やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。   作:本城淳

487 / 731
エンディング 一色いろは編

一色いろは

 

ベガ2「フッフッフ……よく頑張ったが、ここまでのようだな!」

 

一色「ハァ……ハァ……」

 

(一色だけが片膝立ちで立っており、他は倒れている)

 

ベガ2「まだしぶとく意識を保っているか。だがそこまでよ!今度こそとどめだ!そして我がサイコパワーの洗礼を受け、我が軍門に下るがいい!サイコクラッシャー!」

 

(サイコクラッシャーで突進してくるベガ2)

 

一色「今です!はるさん!エメラルド・ヒーリング!」

 

(陽乃が立ち上がる)

 

陽乃「任せて!いろはちゃん!アヌビス!」

 

(アヌビス神でサイコクラッシャーをガードする陽乃)

 

陽乃「その力、覚えたわ!そして太陽の力、波紋!」

 

ベガ2「むっはぁぁぁぁ!気絶した振りとは小癪な真似を!しかも、この私のサイコクラッシャーを跳ね返すとは!だが、この程度では………」

 

一色「今です!エメラルド・エクセス!無理無理無理無理無理無理!無理ぃ!」

 

(絶え間なく放たれるエメラルドの弾丸がベガに命中)

 

ベガ2「バカな!その程度の攻撃程度で……この私が、この私がぁぁぁぁ!」

 

(サイコパワーが暴走し、体が崩壊するベガ)

 

ベガ2「ヌハハハハ!今回は私の負けだ!しかし、私は死なぁぁぁぬ!悪の心が人の中にある限り……私は何度でも……復活………ぐはぁぁぁぁ!」

 

(爆発するベガ2)

 

一色「ハァ……ハァ……」

 

(フラフラの一色の元に駆け寄る仲間達)

 

アーサー「やりましたね?一色いろはさん?あんな逆転の手を考えるなんて」

 

いろは「これで終わりましたね?いろは様」

 

一色「………いえ、まだです。まだあれが残っています!」

 

空を見上げると、そこには禍々しい穴が。

 

陽乃「地獄門……でも、あれは流石にわたし達では…」

 

?「任せろ。邪魔者は片付いたなら、あれは俺の役目だ」

 

隣に立つのは楓と一条あかり。そして皮肉にも地獄門が原因で復活していた楓の義姉、封印の巫女の雪だった。

 

雪「やり方は解るわね?楓……」

 

楓「ああ。もう俺は悲しまない。義姉さん、力を貸してくれ!」

 

あかり「フォローは任せてや!楓兄ちゃん!」

 

雪の魂が弓矢の形となる。

 

オロチ「地獄門は閉じさせぬ」

 

京「やっぱり出てきやがったな?オロチ。手伝え!八神!神楽!」

 

庵「ちぃ!貴様とまた手を組むことになるとはな……」

 

現れたオロチやオロチ四天王に向かっていく三種の神器。

 

ジェダ「閉じさせぬ………地獄門を!魂の救済を果たすためには!」

 

モリガン「ハイハイ、空気を読みなさい?ドーマ家の当主さん。いくわよ?デミトリ!」

 

デミトリ「魔界のゴタゴタは、魔界で付ける物だ」

 

(ジェダやキュービィ、ザベルに向かっていくダークハンターや武神流)

 

アンブロジャ「ラキ……ラキラキ……」

 

ナコルル「覇王丸さん!いろはさん!アーサーさん!」

 

覇王丸「おうよ!俺達の時代の災厄は、俺達で付けねぇとなぁ!」

 

ガルダ「殺意の波動を持つものよ………」

 

リュウ「邪魔はさせない!そして俺は……殺意の波動を克服して見せる!」

 

(あちこちで戦いが勃発。しかし、多勢に無勢。封印の儀式も、仲間達も傷付いていく)

 

一色「まだです!ナイチンゲール!」

 

(即座に治して回る一色いろは)

 

陽乃「いろはちゃん!これ以上スタンドパワーを使ったら、いろはちゃんが!」

 

一色「無理は承知です!でも……ここが分水嶺なんです!」

 

陽乃「いろはちゃん………みんな!いろはちゃんを守るのよ!」

 

アーサー「オーケーです!行きますよ?鶴のいろはさん!」

 

いろは「はい!頑張って下さい!一色様!楓様!お急ぎ下さい!このままでは………」

 

