実験室のフラスコ(2L)   作:にえる

17 / 134
めだかボックスって二次に向いてないに違いない。

途中でタイピング終了。


原作:めだかボックス めだ箱1

 

 --1

 

 特技は超能力だ。

 念動力は天を裂き、発火能力で地を焼き、千里眼は世界を奔る。

 まさに俺は特別だった。

 誰も追随することのない超能力を自由自在に操る俺は天才だった。

 そんな世界の頂点ともいえる俺は、近所の高校に通っている。

 しかも普通科として。

 屈辱の極みだ。

 

 箱庭学園には全国から天才・秀才を集めてうんたらかんたら。

 ちょうどいいとばかりに入学するも、一般人のレッテルを貼られた。

 忌々しい。

 登校義務を免除された特殊な十三組とやらを見に行く。

 これで俺より優れてなかったらブチギレてモブサイコ100とか斉木楠雄、島鉄雄状態になるだろう。

 十三組のカチコミだ!

 

 

 

 ……平戸ロイヤル、だと?

 

 

 

 

 なるほど、さすが十三組だぜ。

 俺では一生届かない領域に全てがあるに違いない。

 その日、平戸ロイヤルという存在を知った俺は普通科の一般人として生きることに決めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 普通科で過ごすのも悪くないのだが、平戸ロイヤルの衝撃を知ってしまうと物足りなく感じてしまう。

 そんな理由から、時々見かける十三組の生徒を観察するのが日課になった。

 十三組は螺旋がぶっ飛んでて、見る分には面白い。

 しかも容姿が整っているから目の保養にもなるという嬉しいおまけつき。

 服装が際どいので着エロも楽しめる。

 なるほど、天国は十三組にあったのだ。

 ただ、男はむきむきばかりで楽しくない。

 タンクトップ多すぎで、くたばって欲しい。

 

 今、注目しているのは上峰 書子だ。

 しょこたんは舌がエロいのでしゃぶりたいです。

 あと大天使である行橋も素晴らしい。

 懐かれている我様のパチモンみたいな野郎が羨ましい。

 

 みたいなことを引きこもりレベル100の雲仙 冥加と話す。

 こいつは口を開くと「日本語でおk」と言いたくなる謎言語しか喋らないので、互いの額をくっつけてテレパシーで会話する。

 考えていることが全部筒抜けになる、というわけではない。

 プライバシーは重要だし。

 喋りたいことだけ伝わるように設定している。

 そもそも筒抜けにしているとハイパーおっぱいタイムが発動して面倒だ。

 俺はバランス派だから無理。

 

 最初は無言で見つめ合ってテレパシってたが、いきなり鉄球を振り回したりと危ないので、額をくっつけてテレパシーすることにした。

 100kgの鉄球が飛んでこようが「さすが念動力だ、なんともないぜ!」とできるが面倒は省く主義だ。

 体温が少し高いのか、つき合わせた額が暖かくて心地よいので気に入ったという理由もある。

 話す内容は、十三組がエロいとか、おっぱいおっぱいとか、猫可愛いとか、子供は3人欲しいとか、実に普通の話だ。

 

 そういえば究極完全体ヒッキーミョーガのはずだが、ここ最近は毎日通学して勝手に俺の隣に座って授業を受けている。

 そのためクラスメートがドン引きしてて近寄って来ないという悲しい事件が起きた。

 考えてみると友達がいないから元から誰も近寄って来ないという現実を思い出す。

 べ、べつに友達がいるやつらなんか羨ましくないから。

 冥加はなんだかんだ可愛いからリア充満喫できるし、どこか小動物っぽいから癒される。

 友達いないことなんて忘れてしまうね!

 

 

 

 リアル「僕は友達が少ない」状態だということに気付いて泣きそうだ。

 はがない、むしろ儚い。

 ちょっと盛った。

 少ないというか皆無、全くいません。

 涙が出る。

 

 

 

 

 

 

 そんなボッチな俺にも友人が出来た。

 日之影 空洞という巨漢だ。

 気さくでいいヤツだが欠点もある。

 俺にははっきりと見て取れるが、俺以外には見えないらしい。

 どう考えても脳内友達です、なるほど末期だ。

 俺、終わってるな……。

 

 

 

 

 

  

 

 

 --2

 

 冥加と手を繋いで授業を受けている。

 日本語がよくわからないらしいので、内容を伝えるためである。

 別に手を繋がなくても思念を伝えるのは簡単だが、冥加は人見知りが激しいのか鉄球をすぐに振り回してしまうのだ。

 俺だって女子と話したいんだけどなぁ。

 まあ、手を繋いでいると表面上は静かで安静なのだ。

 念話では多弁だけど。

 おそらく世界で随一の超能力者に翻訳をさせるなど贅沢なやつである。

 

