遠くに在る者(僕のヒーローアカデミア)   作:靏井 万和

8 / 8
( 'ω'o[ 8話だね ]o

受験生がんばれ٩(ˊᗜˋ*)و


〜8〜

 

 

 

 

午後の授業開始の予鈴が鳴る。

 

 

既に生徒達は席にしっかりと着いていた。

 

緊張で全く動いていない者

 

好奇心で目を光らせている者

 

期待で落ち着きのない者

 

それらとは反対に落ち着いている者

 

各々反応は異なるものの考えていることは全員が同じだろう

 

 

何のためにこの学校を選んだかなんて

 

きまってる。

 

 

 

 

キーンコーンカーンコーン

 

 

 

 

「わぁーたぁーしぃーがぁーー!!!」

 

「「「『っ!!!!』」」」

 

「普通にドアからきた!!!」

 

 

「「「『オールマイトォォ!!!』」」」

 

 

午後の授業開始のチャイムと共に

 

教室のドアからオールマイトが入ってくる

 

 

 

「オールマイトだ!!すげぇや、ホントに先生やってるんだな!」

 

「銀時代のコスチュームだ!!」

 

「画風が違いすぎて鳥肌が......」

 

 

 

教室内がザワザワするなか

 

オールマイトは教団の前に立ち

 

生徒の顔を確認するかのように見渡す

 

 

 

(オールマイトォォ♡今まで画面の中でしか見たことなかったけど

やっぱりそこにいるだけで他とは違うなぁ!!

やばいよぉ!!かっこいぃ!!)

 

 

 

憧れがすぐそこにいることに興奮し

 

空は自然と足をパタパタさせる。

 

 

 

「ヒーロー基礎学!

ヒーローの素地を作る為、様々な訓練を行う科目だ!!

そして!!早速だが今日はこれ!!

戦闘訓練!!!」

 

 

「「「『戦闘......訓練!?!!』」」」

 

 

生徒の目を大きくする

 

 

「そしてそいつに伴って......こちら!」

 

 

オールマイトがそう言うと

 

ガコッと音をさせた壁から

 

一つ一つ数字の書かれたケースがでてきた

 

 

 

「入学前に送ってもらった個性届と要望にそってあつらえた

戦闘服!!!!」

 

 

「「「『おおおぉ!!!!』」」」

 

 

ヒーローを目指すものならこれも欠かせないものだろう

 

ヒーローコスチューム

 

入学前に''個性届け''と''身体情報''を提出すると

 

学校専属のサポート会社がコスチュームを用意してくれる

 

 

その後それぞれ自分の名簿番号と

 

同じ数字が書いてあるケースを持ち更衣室へ向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____________________________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「るるー?着れたー?もうみんないっちゃってるよー?」

 

『 響香ちゃん、チャックが上手くしまらない((泣』

 

「初日からなにやってんの、かしてみ」

 

 

更衣室は既に耳郎と空だけになっていた。

 

空の不器用さに微笑する耳郎にチャックをしめてもらい

 

空たちも演習場へ向かう。

 

 

 

『ねね、戦闘訓練ってどんなことするのかな?』

 

「さぁー?戦闘だし、また入試みたいにロボットが相手かもしれない」

 

『仮装敵かー』

 

「まぁ、今からやるんだし、行けばわかるでしょ」

 

『そだね、あ!みんないた!!』

 

 

走って移動し1分もたたず演習場に着いた。

 

 

「おーい!耳郎ー!るるー!遅いぞー!!」

 

 

空たちに1番に気づいた芦戸がおおきく手をふる

 

 

『ごめんなさい、私が着るの遅くて』

 

 

空と耳郎が合流したのを確認したオールマイトが1歩前に出る

 

 

「さぁ、全員揃ったところで始めようか!

有精卵共!!戦闘訓練のお時間だ!!!」

 

 




短いなぁ( ˘ω˘ ) .。oO(

次は長めで書こう

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。