やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。   作:本城淳

575 / 731
4コマ漫画風(KOSF編)4

ぬいぐるみ4

 

1(ぬいぐるみ3より)

 

承太郎によりボロボロにされた性悪コンビ

 

徐倫「まったく……こうなることがわかっていて余計なことを………」

(ケースから救出され、元の姿に戻った徐倫)

 

承太郎「もう2度とこんなことをするんじゃあないぞ、八幡。ところで……」

 

DIO八幡に耳打ちする承太郎

 

DIO「え……ちょっ………おま……まじ?」

 

ドロン!(承太郎の第6部バージョンぬいぐるみ)

 

承太郎のぬいぐるみを持って固まっている徐倫。

 

徐倫「…………ねぇ…………」

 

DIO「頼むから抱き締めてやってくれ……」

徐倫から目を逸らし、涙しながら……

 

静「相変わらず不器用な……」

同じく涙を流しながら……

 

承太郎(ぬいぐるみ)(ドキドキドキドキ………)

 

背後で海老名がハートを撃ち抜かれている

 

 

ぬいぐるみ5

ジョセフ「ほほう。ぬいぐるみか……」

 

ジョセフ「○○○ー起動(オン)!そして……」

(若返り)

 

ドロン!テキーラ娘でぬいぐるみ化

 

奉仕部部室

いつものテーブルの上に鎮座するテキーラジョセフのぬいぐるみ

 

静「ねぇ……どうする?あれ………?」

 

DIO「どうすると言われてもなぁ……シカトが一番なんじゃね?」

 

静「いや、イーハやマーチ、おじさんにでも見つかりでもしたら………」

 

DIO「いっそ、真空管ハゲにでもくれてやるか?」

 

静「そうしよっか?」

 

 

天外魔境真伝

カブキ「ジパング1の伊達男、カブキ団十郎様の参戦だぜ!」

 

卍丸「おいらも天外魔境2から参戦だぜ!」

 

卍丸「ところで何でカブキが天外魔境真伝から参戦なんだ?おいらは主人公だけど、カブキは脇役じゃないか」

 

カブキ「あめえんだよ卍丸。俺だってスピンオフだけど主人公をやったんだぜ?風雲カブキ伝ってゲームや格闘ゲームでよ」

 

????「そうか……お前らは出ることが出来たのかよ………良いよな?同じ主人公なのによ……」

 

卍丸&カブキ「そ、その声は………」

 

ジライヤ「良いよな?本当によ……」

泣きながら二人に詰め寄るジライヤ(天外魔境1の主人公)が背後から二人の肩に手を置く。

 

だらだらと汗を流して目を逸らす卍丸とカブキ

 

ジョセフ(未来への遺産EOHバージョン)「地味じゃからのう……ジライヤは……」

 

承太郎(未来への遺産EOHバージョン)「止めておけ……EOHの奴らまで現れたら厄介だ……」

 

 

未来からの遺産

花京院「今回の承太郎やジョースターさんはアイズ オブ ヘブンを経てからの『未来への遺産』からの参戦という形らしいですよ?アヴドゥルさん」

 

アヴドゥル「ほぅ?ということはだ……」

 

アブドゥル「オリジナルの私達がオーバーヘブンによって蘇り、生存したまま終わったという事だな?」

 

花京院「ならば僕達にもKOSFに参戦できると言うわけですね?アヴドゥルさん」

 

イギー「バウバウ!(俺もソロで活躍出来るぜ!)」

 

海老名「いやいや、それだったら私達が先に出れるでしょ?」

 

三浦「一応はあーしらもレギュラー陣なんだし!」

 

サブレ「ガルルルル!(久々に出させろ!)」

 

承太郎(EOH)「どうするんだ?あれ……」

 

DIO「や、それだったらオリジナルのDIOや2部ジョセフとか出すだろ。つぅか、SNKに対応するキャラがいないんだよなー」

 

忍「あちし達が例外だったわけ?」

 

静「や、ハ○○ンの版権を買ったのがコ○ミだから忍さん達は無理矢理だけど一応はSNK枠?呂布はADK枠と取れなくも……」

 

