やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。   作:本城淳

685 / 731
目覚める能力 ゲッター斬対無敵戦艦ダイ

side車徐倫(空条徐倫)

 

ガリレイ「ガハハハハハ!女ゲッターロボよ!その程度か!撃てぃ!撃てぃ!撃ちまくれぇ!」

 

くっそー!仗助兄ちゃんや隼人おじちゃんに任せてって言っちゃったから、どうしてもこいつを倒さなきゃいけないのに、このダイとかいうおっきなメカザウルスがめちゃくちゃ大砲を撃ちまくるから近付けないよー!

町もドンドン壊されるし………

信管?とかいう物を切るのも限界だよ!

 

天の声「お前はニュータイプか!」

 

みちる「すごい……徐倫ちゃん、どうやって大砲の信管を切ってるの?………というか見えてるの?」

 

あれ?みちるお姉ちゃん、見えないの?

 

徐倫「元気お姉ちゃん、見えるよね?」

 

元気「見えないって!むしろ徐倫ちゃんがゲッター紫電に乗るべきだよ!」

 

ええー!?嘘だぁ!

だってあたしは上手く紫電を扱えないも!ゲッター烈火がカッコカワイイから良いんだも!ぷん!

 

徐倫「ああー!近づけないよぉ!」

 

みちる「耐えるのよ!徐倫ちゃん!砲撃を何とか出来るのは徐倫ちゃんだけだわ!」

 

そんな事を言われても!

あたしの動きにゲッターがついていけないんだもん!

何であたしが急に素早い動きを目で追えるようになったのかは分からない。

 

八幡『メカザウルスだぁ!』

 

どこからか、あの目が腐った『家族』と名乗る男の声が聞こえた。

え?何あれ?

 

メカザウルスの残骸を恐竜帝国の兵隊に落としている腐り目の家族から、何だか水色の幽霊みたいな物が出ているんだけど………。

それに仗助兄ちゃんの妹の静お姉ちゃんからや、ジョセフ大おじいちゃんからも幽霊みたいな物が出ているような…。

 

徐倫「ねぇ……アーシスの人達から出ているあの幽霊みたいな物ってなんだろ?」

 

元気「幽霊みたいなもの?」

 

みちる「そんなの、見えないけど……こんな時にやめてよ徐倫ちゃん」

 

みちるお姉ちゃんと元気ちゃんから呆れを通り越して怒りが混じったような声が聞こえる。

あたしが何か痛い人になったような気分になるよ…。

泣きそうになる……。

 

静『徐倫お姉ちゃん。もしかして……これが見えてる?』

 

地上の静お姉ちゃん(仗助お兄ちゃんより年上の人(この時仗助は16歳、静17…厳密には18歳)にお姉ちゃんと呼ばれるのも違和感があるけど……)が、手を振りながら綺麗な女の人の幽霊を指差す。幽霊はゲッター烈火に向けて手を振っていた。

 

徐倫「う、うん。透明の女の人が手を振ってる……静お姉ちゃん、その人は何?」

 

みちる「女の人?見えないわよ?」

 

元気「静お姉ちゃんは何を指差しているの?」

 

みちるお姉ちゃんも元気ちゃんも何を言ってるの?あんなにはっきりと見えるのに……。

 

静『徐倫お姉ちゃん……よく聞いて。徐倫お姉ちゃんは承太郎おじさんの娘。徐倫お姉ちゃんにはジョースターの血が流れてる』

 

徐倫「あんなやつの話なんて今はどうでも良いんだよ!その幽霊の事を聞いてるの!」

 

静『重要な話だよ?この幽霊はスタンド……お兄ちゃんのクレイジー・ダイヤモンドと同じスタンドなの。ジョースターの血を継いでいる徐倫お姉ちゃんには、素質があったんだよ。スタンド使いのね』

 

あの幽霊がスタンド……。

 

静『そっか……そうだよね?お兄ちゃんがレクイエム化しかけるくらいの強いゲッター線を浴びたのならば…素質がある徐倫お姉ちゃんだって目覚めてもおかしくなかったんだ……』

 

徐倫「???」

 

静『徐倫お姉ちゃん。いえ、ジョジョ。砲撃が見えていたのはお姉ちゃんが無意識で使っているスタンドの目で見ていたから。自分の手を見てみて?』

 

言われてあたしは自分の手を見る。

 

徐倫「なに………この糸………」

 

あたしの手から糸の幽霊が出ている。

これが……あたしのスタンド?

 

八幡『徐倫。俺を見ろ』

 

腐り目のお兄ちゃんがジョセフ大おじいちゃんと同じ紫色の蔦を出す。

 

八幡『俺の真似をして、心の力で編み上げろ。それが徐倫のスタンドの本当の姿だ』

 

徐倫「腐り目のお兄ちゃん」

 

八幡『ハッチ。俺の世界の徐倫は俺をそう呼ぶ』

 

ハッチ……ね。

うん、覚えた。そして……ハッチは蔦を編み上げ、水色の人間の幽霊を作り上げる。

 

八幡『これが俺のスタンド、原石(ザ・ジェムストーン)

 

あたしもハッチと同じように糸を編み上げて人の形を作る。出来た………これがあたしのスタンド……。

 

静『出来た?お姉ちゃん?』

 

徐倫「うん!出来た!出来たよ!」

 

あたしと同じくらいの背丈のスタンドが出来た!

