烏森の魔女ゲーム〈第3ゲーム〉   作:海神アクアマリン

8 / 8
裏お茶会

魔女達は喫茶室に集まっていた。

「うふふ。まさか、リアボリス卿があそこまでやれるなんてね。見直したわ。」

「アルクレア卿。お褒め頂き恐縮です。」

「でも、詰めが甘いですよ。最後にはバアルにトドメを刺されそうになってヒヤヒヤしましたよ。」

「それは仕方なかったんですよ。クロノエル卿からの指示だったのでね。もう少しゲームを盛りあげろと仰せだったのですよ。」

「うふふ。お陰でまだ退屈せずに遊べそうだわ。」

その時、魔女の2人が遅れてやってきた。

「遅れて悪かったわね。ベルンがなかなか出てきてくれなくてね。」

「仕方ないでしょ。色々準備に時間がかかるのよ。」

「ラムダデルタ卿、ベルンカステル卿、今日はお越しいただき誠にありがとうございます。」

クロノエルは来客に頭を下げて挨拶した。

「別に頭を下げなくてもいいわよ。今日はクロノエル卿主催のお茶会に顔を出したかっただけだからね。」

「私達は部外者だから少し過去のゲームを見させてもらったら帰るつもりよ。」

「少しゲームに手を出しておきながら帰るとは。まぁ、本気で手を出して無いのなら帰ってもらった方がこちらにはやりやすいから構わないけどね。」

それからメンバーが集まりお茶会が開始された。

「まずはメルヘリア卿のウィッチガーデン設立を祝うとしよう。おめでとう。」

「祝福の魔女を祝福していただきありがとうございます。」

「クロノエル卿、第4ゲームは誰がゲームマスターを務めるのかしら?」

「次のゲームマスターはメルヘリア卿とリアボリス卿に任せるつもりだ。私は多分黒月の魔女として完成するだろうけど、状況が悪くならなければ動く気は無いわ。」

全魔女がホッと吐息をついた。

「うふふ。クロノエル卿。ホワイペルン卿は動く気がないからゲームを最後まで見届けてくれるだろうけど、 アルクレア卿とヘルケイズ卿には気をつけた方がいいわ。」

「それは私からリアボリス卿とメルヘリア卿にも言えることです。元老院の大魔女たるヘルケイズ、シャンベリア、 アルクレア、ベルンカステル、ラムダデルタはあなた達では絶対に勝てない最上位の魔女です。気をつけてください。」

言われなくても気をつけるわよ。

「シャンベリア卿。ご忠告ありがとうございます。」

「ヘルケイズ卿。ご忠告感謝します。」

ヘルケイズとシャンベリアはアルクレアを見つめた。

「アルクレア卿。嫉妬の魔女であるあなたは動かないのですか?」

「私が嫉妬するくらいの駒をすでに動かしています。500年を生きている私に愛の力を見せてもらって楽しませてもらってます。」

その駒が誰なのか。クロノエルとリアボリスとメルヘリアには分かった。

「アルクレア卿。まさか、その駒というのは薫なのではあるまいな。」

「そのまさかよ。ひゃーはっはっ!あの子はとてもいい駒よ。そのうち面白いことが起こるわ。楽しみにしてなさい。」

そう言ってアルクレアは席を立った。

「私はそろそろ帰らせてもらうわ。お茶は十分に飲んだし、今後のゲームを予想して嫉妬を楽しみたいからね。」

そうしてアルクレアは退場した。

「私とベルンも帰るわ。もう過去のゲームを見終わったからね。私から一つ言うなら、クロノエル卿もリアボリス卿も遊び過ぎよ。もっとしっかりやらないと六軒島の奴らみたいに苦労するわよ。それじゃあ、バイバイ。」

さらにラムダデルタとベルンカステルも退場した。

「私も帰るわ。クロノエル卿が次にどうするのか。それと真のゲームマスターがどう動くのか。楽しみにしてるわ。」

「リアボリス卿、メルヘリア卿、第4ゲームも楽しみにしています。それじゃあ、失礼します。」

そして魔女の喫茶室にはクロノエルとリアボリスとメルヘリアとホワイペルンだけが残った。

 

「リアボリスは本当に詰めが甘いよ。私ならクロノエルとリアボリスよりもっと簡単で頑丈な密室を作るよ。」

ホワイペルンは今このお茶会で初めて口を開いた。

「ホワイペルン卿。そなたは口を出さないのではなかったか。」

「少しくらいはいいでしょ。前に教えた方法は薫には通用しないから新しい手を考えた方がいい。それと、クロノエルは気をつけな。リアボリスとメルヘリアは何をするか分からないんだからね。」

「ホワイペルン卿のご忠告なら少しは聞いてあげますよ。まぁ、この2人がどれくらい危険かは、私の方が知ってるでしょうけどね。きゃふふ、次回のゲームも楽しんでくださいね。」

 

魔女はゲームを重ねる。重ねて真実を隠していく。その魔女の手口は巧妙なものだ。隠そうという意思は破れるのだろうか?

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。