承一郎「ホントに無理矢理だな(CAPCOM枠)……」

 

サム「…………」(じゃあ俺はメタ○アだからSNK枠になるんじゃ…いや、黙っておくか……)

 

 

餓狼MOW

テリー(KOSF)「へぇ、アンディが歳を取ると、こんな感じになるんだな」

 

アンディ「僕としては若い頃の兄さんの姿にびっくりしたけどね」

 

舞(KOSF)「ホントに渋い感じになったわね?アンディ」

 

アンディ「内縁とはいえ、舞とも上手くやっているよ」

 

十兵衛(KOSF)「ホントに舞ちゃんは心配していたからのぅ?」

 

アンディ「僕が舞を捨てるわけ無いじゃないか。十兵衛先生だっておわかりですよね?」

 

若アンディ「本当ですよ」

 

DIO「や、舞さんの心配はそっちじゃあなくて……」

 

リアルバウト餓狼伝説2の舞エンディングを見せる

舞とアンディの結婚式

ウェディングドレスを着た舞がアンディに抱き付き、キスをする

アンディの金髪ロン毛(カツラ)が脱げ、スキンヘッドに

………という悪夢で目が覚める舞

(舞もアンディの前髪後退を気にしている事がわかるヒトコマ)

 

アンディ&若アンディ「舞?」

 

舞&舞(餓狼)「なんでそれをバラすのよ!八っちゃん(餓狼八幡に対する不知火舞の八幡の呼び方)のバカー!」

ツッコミ超必殺忍蜂(ダブル)でDIO八幡を燃やす

 

DIO「ギャァァァァァァ!」

 

八幡(餓狼)「事実だとしてもバラすか?普通……」

 

テリー「アホだな………あいつ……」

 

 

波動拳

 

リュウ「波動拳!」

 

かめ○め波の構えで気弾を飛ばす。

 

静「まぁ、伝統の技と言えば伝説の技だね」

 

さくら「波動拳」

 

途中で消える気弾

 

静「正式な継承じゃあないから仕方ないのかな?見よう見まねみたいだし」

 

弥七「波動拳!」

 

リュウの波動拳とまったく同じ波動拳

 

静「何であいつ、あの技を完璧に使えるの?」

 

DIO「波動拳!」

 

日本拳法の特殊な突き方をするマッハ突き。

現実に存在する技。

 

静「いや、間違っていないよ?間違って無いんだけどさ。そっちが本来の波動拳なんだけどさ。なんかめっちゃショボく感じるのは私だけ?つぅか対抗するんじゃあない」

 

 

コラボ

DIO「今回は随分と多重コラボが多かったよな?」

 

静「アルスDQさんの『はるのんとはちまんくん』から弥七、『異常なまでの恐怖症』から白良さんというかMs.OFUKURO、熊さんの『声を無くした少年』から九尾のはるさん……」

 

DIO「GIOGIOさんの『五人目のDIOの息子』から承一郎とサムに、越後屋さんの『ボンクレーがときめきメモリアル2の世界に転生したようです』本編から忍さんに、その外伝の『ゲッター編』から呂布、佐世保の中年ライダーさんの『やはり俺の師匠が伝説の狼はまちがっている』から比企谷八幡にアンディ・ボガード」

 

静「それに私達。『天外魔境真伝』から戦国卍丸とカブキ団十郎、『ジョジョの奇妙な冒険 未来からの遺産』から承太郎おじさんとパパは正規のCAPCOMとSNKからの参戦かな?あれ?本城といえば……」

 

DIO「まさか………お、おいやめろ。あれはプレイヤーキャラにするんじゃあない。あれはCAPCOMにもSNKにも引っ掛かっていない」

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

安倍信「とうとう出番か………」

和田旭「長い休眠だった………」

木藤健斗「せめてこっちに出せ……」

流木明「何年眠らせる気だ………」

 

DIO「や、だからおさら八龍士はCAPCOMにもSNKにも関わっていないだろ!」

 

静「もう規格外は間に合っているっつーの!出てくんな!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。