やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。   作:本城淳

51 / 731
前回までのクリスタル・クルセイダーズの冒険

ついに承太郎、徐倫と合流を果たしたクリスタル・クルセイダーズの一行は別動隊とも合流し、ついに最終決戦となった!

ストーンオーシャン外伝、ついに大詰め!


突入GDst跡

side比企谷八幡

 

ホテルマイアミグランドビーチ

 

マイアミ海岸のホテルの中でも、最低四万円はかかる宿泊費のホテル。

大統領はその中でもキングスイートルーム六人部屋を四部屋も押さえていた。

 

仗助「SPW(うち)も大概だが、あの人(大統領)もやることが大概だな」

 

ジョルノ「もう驚きませんよ。あの人の企画外さは」

 

承一郎「なんか小ホールまで借りているらしいですね。何をやるつもりなんでしょう」

 

それは俺も気になる。まぁ、会議はないだろう。

会議だったなら昼の州議会会議室で既にやっているのだから。

 

由花子「みんなの壮行会よ。久しぶりね、静ちゃん、いろはちゃん、小町ちゃん」

 

げ、これといって苦手な人が少ないSPW関係者の中では珍しく苦手な人の一人、近々千葉支部の営業係長に転属予定の東京支部所属、営業課の広瀬康一さんの奥さん、広瀬由花子さん。

旧姓、山岸由花子さんだ。

何故、俺が由花子を苦手とする理由は…

 

由花子「比企谷君?相変わらずいろはちゃんを大事にしている?」

 

八幡「は、はい。いろは一筋です(最近怖いけど)」

 

由花子「そう。もし、いろはちゃんを裏切っていようものなら…」

 

ゴゴゴゴゴ…

 

由花子「あんたを拐ってでも一筋の愛を貫く素晴らしさを延々と説く必要があるんじゃあないかと思っていたけど、安心したわ」

 

これである。

杜王町が生んだヤンデレストーカー。

それがこの人である。

そして、その影響を受けているのが…。

 

いろはとジョジョである。

 

八幡「あの、今回俺のディオの転生かどうかが原因の誘拐未遂の事件なんで、拐うとかは洒落にならないんで止めて欲しいんですけど…広瀬さん」

 

理由は別で、体験したことがあるからだ。

 

由花子「そう?まあ、良いわ。支度が忙しいから、また後で」

 

いろは「あれ?康穂ちゃんは?」

 

康穂とは広瀬夫妻の娘さんで、小町とは同学年である。

 

由花子「康穂はうちの旦那が見てくれているわ。もう小学校高学年なんだし、少し離れるくらいじゃあ大丈夫よ。学校だってあるんだし。それに、比企谷君がいるのに連れてこれないでしょ?」

 

ほ…康穂は来てないのか。助かった。

由花子さんの判断は正しい。

恐怖の体験の原因は康穂だったからだ。

互いがスタンド使いである者同士で夫婦になった広瀬夫妻の娘である康穂は当然、生まれついてのスタンド使いである。

生まれついてのスタンド使いの幼少期はいくつかにわかれる。

康穂の場合はジョジョと同じパターンで、同年代で周りにスタンド使いがいなかったパターンだ。

あまりに不憫だと思った康一さんが、ある日俺達のところに康穂を連れてきた。

そこからはあっという間だった。

康穂は俺達になついた。いや、俺になついた。なつきすぎた。

結果、俺を巡るいろはと康穂の戦争が勃発。

いろはと康穂はそれぞれは仲は良いが、そこに俺が混じると話は別になるのだ。

良い娘なんだけどね?康穂も。

で、親が元祖ヤンデレの由花子さん。

既にいろはとの関係は決定していたので(第1章、「夕焼けのエンゲージ」参照)、青筋を立てた由花子さんに拉致られて監禁されました。

まる1日。

それ以来、完全にこの人が苦手になった。

ちなみに康穂はまだ諦めていない。

そんな事情から、康一さんは千葉に転勤しても、基本は東京から出勤するらしい。

俺と康穂を日常的に会わせるのはまずい…と。

あ、承一郎が不審な目でみている。

後で事情を話しておこう。

 

夜、小ホール

 

