やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。   作:本城淳

263 / 731
お待たせしました!八幡の復活です!


こうして原石は蘇る。第四章最終話

side一色いろは

 

霊夢「それじゃ、聖なる遺体の比企谷八幡。結界の中に眠る本体の周りに集まって」

 

わたしから3つ、マチちゃん、はるさんの中から一つずつ魂の欠片が出てくる。そしてわたし、マチちゃん、はるさん、ジョセフ、承太郎、ジョルノ、徐倫から1つずつ、仗助から2つの魂の欠片が出てくる。

いよいよだね…ハチ君。

 

A八幡「やっとか…長かったな」

 

B八幡「濃い内容だった…」

 

G承太郎「何度胃をやられたか…」

 

丈城「あいつの復活か!見てるか?もう一人のオーフィス!」

 

承一郎「蘇れ…八幡」

 

博麗霊夢が祝詞を唱えると、バラバラに砕けていた聖なる遺体が1つに集まっていく。そして………1つの遺体となる…

 

冬乃「水の流法…。蘇れ…その魂と器となる体よ」

 

ジョルノの母、柱の一族の汐華冬乃さんが柱の一族の流法を発動させる。すると、ハチ君の魂は徐々に体と同じように戻っていく!

 

ジョルノ「母よ!」

 

ジョルノの叫びで汐華冬乃を見ると、その体が徐々に石化していく。

 

冬乃「覚悟していたことです…。これは柱の一族が起こした事の責任……。レクイエムによって砕けた魂と肉体は互いに拒絶し合う。中和させるには私の能力が必要…覚醒したことにより、失ってしまった私のブラッディ・スタンドが持っていた魂に干渉する能力…。それを無理矢理引き出せば……私は眠りに就く…カーズ達のように何百、何千年も…いえ、もう二度と眠りから覚めるつもりはないわ…。柱の一族は…ここで私が眠りに就く事によって完全なる滅亡となる……さようならね、初流乃さん」

 

ジョルノ「悲しみはしません。僕はあなたを母とは思ったことはない。こうなったのも、あなたが原因です」

 

ジョルノは無表情で淡々と言う。だけど、手の震えはそれが本心ではないと語っている。

 

冬乃「……そうね。だけど、最後の最後だけは…あなたを本名で呼ばせて…初流乃さん」

 

もう首まで石になってしまっている汐華冬乃。

良いの?ジョルノ…そんなお別れで…。

 

ジョルノ「………だが、最後の覚悟だけは尊敬する…安らかに。アリーヴェデルチ(さようなら)、madre(母よ)

 

冬乃「さようなら……初流乃さん……」

 

互いに一粒の涙を流し、汐華冬乃は石となった。

さようなら……最後の柱の一族…。

 

汐華冬乃(水と魂の流法)…永遠の眠りに就く。

 

霊夢「今よ!蘇れ!比企谷八幡!克!」

 

霊夢の祝詞が終わり、祓い櫛を降り下ろすとハチ君の魂が体に戻る。

蘇って!ハチ君!

 

五人の黄金の精神「……………」

 

歴代ジョジョ「………………」

 

幼なじみーズ「………………」

 

長い沈黙が訪れる……。

 

 

side比企谷八幡

 

14に別れていた俺の魂は混ざり合い、記憶が1つに集まる。

 

陽乃さんの幼なじみ兼婚約者として慣れない戦いを繰り広げた澄んだ目の比企谷八幡。

それと同行していたいろはと徐倫の目から見たストーンオーシャンの戦い…。誰一人として犠牲を出さなかった理想のストーンオーシャンを…それに立ち向かった8人の黄金の精神…。この世界からはディオとジョナサンのもうひとつの魂が…。

 

ボーダーの立ち上げから所属し、最強と謳われる比企谷隊に所属する比企谷八幡隊長。

最悪な人間関係から改善されていった小町と、それを黙って見守ったジョセフの目から見たネイバーの柱の一族の戦い…戦闘潮流…。絆を紡いだ4つの黄金の精神とそれを支える綾辻と小町の絆を…。この世界ではジジイ達が何かを借りパクしたようだ…。

 

幻想郷の守り人として異変に立ち向かう空条承太郎と博麗霊夢と霧雨魔理沙。そして時には仲間に、時には敵となる不思議な関係の住人達…。

相棒と承太郎を通じて見てきた2つの異変を解決したスターダスト・クルセイダーズ。不思議な絆を持つ7つの黄金の精神のファンタジー・ガーディアンズを…

この世界からは天国など要らないと言うことを改めて認識させてもらった。

 