 

静『ストーン・フリー。それがそのスタンド名前だよ』

 

心の力であたしの力となるあたしだけの力。

そう言えば仗助お兄ちゃんは、ブラックゲッターに乗っていたときに、見えない何かで鬼をぶっ飛ばしていたっけ?

今思えば、あれは仗助お兄ちゃんのスタンドが殴っていたんだ。

だったら………

 

徐倫「ストーン・フリー!」

 

ゲッターの外にストーン・フリーを出してみると、ストーン・フリーはゲッターと同じくらいの大きさになっていた。

 

愛紗『スタンドの力をゲッター線の力で強化しよう。安心せよ。れくいえむとやらにはわたしがさせん』

 

誰だか知らないけれど、助かるわ。

相変わらず飛んで来る砲弾。

 

徐倫「心の声で………全部叩き落とす!いっけぇぇぇ!ストーン・フリー!」

 

S・F「オラオラオラオラオラァ!」

 

砲弾よりも速く殴るストーン・フリー。

爆発する砲弾。巻き込まれるストーン・フリーだけど、傷ひとつ付いていない。

 

静『スタンドはスタンドの攻撃じゃあないとダメージは受けない!だけど気を付けて!スタンドが傷付けば本体もダメージを受けるから!』

 

徐倫「早く言ってよ!そういうことはさぁ!」

 

砲弾でスタンドが傷付いてたら凄く痛かったって事じゃん!

 

みちる「何が起きたの?突然砲弾が爆発を……」

 

徐倫「仗助お兄ちゃんと同じ力をあたしが持ったらしいよ?」

 

いける……ストーン・フリーならいける!

 

徐倫「いくよ!無敵戦艦ダイ!」

 

火斬刀を持ってあたしはゲッター斬を突進させる。

砲弾をストーン・フリーで殴り落とし、そして相手の懐へと潜り込む。

 

徐倫「やられちゃえ!オラオラオラオラオラァ!」

 

S・F「オラオラオラオラオラオラオラオラ!」

 

ボコボコに殴るストーン・フリー。だけど無敵戦艦ダイの装甲の表面を少しへこませただけで効いているようには見えない。

 

みちる「徐倫ちゃん!ダイの首が迫ってるわ!」

 

徐倫「!!」

 

ストーン・フリーでゲッター烈火に噛みつこうとしている首をおさえ、噛みつかれないように耐える。

でも、パワーは強すぎて、振りほどく事が出来ない。

 

ガリレイ「ふははははは!見えない何かの力に少しばかり驚かされたが、実際に試してみてもう問題はない!ダイの首は1つだけではないぞ?もう片方あることを忘れたのか!この愚かなゲッターよ!」

 

もう片方の首が迫ってくる!

ごめん、みちるお姉ちゃん……元気お姉ちゃん……あたしがスタンドの力を過信したばかりに……。

 

??「ゲッタードリル!」

 

徐倫「!!!!」

 

地面がめくり上がり、出てきた何かがもう片方のダイの首を貫き、落とす。

あれは…………。

 

翔「ネオゲッターチーム!補給を終わらせ、復帰する!無事か!?ゲッター斬チーム!」

 

ネオゲッターチーム!

ネオゲッター2の橘翔さんが助けてくれたんだ!

 

剴「美味しいところだけ早乙女研究所に奪われたんじゃカッコがつかないからな!」

 

號「もう片方も落とせ!翔!」

 

翔「ふ………お前に言われるまでもない。プラズマソード」

 

スパッ!

ネオゲッター2がプラズマで作った剣でストーン・フリーが押さえていたダイの首を落とす。

 

號「忘れるんじゃねぇぜ?仗助だってスタンドの力を過信しちゃいねぇだろ?ゲッターは3人の力を合わせて本当の力が出せるってもんだぜ!」

 

ゲッターは3つの力を1つにして本当の力を出せる…。

新しい力を手に入れて調子に乗ってたよ……。

 

翔「ふ………偉そうに言う。先程は一人で突っ走って窮地に陥ったのはどこのマウンテン・モンキーだ?」

 

號「マウンテンが山で、モンキーが猿だから……おい翔、誰が山猿だ!このアマァ!」

 

このやり取り、アメリカのロボット、テキサスマックのジャックさんとのやり取りっぽいね。

翔さん、口が悪いからなぁ……。しのぶんお兄ちゃんの方が女の子らしいとまで言われているし。

 

徐倫「ありがとう……ネオゲッターチーム。そうだよね?3つの心が1つになってこそ、ゲッターだよね?一人で突っ走っちゃってごめんね?みちるお姉ちゃん、元気お姉ちゃん」

 

みちる「良いのよ、徐倫ちゃん。私達はチームだもの」

 

元気「でも、いつだってあたし達がいるのを忘れないでね?」

 

徐倫「うん!」

 

元気「ゲッター斬とネオゲッターの共闘だよ!いくよ、徐倫、お姉ちゃん!號、翔、それに剴も!」

 

BGM「STORM」

 

叫び惑う人々の中をかき分け………

 

ガリレイ「小癪な!踏み潰してくれるわ!」

 

俺は行く、迫り来る敵へ走る!

