実験室のフラスコ(2L)   作:にえる

2 / 134


 山にするか、海にするか、川にするか、森にするか、思い出の場所にするか。
 俺は頭を抱えた。


原作:名探偵コナン 怪奇! ばらばら殺人事件!(完)

 

 

 

 怪奇! ばらばら殺人事件!

 

 

 

 --1

 

 二度目の人生だ、有意義に使うべきである。

 無駄にハイスペックとなった肉体はマジで凄い。

 小学生ながらジャンプで二階の部屋に飛び込んでいける脚力、あずきバーを砕く握力、木久蔵ラーメンを美味いと感じる味覚とすべての点においてハイパワー。

 

 だが、隠している。

 運動能力が並み以下で、頭もよろしくない感じを装っている。

 手を抜きすぎないといけないが、その抜き方が分からないので雑魚感丸出しだが逆にセーフだ。

 さすが俺である、グッジョブするぎる。

 ファンタジーとかでS級だけどC級にいる、的な意味じゃない。

 

 ぶっちゃけると殺人するので目立たないようにしただけだ。

 小学生が計画的知能犯な犯行をしても捕まらないし、そもそも疑われないだろう。

 しかし、念には念を入れるのが俺の流儀だ。

 

 

 

 

 

 まあ、そんなわけでばらばらに引き裂いたこの死体をどうしようか。

 山にするか、海にするか、川にするか、森にするか、思い出の場所にするか。

 俺は頭を抱えた。

 

 よし、決めた。

 

 

 

 

 

 --2

 

 先週の深夜、確か2時22分かな。

 その頃に米花町内大通りの一角で自殺があった。

 自殺者の遺体は身体がバラバラになっていて、ニュースによると自殺に用いた道具や自殺現場すらも明らかになっていないらしい。

 遺体の損傷が激しく、晒されていた温度も滅茶苦茶だったらしい、中には腐敗が進み過ぎて木乃伊に近い状態の物もあったようだ。

 おお、怖い怖い。

 

 特徴的なのは胴体が自殺現場から50メートルも離れた民家のアンテナに吊るされていたことだという

 現代オブジェで吊るされた男をイメージしたんだよ、きっと犯人は。

 自殺した現場は不明であるらしい。

 まあ、八つ裂きにしてパーツをコンビニの袋に詰め込みながらったし。

 返り血は避けた。

 

 で、自殺現場付近のガードレールに、スーパーのビニール袋が吊るされていたという。

 ビニールの中には潰れた腕が詰め込まれていたが、原型を留めていない様だったようだ。

 ちょっと強く握りつぶしちゃったんだよね。

 つい苛立ってしまったのだ。

 

 遺体の各部位は、米花町の各地で段階的に発見された。

 入れられていたビニール袋は色々なコンビニの物だったのに報道されなかった。

 いい宣伝になると思ってサービスしたのに。

 おでんとピスタチオが好きなんだ。

 

 発見された部位はどれもが酷く傷ついていたらしい。

 手足の爪と皮が剥され、骨を折られ、肉を潰されるなんて随分と恨まれていたのだろう。

 自殺者だけど。

 

 捜査が進み、その遺体がどのように自殺したかが明らかになった。

 まず生きたまま手足を損壊させられた後に引きちぎられ、米花町を引き摺り回されたようだ。

 道路に血の跡が残っており、新手のミステリーサークルとして町おこしを手伝ったのだろう。

 内臓もまろみ出ていたので処理されてしまった。

 

 そして、胴体も指で滅多刺しにされ、米花町の各地に散った。

 うーんバラバラの実の能力者だった可能性。

 もしくはミート君。

 カスタムロボかな。

 アーマード・コアの可能性もある。

 ドラゴンボールか、汚い花火に願い事をかなえられるとは思わないなぁ。

 

 

 

 あ、頭は山と川のどちらがいいか悩んだのでモアイ像の上に置いてきた。

 