悪魔と天使と堕天使が戦いを繰り広げる世界に転生した悪魔よりも悪魔らしいスタンド使いの赤龍帝、兵藤丈城。

誰よりも大好きな兄貴分、仗助の目を通じて見た天使よりも慈愛に満ちたグレモリー達の勇姿はダイヤモンドと共に砕けない。その砕けないダイヤモンドが集まる8つの黄金の精神、DXDを…。

この世界では………ある事実を認識した。

 

二度に渡って俺を助けてくれた一条承一郎とジョニィ・ジョースター。

陽乃さんとジョルノを通じて見た水晶の牙を織り成す傭兵部隊と、その首領の平穏を守る5つの本物を…。偽りの恋が生み出す黄金の風を……。

この世界からはクーデターの主犯の情報を得た。

 

それらの記憶が混ざり、元の比企谷八幡として俺が形成されていく。

俺達が異変解決に協力し、何かを得た。ジジイはろくでもないが…。

 

レクイエム「蘇ったか…比企谷八幡。まずは復活、おめでとう」

 

八幡「レクイエム…最悪の目覚めだな」

 

レクイエム「好きに言えば良い。お前は真実から逃れることは出来ない。お前は更に進まねばならない。さぁ、受け取れ。お前が更に磨くべき原石(ザ・ジェムストーン)を」

 

6つに砕けていたザ・ジェムストーンは紫に輝くいばらとなり、1つに形成されて原石(ザ・ジェムストーン)となる。ザ・ジェムストーンは俺へと手を伸ばし、俺はそのてを握ると、ザ・ジェムストーンは俺の中へと吸い込まれて来た。

DIOとジョナサンもそこにいた。お帰り…黄金の精神と邪悪の化身…。

 

レクイエム「更に磨け!そして真実の先へと進み、真なる宝石(ザ・ジュエル)となれ!また会おう!ザ・ジェムストーン!比企谷八幡!」

 

消えていくレクイエム。

そして………光が差し込んでくる…。

 

白良「元に戻れたのね。DIO」

 

オーフィス「良かった。スタンド使いの八幡。ジョジョ」

 

八幡「ああ。最後まで見守ってくれて、ありがとな。後は自分で守っていく。俺の本物を…じゃあな。チーターの母ちゃん。そして無限の龍よ……元気でな」

 

そして二人も次元の壁を破って消えていく。

最後の最後まで規格外な……。

だけど、裏で彼女達が動いていたからこそ、俺達は上手くいっていたのだろう。

ありがとう…そして、さようなら…。

比企谷白良……異世界の母ちゃんと異世界の俺の本物。

 

二人を見送った俺の意識は、光の導かれるままに浮上する…。

 

ー現実世界ー

 

八幡「う……やっと戻れたのか…」

 

俺は体を起こし、目を開ける。

 

いろは「ハチ君!」

 

小町「お兄ちゃん!」

 

静「ハッチ!」

 

仗助「八幡!やっと起きやがったか!このバカ野郎!」

 

陽乃「八幡君!」

 

五人が思いっきり抱き締めて来る!

誰の目にも涙が浮かんでいた。

 

ジョセフ「八幡!心配かけおってからに!」

 

承太郎「これで一安心って所だな…ヤレヤレだ」

 

ジョルノ「覚えておくと良い。何度こうなっても絶対に君をこうして戻してみせる。覚悟しておくんだね。八幡」

 

徐倫「拳骨の1つや2つじゃあ許さないからね!ハッチ!」

 

歴代ジョジョ達も口々に言いながらも俺の周りへと集まってくる…。本当にありがとう…。俺の家族達。

そして…。

 

A八幡「やっと終わったか…」

 

B八幡「どれだけこの時を待ったか…」

 

G承太郎「本当に待った…」

 

丈城「この時をな!」

 

承一郎「調子はどうだい?八幡」

 

八幡「ああ、みんなには世話になった。マジで助かった」

 

A八幡「そうか」

 

B八幡「調子は良いのか」

 

承太郎「それならば、遠慮はいらないな」

 

丈城「そうでなきゃな」

 

承一郎「君を殴れないからな。良かった」

 

八幡「え?今から?マジで?」

 

ジリジリと囲んで迫ってくる五人。

え?仮病を装うべきだった?

いきなり?ねぇ、ちょっと……やめてぇ!