そこでは決戦の壮行会として立食式のパーティーが開催されていた。

そんなんするくらいなら早く休ませろ!と言ったら、由花子さんに「理由は別にあるのよ」と言われた。

 

ミスタ「お、パーティーの料理はイタリアンか!それも本格的な!」

 

億泰「え、この臭い…ま、まさか!トラサルディの!」

 

億泰さんが大声を張り上げた。

 

トニオ「さすがは億泰さん。常連の億泰さんなら、私の料理を臭いでかぎ分けてくれると信じていました」

 

億泰「トニオさん!」

 

厨房からシェフのトニオ・トラサルディさんが現れた。

 

億泰「トニオさん!俺はめっちゃ嬉しいですよ!決戦前の景気付けにこれ以上の料理はないですよ!あれ、でも店は?」

 

トニオ「ここにいる杜王町の方々は私の大事な友人。かつては杜王町の危機を救ってくれた方々です。そして、今度は世界を救う戦いをしているというじゃあありませんか!ならばこんな形でも力を貸したい!そう思って馳せ参じました」

 

今は英語で喋っているからか、トニオさんは普通に喋っているように感じる。

普段は似非外国人のような片言の日本語だから、 逆に違和感がある。

 

八幡「おおっ!トニオさんのイタリアンかぁ!これは粋な計らいだ!」

 

陽乃「あれ?比企谷君はイタリアンと言えば千葉のオアシス、サイゼリアじゃあないの?」

 

八幡「ファミレスとしてはそうっスよ。でも、あくまでもファミレスとしてはです。本格イタリアンならトラサルディは格別です!」

 

陽乃「そんなに美味しいの?!千葉愛を豪語する比企谷君がサイゼリア以上と脱帽するくらい?」

 

確かにそうなのだが、わかってないですねぇ、陽乃さん(・・・・)

 

八幡「陽乃さん。確かにトニオさんのイタリアンは味だって絶品です。でも、それだけじゃあない!トニオさんの料理は内側から治療を施す一種の内効薬みたいなものなんですよ」

 

トニオ「今日は全品最低は一口ずつ召し上がって下さい。一人一人に対応はできないのが残念ですが、それで悪いところは全て治る筈です。あとは安眠促進効果や自己治癒向上効果のお料理も用意してあります。皆さん、是非とも御賞味ください」

 

そう言ってトニオさんは厨房へともどっていった。

俺達クリスタル・クルセイダーズは全員、少なからず負傷し、疲労を溜め込んでいたので、トニオさんの料理は非常に助けられる。

仗助やジョルノにはない内効的な治療、一番近いのはいろはの治療だが、トニオさんのパール・ジャムはそれを極めた能力だ。

 

徐倫「プッチとの最後の戦いの前に最終的な体のメンテナンスとしては最高のバックアップね。アメリカ式、イタリア式、フランス式、イギリス式、日本のグッジョブ、最高よ!」

 

ヴァレンタイン「ぬ?みんな歯が抜けたり、腹が裂けたりしはじめたぞ?敵のスタンド攻撃か?」

 

まぁ、初めて見る人は焦るわな。

この中では大統領くらいか?

承一郎は向こうの世界で知っていたみたいだ。

 

承一郎「大統領、あれは体の悪い部分が体外に出ているんですよ。そのあと、治療が始まるんです」

 

そう、症状が出始めた人は料理に対応した部分に悪いものを持っていたから。

それがどんどん治療されていく。

 

ヴァレンタイン「ふむ。CC関係のスタンド使いと聞いたから応援を要請したが、これはすごい。医療関係の食堂に勤務した方が世間の為ではないのかね?」

 

ああ、やっぱりそこに行き着いたか。でも、それをSPW財団がやらない理由は2つある。

 

仗助「おれも、それは一度考えた事があるんですが、それだと意味がないんですよ。将来的には。トニオさんありきでのその治療は、今という時にはプラスですが、将来的にはマイナスなんですよ。誰にでも出来る医療を向上させる方が、プラスなんです」

 

仗助が言った理由が一つ目。

スタンド能力ありきの治療では医療の発展には意味がない。

 

 

八幡「それに、やはりトニオさんは料理人なんですよ。食べて欲しいから。食べてもらった人に健康でいてもらいたいから。そんな気持ちがあのスタンド能力として出たものだと思います。だから、あの人の場合は好きなところで好きな料理を作るのが一番いいと思います」

 

スタンド能力は精神の力。

好きな杜王町で好きな料理をするのがあの人には一番良いのだろう。

 

???「スッゲエ!傷が完璧に治った!そしてこの料理で完璧に体調が整った!」

 

見るとドレッドヘアーの女が騒いでいた。

その隣には青髪ロン毛の男がキョロキョロしながら料理を食べている。

……………誰?