 やり方は簡単、人気のない踏切から走っている電車の接続部にある取ってにしがみ付いて移動し、その後モアイ像の上にパイルダーオン!みたいな。

 人に見つからないように気を使って建物の屋根を移動するとグッド。

 雨で証拠も洗い流される。

 しかし、死ぬまでの痛みで歪んだ不細工な顔が白目剥いてモアイ像の上に鎮座とかシュールやでぇ。

 モアイ像が涙を流したとかで、夜はちょっとだけ賑わっていたとか。

 翌日はゆっくり発見でさらに大騒ぎだったらしいけど。

 そのうち都市伝説となって動き出すかもしれん(笑)

 

 

 

 

 

 --3

 

 小学生ながらも小難しいことに詳しいバーロー星人の工藤くんに、最近の事件をどう思うか聞いてみる。

 推理小説が大好きらしく、彼は探偵を目指しているのだ。

 探偵ってペットを探したり、浮気調査したりして口に糊をするって聞いたが、それでいいのだろうか。

 サッカーとか上手いのに。

 もう上手いって言うか、ファンタジーレベル。

 一人だけキャプテン翼。

 今は3頭身だけど、そのうち15頭身になりそう。

 まあ俺も3……いや、頭身の話はやめよう。

 なんかSAN値が削られる気がするし。

 

 不可解な事件があるらしい。

 警察もお手上げで自殺と処理したバラバラ殺人。

 あれはヤバいね。

 意味不明だよね、自殺なのに現場とかも不明だとか。

 

 工藤くん的には他殺だろうって話だ。

 いや、みんなそう思ってるよ。

 俺もそう思う。

 自殺扱いで捜査を打ち切ったのが許せないようだ。

 正義感が強い。

 わかる気がするけど、でもあまり警察を責めないでほしいなぁ。

 俺の親も警察で、めっちゃ偉いんだ。

 だからすまないって気持ちで俺の心が痛くなるよ。

 まるで犯人が身内にいるのに隠している気分だ、むしろ俺が犯人の気分だよ。

 

 

 

 いや、謝らなくていいんだよと工藤くんに告げる。

 マジで謝る必要ないし。

 折角だからちょっと推理してみてほしい、と頼んでみる。

 何度推理してもおかしいらしい。

 いくつもの新聞とニュースから集めた情報を整理すると、時速60kmで移動しながらバラバラになって各地に散らばり、電車に乗ってモアイ像まで辿り着いたことになるとか。

 殺す時間なども考えると、更に移動速度は速いかもしれないとか。

 超人的な人がそうやって殺したとか、花火で打ち上げられてバラバラになったとか、そういう可能性は無いかと聞いた。

 

 返事はバーローだった。

 

 

 

 

 

 そうだね、バーローだね。

 みんな、バーローだ。

 君も含めて。

 もちろん自殺者もバーローだ。

 

 自殺者はきっと俺の母を轢いて逃げ、厳しい捜査によって刑務所に入れられ、やっと出てきたのに母を殺したという自らの罪の重さに自殺したんだね。

 俺は許していたのに。

 生きていたら許していたさ。

 許しを乞わずに受け入れていたら、手足をもいで許していたさ。

 生きられたらね。

 自殺なんて怖い怖い。

 

 やっと俺は気楽に生きられるよ、バーロー最高^^

 

 

 

 

 

 --4

 

 工藤くん、マジキチ。

 いや、工藤くんが悪いのかはわからんが。

 真面目な話、工藤くんが外に遊びに行くと人が死ぬ(迫真)

 冗談抜きだ。

 殺人事件が起きる。

 事故じゃないやつ。

 で、工藤くんが解決する流れで終わり。

 

 ま、まさか工藤くんが裏で糸を引いてるとか無いよね。

 殺人とか引くんだけど……。

 バーローされただけだった。

 

 いや、でもマジで殺人が多いんで手加減してください。

 一緒にいる俺もツラい、風を装うのがツラい。

 刺殺死体程度でつらくねーんだよ、ハゲ。

 もっと殺した相手の内臓でもつ鍋するくらいの気概を見せろよ。

 