 

翔「オープンゲット!」

 

ネオゲッターチームが分離する。

 

剴「チェンジ!ネオゲッター3!」

 

ネオゲッター3がゲッター烈火の隣で合体し、踏み潰そうとするダイの足を押さえる。

 

剴「パワー勝負ならまけねぇぞ!そしてネオゲッターはゲッターG計画の武装を一部引き継いでるんだよ!今のうちに逃げろ!ゲッター斬チーム!」

 

徐倫「ありがとう!剴さん!オープンゲット!」

 

あたしたちが逃げたのを確認したネオゲッター3の首元のローダーが回る。

 

剴「ネオゲッター版ゲッターサイクロン!ゲッタートルネード!」

 

両手が塞がっていても使える武装でメカザウルス・ダイの足を竜巻が押し上げる。

 

みちる「動けない今なら!徐倫ちゃん!ストーン・フリーの糸をダイに巻き付けて!ゲッターG計画の武装を代用するわ!」

 

徐倫「うん!」

 

言われた通りにストーン・フリーの糸をダイに絡ませる。

 

みちる「ストーン・フリーのパワーと金剛のパワーの合体攻撃よ!フィンガーネット&大雪山おろし!」

 

ゲッターポセイドンのフィンガーネットという武器をストーン・フリーで代用し、振り回すゲッター金剛。

結構きついけど、頑張るよ!

 

みちる「無敵戦艦自体は頑丈でも、中のクルーはどうかしら?」

 

そっか!メカザウルスとかと違って、あれは地上戦艦だから、ゲッタートルネードと大雪山おろしでシェイクされて、中のブリッジとかは大変な事になってるよね!

さすがはみちるお姉ちゃん!頭が良い!

大雪山おろしでひっくり返しになった無敵戦艦ダイ。

もがいて起き上がろうとするダイを………

 

元気「今度はあたしにやらせて!」

 

みちる「わかってるわ!」

 

翔「手伝おう!剴!」

 

剴「おうよ!」

 

みちる&剴「オープンゲット!」

 

翔「チェンジ!ネオゲッター2!スイッチ・オン!」

 

元気「チェンジ!ゲッター紫電!スイッチ・オン!」

 

翔「ドリルレーザー!」

 

ネオゲッター2のドリルの先からプラズマエネルギーのレーザーが発射され、ダイの脚を的確に撃ち抜く。

その破損箇所を狙って………

 

元気「斬分身!回転旋風!」

 

翔「ネオゲッタービジョン!ドリルアーム!ハリケーン!」

 

ブラックゲッターでいうところのゲッタービジョンによる高速ドリル回転の合体攻撃。

ネオゲッター2とゲッター紫電のドリルハリケーン攻撃だね。

翔さんも元気もしのぶんお兄ちゃんほどの高速戦闘は上手くないから、速度は遅い。その足りない速度を2体のゲッター2によって数で補う。

2体のゲッタービジョンで無敵戦艦の脚を全て切り落とす。そして無理矢理ダイを仰向けからうつ伏せにひっくり返す。

もうこうなったら無敵戦艦ダイはただの的だ。

 

號「止めだ!翔!」

 

徐倫「狙うはブリッジ!」

 

翔&元気「オープンゲット!」

 

ブリッジの近くでそれぞれネオゲッター1とゲッター烈火に合体するあたしと號お兄ちゃん。

 

ガリレイ「弾幕を!せめてネオゲッターとゲッター斬だけは落とせ!」

 

機銃で迎撃しようとするダイ。

 

徐倫「ストーン・フリー」

 

S・F「オラオラオラオラオラァ!」

 

ストーン・フリーで機銃の弾丸を弾き飛ばす。

 

號「やるぜ!ゲッター斬!」

 

徐倫「うん!」

 

ネオゲッターが両手にプラズマエネルギーを、ゲッター烈火がゲッター線を溜める。

 

徐倫「みんなまとめて溶けちゃえ!斬・魔・光!」

 

號「ついでにブリッジの機能もこれで潰す!プラズマサンダー!」

 

徐倫&號「斬魔雷電光!」

 

プラズマサンダーの電気を纏った斬魔光がブリッジに直撃!

 

ガリレイ「バカな………無敵戦艦ダイが!ゴ、ゴール様ぁぁぁぁぁ!」

 

かつての恐竜帝国の象徴だった無敵戦艦ダイの最期だ!

 

ガリレイ長官……死亡

無敵戦艦ダイ……轟沈

 

號「へっ!やるじゃねぇか?ゲッター斬」

 

徐倫「ネオゲッターもね!」

 

後は………あのメカザウルスゲッターと円盤のオーパーツだけだ!

 

←To be continued




スタンドとゲッター技の複合技です。

それでは次回もよろしくお願いいたします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。