やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。   作:本城淳

286 / 731
おまけコーナー EOH掛け合い集 いろは編2

ジョセフ・ジョースター

 

いろは対ジョセフ

 

いろは「ジョジョ?またハチ君に録でもないことを教えたみたいですね?」

 

ジョセフ「ち、違うんじゃ!ワシの話を聞いてくれんかのう?いろはよ」

 

いろは勝利

 

いろは「さて、あなたには前世の事も含めて色々と言いたいことがあったんです。お説教ですよ?ジョセフ・ジョースター!」

 

ジョセフ勝利

 

ジョセフ「ふぅ…何とか気絶してくれたか…。いきなりエリナおばあちゃんモードは心臓に悪いわい」

 

ジョセフ対いろは

 

ジョセフ「複雑な気分じゃな。まさかエリナお婆ちゃんとこうして向き合う日が来るとは思わなかったわ」

 

いろは「そうですね。わたしも複雑な気分です。あと、おばあちゃんは止めてください」

 

ジョセフ勝利

 

ジョセフ「やはりエリナお婆ちゃんは家で八幡の帰りを待っておるのがお似合いな気がするのぅ。戦って貰いたくは無いんじゃよ」

 

いろは勝利

 

いろは「え?嘘?わたしが勝ったの?あのジョセフに?ハチ君ですら手を焼くジョセフに勝てたのは本当に驚きです!」

 

 

いろは&ジョセフ

 

いろは「行きますよジョセフ。あなたの抜け目ない戦いかたには期待していますよ?」

 

ジョセフ「うむ。八幡と訓練の約束もしておるしのぅ。急いで敵を蹴散らすぞ、いろは」

 

勝利後

 

いろは「え?ハチ君がここに来るんですか?あ、ジョセフ、もうここは良いんで敵を処理して帰って良いですよ?」

 

ジョセフ「八幡が関わると急に塩対応になるのぅ?そこに痺れる憧れる」

 

ジョセフ&いろは

 

ジョセフ「エリナお婆ちゃんも今のいろはぐらい若くて可愛かったらワシも口説いていたかも知れんのう?」

 

いろは「何ですか?口説いてるんですか?ちょっと後で話があるんですけど、良いですか?」

 

勝利後

 

ジョセフ「Ohmygod!いろは!何故ワシを叩く!冗談じゃよ!冗談!」

 

いろは「いいえ!あなたは64にもなって浮気して、仗助を産ませた前科があります!大体、エリナに比べてブスだと遠回しに聞こえます!許せません!」

 

 

若ジョセフ・ジョースター

 

いろは対若ジョセフ

 

いろは「そろそろそれ、返した方が良いと思うんですけど?いえ、懐かしい姿なのは認めますけどね?」

 

若ジョセフ「これよこれぇ!これが若い頃の俺の姿だったって事を忘れないで欲しいのよぉ!」

 

いろは勝利

 

いろは「ジョジョあなた……姿だけでなく性格まで若返ってないですか?まぁ、その姿でジジイ口調も違和感ありますから良いですけど…」

 

若ジョセフ勝利

 

若ジョセフ「コレがはまると癖になるのよぉ。波紋も強化されるしよぉ。安心しなよ、いつこの姿になれる別の手段を探すから」

 

若ジョセフ対いろは

 

若ジョセフ「いろは、やめといた方が良いんじゃあないの?いつもの俺よりも、この姿の時は強いんだぜ?」

 

いろは「ジョセフ。そこに付け入る隙があるんですよ?あなたの最大の利点が損なわれているんです」

 

若ジョセフ勝利

 

若ジョセフ「へっ!その弱点には気が付いてるぜ!力ばかりに頼るんじゃあ無いって事だろ?」

 

いろは勝利

 

いろは「あなたの老獪な戦術が、力を手にいれたことで舞い上がっているので、損なわれているんですよ。気が付かないとでも思ってましたか?」

 

いろは&若ジョセフ

 

いろは「その姿のあなたを見ると、前世を思い出しますね?懐かしいです」

 

若ジョセフ「へっへー。俺もまさかエリナお婆ちゃんの生まれ変わりとこうして並び立つなんて想像できなかったぜ」

 

勝利後

 

いろは「本当にジョナサンとそっくりですね?(うっかり口説かれないように気を付けないと)」

 

若ジョセフ「俺に惚れるんじゃあねぇぜ。八幡に恨まれたくねぇからな。エリナお婆ちゃん」

 

若ジョセフ&いろは

 

若ジョセフ「いろは!下がってろ!俺はおめえの花嫁姿と八幡との子供を見てぇんだからよ!こんなところで傷付ける訳にはいかないんだぜ!」

 

いろは「ならば二人で切り抜けましょう。わたしだってあなたに花嫁姿とハチ君の子供を見てもらいたいんですから」

 

勝利後

 

若ジョセフ「おめぇと八幡の子供、俺が死ぬ前に見せてくれよ?八幡もイケメンだから美男美女になるだろうぜ?あの目も捨てがたいけどか!」

 

いろは「わかってますねぇ。あの目も慣れれば味があって良いんですよ♪将来を楽しみにしていてくださいね?」

 

 

女装ジョセフ

 

いろは対女装ジョセフ

 

いろは「………………………………」

 

女装ジョセフ「お、怒ってる………言葉を発することが出来ないくらいに怒ってらっしゃる!」

 

いろは勝利

 

いろは「あなた………いくつジョースター家に汚点を付ければ気が済むんですか?今度という今度は許しませんよ!そこに正座です!」

 

女装ジョセフ

 

女装ジョセフ「何とか倒したけどよ……起きたら絶対に説教だよな……。いろはの前でこの格好はやばかったかな……」

 

女装ジョセフ対いろは

 

女装ジョセフ「ま、待ってくれいろは!これには事情があってだな!」

 

いろは「いいえ!許しません!今度という今度ばかりは愛想が尽きました!」

 

女装ジョセフ勝利

 

女装ジョセフ「これは敵を油断させる為にやっているのであって、決して趣味じゃあ無いんだよ!わかってくれよエリナお婆ちゃん!」

 

いろは「なまじあなたがジョナサンに似ているから余計に腹が立ちます!これはけーちゃんや朋子さんに報告しますからね!」

 

いろは&女装ジョセフ

 

いろは「……ジョセフ?後で話があります」

 

女装ジョセフ「こ、これは……思いっきりハードなヤツの説教が飛んで来そうだ…」

 

勝利後

 

いろは「良い歳して何やってんですか?もしかしてそれをやるために若返る手段を手に入れたんですか?だとしたら最低ですので無理です。ごめんなさい!」

 

女装ジョセフ「高速お断りで冷たく言われちまったぜ。これはこれである意味、もっともハードな説教だ…」

 

女装ジョセフ&いろは

 

女装ジョセフ「あ、あの……いろは?」

 

いろは「は?誰ですか?気安く話しかけないで下さい」

 

勝利後

 

女装ジョセフ「悪かったから!悪かったから無言で立ち去るのはやめてくれ!もうやらないから!」

 

いろは「あ、もう終わったんで帰って良いですよ?付いてこないでくれませんか?身内や仲間と思われたく無いんで。このバカ孫…」

 

←To be continued


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。