 

五人「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!オラァ!」

 

八幡「ぎゃあああああああああああああああああ!」

 

比企谷八幡(ザ・ジェムストーン)…復活早々に黄金の勇者達にボコられ…再起不能(リタイア)

 

いろは「感動が台無しです…」

 

小町「まぁ、お兄ちゃんらしいけどね」

 

ーキングクリムゾン!ー

 

千葉村の駐車場…

夜が開けて、いよいよ愛しき千葉へと帰る時が来た。

あれから色々あった。それぞれの世界の出来事の情報交換、俺が一人一人にお礼を言う公開処刑、夜を徹しての交流…。実に長い1日だった…。

ブラッディ・スタンドとの決着…砕ける俺の魂とそれを取り戻す旅。運命を乗り越えたんだ…。

そして、お別れの時だ…。

 

A八幡「戻れて良かったな。DIO」

 

八幡「ああ。お前のお陰だ。ありがとう」

 

A八幡「次に来たときは、決闘だ。ザ・ワールド・ネオとな」

 

八幡「手加減しねぇぞ?」

 

A陽乃「じゃあね♪DIO八幡♪次のだまし合いには負けないわよ?いろはちゃんを…あとそっちの私を大事にね?」

 

八幡「騙しの手品はジジイ譲りだ。そうそう負けねぇよ。陽乃さんは……まぁ…うん。善処する」

 

互いに握手する俺と八幡くんとはるのんさん。

 

いろは「さよならです♪弥七」

 

Aいろは「まだ言いますか…」

 

いろは「あ、ごめんね♪イッシチ」

 

Aいろは「ケンカ売ってるんですね?良いでしょう。例えスタンドをなくしてもあなたには後悔してもらいますから!」

 

笑いながら握手するいろはと弥七。

 

戸塚「じゃあね、彩加、小町ちゃん」

 

A戸塚「今度はテニスで勝負しよう。じゃあね、スピードワゴンの彩加!」

 

A小町「さようなら!二人の小町!スピードワゴンさん!」

 

戸塚は戸塚と小町と握手する。

 

エルメェス「バイバイ。雪ノ下」

 

A雪乃「ええ、さようなら。エルメェスさん。またお会いしましょう」

 

徐倫「じゃあね。材木座。大した根性だったわ」

 

A材木座「空条先生もお元気で」

 

アナスイ「さようならだ。風鈴」

 

風鈴「早く出所できれば良いですね?アナスイさん」

 

ファントム・ストーンオーシャンの8人が一ヶ所に集まる。

さようなら……。雪ノ下に集まる愉快な戦士達。

国旗に包まれ、消えていく。

 

 

B八幡「ジョナサン。最初に頭をふんずけてくれたことは忘れん。次に卍解を食らうのはお前だ」

 

八幡「やる前にザ・ジェムストーンを叩き込んでやる。俺のスタンドがなぁ!」

 

B八幡「俺には幻影の波紋も催眠術も効かん。お得意の騙しの手品は封殺する」

 

八幡「簡単にはやられねぇよ。…まぁ、ありがとな。比企谷隊長」

 

B八幡「ああ。二度とこんなことにはなるなよ。邪悪の化身」

 

握手する俺と八幡隊長。

 

小町「元気でね。そっちの小町!早くB級になるんだよ?」

 

B小町「リサリサちゃんも!平行世界嫌いは大概にしてね…」

 

小町「もう大丈夫だよ。………多分」

 

B小町「うわぁ…信用できない」

 

大志「次は負けませんよ。射手の一色さん。那須さんによろしくお願いします」

 

Bいろは「わたしも負けませんから。それと、ジョジョ先輩?エリナさんのわたしを大事にしてくださいね?」

 

当たり前だ。いろはは俺の嫁だ。

 

結衣「お世話になりました!陽乃さん!」

 

B陽乃「雪乃ちゃんが失礼したからそのお詫びだよ?ガハマちゃん。また攻撃手の訓練に来なさい?お姉さんが鍛えてあげるから」

 

結衣「はい!熊谷さんにもよろしくお伝えください!」

 

めぐり「キャッ!ペットショップちゃん、お別れの挨拶?」

 

ペットショップ「クルルルルル!」

 

めぐり「うん!バイバイ、ペッちゃん♪またね!材木座くんも、システム復旧とかありがとう!由比ヶ浜さんと仲良くね!」

 

材木座「うむ!任せろ城廻女史!」

 

遥「バイバイ、けーちゃん。楽しかったよ!」

 