 念話での会話なのでリアルで(ファミチキください)(ごめん。Lチキしかない)状態。

 学校への通り道はローソンしかなかったからしょうがないね。

 バンズあるからLチキバーガーが作れるっしょ、だから許せ。

 そもそもテレポートで一っ飛びのところなのを、家まで迎えに行ってるわけだからファミチキが買えないのは納得してほしい。

 

 

 

 クラスメートの話が聞こえてきた。

 生徒会がお金をくれるらしい。

 大盤振る舞いである。

 やったね!

 

 

 

 

 

 

 

 お金のばら撒きなんて、そんな贅沢な話は無かったよ……。

 クラスメートでは頭がぱんぱかぱーんしたらヤバいので、隣のクラスの人の脳みそを読んだ結果、部活の予算を大幅アップできるかもしれないという催しだった。

 洗脳してテキトーな部活にもぐり込んで、増えた予算だけ貰うことにしよう。

 ちょうど脳みそを弄る練習がしたかった。

 隣のクラスの人がぱんぱかぱーんしてるのを見て、そう思ったわけだ。

 

 ……力を込めすぎて読み取る際に脳髄の一部を焼いちまったぜ。

 

 

 

 もぐり込むなら人が多い所だろうか。

 架空の部活を作るのでもいいが、無所属の生徒が急に「らめぇぇ、脳みそが沸騰しちゃったよー!!」みたいな事態になって目を付けられるのも困る。

 承認させる時に生徒会の役員を脳みそボーンなんてやったら目も当てられない。

 いや、片っ端から脳みそを弄ればいいんだけど。

 そうなると練習になるけど終わりがないじゃん(正論)

 だから人が多いところで練習と潜入を一緒にやってしまおうという天才的な発想である。

 

 冥加も参加したいらしいが、日本語わからないやつには難しいだろ。

 数式とか歴史の知識とかは持ってるのに、未だに国語が全くできないってどういうことやねん……。

 国語というか日本語だ。

 翻訳すれば国語の点数がめっちゃ良かったし。

 なぜわかるかというと、俺がテストを受けたら冥加も受けたいと言い出して、別室でわざわざ俺が翻訳しながら2年のテストを解かせるというわけのわからんことになったためだ。

 ああ、話が逸れたが冥加は不参加である。

 日本語の勉強を始めて「ありがとう」「おっぱい」「ファミチキ」「すき」など、ひらがなのみならずカタカナも書けるようになったが、やっぱり競技への参加は無理だろう。

 というかヒッキーに水泳大会は難しいっしょ。

 

 

 

 

 

 --3

 

 雲仙弟の所属する風紀委員がオーケストラ部に注意を云々という話があったので、そこに決めた。

 すでに問題を起こしているのだから、その後に問題が起きてもゴミ掃除してくれるってことだしな。

 学園は風紀委員による自浄作用のおかげでオートゴミ処理されるというご都合主義。

 実にありがたい話だ。

 

 オーケストラ部に侵入→気づいたやつから脳みそぐちゃぐちゃ→ナチュラル入部に成功。

 あまりの自然さに五人の同級生しか可笑しくならなかったわ。

 ただ、頭がおかしくなった奴等は楽器を鳴らす音がくっそ煩いのが欠点か。

 部長があんまりにもテキトーすぎて騒がしいと怒鳴り、同じ2年である俺に対処を求めてきた。

 もちろん、いいですとも!

 

 部長も仲間入りした。

 

 

 

 ピクミンを思い出すね。

 引っこ抜いたオリマーの後ろを着いていくあれ。

 まあ、オケ部の場合は気づいた人や不審に思った人から脳みそを弄るところが違うかなー。

 人間の扱いもかなり上手くなってきた。

 記憶も自由自在だし、ウルトラ上手に焼けましたー♪みたいな感じで超絶技巧で一部だけ焼いて人間としての機能を失わせることも可能。

 うーん、失敗したら戻せないのが難点だなぁ。

 とはいえ、これでヒッキー冥加にコミュ障呼ばわりされなくて済む。

 二秒くらいで全校生徒が親友になれる。

 やんないけど。

 つまり、裏では俺も生徒会長と同じレベルで慕われているってことっしょ。

 

 

 

 

 

 --4

 

 水中で運動会するやつが開催された。

 生徒会に勝ったら予算が三倍になるというボーナスゲーム。

 オケ部は九割が頭おかしいから、俺の総取りは確定だな。

 頭おかしい連中が蔓延っている部活は迅速に風紀委員に取り締まってもらいたいわ。

 

