学園黙示録 ゲンブンオブザデット   作:ダス・ライヒ

120 / 120
あとがき

いや~、終わりました。

話が進むにつれて、マンネリ化が始まり、源文作品とは関係のない作品を参加させて迷走しまくったゲンブンオブザデットが終わりました。

思えばこの作品を始めたのは平成23年の6月頃、思えば長い道のりであった・・・

 

当初はなろうがまだ二次元作を認めていた頃で、連載していたコール・オブ・ザデットと言う題名で書いてましてね。その頃(今での駄文)はまだ書き始めた頃であり、右も左も分からぬ初心者でした。

二ヶ月ほど?休載し、八月になって連載再開、皆様に駄文を見せながら順調に更新していく。

だが、平成24年の六月、ゾンビの生みの親を出していることが運営に指摘され、削除通告を受けて、アットノベルズに移動し、主人公より源文作品のキャラが濃すぎてゲンブンオブザデットに改名。

連載を順調に進んでいきますが、そこでもマンネリ化・迷走と言う壁にぶつかり、スランプになっちまいました。

 

ようやくのことで完結したここ、ハメルーンで連載を再開、一から書き直して、恐ろしいほどに連載が進み、ゾンビ物で戦車戦を行うという自分ですら良く分からない事を書いてしまいます。

さらに源文作品とは関係のない作品のキャラも出してしまって、迷走化が徐々に進んで行く・・・

平成25年に突入したコラボ回では、なるべく失望させるような事は書かないように注意して書きました。

それと終わらせる皆さんを失望させまくった詐欺が始まる・・・

色々混ぜすぎてパンクし、最終章に突入して行くにつれて更新率が徐々に低下。

自分でも良く分からなくなっていく・・・

なるべく早く終わらせる為に、ご都合主義を使ってしまうこともありました・・・

そう言えば、感想が途絶えたのは最終章に入ってから、マンネリ化が相次いで批評のコメントすら来なくなりました。

この時に自分、「俺は見捨てられた」と錯覚し、「もうどうでもいいや」と思って、休日を利用して更新を続けて無理矢理終わらせた次第です。

途中で打ち切りエンドを思い付きましたが、「ここで打ち切りにしても良いのか?」と思い、無理なところはありますが、完結まで踏み切りました。

今思えば、ログインユーザー以外も感想の受付をすれば良かったのではないかと思っております。

 

次の連載物、Weltdrehung des Rächers(復讐者の世界周り)ですが、皆様の胃に穴を開けるかもしれません(笑)。

主人公がクソアマ過ぎて、自分でも大丈夫なのかと悩んでいます。

内容は多重クロス作品で、巷で言う主人公が様々な版権作品の世界を回ってそこで敵と戦う物語です。

ですが主人公、マリの場合、ガチ百合?ガチレズに近いか?様々な作品のヒロインをその作品の主人公から寝盗るかもしれません。

もちろん濡れ場は18禁の方でr(PAM!

脇役や可愛いモブともやりますので、お楽しみを。そしてお嫌いな方は即時バック!

主な参戦作品は、書き方次第でシリアスになるラブコメ物や死屍累々な物、鬱病エンドしかない物等です。

それとコラボの方も考えております。

自分が頼み込んだ作品はコラボ先の登場人物は一切死にません。

殺して欲しいと言えば、殺しますが。

逆にコラボを申し込んだ場合、要請でも無い限り自分の都合によってコラボした作品の登場人物が殺されるかもしれません。

そう言うのがお嫌いな方は、俺の要請を断っても構いませんよ~大人しく引き下がるので。

寄生虫のように頼み込んでくることも無いので。

アンケートはここでやるなと言われてるので、コラボ募集は活動報告にいつか載せておきます。

 

次に学黙の二次元作を書く時は、多重クロスをするつもりはありません。

都合によって変わってしまうかも。(PAM!

それと次にゲンブンオブザデットを書く時は学黙をベースにせず、考えた設定でやる予定です。

もうマンネリ化や迷走はしたくないので。

18禁の短編集で、ルリと女性キャラのsexを書くと言ったな、アレは嘘だ。

嘘です(汗)!次に書く学黙の二次元作でやる予定です!

 

あとがきはここまで。

エンドイラストを募集してましたが、書いてくれるお方が名乗り出ませんでした。

 

やはり俺は見捨てられて居るんだ!!

 

見苦しいのをお見せしましたが、ここで終わりです。

最後にこんな作品をお気に入りに登録してくださったお方、最後の最後まで見てくれたお方、感想をくれたお方、本当に、ありがとうございます!!!

 

では、次の作品でお会いしましょう!

最後まで読んでくれた君達には騎士鉄十字勲章を授けよう!

なに、いらない?受け取りたまえ、これはドイツ軍人にとって名誉な勲章なんだ。

 

 

 

Thank you for reading so far!

If such one's thing which I wrote is enough, please expect it in the next work!

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。