 

 

 まあ、俺は運動能力とかパワーアップしてるけど、殺人とか汚いから自殺者が増えているのを見守っているくらいだ。

 東京タワーから奇跡の投身自殺とか、新幹線に撥ねられて自殺とか、昼間は埼玉にいたのに東京湾の沖合で自殺してたとか、全身に突き刺さった蛍光灯が破裂してミキサー自殺とか、そんな感じだ。

 以前のバラバラ自殺の血縁が根絶やしに……。

 みんな自殺していることからアポトーシスが発動した感。

 難しい言葉使っちゃった、てへぺろ☆

 今回の自殺者はエンターテイメント性を持たせるために、自らの内臓でモツ鍋を作る内臓なき死体にしてみた。

 なんか哲学的だなぁ。

 

 

 

 

 

 --5

 

 高校まで一緒に過ごしてきたけど、やっぱ工藤くんは凄い。

 引き寄せが半端ないね。

 手塚ゾーン並みに殺人事件を引き寄せている。

 殺人発生件数がベネズエラに近づいているんだ、信じられないことに。

 だいたい工藤くんは渦中にいる。

 やべぇぜ。

 殺人タイフーンの目である工藤くんにレーズンぶつけたい。

 こんだけ死にまくっているのに、時々取材とか来るし、つのドリル装備した幼馴染とは甘酸っぱい関係だし、ずるくね。

 

 

 

 俺なんてデスノートという中二ノートを拾って、朝の5時から6時まで目が覚めるまでの単純作業として殺人を行っていると言うのに。

 5時から6時が世界へのサービスタイムだ。

 犯罪者を心臓発作でぶっ殺しまくる。

 そして俺は有名になる。

 承認欲求を満たしたいし、ちやほやされたいのだ。

 

 エゴサーチして悦に浸る。

 キラという、MSの四肢を切断して宇宙に蹴り出す名前まで付けられた。

 不満は俺自身がちやほやされていないことなんだよなぁ。

 敬っている連中だって、キラという架空の神が天罰を下していると思っているようだし。

 不満が溜まる。

 まあ、でも習慣としてぶっ殺すけど。

 

 ときどき、サービスで前日に犯罪者の名前をPCで印刷しておき、授業中にぶっ殺したりもする。

 今日も元気だ、人が死ぬ!

 

 

 

 

 

 --6

 

 人が死に過ぎるから工藤くんともちょっと付き合いを考えようかと真剣に思ってたら「マジヤバいから来てくれりんこ!」って連絡がきた。

 デートに行ってた遊園地やんけ……。

 え、なに?

 私達、カップルになりました!みたいなアピールをしちゃうわけ?

 

 あれでしょ、俺と君たちが小学生の頃からの付き合いだからどうとかこうとかでしょ。

 そうはいかないぜ。

 なんでヒカルなのー!?って泣き叫ぶ当て馬ヒロインとは違うから。

 幸せそうなら角ドリルの唇を不意に奪って友情破壊をしてやんよ、と指定された場所に乗り込む。

 

 工藤くんがショタになってた。

 流石の俺もビビったが、会話していると本人だと理解できた。

 こんなにも流行っていないのにバーローと言い続けるのは彼だけだ。

 あとデスノートのおまけであるリュークが名前がなんちゃらと言っていたがシカトである。

 不細工だからな。

 いや、不細工というか造詣から可笑しいけどね。

 しかし、ショタになるとはなぁ。

 殺人事件を引き寄せすぎた事へのキラ様からの天罰じゃね。

 さすがキラ様です!

 

 

 

 

 

 工藤くん(ショタ)が何故か角ドリルの家に住むことになった。

 え?

 エロゲなの、この世界?

 もしくはギャルゲ?