 自分で思考できなくなったけど運動能力は高いオケ部の男女二人を引き連れて参加。

 もうあれだよね、ラジコン。

 一応、こいつらに指示を入力したらその通り動くけど。

 指示してないと勝手に排泄とかしちゃうからなぁ。

 弄りすぎるのもめんどくさい。

 

 

 

 最初の競技は水中玉入れ。

 プールの底に沈めてある球を拾って云々。

 男子にはハンデとしてヘルパーとかいう浮き袋っぽいのが強制装備である。

 呪いの装備か。

 脱いでも全然エロくない気がする我らがめだかちゃんが攻略法を教えてくれた。

 肺から空気抜いて球をいっぱい集めて放ればいいとか。

 なるほどなー。

 肺を空っぽにした女子を潜らせ、男子が水面から押し込む作戦は微妙だったかなぁ。

 スカイラブハリケーンみたいな絵になってるし、凄くシュール。

 念動でぶち込むのも考えたけど、めんどくさい。

 濡れるのも嫌なので、プール脇から見守ることにした。

 

 それぞれの部が20点を獲得する中で16点だった。

 ぶっちゃけラジコン苦手だから玉入れに四苦八苦した。

 命を賭した戦い方にめだかちゃんは感動したのか、鋭い視線を向けてくる。

 競泳部となんか言い争ってたじゃん、こっちは意識せずそのままでどうぞ。

 

 

 

 二回戦目は二人三脚だった。

 操作を一括すれば問題ないんで楽勝、当然一位だった。

 反則すれすれですまんな。

 とりあえず怪しまれたら困る。

 なので、「オーケストラ部特有の肺活量によるエアダッシュだー!! その様はまるでカービィ!!」と意味不な解説をマイク握ってる放送部のやつに喋らせた。

 どんな技やねん。

 

 

 

 三回戦はうなぎの手づかみ。

 片づけが大変そうだ。

 俺なら水ごと蒸発させられるから簡単だけどね。

 

 プールに女子ぶっこんで、うなぎを引きちぎらせて飲み込ませる戦法でゴリ押し。

 ラジコン操作が苦手の俺も、これにはニッコリ。

 力が強すぎてうなぎを潰して両断しても、飲み込ませれば問題ないからね。

 競技終了後、めだかちゃんの熱い視線。

 これはあまりの活躍にラジコンオケ部に惚れたか……?

 

 どうやって視線を逸らすか考えていると、競泳部が「世の中は金である」と叫んで、めだかちゃんが「おまえら絶対に良い奴だから募金しろオラァ」ってやってた。

 平和だなー。

 オケ部の女子がおろろろろってうなぎを吐いてるのと、それをカウントしている生徒会の役員を見ながらそう思った。

 

 

 

 最終戦は騎馬戦。

 相手のハチマキを取ったらポイント、順位が良ければ高得点、みたいな。

 トップを走ってるオケ部が一位で注目されちゃうわー、まいったなーと思ってたらめだかちゃんが大体倒してくれた。

 ラジコン二人に乗ってめだかちゃんと対峙する。

 平和主義者の俺は最初に交渉から入るとしよう。

 三十秒以内にめだかちゃんに水に入って失格するように提案した。

 守らなかったら三人くらい殺すと告げる。

 騎馬の役員がうるさいが、今はめだかちゃんと交渉中なんでシカトである。

 返事はNO、その前に俺を倒すとかどうとか。

 悲しい。

 前提条件が全く違うのに、俺を倒すとか言われても困ります^^;

 

 ハチマキの苛烈な取り合いが始まる直前、俺が部外者であることがバレた。

 やっぱり我様のパチモノフェイスが悪かったのか。

 めだかちゃんは生徒が部員の顔を暗記しているとかどうとか。

 変態め……。

 残念ながら失格になった。

 頭くちゅくちゅしようかと思ったが、めだかちゃんが警戒を露わに距離を取ったし、辞めた。

 そもそもファミチキ代のために予算を貰おうと思った程度だし、練度が高まった現状でたくさんの脳みそを弄ってもしゃあない。

 パチモノ我様フェイスのままドヤ顔でクールに去るぜ。

 

 

 

 

 

 三十秒過ぎてもめだかちゃんが競技を続行してたから見知らぬ生徒を三人殺した。

 たぶん野球部とかサッカー部かなぁ。

 人命よりも競技を優先するとか、めだかちゃんって怖いなぁ。

 

 

 

 

 

 

 --5

 

