やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。   作:本城淳

574 / 731
第5章ー5 「そして生徒会選挙編は折本編と杜王町編に成り代わる」
4コマ風inKOSF3


主人公(笑)

前作の主人公や一部のキャラのインパクトが強すぎて本来の主人公が食われるという現象は多々ある。

例えば………

 

ストリートファイター3の主人公

リュウ→アレックス

 

KOF99~2001、2003~13

草薙京→K´、アッシュ・クリムゾン

 

Art of fighting龍虎の拳外伝

リョウ・サカザキ→ロバート・ガルシア

 

サムライスピリッツシリーズ

覇王丸→緋雨閑丸、風間火月、他

 

ヴァンパイアシリーズ

モリガン→デミトリ、ドノヴァン、ジェダ

 

いろは「初代主人公のインパクトって強いんですね?」

八幡「初代と二代目というのは他のシリーズに比べると特別って感じがあるからな………」

八幡「格ゲーに限らずウルトラ○ン然り、ガン○ム然り、仮面○イダー然りな」

 

いろは「じゃあジョジョシリーズの初代と2代目ならばジョナサンとジョセフということなんですかねー?その転生のハチ君はジョジョシリーズの不動の主人公ってことになりますね?」

八幡「いろはよ………何事にも例外ってものがあってな……?」

 

八幡「ジョジョシリーズの不動の主人公はあれなんだよ……」

 

承太郎「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!」

 

いろは「ああ………」

八幡「下手したら1部、2部を読まずにスタンド編から読む人間もいる始末なんだ………」

いろは「オールスター的なEOHでも承太郎が主人公でしたもんね?」

八幡「まだDIOのお陰で俺のアイデンティティーがあるとさえある……(涙)」

 

 

動物2

承一郎対ナコルル

承一郎がナコルルのオプションである鷹のママハハに注目する。(ペットショップがこちらを見ている)

承一郎「へぇ、この大会は動物と一緒に参加する事も可能なのか。ストライカーに限って別の人間というのもありだしな………俺もDDを使ってみるか」

ナコルル「犬のカラクリですか。私のお知り合い(恋人)にも忍者犬を使って攻撃する方がいますよ?ご紹介しましょうか?」

 

アナウンス「JOICHIRO VS DIO!」

 

DIO「おい承一郎………その犬は確か……?」

承一郎「ふふ。覚えていたかい八幡。DDはナコルルさんによって更なる強化がなされたのさ!」

 

アナウンス「ROUND 1!READY GO!」

 

承一郎「GO!DD!」

 

メガストライク・メカドック!

ガブガブガブガブ!(素早く動きながらDIOの体中を噛み付きまくり、更に噛み付きながらDDがDIOに対して百舌落とし)

 

アナウンス「KO!」

 

承一郎「アーリガトー!」

八幡「………お前………江戸時代に行けよ……サムスピで戦ってろよ……DD電気属性だし……ガクッ!」

 

アナウンス「winner is JOICHIRO!」

 

サブレ(* ̄ー ̄)キラーン

※元ネタ

サムスピに登場するアメリカ忍者、ガルフォードが使うメガストライクドッグより。

 

 

動物3

DIO「DDは凄いな……」←結局チームごと三人抜きされた

承一郎「だろ?使い勝手が良すぎるんだ」

 

承一郎「このまま大会を突き進むと言うのもありだな」

DIO「や、おまっ!そのパターンは!」

 

承一郎「GO!DD!」

DD「アオーン!」

 

リュウ「うわぁぁぁぁぁ!」

 

アナウンス「ケーオー!ウィナー イズ 承一郎!」

 

その後も承一郎はメガストライク・メカドックを使い続けまくった………

 

結果………

 

承一郎「僕までストライカー専用に………しくしく」

八幡「言わんこっちゃない………」

八幡「未来への遺産でもイギーやペットショップの強さを見ただろうに……サムスピでもパピィ(ガルフォードの忍者犬)やママハハがソロデビューしていたしな………」

チョイ・ボンゲのように小さく、リーチの長いキャラは意外にもキャラレシオが高いのである。

 

 

DIO八幡参戦!

DIOの世界

忍「八幡ちゃんもどうやらコラボでチームを組む相手が見つかったみたいね?」

DIO「まぁ、お陰様で。俺同士で一人組むんで便宜上DIOという名前で参戦します」

 

弥七「でも時間を止める能力とか反則じゃ無いですか?」

裏陽乃「そうだ。納得いかないわよ」

 

DIO「ハハハハ。承一郎よ……未来への遺産でもそうだっただろ?オリジナルDIOや承太郎が時を止めても発動までに時間がかかるうえに、時が止まっている間の攻撃は調整が入って威力が落ちるんだよ。それがマックス2になるし………」

 

DIO「おまけにKOFでは既に実装されているっつーね。イロモノキャラのクセにKOSFに出てるし」

 

チャン「鉄球の世界!」

 

チャン・コーハン……ハゲ、デブ、巨漢の鉄球を持った犯罪者。妙なタコ踊りをした後に時間停止のマックス2必殺技を所持。

 

DIO「あれと同じ扱いになるとか凄い不満なんだが?」

 

Gいろは(コラボ相手の八幡専用ストライカー)

「ちょっとキモカワイイのが逆に腹立たしいですね?」

 

DIO「更に精神的トドメを刺すのは止めようね?ヤツ当たりであの人の生え際を更に後退させたくなるから」

 

G八幡(コラボ相手のSNKキャラ)

「だから止めてやれよ。兄ちゃん気にしてんだから…」

 

 

コラボキャラでエディットチームを作ろう

 

スタンド使いチーム

DIO、一色いろは、雪ノ下陽乃、静・ジョースター、一条承一郎、藤崎忍、サム、空条承太郎、ジョセフ・ジョースター(設定していないが弥七、裏雪ノ下陽乃)

 

承一郎「案外いるなぁ」

忍「あちしも変身すればね」

 

自力で回復チーム

一色いろは、弥七、一条承一郎、藤崎忍

 

サムライチーム

雪ノ下陽乃、裏雪ノ下陽乃、サム、呂布

陽乃「あれ?表キャラと裏キャラは同時選択出来ないんじゃあ………?」

DIO「細かいことは気にすんなー……(俺と八幡、いろはと一色の例があるし)」

 

手足を伸ばし隊

DIO(ズームパンチ)

静(ズームパンチ)

雪ノ下陽乃(ズームパンチ)

裏雪ノ下陽乃(ズームパンチ)

一条承一郎(ズームパンチ)

藤崎忍(ズームパンチ&大雪山おろし)

ジョセフ・ジョースター(第三部)ズームパンチ

空条承太郎(スターフィンガー)

一色いろは(エメラルドフィンガー)

 

一同「じ~~~~………」

弥七「やりませんよ?」

DIO「いや、だってお前…ヨガの達人の技を…」

弥七「わたし、人間をやめるつもりは無いんで」

静「いや、むしろ通常攻撃でできるあんたこそ、このチームの本命で……」

弥七「わたしだって波紋使いですからズームパンチで良いじゃないですか。なんでヨガマスター?」

 

空にダルシムの顔が浮かんでいる


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。