 

 殺人蔓延る末期のバイオレンスでサスペンスな世界だと思ってたわ。

 もしくは俺の能力を顧みてゾンビパニック的なやつ。

 この殺人事件数はそれの慣らしみたいな。

 

 ギャルゲかー。

 これだと俺って友人ポジションじゃん。

 うわぁ。

 悲しい未来しかない……。

 でも主人公っぽいのが子供になるって斬新だわ。

 

 オネショタ系なの?

 バーロー×角ドリルなの?

 角バロルなの?

 馬鹿なの?

 死ぬの?

 まあ、いっぱい死んでるけどね。

 

 

 

 

 

 --7

 

 江戸川コナン、探偵さ。だっておwwwwwwwwwwwww

 

 笑って流したけど、やっぱり死に過ぎなんだよなぁ。

 殺人件数がベネズエラを超えたらしいし。

 デスノートを使ってないのに、コナンくんのおかげでキラ様大活躍!みたいなネット記事もあるし。

 そもそもキラ様の活躍に工藤くん(大小)の事件も兼ねられているんだけど。

 工藤くんがキラの可能性が高い……?

 

 そもそも俺も結構巻き込まれるんだよな、事件に。

 証拠を見られたとか、犯行の最中だったとか、後押ししてあげただとか。

 まあ、最終的に犯人はお縄に着くんだけど。

 ナイフで襲われても真剣白羽取りだし、銃で撃たれても弾丸キャッチするし、毒盛られても「むしゃむしゃ、青酸カリがいいアクセントだね」みたいな。あ、青酸カリは吐かされたんだったわ。

 そういうわけで俺が襲われた場合はやり返すのですぐに解決する。

 特に探偵が必要なくなった場面も多いのだから、休暇として俺に感謝すべきだろ。

 照れ隠しにバーローってされても嬉しくないんだよなぁ。

 

 ツンデレ男とか流行らん。

 俺のように友達を慮る友情に篤い男のほうがいいっしょ。

 もしくは母を思ってムショから出てきた犯人に罪を贖わせる清純な男。

 自分で言っといて照れる。

 あ、キラ様もあるからゴミ掃除得意も追加だ。

 工藤くんにキラ様の座を取られつつあるけど。

 

 

 

 

 

 キラ、飽きたなぁ。

 

 

 

 

 

 --8

 

 世界的に有名な探偵のLという人がテレビで、キラは悪いからさっさと自首しろやボケェ!って放送していた。

 なんかキラとして充実感が無いんだよなあ。

 試しにぶっ殺したけど、満たされない。

 やっぱ仮想神なんだよ。

 

 関東に居るのわかってからってアピールされたけど、それって工藤くんは関係ないよね?

 俺は心臓麻痺だけだからね?

 わかれよ?

 

 

 

 工藤くんとウィイレしに、彼がお世話になっている毛利探偵事務所を訪ねた。

 変な恰好でケーキを食っている白い人がいた。

 もう隈が凄いし、座り方も尋常じゃないし、どこ見てんのかわからないし。

 え、なんなのこの人。

 ライトというぶっ飛んだ名前と清潔感溢れるイケメンというギャップ萌え狙いの人が、白い人は竜崎という名前で警察だって教えてくれた。

 毛利探偵事務所の周りで人が死に過ぎだというので、話を聞きにきたとか。

 松田とかいう無能感が漂っている人が、キラの捜査できたとポロッと教えてくれた。

 だよなぁ……。

 そっちのほうがキラ感満載だもんな……。

 

 

 

 

 

 ノートの所有権を破棄することにした。

 5時に起きるの怠いし、名前書くの飽きたし、ちやほやされないから要らないわ。

 好きな人にあげてキラにしたらいいよ、もう。

 ただ、俺は殺されたくないので、ホームレスに金をやるからってノートの切れ端に4回名前を書かせた。

 書かせるたびに名前をちょっと間違えて教えて書き直させるのがポイントだ。

 その後はさよなら、ホーム・レスとやるのも重要。

 