 人死にが起きたのでプールでの部活動が何か月か自粛することになったとか。

 生徒会とか教員に責任は及ばなかった。

 謎の力が働いているみたいである。

 箱庭学園の闇は深い……。

 

 どうでもいいけど、競泳部のもがなちゃんという大天使が生徒会に入っていた。

 目つきと体つきが凄くいいよね。

 運動部によって育まれた魅惑のプロポーションである。

 彼女は競泳部が停止したので生徒会に入ったとか。

 悲劇だ。

 大体全部めだかちゃんのせい。

 そう考えるとめだかちゃんってやっぱり怖いなぁ。

 

 

 

 そうえいば、雲仙弟が大乱闘スマッシュハコニワーズに参戦!した。

 なんかめだかちゃんと頑張って戦ってた。

 理由はオケ部が悪かったから。

 ……。

 ふう。

 風紀委員はちゃんと活動しているから争うのは良くないんだ!みたいな気持ちで見守る。

 雲仙弟の放った刺客はだいたい負けた、無傷で。

 やっぱりめだかちゃんは聖人やな。

 そもそも風紀委員による更生なのに刺客という謎。

 

 雲仙弟とめだかちゃんがバトルし始めた。

 めだかちゃん、なんとおっぱい丸出しである。

 見れてもあんまり嬉しくないが、学校で丸出しなのだ。

 そりゃあ風紀委員も取り締まるわ。

 

 雲仙弟、ワンパンで血反吐を撒き散らして死ぬ。

 いや、生きてた。

 よかったよかった。

 面白かったから動画とった。

 

 その後は頑張って雲仙弟が校舎にめだかちゃんを縛り付けておっぱいを揉み始めた。

 昼間の学校でみんないるのにどんなプレイやねん。

 お姉ちゃんが見てるぞ。

 そもそも雲仙弟は10歳じゃん、羞恥心に負けずにおっぱいを揉めるとか立派なエロスに育ってますね。

 ドヤ顔で女を校舎に縛り付けて胸を揉む姿の動画を撮っておこう。

 風紀委員にあるまじき姿だし。

 

 その後は校舎引き摺っためだかちゃんに殴られて血反吐を撒き散らし、追い打ちで殺された。

 いや、生きてた。

 生徒会役員どもが止めてくれたみたい。

 良かったね。

 ドヤ顔の後に殴られて血反吐である、かなり面白かったからやっぱり動画を取った。

 ちょっと編集して、ドヤ顔で胸触ったから殴られた、みたいな感じにしたので後でアップしよう。

 

 

 

 冥加がリベンジするらしい。

 姉弟って素晴らしい。

 そう思って引き摺られた校舎を基礎から全部直した。

 授業中に崩れて、周りがミンチになったら気分がちょっと悪くなりそうだし、砂ぼこりも舞って嫌だから。

 俺は綺麗好きなのだ。

 

 

 

 

 

 --6

 

 冥加が鉄球をボーン、めだかちゃんにズキューン。

 熱いバトルだ……ごめん、嘘。

 めだかちゃんが取ったのは、避ける必要がないからって鉄球にぶつかっていくスタイル。

 へ、変態だー!!

 100kgの鉄球にぶつかるとか正気じゃねぇ。

 やっぱ頭おかしいです。

 

 で、大乱闘スマッシュハコニワーズに柔道の反則女王的な3年が乱入参戦!

 冥加は柔道、というか格闘技に詳しくない。

 なので、手足を使うなんでもありの競技で全力勝負がマナーだよと教えてあげた。

 何度かこくこくと頷くと、全力で鉄球を投げつけた。

 鉄球は冥加の動きを抑える枷だからな、外して全力を出すということだろう。

 ……反則女王が鉄球に直撃したらしく血反吐を撒き散らしてた。

 

 この学校、血を吐く人がやたらと多くないですかねぇ?

 

 

 

 めだかちゃんが激おこ→冥加がワンパンで血を吐く→俺の神速によって退避の流れコンボ。

 久しぶりに全力で焦った。

 こんなに焦ったのは何時ぶりかわからん。

 遊び気分で近所の地震を止めたらチリ沖ですんごいのが発生したときくらい焦った。

 焦り過ぎたまま全力で回復させたので冥加の寿命が延びたかもしれない。

 めだかちゃんとバッチリ目が合ったんだよなぁ。

 

 ……脳みそ焼くか?

