やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。   作:本城淳

553 / 731
今回は承一郎&忍編です。


KOF風掛け合い2

一条承一郎

(コラボチーム)

 

対盗賊アーサー

じろじろと見て

アーサー「そのペンダント、お宝ですかね?」

ペンダントを握りしめ

承一郎「これを盗まれる訳にはいかないな」

 

対ウィップ

敬礼して

承一郎「全力で行きます!」

ウィップも敬礼を返す

 

対サム

つばぜり合いして

承一郎「完全な決着を付けるぞ!サム!」

サム「来い!承一郎!」

 

対忍

敬礼して

承一郎「あなたと戦うことになるなんて……」

キックでシャドウして

忍「油断はしないわよ?承一郎ちゃん」

 

対呂布(恋)

食べ物を投げ、恋がキャッチして食べる

承一郎「…………可愛いな………」

呂布「………ん」

 

対餓狼八幡

ペンダントを握りしめ

承一郎「ギースは……僕のターゲットだ……八幡!」

テリーの帽子をくるくると回して

餓狼八幡「いや。ギースを倒すのは俺だ!」

 

対アンディ

ペンダントを握りしめ

承一郎「ギースは……僕のターゲットだ……」

手のひらを拳で叩き

アンディ「それだけは譲れないな」

 

対DIO八幡

承一郎はペンダントを握りしめ、DIO八幡はハンドポケットで承一郎を睨み

承一郎&DIO「……………蹴りを付けるぞ…………」

 

対静

ペンダントを握りしめ

承一郎「色々と借りを返すよ。色々とね」

静「…………はて?」

 

対承太郎

ペンダントを握りしめ

承一郎「まさか……ここで承太郎さんと戦うなんて…」

ゆっくりと歩いてきて止まり

承太郎「ジョルノの弟か……来な」

 

対ジョセフ

互いに波紋の呼吸を整えて

 

対卍丸、カブキ

ペンダントを握りしめ

承一郎「火の一族……面白い」

卍丸は無反応

 

対ノスフェラトゥ八幡

ハンドポケットをして睨み

八幡『お前と戦うなんてな。承一郎』

ペンダントを握りしめ

承一郎「八幡?いや、違う……誰だ!」

 

対ノスフェラトゥ材木座

つばぜり合いをして

承一郎「刀で負けるわけにはいかないな……」

材木座「剣豪将軍、材木座義輝!推して参る!」

 

対餓狼川崎沙希

気力溜め

沙希「武器を持った相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない!」

承一郎無反応

 

対拳祟

肉まんを投げ渡し、それを食べる拳祟

承一郎「…………カワイイな………」

 

(KOSF本編キャラ)

 

対リュウ

刀で寸前まで突き立てる

承一郎「この程度じゃあ動じないか……本気で行きます」

リュウ「本気で来い!」

 

対ケン

落ちているペンダントを投げ渡し

ケン「ほらよ」

キャッチして構える承一郎

 

対リョウ

気力溜め

リョウ「武器を持った相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない!」

 

対京

炎を承一郎に投げて挑発

京「この程度じゃ動じねぇか……本気で行くぜ!」

 

対庵

庵を睨み

承一郎「オロチの力を捨てろ!八神!」

庵「俺を止める気か……ならば……死ね!」

 

対テリー

ペンダントを握りしめ

承一郎「ギースは……僕のターゲットだ……」

帽子をくるくると回して被り

テリー「カモン!ルーキー!」

 

対ロック

ペンダントを握りしめ

承一郎「邪悪の化身の息子……か」

グローブをはめ直し

ロック「ギースは関係ない。俺は俺だ」

 

対ハガー

ペンダントを握りしめ

承一郎「ギースは……僕のターゲットだ……」

マッスルポーズを取り

ハガー「市民を守るのが市長の役目でね。これは譲れんよ」

 

対ガイル

敬礼をする承一郎

頷き、敬礼を返すガイル

 

対ナッシュ

敬礼をする承一郎

俯き

ナッシュ「今の俺は……軍人ではない」

 

