Longevity World   作:kyoroball川田

2 / 6
こんにちは、こんばんは!
全然の続きです!
ちなみにこの話し、実は未来のお話なんです。
今回も伝わらないことがあるかも、知れませんが、どうか暖かい目で見て頂けると、幸いです。


2・今の幸せ

2201年 5月

 

これは2016年から185年経った、未来の話。

 

 

 

 

 

巨大なスカイツリーのような高さのビルの建物の中の、小さな円を描いた空間に、2つの影が現れた。

そして、その2つの影に近づいて行く少女がいた。

少女は綺麗な白髪で三つ編みをしていた。

 

 

「お疲れ様でした!ケイジさん、ガヴェインさん」

 

 

その少女の名前はイブ。

片言の日本語のような喋りかたは、イブの特徴のひとつだった。

 

 

「おう!お疲れ、イブ」

 

 

影の一人、ガヴェインが笑顔でイブに話しかけていた。さっきの暗い表情はもうすっかり消えていた。

 

 

「お疲れー、いやー、ほんとに疲れた。」

 

 

髪の毛を手でかきあげながら、近づいくるもう一つの影は敬二だった。

敬二は今にでも寝そうな表情をしていた。かなり疲れがたまってるようだ。

 

 

「お二人とも、今日は初めての対人だったのですから、疲れでしょう。なので、今日はゆっくり休んで、明日からも頑張ってください!休むこともブシドーにとっては大切なことです!」

 

 

イブは両手を腰にあて、自信満々でガヴェインと敬二のほうを見る。彼女にとって、武士道とは「人生」そのものだと、このときの敬二は思った。

 

 

「では、私は次の『サポート』の仕事があるので、この辺で失礼します!ケイジさん、ガヴェインさん、今日はお疲れ様でした!さようならー。」

 

 

「おう、じぁな!」

 

 

ガヴェインが大きく手を振る。イブもそれを返すように、手を振っていた。

イブは角を曲がって見えなくなってしまった。

イブの姿が見えなくなった、瞬間に敬二がガヴェインの耳元に近づく。

 

 

「まぁ、ガヴェイン。お前....、イブのこと好きなのか?」

 

 

突然の質問にガヴェインは動揺すると同時に顔をあからめた。

 

 

「はぁ?!な...、何でそんなことわざわざ聞くんだ?」

 

 

「いや、だって顔、赤くしてたじゃん。」

 

 

「いや、そんなはずはない!」

 

 

ガヴェインはそう、言うと前に向かって、歩き始めた。早く敬二との会話を終わらせたかったのだろう。

 

 

「おーーい、ガヴェイン、歩くの速いぞ。」

 

 

「今日は早く帰らないといけないからな。」

 

 

ガヴェインに敬二がついていった。

いつの間にか、円の空間には誰もいなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大なビルかまるで森のように建っていた都市とは違い、敬二とガヴェインは一軒家が建ち並ぶ、歩道を歩いていた。

一軒家とは言っても、昔みたい木で作られた家はもう一軒もなく、明るさも昔の都会並みの明るさだった。

それだけ、今の都市は明るかったのだ。

 

 

「なぁ、ガヴェイン。」

 

 

敬二が暗い空を見ている。二人は太陽というものを、しばらく見ていない。

 

 

「どうした?敬二、暗い顔して?」

 

 

「俺さ、さっきはお前に『ウジウジ考えてたって仕方がない。』って言ったけど、本当は俺もずっと考えてた。人を殺すなんて、例え、世界が違う人間でもいいのかって、そして、人間でなくても、命がある生物だったら、殺してもいいのかって、ずっと考えてた。だから、さっきの言葉は自分にも言い聞かせるために言ったんだ。」

 

 

敬二はため息をつく。とても、深く考えていた。

そんな、敬二の言葉を聞いて、ガヴェインは敬二の肩に手を回していた。そして、笑顔でこう言った。

 

 

「お前って、本当に優しいやつだな。」

 

 

ガヴェインの言葉に敬二はビックリしているようだった。

 

 

「ガヴェイン、どうした?頭のネジが取れたか?」

 

 

「おい、おい。頭のネジは取れてないわ!てか、俺本気で思ってるんだぜ?お前とはまだ20年ぐらいの付き合いだが、初めての会ったときから、お前が優しいやつってことぐらい、すぐに分かるぜ。こんなに生きていたら。」

 

 

「お前、スゲーな。超能力とか使えるの?」

 

 

「だから、カンだ、カン!」

 

 

さっきの暗い表情とは一変に、ガヴェインとの会話で敬二の表情は明るくなっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敬二とガヴェインがたわいのない会話をしながら、夜の歩道を歩いてあると、敬二に肩を軽く叩きながら、声を掛けてきた人物がいた。

 

 

「あなた、今日の任務は終わったの?それに、隣にいるのはあなたが言ってた、同僚のガヴェインさん?」

 

 

黄色の長い髪を揺らしながら、少女は敬二に聞いていた。

ガヴェインは軽くお辞儀をしながら、答えた。

 

 

「あなたが敬二の奥さんですか。初めまして、私は敬二の同僚のガヴェインです。いつも、敬二にお世話になっています。」

 