 いや、まだパチモノ我様フェイスでカモフラージュしてたし。

 いけるいける。

 まだまだ問題ない。

 それにめだかちゃんは究極の性善説を語ってたし、俺くらい一般人ならバレても普通に問題ない。

 謝っておけば解決するっしょ。

 

 

 

 

 

  

 --7

 

 十三組の連中はなんか技名っぽいの好きだよね。

 あれ自分で考えてるのだろうか。

 俺たちの平戸ロイヤルとかがめだかちゃんにぶち殺されてた。

 あ、生きてた。

 まあ、どっちでもいいよね!

 

 前はこう、何?

 ときどき登校してくる十三組の頑張ってる姿に感動できたけど、最近はマンネリなんだよなぁ。

 他と違うからこそ頑張るみたいなやつもいたけど、他と違うからこそ至高みたいな逃げは良くないと思う(正論)

 ちょっと違ってもみんな宇宙船地球号に生きる掛け替えのない仲間なんだよ! だからこそ普通になろうよ!

 うーんこの名言感。

 

 

 

 そもそも百人いるし、負ける駄目な奴は捨てて上澄みだけ集めたらもっと素敵になるかもしれん。

 やっぱやる気がないとなぁ。

 うん?

 負けるってことはやる気があったからこその結果だろうか。

 やっべ。

 間違った。

 削るのは来ない奴等か。

 やっちゃったなぁ……。

 

 ロイヤルを失ってゴージャスだけになった俺たちの平戸を見てちょっと後悔した。

 

 

 

 

 

 --8

 

 可愛くないピカチュウ的なパチモノ我様こと都城がめだかちゃんと接触した。

 すごく都合がいい。

 なんか死因とかオケ部のあっぱらぱーを調べためだかちゃんが訝しんでいたからなぁ。

 可愛くないピカチュウに擦り付けよう。

 いや、すでにほとんどを擦り付けているけども。

 可愛くないピカチュウの出力が焼けないし。

 むしろピチュー以下なんだよなぁ。

 ちょっと電磁波が強いくらい?

 あと電磁波を読み取れる相手にはオートでサトラレが発動しててめっちゃ可哀そう。

 頭の中が中二病だってみんなにバレバレ。

 いや、言動も痛いけど。

 

 まあ、今後の予定としては、

 めだかちゃんが勝つ→ピカチュウが有罪

 ピカチュウが勝つ→すべては闇に葬られる

 

 完璧じゃないか(歓喜)

 

 

 

 そもそもバレても不具合がないような……。

 超能力で人が死ぬなんてファンタジーは、常識的に考えたら起こりえないし。

 なんとなく嫌だってくらい……。

 

 ……植物のような心で、平穏に生きるためにしておこう。

 きっとめだかちゃんに見られてドキドキして焦ったせいかもしれないね!

 普通にしとけば大丈夫でしょ。

 

 

 

 

 

 十三組の中でも特別な連中はアブノーマルって自称しているし、ときどき呼ばれてもいるんだけど。

 自分から変態アピールする奴等ってヤバくね。

 俺の変態的な能力は人心支配!!とかエロゲじゃん。

 人を勝手に操るとかアイツってサイテーのクズだわ!!

 

 

 

 自由意志が伴ってない相手に従われても楽しくないのにね。

 

 

 

 

 

 --9

 

 擦り付けるベストタイミングを計ってたんだけど、凄くつまんない。

 おっぱいしか見るとこない。

 古賀ちゃんが俺の癒しだ。

 もういいや。

 

 

 

 負けた行橋だけ拾っておこう。

 なんでコイツ、近づいたらゲロ吐いたんだ。

 ただ何時もと違ってオープンにしてるだけなのに。

 

 

 

 

 

 --10

 

 行橋を殺されたくなかったら、罪を全部認めてからめだかちゃんと戦えよ(にっこり)

 

 

 

 

 

 --11

 

 都城は三人も人を殺したうえにオケ部まで壊滅させた悪い奴だった。

 やっぱりなぁ。

 そうだと思ったわ。

 そんな悪い奴が土下座で全部終わらせるなんて許されるわけないじゃん。

 

 有り得無いだろ?

 そういうのって普通じゃない。

 謝って終わりなら警察はいらないんだ!

 それに、謝らなくて済むなら警察はいらないんだ!

 

 

 

 だから頑張らせてあげた。

 誰だって頑張る姿がやっぱり一番輝いているんだ!

 日和った悪役なんて誰も見たくないんだ!

 

 まあ、流石に勝てない勝負をやらせて行橋を殺すなんて理不尽は無かったという俺の優しさ。

 行橋は可愛いからね、殺すのはもったいないし。

 骨を一本ずつ折っていくのを都城に念話でリアルタイム中継して、こちらの要求を伝えておいた。

 行橋への愛がいま試される!