対ハイデルン

敬礼をする承一郎

敬礼を返すハイデルン

 

対レオナ

敬礼をするレオナ

敬礼を返す承一郎

 

対ラルフ

敬礼をする承一郎

余裕の笑みを浮かべて指でちょいちょいと手招き

ラルフ「しゃあ!格闘ごっこでも始めるか!」

 

対クラーク

敬礼をする承一郎

帽子を脱いで承一郎に向け

クラーク「ヘーイ」

 

対キャミィ

互いに敬礼をする

 

対春麗

承一郎を指差し

春麗「観念しなさい!」

ペンダントを握りしめ

承一郎「警察は……味方のはずなんだけどな……」

 

対舞

ペンダントを握りしめ

承一郎「なんて過激な……」

舞無反応

 

対K´

K´「俺一人で……充分だ」

ペンダントを握りしめ

承一郎「改造人間か……お互いに大変だな……」

 

対クーラ

クーラ無反応

ペンダントを握りしめ

承一郎「改造人間か……お互いに大変だな……」

 

対ブランカ

ブランカ「ウォッ!ウォッ!」

承一郎「これは……ある意味で改造人間か?」

 

対マキシマ、サイバー・ウー、キカイオー、ロックマン

刀を突き付け

承一郎「ロボット相手は……慣れている!」

 

対デミトリ

デミトリ無反応

承一郎「こんなところで吸血鬼に会うとは……」

 

対クローン人間(京1、京2、ディカープリ、アベル)

刀を突き付け

承一郎「悪のクローン人間は……許さない」

 

対ビリー

刀を突き付け

承一郎「ギースの居場所を教えて貰おうか」

 

対バイソン、バルログ、ファン

刀を突き付け

承一郎「ベガの居場所を教えて貰おうか」

 

対社、ゲーニッツ、クリス、シェルミー、山崎、暴走庵、暴走レオナ、洗脳ケン、ルガール

刀を突き付け

承一郎「オロチは……封じる!」

 

対ギース

刀を突き付け

承一郎「ギースゥゥゥ!」(テリーのオマージュ)

腕組をしたギースが

ギース「カモーン」

 

対ベガ、ベガ2、ルガール、オメガ・ルガール

刀を突き付け

承一郎「まるで父のような奴だな……」

 

対豪鬼、真・豪鬼

刀を突き付け

承一郎「鬼退治と行くか……」

 

対紅丸

ペンダントを握りしめ

承一郎「ポルナレフさん?」

 

対ロバート

ペンダントを握りしめ

承一郎「アーシスの仗助さん?」

 

 

藤崎忍

(コラボチーム)

 

対ウィップ

ウィップ「覚悟はできてる?私は出来ている」(汎用)

肩を竦めて

忍「まるで昔の知り合いと会っているみたいね」(CV菊地志穂。ときメモ1の隠しヒロイン、館林見晴と中の人は同じ)

 

対呂布(恋)

矛を振り回し

呂布「忍……全力で行く」

肩を竦めて

忍「やれやれ。もう現役じゃないんだけど?」

 

対餓狼八幡

テリーの帽子を被り直し

餓狼八幡「まるでリチャードさんのようだ……」

肩を竦めて

忍「パオパオカフェとは種類が違うわよ」

 

対アンディ

拳包礼をして

アンディ「リチャードみたいな方ですね」

肩を竦めて

忍「パオパオカフェとは種類が違うわよ」

 

対DIO八幡

顔を覆って……

DIO「忍さんとか……まじかー」

手足と首をストレッチして

忍「お仕置きの時間よ」

 

対静

顔を覆って

静「Oh my god………忍さんとか……マジ?」

手足と首をストレッチして

忍「お仕置きの時間よ」

 

対承太郎

手足と首をストレッチして

忍「承太郎さんと戦う日が来るなんてね」

帽子を被り直し

承太郎「誰だ?テメェ……」

 

対ジョセフ

ストレッチして

忍「お仕置きの時間よ。ジジイ」

顔を覆って

ジョセフ「ワシが一体、何をしたと言うんじゃ!」

 

