やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。   作:本城淳

573 / 731
4コマ漫画風(KOSF編)2

脱衣KO

 

陽乃「クリスタル・クルセイダーズ!スクランブル!」

ユリ「お父さん!ごめぇぇぇぇん!」(脱衣KO)

 

弥七「覇王翔吼けぇん!」

リュウ「うわぁぁぁぁ!」(脱衣KO)

 

裏陽乃「はぁぁぁぁ!食らいなさい!」

ギース「うああああああ!」(脱衣KO。何故かブリーフ)

 

一色「………………♯」

 

ドキドキドキドキ………

ジョー東(パンツ一丁)

サガット(パンツ一丁)

アドン(パンツ一丁)

DIO八幡(何故かパンツ一丁)

貂蝉(ブーメランパンツ一丁)

テキーラ娘

ミスX(八神庵)

 

 

ストライカー攻撃

 

足にすがり付く真吾

真吾「やっちゃって下さい!」

 

チームメイトを回復していくナコルル

ナコルル「癒しの力を………」

 

陽乃「カモン!」

画面外から飛んできて、何もせずに帰っていくDIO八幡(一色いろはをストライカーにしたら勝手にDIO八幡になった)

陽乃「あ、あれ?援護は?」

 

一色いろは「何をしてきたんですか?」

DIO「え?時間を止めて来たんだけど?」

一色いろは「ハチ君以外動けないじゃあないですか。もう(元の世界に)帰って良いですよ?わたしがエメラルド・ヒーリングやった方が役に立ちますよ」

 

 

ストライカー攻撃2

八幡(頬に紅葉)「わかった。次はちゃんとやる」

一色いろは「本当ですか?また下らない事をしたら怒りますからね?」

 

アーサー「援護お願いします!」

画面外から飛んできてスマホに何かを念写。相手がぴよる(男限定)。

 

一色いろは「何を見せた………」

一色いろはの半裸写真!

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

一色いろは「何を見せてるんですか!」

八幡「誤解だ!安心しろ!これは弥七の半裸写真だ」

 

弥七「はぁ……はぁ……」

八幡(ピクピク………)

ズタボロにされている八幡

側では拳から血を垂らして立っている弥七

アナウンス『KO!WINNER IS ISSHIKI』

一色いろは「…………………………」

 

 

エディットチーム

 

KOFには特殊なエディットチームを組むことで特殊エンディングを見ることが出来るチームが存在する。

例えば………

リュウ、さくら、京、真吾『師匠と弟子チーム』

 

ガイル、ナッシュ、春麗、ローズ

『ベガリベンジャーズチーム』

 

京、京ー1、京ー2、KUSANAGI

『京&クローンズチーム』

 

DIO八幡「何故だ!何故このチームは認可されない!招待状なら(闇討ちして奪ってきたものが)あるぞ!」

A八幡「ちゃんと四人揃っている!」

委員会「いや、流石に同一人物達でチームを組むのは…」

B八幡「あれが(京&クローンズチーム)許されているのに何故だ!」

I八幡「納得のいく説明を頼む!」

他八幡多数「そうだそうだ!」

 

一色いろは「前例があるだけ納得させるのは難しいでしょうね……」

弥七「あの集団だけで何チームできる事やら……」

 

比企谷八幡ズ……出場不可能

 

 

考え時

燕翼

ユリ「えーい!」

ユリの特殊技。ヒップアタック

 

フェニックスボム

アテナ「やっ!」

アテナの空中特殊技。ヒップドロップ

 

ムササビの舞

舞「ムササビの舞!」

舞の必殺技。胸からフライング・ボディアタックをする。

 

ドキドキドキドキ………

並んで待つジョー、紅丸、ケン、ショーン、八幡

ドン引きしているユリ、アテナ、舞

 

陽乃「そろそろ婚約そのものを考え直したら?なんならわたしがもらうよ?」

 

一色いろは「時々本気でそう思います♯」

N・E「エメラルド…………♯」

 

 

個性

 

一色いろは「エディットチームですか……たまには良いかも知れませんね。探してみますか」

 

女子高生……専門チームがある上に既に飽和状態

(春日野さくら、風間あきら、麻宮アテナ、四条雛子、藤堂香澄、いぶき、エレナ、桃子、神月かりん、キサラ・ウェストフィールド、鮎川夏)

超能力者…ベガ、桃子、麻宮アテナ、ローズ

 

Σ( ̄▽ ̄;)

 

あざとい(双葉ほたる、ユリ・サカザキ、春日野さくら、盗賊アーサー、いろは、ナコルル、リムルル、リリス、麻宮アテナ、キサラ・ウェストフィールド)

 

回復役(ナコルル、リムルル、モリガン、麻宮アテナ)

 

学年のアイドル(草薙京、キサラ、麻宮アテナに至っては本物のアイドル)

 

Σ( ̄▽ ̄;)

 

一色いろは「ちょっと闇討ちに行ってきまーす」

 

弥七『だ、誰をですか!?』

 

一色いろは「色々とキャラが被っている麻宮アテナをちょっと………」

 

弥七「そう言えばわたしも不知火舞を闇討ちしなければならない気が……(忍者)」

 

陽乃「わたしも春麗を……(巨乳キャラ飽和状態)」

 

裏陽乃「わたしもモリガンを闇討ちしなきゃ……」

 

30年以上続くストリートファイターやSNKシリーズの中で、新たな個性を確立するのはむずかしい……

 

 

個性2

 

一色いろは「皆さんは何で闇討ちを?」

(全員徐倫から拳骨を頂きました)

 

ダブル雪ノ下陽乃の場合

 