京華「うん!遥お姉ちゃんもはーちゃんと仲良くね!」

 

遥「うん。エリナいろはちゃんに負けないくらい、運命の相手になってみせるから!」

 

迅「お別れですね。ジョースターさん」

 

ジョセフ「世話になったのう。城戸や忍田にもよろしく伝えておいてくれ」

 

ボーダーの戦闘潮流の全員が固まる。

さようなら、比企谷隊のみんな。お前達からは色々学べたよ。じゃあな。

 

 

八幡「世話になったな……ブラッド」

 

ブラッド「うう……寂しいですね。楽しかったよ!あなたとの共同生活は!」

 

G承太郎「おい……」

 

八幡「冗談だ。まぁ、ブラッドも好きだけどな」

 

ブラッド「初めてです!僕を認めてくれる人は!」

 

八幡「ブラッドぉ!」

 

ブラッド「はちまぁん!」

 

抱いて別れの涙を流す俺とブラッド。

 

承太郎「八幡はこういう奴だ…」

 

G承太郎「ヤレヤレだぜ。世話になったな、空条博士」

 

承太郎「ああ。いつか、完全な克服が出来ればいいな」

 

G承太郎「そしたら一番に報告に来よう。元気でな」

 

承太郎「忘れたくてもそんなキャラじゃあない。君はな」

 

静「じゃあね、腹黒巫女」

 

G霊夢「あなたの事だから、性悪コンビで何か仕掛けて来そうだけどね」

 

静「え?もちろん」

 

G霊夢「結界を厚くしなくちゃ…」

 

魔理沙「さよならなんだぜ、優美子」

 

三浦「じゃあね、魔理沙。楽しかったよ。アリスやパチュリーによろしくね」

 

慧音「さらばだ。姫菜。妙な趣味も程ほどにな」

 

海老名「大丈夫♪ホモが嫌いな女子はいません!さようなら、慧音さん」

 

幽香「また会いたいわね。ミドラー。あなたの素敵なダンスを見てみたいわ」

 

ミドラー「その時はあんたのお花畑をバックにプリズムリバーの音楽と美鈴の弾幕で更に彩るかねぇ」

 

文「狛天狗はいつでも受け付けますよ?サブレさん」

 

サブレ「ワウ!(考えとくぜ。一色似の鴉天狗)」

 

咲夜「ポルナレフさん。次は一対一で…」

 

ポルナレフ「妖夢にも言ったが、それは叶わないだろう。エンポリオを鍛えるのも良いかもな」

 

エンポリオ「今更ですよ。さようなら、咲夜さん」

 

ファンタジー・ガーディアンズが集まる。

さよならだ。最強の幻想郷の子孫。承太郎。

また胃をやりにいくからな?

 

 

八幡「楽しかったぞ、兵藤。お前の中はな」

 

丈城「はっはー!また来いよ!お前は一筋縄じゃあいかなそうだしな!」

 

八幡「このバトルマニアが…。だが、また暴れよう」

 

丈城「楽しみにしてるからな!」

 

仗助「楽しかったぜ、リアス」

 

リアス「ええ、大変だったけどね」

 

仗助「おめぇもな」

 

康一「お別れだね。木場君」

 

木場「ええ。康一さんのテクニカルな戦いは参考になりました。いつの日か…」

 

億泰「ゼノヴィアよぉ、今度は息子と嫁を連れて来るからよぉ。元気でな」

 

ゼノヴィア「億泰。お前のパワフルな戦いは参考になった。覚えておく。さらばだ」

 

めぐり「アーシアちゃん。お別れだね。あなたなら駒王の守り神になれるわ」

 

露伴「君の人生は正にリアリティーが豊富だった。正直に言えば寂しいよ。だが、元気で…アーシア君」

 

アーシア「はい!さようなら……ぐす…めぐりさん、露伴さん……」

 

音石「さよならは言わねぇ。この気持ちはロックで奏でるぜ!」

 

朱乃「あらあら。それは素敵ですね?チリペッパーさん?またお会いしましょう♪」

 

カマクラ「ニャア……(さよなら。オーフィス、白音。寂しいぜ…)」

 

オーフィス「……カマクラ。さよなら。我も寂しい」

 

子猫「…カマクラ。楽しかった。さようなら」

 

ありがとう。別の世界の相棒。

今度はジョジョと一緒に行くからな。

じゃあな。駒王町のドラゴンは砕けるなよ?