対卍丸

顎に手を当てながら

卍丸「何か足下兄弟と話をしている気分だぜ」

肩を竦めて

忍「声とオカマというだけで、あちしはあこぎな商売はしないわよ」

※足下兄弟…天外シリーズの定番キャラ。声は忍と同じ矢尾一樹氏で5つ子のオカマオヤジ。天外シリーズの主人公達の行く先々に現れてはあの手この手で詐欺そのものと言えるあこぎな商売で邪魔をしてくる。

時には殺意を覚えるほど悪質な事をする。

「おミル」という妹も存在し、男達に貢がせていた(素顔はめちゃ美人)。

 

対カブキ

刀を向けて

カブキ「その声のオカマ口調を聞くとよぉ。ムカッ腹立つんだよ」

肩を竦めて

忍「それだけで刀の錆にされたらたまんないわよ」

 

対ノスフェラトゥ八幡

トントンとステップを踏み

八幡『こんなところで藤崎忍と戦うことになるとは…』

肩を竦めて

忍「この八幡ちゃんは初めて見るわね……」

 

対ノスフェラトゥ材木座

刀を向けて

材木座「勝負である!忍殿!」

肩を竦めて

忍「人違いよ。材木座ちゃん」

 

対餓狼川崎

拳包礼をして

沙希「パオパオカフェ日本支店の2号店の店長、考えてくれましたか?」

肩を竦めて

忍「人違いよ。そっちにもあちしはいるのね……」

 

(KOSF本編)

 

対リュウ

リュウに変身して………

忍「滅!」(背中に滅の字が浮かび上がる)

殺意の波動に支配されかけ、慌てて戻る

忍「あんたの力は……危険ね……」

リュウ、帯を締め直し

リュウ「俺は……殺意の波動を超えて見せる!」

 

対京

炎を出して消す京の登場ポーズをする忍

KOF2001における対庵のポーズで睨む本物の京

京「またコピー人間か?」

そこから元の姿に戻る忍

京「燃やされてぇみてえだな……」

 

対庵

庵に変身するも……

忍(庵)「キョオオオオオ!」

暴走しかけて……直ぐに戻り

忍「あんたの力は……危険ね」

挑発のポーズで

庵「俺が怖いのか?」

 

対テリー

テリー「ヘイ!カモンカモン!」

肩を竦めて

忍「葉山ちゃんに声が似ているわね……」

 

対ロック

ロックに変身して………

ロック(忍)「ぐううう!」

手から暗黒の気が漏れだし、変身を解く

忍「これが……ギース・ハワードの暗黒の力……」

ロック「その力を……俺は克服して見せる」

 

対ほくと

ほくとに変身。額に特殊な文字が浮かび上がり、慌てて戻る

忍「あんたの力……危険ね……」

一礼をして

ほくと「水神流の力を見せたからには……生かしては置けない……」

 

対ザンギエフ

肩を竦めて

忍「老けた億泰かと思ったわ……」

ザンギエフ反応なし

 

対レオナ、ウィップ、ラルフ、クラーク、ロレント以外の軍人キャラ(ガイル、ナッシュ、ハイデルン、キャミィ)

互いに敬礼

 

対ラルフ

ラルフがポージングを取り

ラルフ「行くぜ!忍!」

困惑しつつもクラークに変身してポージング

クラーク(忍)「おう!」

ラルフ&クラーク(忍)「クロスチェンジャー!」

 

対クラーク

クラークが帽子を向けて

クラーク「いっちょやるかい?」

困惑しつつもラルフに変身して

ラルフ(忍)「行くぜ!クラーク!」

クラーク「おう!」

ラルフ(忍)&クラーク「クロスチェンジャー!」

 

対レオナ

レオナに変身して………青髪が赤くなり

レオナ(忍)「はぁ……はぁ……ウオオオオオ!」

暴走しかけて元の姿に戻る

忍「あんたの力は……危険ね……」

レオナの髪が赤くなり

レオナ「力は制御出来るけど、それに頼るつもりはない」

 

