やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。   作:本城淳

460 / 731
pixiv版のお話です。

時期については第5章のどこかになりますね。
文化祭~修学旅行後、どこにでも該当します。


第5章番外編2 格ゲー『未来への遺産』をやってみよう
格ゲー『未来への遺産』をやってみよう


side比企谷八幡

 

いつもの奉仕部。ここで今日は意外な珍客が現れた。

大統領である。

 

承太郎「俺とDIOの戦いを2D格闘にしたゲーム?」

 

ヴァレンタイン「そうだ。我々が関わらない世界ではゲームセンターやPSゲームとしてCAPC◯Mが発売したゲームだ」

 

うーん……平行世界ではそんなゲームが発売されていたのか。

俺は閣下が一緒に持ってきた説明書と攻略本を軽く読んでみる。

使用キャラクターは……

 

『空条承太郎』

これは鉄板だな。当事のジョジョは承太郎だ。出てこない方がおかしい。

 

承太郎「俺が主人公か……なんだかむず痒いな」

 

だろうね。

次は……

『ジョセフ・ジョースター』

ジジイも当然使用キャラクターだ。波紋とスタンドを器用に使うところが再現されているのだろうか?今のジジイの方が若いように見えるな。

 

『JPポルナレフ』

再起不能や死ぬ前のポルナレフさんだ。見た目は今のポルナレフさんと変わらないか?

 

『花京院典明』

海老名の前世、花京院典明さんだ。いろはの親戚でもある。

 

『モハメド・アヴドゥル』

今度は三浦の前世のアヴドゥルさん。

 

『イギー』

由比ヶ浜の飼い犬のサブレの前世。本体だけだと当たり判定が小さそうだ。KOFのチョイみたいな感じか?

ジョースター関連だとここまでだ。後はDIOsideのキャラクターである。

 

『DIO』

はい、俺の前世のディオが来ました。大半のキャラクターのラスボスです。

 

『チャカ』

 

黄色い服を着た人だが俺にも覚えはない。

 

承太郎「………こんな奴、いたか?」

 

うん、上司であった俺も知らない人だ。本当に誰だ?

 

陽乃「あ………これ、私だ」

 

雪乃「姉さん?」

 

陽乃「正確にはアヌビスが乗っ取った人間の一人だよ?これはポルナレフに倒されたかな?その後に床屋の人やポルナレフを乗っ取ったんだ」

 

ああ、そう言うことね。当事のアヌビス神は本体が死んでスタンドだけが残ったからな。刀としてのアヌビス神しか現実では知らなかったわ。

 

『アレッシー』

 

仗助「嫌なことを思い出しちまったぜ」

 

5年前のノースカロライナ州、ロックマウントでは酷い目に遭わされたからな。ちなみにこいつのセト神の能力を食らうと子供になったり別のキャラクターに変わったりするらしい。

例えばDIOが食らうと『ヌケサク』になったり。

 

ジョセフ「ワシが食らうと柱の一族と戦った時のワシになるのか。それで弱体化するのかのう?」

 

あのワムウとか戦った当事のジジイに戻ったところで弱くなるとは考えにくいな。

 

『ミドラー』

 

若き日のミドラーさんだ。承太郎達が当事のミドラーさん本体を見たときは既に再起不能(リタイア)した後だったから良く見ていなかったらしい。

当時はこんな顔をしていた……きもしなくはないが、何せ前世の事だしよく覚えていない。もっとも、こんな露出が激しい服は着ていなかった気がするが。宗教的にも。

 

『デーボ』

 

呪いのデーボだ。こいつはポルナレフさんが始末したから転生後の俺達の前には姿を現していない。

 

『ヴァニラアイス』

 

小町「う゛……綾瀬絢斗……」

 

三浦「あーし、こいつに殺されたわけだし……」

 

結衣「サブレの前世を殺したのもこいつだよね……あたしも嫌い……千葉村では綾瀬絢斗と戦ったわけだし……」

 

うん。なんかごめん。

 

ゲームセンター当事の隠しキャラ。

 

八幡「あ、DIOも一応は隠しキャラだったんだ」

 

まあラスボスだったわけだしね。

 

『邪悪の化身DIO』

 

俺の前世、二人出てるじゃん。顔を隠しているし。当時は影DIOと呼ばれていたらしい。微妙に技が違う。

 

『誇り高き血統ジョセフ』

 

若い頃のジジイも隠しキャラだった訳だ。スタンドが使えないから波紋のみで戦うわけだな。

 

小町「ルビーレーザーが使えるんだ。あ、当事の小町の転生のリサリサとかも演出で少しだけ出てる」

 

大志「俺も出てるっスね」

 

材木座「我は出ていない!何故だ!」

 

まぁ、スタクル時代が主流な訳だし…。

 

『未来への遺産』からの追加キャラ。

 

『ホルホース』

 

これはJガイルと組んでいたときのホルホースだな。5年前の時はアイツと組んで見捨てられていたか?

 

『マライア』

 

八幡「うぷっ!」

 

太っていた5年前の奴を思い出した………。何気に今でもトラウマだ。スーパーコンボもあの技だし……。

 

いろは「酷い目に遭いましたもんね…」

 

まったくだ。

 

『ペットショップ』

 

おおっ!我が愛鳥ペットショップの前世が出ている!

一人だけシューティングゲームをしている…と言われているキャラらしい。

 

『アヌビス二刀流ポルナレフ』

 

ポルナレフさんを乗っ取った陽乃さんの前世のアヌビス神ね。

確かに強そうだ。

 

承太郎「実際に強かったな」

 

承太郎を追い込むとは……陽乃さん、恐るべし…。

 

隠しキャラ。

 

『カーン』

 

はて……こいつは誰?

 

陽乃「これもわたしの前世。チャカの後に乗っ取ったんだ」

 

沙希「陽乃さん一人だけ3キャラいるじゃん」

 

それを言ったら俺もジジイも二人いるんだけどな。

 

『ホルホース&ボインゴ』

 

いると思ったよ。この組み合わせ。基本的にはホルホースらしいが、一部の技に変更があるらしい。

 

『ラバーソール』

 

イエロー・テンパラスのあいつだ。

この時は花京院に化けていたらしく、黄色い花京院のような姿での登場だ。ある意味で二人目の花京院みたいなものか?技も微妙に花京院のものっぽいのが混じっている。

 

雪乃「平行世界の私が倒したようね」

 

海老名「見た目が花京院なのがちょっと…」

 

結衣「スーパーコンボがアルゼンチンバックブリーカー……トラウマが」

 

ああ、クッキー作りでメチャクチャやったときにキレた徐倫がやったもんな。案外このゲーム、トラウマえぐりが凄いな…。

 

『恐怖を乗り越えた花京院』

 

海老名「あれ?サングラスをかけたわたしの前世が別キャラとして出てるんだ」

 

静「ある意味で海老名は3キャラいるね」

 

海老名「ジョジョっち……ラバーソールをカウントしないでよ……」

 

あ、ラバーソールの事を気にしていたのね。

 

それでは実際にプレーしてみよう。

 

←To be continued




まずはプレイヤーキャラ紹介ですね。

基本的に無印にあったストーリー展開を見ていきます。

スーパーストーリーモードに触れようかどうか迷っていますが。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。