 

 

八幡「また会おう、承一郎とジョニィ」

 

承一郎「よく言うよ…いつもイタズラ仕掛けてくるクセに…性悪コンビが」

 

ジョニィ「丈城とかあぶねぇな。単独でドジャアアアンできるしよ」

 

八幡「当たり前だ」

 

承一郎「くそ、やっぱり助けなきゃ良かった!」

 

八幡「まぁ、ありがとな。そして、またな」

 

握手する俺と承一郎。

 

千棘「じゃあね。トリッシュ。また歌声を聞かせて?」

 

トリッシュ「ええ。また会いましょう?」

 

万里花「さようなら、ジョルノさん。犯罪はダメですよ?」

 

ジョルノ「世の中の警察がまともになればね」

 

鶫「さらばだミスタ。銃の腕を今度見てほしい」

 

ミスタ「俺で良ければかまわねぇぜ?」

 

春「さようなら、留美」

 

留美「…チャオ、春」

 

小咲「雪乃さん。今度また、お料理を教えて下さい」

 

雪乃「あなたは由比ヶ浜さん以上に苦労しそうだけど、善処するわ…」

 

ジョニィ「じゃあな、陽乃。いつでも来な」

 

陽乃「良いわよ?成長したアヌビス神の力を見せてあげるから」

 

五人目のDIOの息子とその本物達は集まる。

承一郎は八幡君の世界の兄達が救われたことに満足していた。二度もこいつに救われるとはな…。

お礼にまたジョジョと遊びに行こう。

 

 

ドジャアアアン!

 

5つの黄金の精神達がそれぞれの世界に戻って行った。

 

霊夢「私も帰るわ…もうしばらくは幻想郷を離れたくないし…もうスタンド使いは懲り懲りよ…」

 

博麗はそう言って財団の車に乗り込んだ。

ここから外の博麗神社は近いのか?

 

仗助「忍もありがとな。結構支援してくれたんだろ?」

 

忍「お安い御用よ、仗助。八幡ちゃんも良かったわね?無事に体に戻れて安心したわ」

 

ありがとうございます。忍さん。

彼と留美は俺達のバスに同乗して帰るそうだ。

さぁ…俺達も帰ろう。

親父…母さん…、運命には勝てなかったけど、俺は乗り越えられたよ…。沢山の人に迷惑をかけたけどな。

 

不思議な時系列の雪ノ下。はちまんくん。

ボーダーのザ・ワールドトリガー。比企谷八幡隊長。

幻想郷。空条承太郎とブラッド。

駒王町。兵藤丈城。

クリスタルファングの世界。承一郎。

 

……5人の黄金の精神が空に浮かぶ。

また…会おう!

 

 

多重コラボ

第4章 「リゲイン・ジェムストーン」完

 

第5章へ続く




これにて多重コラボは終幕です。
気が向いたら幕間を考えるかも?
それぞれのその後に遊びに行ったりとか、ちょっとしか会えなかった同一人物との交流とか。
明け方までドンチャン騒ぎでしたでしょうし、関わらなかったキャラ同士のお話もあるでしょうし。

多重コラボのおさらい。

4-1「はるのんとはちまんくんのストーンオーシャン」
コラボ作品「はるのんとはちまんくん」
作者・アルスDQさん

4-2「ワールドトリガーの戦闘潮流」
コラボ作品「やはり俺の社畜物語は間違っている。」
作者・kanata04さん

4-3「幻想郷のスターダスト・クルセイダーズ」
コラボ作品「星の一族の末裔が幻想郷で暮らすそうです」
作者・ジョースターさん

4-4「駒王町でもダイヤモンドは砕けない」
コラボ作品「Hightension School Jo×Jo」
作者・尾河七国さん

4-5「ニセコイの黄金の風」
コラボ作品「ジョジョの奇妙な冒険ー五人目のDIOの息子」
作品・GIOGIOさん

特別出演「藤崎忍、藤崎沙織、赤の女王」
コラボ作品「ボンクレーがときめきメモリアル2の世界に転生したようです」
作者・越後屋大輔さん

特別出演「比企谷白良&アナザーのオーフィス」
コラボ作品「異常なまでの恐怖症」「アルスDQと愉快な俺ガイルたち」
作者・アルスDQさん

特別出演「博麗霊夢」
コラボ作品「星の一族の末裔が幻想郷で暮らすそうです」
作者・ジョースターさん

それぞれの作者の皆様!ありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いいたします!
それでは第5章の俺ガイル原作へと集中します!一応は最終章になります!

それでは次回もよろしくお願いいたします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。