 

徐倫「エルメェス!アナスイ!」

 

あの二人が刑務所の中で徐倫に協力した仲間か。

 

徐倫「紹介するわ。GDst(水族館)の仲間、女の方がエルメェス、男がアナスイよ」

 

エルメェス「あたしがエルメェス。ここにいる大半がスタンド使いって聞いてるぜ。よろしくな」

 

アナスイ「アナスイだ。ここにいるのは徐倫の為だ。それ以上でもそれ以下でもない」

 

うん。

エルメェスの方はアネゴというかアニキというか…

 

アナスイの方はマイウェイというか、何か人の関節をジロジロみるの止めようね!ジョイントフェチかよ!ついでに微妙に由花子さんに似た狂気を感じるのは気のせいではないと思う!

 

ジョルノ「エルメェスというのは雰囲気を変えたブチャラティって気がするし、アナスイというのは服装を変えればまんまアバッキオだな」

 

パッショーネのメンバーに似たような存在がいたらしい。

 

徐倫「そう言えば、あたしの死んでしまった仲間のF・Fというのにミスタさんは似てたよ。誰かに似ていたとは思ってたんだよね。会わせたかったな…」

 

アナスイ「ウェザーにもだ。あの死にたがりが…もう少し待っていれば、こんないい出会いがあったのに。あのバカ野郎」

 

二人は涙を流していた。

 

承太郎「花京院、アヴドゥル、イギー…」

 

仗助「重チー、玲美さん…」

 

億泰「兄貴…」

 

由花子「彩さん…」

 

ジョルノ「ブチャラティ、アバッキオ、ナランチャ…」

 

小町「シーザー、ストレイツォ様」

 

承一郎「……」

 

各々が失った者達へ、哀悼の意を表している。

それは俺も…

 

八幡「ジョージ父さん、ツェペリさん…」

 

仗助「もし、失われていなかったら、その人達はここにいたかも知れないよな。でも、その人たちがいたからこそ、今がある…そうとも思える」

 

忍「でも、あちし達の中から、それを出すわけにはいかないわ。それがたとえ覚悟の上でも」

 

承一郎「絶対に生きてここに戻ろう。一人たりともキャンセルを出すんじゃあないぞ」

 

八幡「ああ、絶対に…」

 

仗助「お前ら!」

 

仗助は全員に聞こえるように声を上げる!

 

仗助「明日は一人たりとも欠けずにここに戻ってくるんだ!潜入しているやつらも含めてな!それがクリスタル・クルセイダーズの最終ミッションだ!いいな!」

 

わあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

心身ともに最高のコンディションを持って、俺達は翌日に臨んだ。

 

そして、夜が上げて翌朝…

 

今回の事件の始まりであり、最終決戦の地となった閉鎖されたGDst重警備刑務所、別名水族館につながる直進道路。

米軍が取り囲むこの場所の装甲車に俺達が乗り込む。

 

大統領がヘリから降り立ち、全員に檄を飛ばす。

 

ヴァレンタイン「諸君!オペレーション・クリスタル・クルセイダーズ最後の戦いだ!これは世界の存亡を賭けた戦いである!作戦の成否が、世界の命運を左右すると言って間違いがない!諸君の健闘を祈る!仗助代表!」

 

仗助「ラストミッション!エンドレス・ザ・ワールド!始動!行くぜ、テメェら!」

 

仗助の号令で外壁に向けて突入の為の援護ミサイルが発射される。

そして、俺達を乗せた装甲車が突入を開始した!

 

とうとう、俺達の最終決戦が…

 

幕を開いた!

 

←To be continued




今回はここまでです!

とうとうGDstに到達しました!

ここからとうとう最終決戦が始まります!

もっとも、すべての戦いを描写するのは残念ながら不可能ですが。

それでは次回もまたお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。