刀キャラ…専用チームがある上に案外多い

(覇王丸、楓、ソドム、忌野雹、ナコルル、リムルル)

巨乳キャラ

(不知火舞、ブルー・マリー、春麗、キング、レオナ、モリガン、Bジェニー、クリムゾン・ヴァイパー、鮎川夏、シェルミー他多数)

魔王キャラ

(デミトリ、モリガン、ジェダ、秦兄弟、クラウザー、ボス軍団)

 

弥七の場合

 

忍者キャラ(不知火舞、いぶき、バルログ、ガイ、盗賊アーサー、影二、大抵の格ゲーには一人か二人は必ずいる。特にサムスピシリーズは多すぎてリストラ多数)

 

一色いろは「格ゲーキャラは個性が強すぎる人がいっぱいですよねー」

 

比企谷八幡の場合

 

主人公キャラ(飽和状態)

ボスキャラ(飽和状態)

陰キャラ(八神庵、K´、アッシュ、コーディー、レオナ)

 

委員会「個性が薄いねー………」

 

Σ( ̄▽ ̄;)

 

 

テレンス・T・ダービー!敗れる?

 

八幡「ぐおぉぉぉぉぉぉぉ!」

テレンス「さぁ、まずは一人」

 

ジョセフ「まずいぞ………八幡が人形に……」

徐倫「あのバカ………」

 

人形八幡

→↘️↓↙️←→←→B(ぬいぐるみコマンド)

 

ドロン!

煙が出現し、元に戻る

テレンス「Σ( ̄▽ ̄;)」

八幡「さぁ!リベンジだ!」

 

ゴン!

 

徐倫「よそ様の作品ネタでスタンド能力を破るんじゃあない!」

ジョセフ「あれは……ありなのか?」

海老名「→↘️↓↙️←→←→B……」ドロン!…ぬいぐるみ

静「→↘️↓↙️←→←→B……」ドロン!…ぬいぐるみ

徐倫「他も真似するんじゃあない!練習するな!」

 

 

徐倫の失策

ドロン!(ぬいぐるみ変身が流行る)

キョロキョロと周りを見渡す徐倫

 

徐倫「→↘️↓↙️←→←→B」

ドロン!…ぬいぐるみ(カワイイ)

 

性悪コンビ「ニヤニヤニヤニヤ………」

徐倫 (ぬいぐるみ)Σ( ̄▽ ̄;)

 

性悪コンビ「承太郎(おじさん)♪プレゼントー♪」

承太郎(ズキュゥゥゥゥゥゥゥン!)

 

徐倫(ぬいぐるみinガラスケース(戻るに戻れない))

(テメェら元に戻ったら覚えてろよ!覚えてろよー!ぜってーオラオラだからなぁ!)

 

 

酔拳

Ms.OFUKURO対老師チーム

アナウンス『CHING() VS Ms.OFUKURO!ラウンド1!READY GO!』

鎮「ゴッゴッゴッゴッ!」(瓢箪から酒を飲む鎮)

Ms.OFUKURO「お爺さん、試合前から飲んでるけど大丈夫?」

 

鎮「ヒック!」

Ms.OFUKURO「ほら、フラフラじゃない。もう棄権しなさ……」(不用意に投げ間合いに)

 

鎮「まぁ飲め飲め!」(強飲酒(通常投げ))

Ms.OFUKURO「ゴッゴッゴッゴッ!」(瓢箪を無理矢理口につっこまれ、飲まされる)

Ms.OFUKURO(じ、ジジイと………間接キッス!?)

 

A・A・→・B・C(瞬獄殺)

Ms.OFUKUROの背中と背景に『殺』の文字

鎮「なんとしたことじゃぁぁぁぁぁ!」

Ms.OFUKURO「我!拳……極めたり!」

 

アナウンス『KO!WINNER IS Ms.OFUKURO』

 

アテナ「鎮先生、生きてますか?」

 

八幡「無謀な………ただでさえ無謀なのに……あれは完全に自殺行為だ……」

 

拳祟「良く見ると、師匠が飲む用と軽い痺れ薬入りの瓢箪、2つ使い分けてるんやけどな?」

 

静「痺れ薬があの人に通用すると?」

 

ケン「と言うか、普通に殺意の波動の奥義(瞬獄殺)を使いこなすって何だ?」

 

弥七「あれ、必殺技らしいですよ?拳、極めたりとか今さらですよねー」

 

リュウ「体力を全て奪う即死技がマックス専用どころか超必殺技ですらないのか……豪鬼ですらマックス専用超必殺技だぞ………」

 

八幡「つうか、殺意の波動に目覚めてね?俺らヤバくね?」

 

 

ボーナスステージ(元ネタ…ストリートファイター)

春麗……「ヤッヤッヤッ!」

(百烈脚で車破壊)

 

ケン「昇龍拳!」

(上から落ちてくる樽を破壊)

 

テリー「ぐぐぐ……」

腕相撲マシーンで連打勝負

 

Ms.OFUKURO「我!拳……極めたり」

カーズ破壊

 

徐倫「ボーナスステージで破壊する物じゃあ無いだろ」

究極生物の面目丸潰れだわ

 

 

超必殺技伝授(元ネタ…龍虎の拳)

リョウ「覇王翔吼拳!覇王翔吼拳!」

 

リュウ「真空…波動拳!真空…波動拳!」

 

ベガ「サイコクラッシャー!サイコクラッシャー!」

 

Ms.OFUKURO「か~め~○~め~……」

 

徐倫「あんたはもう『龍○』や『機動○士』の世界にでも行って戦ってろや」

『ゼ○バース』やら『連○VSジ○ン』やら色々とあるだろ


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。