型の情報解析ツールが完成した。見た目は普通の眼鏡だがスカウターの様にレンズに文字が浮かび上がり、スーナの求める情報が浮かび上がる。

 

 

「スゴい見やすい。文字の処理速度も早い」

「そうか、良かったなスーナ!」

 

 

出来上がった眼鏡型の情報解析ツールに満足したスーナ。これによりスーナの事務仕事の効率が更に上がる事となる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

「スーナさん、貴女のお陰でスカウターの精度が更に上がりましたよ。素晴らしいですね」

「あ、ありがとうございます。フリーザ様」

 

 

眼鏡型の情報解析ツールの開発の影響でスカウターの精度が更に上がったらしい。スーナは知らない内にフリーザ軍に貢献していた。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。