 ニコ生っぽいね。

 俺って流行に敏感でゴメンな?

 

 

 

 

 

 ……都城を最後まで応援したかったけど、大乱闘スマッシュハコニワーズが開催しそう。

 なんか普通に喋ってるのに『』つけてるやつが現れて十三組をネジでなんやかんややってたから。

 こいつ、今ここで殺さなきゃ(使命感)

 

 

 

 

 

 --12

 

 大乱闘スマッシュハコニワーズの開催理由。

 『』のクマーが十三組に何かしそうで嫌な感じがしたから殺そうと思った。

 

 で、戦闘を開始したのだけど死なない。

 なんやこいつ……。

 ここの学生らしく血とか大量にまろみ出すクセに死なない。

 というか、気付いたら元に戻ってる。

 

 耐性が付いているのかと思ったが、威力がぶれぶれでも大ダメージを受けてるし。

 元に戻す不可逆への遡行って感じでもないんだよなぁ。

 気持ち悪いなこいつ。

 途中から念動が消されるようになった。

 誰か解説をプリーズ。

 ヒントを願ってたら、横合いからめだかちゃんに殴りつけられた。

 

 

 

 

 

 --7

 

 大乱闘スマッシュハコニワーズが本開催。

 フィールドは地下研究所。

 アイテムはネジ。

 制限時間、不明。

 ストック1。

 生徒会役員、十三組、その他もろもろは観衆。

 参戦者は俺、『』の死んだほうがいいクマーとか呼ばれた人、あとは乱入者であるめだかちゃんの三人。

 

 なんでこうなった。

 

 

 

 

 

 --13

 

 めだかちゃんが俺を襲ってきた理由は、都城が脅されてたことをゲロったため。

 日和った悪役ほど信用ならない物はないね。

 ゲロっただけならバレてなかったけど、クマーと戦闘しててバレた。

 というか使用している能力が怪しい→ジョジョキャラ並みの推理→バレたという経緯があったとか。

 おう、そういう反則やめーや。

 バリア無かったら無辜な学生がまた一人失われていたぞ。

 すでに三人死んでるし。

 あ、ロイヤル入れたら四人だ。

 そのうち気付くっしょ。

 

 めだかちゃんとクマーの会話が挟まれた。

 どうやらめだかちゃんはクマーを粛清したいようだ。

 手伝うよ!と提案するも、俺も倒したいとかなんとか。

 何故なんだ!

 提案を無下にするとか俺が何をしたって言うんだよ!

 

 

 

 マジで大乱闘状態に移行。

 俺→クマーを殺したい。

 クマー→よくわからんがネジ刺したい変態

 めだかちゃん→俺とクマーを仕留めたい

 

 めだかちゃん、ちょっとバイオレンス過ぎない?

 三人の中で一番危ない人じゃん。

 俺はクマーだけだからセーフだな。

 めだかちゃんの神速スマッシュを「ばーりあ!」って防いでたら、クマーのネジに突き刺された。

 バリア貫通とか反則でしょ。

 

 

 

 ネジが腕に刺さると、強化してた身体能力がすげぇ落ちた。

 なんだこれ……。

 

 

 

 

 

 --14

 

 身体が重いので念動力で浮きながら戦ったが、かなりイマイチだ。

 クマーに直撃させられない。

 というか、クマーに照準を合わせたらめだかちゃんに邪魔される。

 めだかちゃんは動きが速すぎて狙いが定まらないうえにクマー狙いを邪魔してくるキャラ。

 クマーはバリア貫通持ちだがウルトラ非力キャラ。

 俺はクマーのみターゲットするが、何故か鈍重にされているハイパワーキャラ。

 見事に三竦みですね!

 

 広範囲の念動を使うと観衆に当たるので使えない。

 もう脳みそ焼き切ろうかと思ったが、焼き切るには触れないと無理。

 思考の全てを吹っ飛ばしてから接近して焼き切ろうかと思ったが、吹っ飛ばした瞬間にオートリジェネでも積んでいるのか二人とも即時再生してくるので無効される。

 テレポートで真後ろに回って、脳を弄ろうとしたら身体能力が低すぎてめだかちゃんのカウンターを喰らう始末。

 は、反則だよ!

 こんなチートは許されないよ!

 

 

 

 めんどくさくなってきたので、クマーとめだかちゃんの位置が重なり合ったら凝縮させた念動をブッパしてぶっ殺そう。

 たぶん地下研究所の残りも一緒に削り取れるし、都城も一緒に葬れるから一石二鳥だ。

 片手に念動によって作り出した謎のエネルギー球体を作り出す。

 凝縮しすぎて光も通さずブラックホールみたいな見た目だ。

 ちょっとこれ、かっこよくない?