一色「アーシス!スクランブル!覚悟とは……犠牲の心じゃあありません!暗闇の荒野の中で、進むべき道筋を示す……それが覚悟なんです!そして……わたしは必ず原石の元へと帰るんです!エメラルド・ヒーリング!」

 

(エメラルドの光が仲間達を照らす)

 

楓「出来た!地獄門よ!今再び封じられろぉぉぉ!」

 

陽乃「いっけぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

 

封印の儀式が完成し、矢が地獄門を閉じる。

そして、現世に現れていた死人達が消えていく。

 

陽乃「終わったわね………いろはちゃん」

 

一色「…………」

 

…バタッ!

(その場で倒れる一色いろは)

 

いろは「倒れてしまいました!いろはさん!」

 

陽乃「どいて!…………大丈夫よ。スタンドパワーを使いすぎただけ。要は過労ね」

 

アーサー「そうなんですか……。ちょっと焦ってしまいましたよ。無理しすぎるから……」

 

(一色いろはの周りにあつまり、困り顔をしながらも笑うチームメイト)

 

楓「だけど、彼女のお陰でたすかりました」

 

(青龍の力を収め、髪の毛が金色から黒へと戻る楓)

 

リュウ「彼女の癒しの力がなかったら、どうなっていたかわからない」

 

(眠っている一色いろはの周りに集まるリュウ、モリガン、バツ、京、テリー、リョウ、覇王丸、アテナ、ラルフ)

 

京「この女には、本当に世話になっちまったな」

 

テリー「目が覚めたら伝えておいてくれ。サンキューってな」

 

覇王丸「いつか一緒に、盃を交わそうぜ」

 

リョウ「極限焼き肉をおごってやるぜ?」

 

いろは「うう~ん………」

 

バツ「苦しそうだけど、大丈夫なのか?」

 

陽乃「スタンド能力は精神の力だから……それをギリギリまで使っちゃったから、相当苦しいみたいね」

 

ナコルル「でしたら、私の癒しの力を……」

 

アテナ「私の力も役に立つでしょうか?」

 

モリガン「あら?だったら素敵な夢を見せてあげるわよ」

 

アーサー「うわ……サキュバスの力で見せられた夢じゃイヤンな夢になるんじゃ……」

 

モリガン「失礼な娘ね?そんな夢なんて見せないわよ。それでも良いんだけど、さすがに私だって空気を読むわ?」

 

一色「ううん……ふふふふふ♪わたし、頑張りましたよ?ハチ君……ジョジョ先輩♪ふふふふふ……ご褒美、たーくさん下さいね♪」

一色「すぅ……すぅ………」

 

陽乃「大丈夫みたいね。あー!やっと終ったわ」

 

ピピピ……

 

陽乃「あら?通信機が正常に戻ったわ。地獄門が無くなったから……かしら?」

 

ナコルル「………お別れ、ですか?」

 

ラルフ「せめてこの世界を案内してやりたかったんだけどな」

 

陽乃「……それはまた、今度の機会って事で。わたしも早く妹に会いたいし、いろはちゃんだって早く帰りたいだろうから」

 

リュウ「そうか。今度来たときには手合わせをしたいものだな」

 

京「あんたって結局はそれなんだな」

 

アーサー「あっ!その前に……ねぇ、鶴のいろはさんもこっちに!」

 

いろは「え?あ!あの「かめら」というカラクリで肖像画を取るのですね?」

 

(眠る一色いろはを中心に集まるチームメイト)

 

カシャッ!

 

……………

(その集合写真が一色いろはの机の写真立てに飾られる)

 

アーシスの世界。

日本・千葉・一色いろはの部屋

 

一色「ううん……ここは……何だか素敵な夢を見ていたような………」

 

八幡「起きたか?いろは」

 

アホ毛が特徴的な頭が映る。

 

一色「ハチ君!」

 

ガバッ!

 

(笑顔の一色いろはが男(八幡)に抱きつく)

 

八幡「大変だったみたいだな。晴乃さんから聞いた」

 

一色「ええと………話せば長くなりますが……」

 

八幡「ゆっくり聞かせてくれ」

 

一色「そうですね?では………」

 

Fin……




はい、一色いろは編のエンディングです。
次は陽乃編です。

それでは次回もよろしくお願いいたします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。