対春麗

春麗の姿に変身して………

春麗「え?舞?」

元の姿に戻る

春麗が肩を竦める

※カプエスシリーズでは舞対春麗戦で、舞が春麗に化けた掛け合いがあり、そのオマージュ

 

対麻宮アテナ

制服姿のアテナの姿に変身

アテナがKOF98の登場シーンを再現(KOF94~98までの衣装を早着替え)

対抗して忍がKOF99~2003までの衣装を早着替え

最後互いにターンをしてアテナはセーラー服姿に戻り、忍は元の姿に戻る

アテナ「アテナ!いっきまーす!」

 

対K´

K´に変身するも、偽りの草薙の力が暴走

慌てて戻る

忍「あんたの力は……危険ね……」

忍を睨み

K´「テメェ……ぶっ殺す」

 

対バレッタを除くヴァンパイアキャラ

頭を振り

忍「妖怪相手は……変身できるかしら?」

 

対山崎

山崎に変身して……オロチの力により狂いだす

山崎(忍)「ヒャーハハハハハハ!」

慌てて戻り

忍「あんたの力は……危険ね……」

山崎「この雑魚が………」

 

対社、ゲーニッツ、シェルミー、クリス、暴走庵、暴走レオナ、洗脳ケン

ストレッチをして……

忍「オロチは……あちしが封じるわ!」

 

対ベガ、ベガ2

空中からテレポートし、ゆっくりと降りる

ベガ「命が惜しくないようだな?」

肩を竦めて

忍「声は貂蝉ちゃんみたいだけど……とんでもない悪ね?あんた」

 

対ギース、ナイトメア・ギース

肩を竦めて

忍「これ程の悪は……DIOクラスね……」

ギースは無反応

 

対ルガール、オメガ・ルガール

イヤな笑顔を向けて

ルガール「その力も私がもらい受ける!」

肩を竦めて

忍「この力をあんたに渡すわけにはいかないわ……」

 

対殺意リュウ、豪鬼、真・豪鬼

肩を竦めて

忍「変身するまでも無いわ……その力は人に過ぎたる力よ」

豪鬼無反応

 

対アッシュ

アッシュに変身して黒くなりかけ……

黒アッシュ(忍)「ぐ、ぅぅぅぅぅ……」

慌てて戻る

忍「あんたの力は……危険ね……」

爪にネイルアートをしながら

アッシュ「中々面白い手品だね?ムッシュ」

※黒アッシュ……KOF13のラスボスとして変質した「黒い螺旋に苦しむアッシュ」。主人公でありながら、ラスボス化するという異例の主人公ぶりを見せた。

 

対クラウザー

クラウザーに変身して、暗黒の気が漏れだし……

慌てて戻る

忍「あんたの力は……危険ね……」

クラウザーは無反応

※兄弟…ギースとクラウザーは兄弟関係。クラウザーも暗黒の力を使う。(カイザーウェイブなど)

 

対マキシマ、キカイオー、サイバー・ウー、ロックマン

ストレッチをして

忍「あちしもロボットになろうかしら?」

 

対Mr.KARATE(裏タクマ)

Mr.KARATEに変身して仮面を脱ごうとして……

Mr.KARATE「待て!脱ぐな!」

渋々元の姿に戻る

※Mr.KARATEはタクマ・サカザキ

 

対かりん

かりんが手を口許に当てて

かりん「おーほっほっほっほ!」

と高笑い

肩を竦めて

忍「鏡さんを思い出すわね………」

 

対紅丸

忍がポルナレフに変身

紅丸が肩を竦め

紅丸「やれやれ……」

 

対ロバート

忍がアーシスの仗助に変身後、リーゼント仗助に変身

ロバートが顔を覆って

ロバート「けったいな頭やな」

忍「あちしのこの頭の事、なんつったぁ!なぁんてね」

と言って元に戻る

 

←To be continued




デスマーチにより、4月はほとんど更新できなかった事をお詫びします。
5月もデスマーチが予定されていますが……(^_^;)

それでは次回もよろしくお願いいたします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。