 

 めだかちゃんの警戒レベルが上がりまくりで照準が合わせられないんですけど。

 当たって。

 頼むから当たって。

 先っちょだけでいいから!

 

 

 

 

 

 --15

 

 大乱闘スマッシュハコニワーズが閉幕。

 ちゃんとした手順でクマーがめだかちゃんを倒すと提案。

 俺もそれに乗った。

 争ってどっちも疲弊してたほうがクマーを仕留めやすいし。

 

 提案を飲んだめだかちゃんが俺に何とも言えない表情を向けた。

 クマーにも向けてたけど、それとはまた別種のなんか吐き気を催す邪悪を見たような顔。

 失礼なやつだ。

 普通クラスの一般生徒になんて目を向けるのか。

 ちゃんと攻撃してごめんねって謝ったし、殺そうとしてたけど今は諦めましたって本音トークしたじゃん。

 真剣十代しゃべり場だってこれくらい本音トークしないっしょ。

 

 あとは学園での死亡フラグを積み立てて死んだ人たちについて問い詰められた。

 三人、いや、四人死んだみたいだけど俺は関係ないってことも伝えた。

 大体全部めだかちゃんが約束守らなかったのと、めだかちゃんがロイヤル倒したせいで俺がちょっとミスしたくらいだし。

 俺ってまったく関係ないね。

 強いて言うなら運が悪かった。

 そもそも証拠ないじゃん(正論)

 話が終わる頃、めだかちゃんがゲロ吐いた。

 

 流行りなの、それ……?

 

 

 

 

 

 --16

 

 マイナス十三組とかいう謎組織に編入された。

 特別クラスじゃねーのかよ、と世の理不尽に断固として抗議したい。

 ハイパー根暗クラス過ぎて困る。

 クマーが檀上に立って、席に置いてあるケータイに話しかける的な授業なんだもん。

 酷過ぎ泣きたい。

 そんな普通の俺と違って冥加は満更でも無さそうで吹いた。

 ヒッキーには心地いいらしい。

 クマーと違って俺には冥加がいるんだよばーかばーかと煽ったら、クマーは血涙を流して『』を外してた。

 

 クマーと冥加でババ抜きしたり、人生ゲームしたり、スマブラしたり自由に過ごす。

 慣れると居心地良くて困る。

 クマーの何が凄いって、俺が超能力でズルしてクマーが絶対に勝てるように調整しているのに負けるとこ。

 ババ抜きなんて、ババを十枚投入したのに、何故か負けてた。

 こいつ、ファンタジスタか。

 

 

 

 日之影がクマーをボコってた。

 よし、そのまま殺せ。

 無理そうだった。

 もっと頑張れ。

 相討ちでいいから頑張れ。

 俺の友達である日之影と宿敵であるクマーなら価値的に等価だし。

 

 やっぱダメかぁ……。

 

 

 

 

 

 --17

 

 クマー、たいやきの食い方が超汚い。

 生地を引き裂いて餡子ぶちゅーってどんな食い方だ。

 餡子だけ食ってろ。

 

 俺と冥加は普通。

 だってマイナスとか呼ばれる変態じゃないし。

 最初に食べるのは、尻尾か頭かという違いはあるけど。

 クリームたい焼きとかハムエッグとかも好き。

 

 クマーにハムエッグたい焼きを渡したら、生地を引き裂いて半熟卵をぐじゅーってしてた。

 だからどんな食べ方だ。

 手を使うのは普通だけど、ちょっと違う。

 やっぱり常識ないね。

 

 何時の間にか増えてたガガンボ?とシブキ?とかいう二人も、ちゃんとお弁当食ってる不知火とかいうケロちゃんに攻撃してた。

 やっぱりマイナスって常識が無いんですね^^;

 常識がマイナスって意味の可能性が高い……?

 

 つまり、

 たい焼きをちゃんと食べられる→普通

 ちゃんと食べられない→マイナス

 完璧だね!

 

 

 

 で、たい焼きを食いながら何を話しているかというと、めだかちゃんをリコールする署名についてだった。

 ……んー。

 めだかちゃんリコール→提出者が生徒会長→クマーを邪魔なく殺せる

 いけるやん!