 ちなみに最近の日本の殺人発生件数はホンジュラスを上回っていた。

 工藤くんとキラがいる日本に追随してくるホンジュラスとかいう末期な世界。

 ドン引きです。

 

 

 

 

 

 --9

 

 5時に起床。爽やかな朝だ。

 やることも特にないので優雅な二度寝へ突入。

 なんか今日はいいことがありそう。

 

 

 

 帰国子女が転入してきた。

 世良ちゃんである。

 ぐう可愛い。

 八重歯がヤバい。

 ぺろぺろしたい(真顔)

 みたいなことを小学校に通っている工藤くんに話した。

 返事はバーローだった。

 愛ってこんなもんだ。

 

 とりあえず、高校生の感覚で小学生やるのってツラくない?って聞いてみた。

 慣れると存外悪くないとか。

 ふーん。

 

 まあ、レーズンが食えないのは小学生までだし。

 女湯に入れるのも小学生までだし。

 少年探偵団というごっこ遊びも、昔俺たちも似た事やったけど小学生までだし。

 照れ隠しでバーローって言うのも小学生までだし。

 存分に小学生を満喫SHI・RO・YO☆

 

 

 

 

 麻酔で眠らせるのは無しだろ。

 しかも小さな針の癖に即効性がありすぎて、俺は命の危険を感じた。

 頼むから俺にそれは使うな。

 むしろ俺に効果がある麻酔とかどんだけ強力なんだよ、こえーよ。

 

 

 

 

 

 --10

 

 やっぱ世良ちゃん一強だわ。

 凄い可愛い。

 一人称がボク、もうこの時点で俺のハートを鷲掴み。

 あとジークンドーで俺にダメージを与えた、胸を強打されたけどこのときめきは恋だ。

 八重歯を見せてドヤ顔でバイクに乗ってた、凄い可愛い。

 置き引きとか、ひったくりが起きたら正義感が強くてすぐに犯人を倒しに行って、俺と一緒に無限コンボを繰り出したりする。

 性格はさばさばしているのに、胸を気にする男心くすぐる萌えも提供してくれる。

 天使か。

 いや、女神だな。

 

 

 

 ということで、真っ赤な顔してる世良ちゃんと付き合うことになった。

 頑張った。

 100回くらい好きって言うと相手が好きになると言うので、そういうところ好きだよ(にこっ)みたいな少女マンガ然とした天然をアピールする養殖で攻めた。

 まあ、領域外の妹とかいう意味不明なのもいたけど。

 あれは笑うところなのか真剣に考えているんだが。

 ババア声だし、中二が発症した感。

 なんでもいいね。

 世良ちゃんは恥ずかしがって走り去った。

 可愛い。

 やっぱあれくらい可愛い子が一番だ。

 角ドリルとはわけが違う。

 物理で一撃必殺かもしれないが、世良ちゃんは精神を必殺するのだ。

 

 

 まあ、そんなわけで工藤くんも気軽に俺に助けを求めてよ。

 余裕ができた俺はオーラカに生きるから。

 あ、一つだけ聞いていい?

 

 

 

 このまま子供として生きることになったら、互いに甘酸っぱい想いを抱いているはずの幼馴染が結婚するのを見送ることになりそうだけど、そこんとこ大丈夫?

 寝取られ?

 背徳的(笑)

 

 

 

 

 

 

 不意打ちの麻酔やめーや^q^

 流石の俺も刺さる。

 半透明で、かつゴキブリの速度よりも速い針を不意打ちされたら無理やで。

 

 

 

 

 

 

 

 




オリ主
デスノートを使ったから天国にも地獄にも行けないらしい。いっぱい殺したからしょうがないね。だから別世界に転生してもらおうと思います。なんか無個性でもオリ主を考えるのがダルイし。
ちなみに幸せに暮らして寿命で死んだ。クズほど長生き。世良ちゃんと夜のジークンドーを楽しんで大満足だった。

世良ちゃん
灰原を上回るヒロインに、さすがの私も慄いた。青山先生という天才。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。