漫才とコントのネタメモ   作:公私混同侍

14 / 17
中古で買った冷蔵庫

A「僕、リサイクルショップで家電を見るのが日課なんですけど」

 

B「そういうのって、人が使った家電なんか見て買いたいとか思ったりするもんなの?」

 

A「それがさぁいつものなら見て帰るだけのつもりだったんだけど、一つだけ『これだ!』っていう冷蔵庫を買っちゃったんだよね」

 

B「そんないい冷蔵庫だったの?」

 

A「それがね、値札の商品の状態が書いてあるじゃない?そこに『こちらの冷蔵庫を買ったお客様におまけとして食材がついてきます』って書いてあったのよ」

 

B「嫌でしょ。常識的に考えていつから入ってたか分からない食材なんて欲しくないでしょ」

 

A「まあ僕も気になってはいたんだけど、ワクワクした気分を抑えつつ中身を確認しないで買ってみたんだよ」

 

B「お前すげぇな。中も確認せずに普通買うか?福袋感覚で買うんだったら宝くじ買った方がもっと有意義じゃん」

 

A「それで、その中身がとてつもなくヤバかったんだよ……((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」

 

B「急にホラーテイストになるなよ。そんな事件に巻き込まれたみたいな顔したって俺は関知しないぞ」

 

A「最初に海藻みたいな髪の毛がブワァッと出てきたんだ」

 

B「それって昆布かな?いやワカメの可能性もあるな。確か値札に『食材がついてきます』って書いてあったんだよね?」

 

A「次に全体が緑色の生首」

 

B「たぶんキャベツかな?キャベツと生首の区別がつかないんだったら免許証返納しに行った方がいいんじゃない?」

 

A「次に肌が紫色に変色した腕」

 

B「サツマイモだね。さっきから思い込み激しすぎだろ。お前今までどうやって生きてきたんだ?めっちゃ心配になってきたぞ」

 

A「次に色白でムチムチした太もも」

 

B「大根だけいやらしいな。お前大根をそんな目で見てたのかよ」

 

A「次にピンク色でムチムチしたケツ」

 

B「桃でいいだろ!だからなんで太ももとケツだけ表現がいやらしいんだよ!下半身フェチか!」

 

A「次に焼かれた目玉」

 

B「どんな表現だ。目玉焼きでいいだろ。ていうかなんでもう調理されてんだよ」

 

A「次に脳みそを型どったアイス」

 

B「回りくどいな、ただのアイスじゃねぇか。ていうか脳みその形をしたアイスってどうやってつくったんだよ。俺も見てみてぇよ」

 

A「取って置きがマヨネーズの容器に入った血液」

 

B「ケチャップしかねぇだろ!マヨネーズの容器が理解できてなんで血液に変換されるんだよ!」

 

A「やっぱり気味悪いから食材だけ返品してこようかな……」

 

B「全部してこい!いい加減にしろ」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。