 

「あら、お世話になっているのは、こちらのほうです。

初めまして、ガヴェインさん。私は敬二の妻の杉内千聖と言います。これからも主人をよろしくお願いします。」

 

 

ガヴェインと千聖の挨拶が終わった後に、ガヴェインが敬二に話しかけてきた。

 

 

「いやー、お前は本当にいい奥さんに出会ったなー。」

 

 

「まぁな、いい妻だと思っているよ。」

 

 

千聖は平然としているが、敬二には千聖が心の中では、顔を赤らめていることが分かった。長年の勘だ。

 

 

「俺、家近いからそろそろ帰るわ。敬二と千聖さん。じゃあな!」

 

 

ガヴェインが両手を大きく振っている。

敬二と千聖はその手の振りを返すように、手を振った。

 

「ガヴェインさんって、本当に優しい人ね...。なんだか、あなたみたいだわ。」

 

ガヴェインの姿が見えなくなったとき、千聖は敬二に話しかけていた。

 

 

「そうだな、だから、俺達は気が合うのかな...。」

 

 

「自分が優しいことに否定はしないのね?」

 

 

千聖が不思議そうに敬二のほうを見る。

 

 

「えっ?俺、優しいだろ?」

 

 

「さぁ、どうかしら?」

 

 

「いやさっき、『優しい』って言ったじゃん。」

 

 

「さぁ、早く家に帰りましょ。」

 

 

「えっ?!ちょ、ちょっと待って、千聖ーーー。」

 

 

千聖は笑顔で家に向かって、歩く。その後ろを敬二が追っていく。

結局、『優しいか、優しくないか討論会』は、ガヴェインだけが優しいという結論に至った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色の2階建ての一軒家の玄関の扉を敬二が開けた。すると、扉を開けた瞬間にとても大きな元気な声と共にショートボブに、小さな三つ編みの青髪の少女が敬二に抱きついてきた。

 

 

「おかえり、敬二!それに千聖ちゃん!」

 

 

少女の名前は杉内日菜。敬二のもう一人の妻だ。

 

 

「日菜ちゃん、ちょっとこの荷物運ぶの、手伝ってくれないかしら?」

 

 

敬二に抱きついている日菜に千聖が聞く。

千聖はガヴェインと別れたあと、敬二と一緒にスーパーマーケットで買い物をして、両手に重そうな袋を持っていた。

敬二が『持とうか?』と聞くと、千聖は『あなたは疲れているから、楽をさせたい。』という理由から、敬二に荷物を持たせなかった。

 

 

「いいよ!私、頑張っちゃうからね!千聖ちゃん。荷物両手貸して?」

 

 

そういうと、日菜は千聖が持っていた袋を両方奪い、家の中に、ものすごい勢いでかけていった。

 

 

「本当に、元気な子ね。」

 

 

千聖が笑っている。

 

 

「日菜は本当に、昔から分からないなー。もちろん、お前もな。」

 

 

敬二も千聖につられて笑っている。

 

 

「フフ、ありがとう。さぁ、これからパーティーの準備に入らないとね。」

 

 

「パーティー?」

 

 

敬二が不思議そうな顔で千聖に聞く。

 

 

「あなたの初の対人任務だったでしょ?その記念のパーティーよ。」

 

 

千聖が髪をなびかせながら言った。

 

 

「いや、パーティーとか、そんな大袈裟な...。」

 

 

「敬二、千聖ちゃん。早く、パーティー始めようよ!」

 

 

日菜が大きな声で玄関で扉を開けながら、話している敬二と千聖に声を掛ける。

 

 

「さぁ、行きましょう。」

 

 

千聖が敬二の手を引っ張った。

 

 

「そうだな...。パーティー、するか!」

 

 

一夫二妻制(いっぷふさいせい)

それは男が妻を二人持てるという制度。

敬二にはこの長い人生の中で、数々な障害を乗り超えてきた。その障害の中には、一夫二妻制で苦しんだこともあった。でも、千聖と日菜の二人の妻のおかげで、今の敬二がいると言っても過言ではない。そんな、障害を乗り超えてこそ、この三人が一緒に夫婦の関係で入れることが許されている。これからもいろいろな障害にぶつかるかもしれない。しかし、この三人なら大丈夫だろう。今までの障害を乗り超えてきたから。

 

 

敬二は開いていた扉を閉めて、千聖と一緒に日菜の元へと向かう。

暗い空には星が見えていた。

 

 

 

 




分からないところ、沢山ありました?
ちなみに、一夫二妻制について補足説明をすると、
*一夫二妻制
日本が2118年に発表した、男が妻を二人まで持てるという制度。日本が少子化対策として発表した。最初はその制度に不満を募らすものが多かったが、いつしかだんだんと認められるようになった。実際、少子化がこの制度のおかげで少なくなっていった。

その他にも分からないことがありましたら、どしどしコメントで聞いてください!聞かれたことはネタバレしない程度で、前書きに書こうと思います!


*新キャラ情報
杉内 千聖・・・ガールズバンドパーティーの白鷺千聖より
杉内 日菜・・・ガールズバンドパーティーの氷川日菜より

感想コメント、お待ちしています!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。