 オケ部の署名も集めておこう。

 

 

 

 

 

 --18

 

 クマーがマニフェストを発表してた。

 授業及び部活動の廃止→ババ抜きしてたから関係ない。たぶんクマーは勉強できないから嫉妬しているためかも

 直立二足歩行の禁止→猫背で歩くか飛べばいい。たぶんクマーは足が遅いからちゃんと歩きたくないのかも

 生徒間における会話の防止→念話がある。たぶんクマーは友達がいないから悔しいだけかも

 衣服着用への厳罰化→不可視化すればいい。たぶんクマーは女子の裸が見たいむっつりなだけかも

 手及び食器等を用いる飲食の取締り→念動で食える。たぶんたい焼きの食い方を馬鹿にされた恨みかも

 不純異性交遊の努力義務化→冥加とちゅっちゅすれば解決。クマーは相手がいないのに大丈夫なのか

 奉仕活動の無理強い→殺すぞ

 永久留年制度の試験的導入→クマーは卒業できるほどテストの点数が良くない。もしくはピーターパン症候群

 

 

 

 半分以上は普通に問題ないんだよなぁ。

 なんだかんだ言ってクマーは嫉妬が強いけど生徒会長としての器を持っている可能性が高いな、これは。

 クマーは頑張らな過ぎるし、他に蔓延してやる気を削ぐような雰囲気を持ってたから殺そうと思ったけど、凄い頑張ってるから問題ないかも。

 これは温かく見守るしかないね!

 

 

 

 

 

 --19

 

 生徒会役員を再編するはずが、何故か大乱闘スマッシュハコニワーズになった。

 みんな戦うの好きだよね。

 もっと平和に生きられないのか。

 話し合いとかできないのかこいつら。

 ドン引きだわ。

 人間に与えられた理性的で文化的な手段なのに。

 

 腐女子とヒトキチの毒蛇ステージは腐女子が勝った。

 ヒトキチが欠点を補うよってドヤ顔披露して、腐女子が胸キュンしてなんか腐らせられないからヒトキチ勝利、みたいな。

 クマーがなんか険しい顔してた。

 お腹こわした?

 

 シブキ?とかいうのとくじらちゃんが寒いとこでバトってた。

 で、シブキ?は古傷を開かせることができるとかどうとかで、見てる人みんな血がぶしゃーだった。

 あんまり怪我とかしたことないから俺は特に何もないです。

 冥加をひたすら回復させたくらい。

 くじらちゃんが勝った。

 やっぱりパンツとおっぱいの勝ちである。

 

 

 

 爆弾付けて戦うやつに冥加とセットで参戦することになった。

 相手はヒトキチのおかーさん的少女。

 これは完全に許されない絵面である。

 そもそも学生じゃないじゃん。

 ルールじゃねって思って、脳ぐじゅーってして勝った。

 ヒトキチも爆弾がボーンってなって死んだ。

 めだかちゃんが激おこだったが、ルールだから仕方ないじゃん。

 誰も悪くないね。

 と思ったら生き返った。

 ヒトキチ様という聖人が生まれた可能性が高い……?

 

 クマーが頭を抱えてゲロ吐いた。

 もうこいつよくわからんな。

 と思ったらヒトキチの母親の脳みそを治した。

 つまり俺のラジコンを壊したわけで。

 もうどうしたいんだ、こいつ。

 めだかちゃんサイドも、クマーいいやつじゃねって空気が漂ってる。

 それに反して俺への視線ですよ。

 マジで険悪。

 良い人ムーブしとこう。

 

 日和気味のクマーを蹴り倒す。

 ゲロ吐いてようが死体蹴りの手は弱めない。

 俺の熱い善人アピールに、生徒会の視線は……険しいままだった。

 どうなってんねん。

 世の中理不尽だわー。

 人の気持ちってよくわからん。

 明らかにクマーが悪いでしょ、クマーが。

 

 

 

 ゲロってたクマーが何故か俺にお礼を言って、スキルを取ってくるよとか言い出した。

 TRPGみたいにこいつらのスキルは生えてくるのか。

 とんだファンタジーである。

 世界観をもっと考えろ。

 

 

 




オリ主
ちょっとだけ人と違う普通の人。が、違う部分が致命的。
好きなモノを愛でたいし嫌いなモノは退けたい、頑張ってるモノは応援したい。勧善懲悪も好き。倫理観だってちゃんと持ってる。
道徳や法律などに背いた行為は悪いとわかっているからだいたいやらないが、どうでもいいものはどうでもいい。
芯も無ければ熱意も無く、手の平をその場その場で返して瞬間を刹那的に判断している。残念ながらめだかちゃんが完全に否定する性悪説の体現者みたいなモノなので相容れることはない。

冥加
刷り込みによってめっちゃ染まってる。残念でした。


超能力
鳥が羽根で飛ぶようなもの。羽根がなければ再現できない。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。