学園黙示録 ゲンブンオブザデット   作:ダス・ライヒ

73 / 120
グロ中尉かな・・・?


病院内は・・・不気味

無惨な死体となった二体“元”警官、それをやったのはルリとアリシアだ。

返り血を浴びたルリが唖然している孝、コータ、あさみ、田丸の四人に近付き、病院を指差す。

 

「奴らは一体も出てない?」

 

この質問に我に返ったコータは、直ぐに出てないと答えた。

アリシアは警官の死体を孝と田丸と共に、奴らが来そうにも無い場所に捨て、病院内に入ろうとしたが、田丸が先程ルリが発砲したことを疑問に思い、コータに話し掛ける。

 

「なぁ兄ちゃん。先程あの嬢ちゃんが派手にマシンガンをぶっ放したが、大丈夫なのか?」

 

「多分、あの短機関銃は銃声が小さいですから大丈夫かと」

 

「そう願うさ」

 

孝が最後に言った後、彼等は病院内に入った。

 

「うわっ、暗いな・・・まるでホラー映画の病院じゃないか・・・」

 

病院内の暗さに驚くコータ、孝は腰を下ろしてバックから救援用発煙筒フレアーを取り出し、信管を切って火を灯す。

 

「これはこういう時の為の物かな?」

 

「そう言えばザ・ロックのシーンで使ってたね」

 

フレアーを見たコータがそう呟いた後、孝はフレアーを中央に向かって投げ、周囲を照らす。

床には、所々血痕が残っており、ここでおぞましい惨劇が起こったと分かる。

手から千切れた指も何本か落ちており、内臓や腕と脚まで転がっていた。

これを見たあさみは床に吐いてしまう。

 

「だ、大丈夫!?」

 

アリシアがあさみの背中をさすりながら心配する。

 

「だ、大丈夫です・・・本官、このような死体は見たことはありません・・・」

 

「俺も始めて見るが、その婦警さんと同じくゲロをしちまいそうだぜ」

 

辺り一面に転がる人間のパーツをマジマジと見て、口を抑えながら田丸は言う。

暫しして玄関と受付を調べた後、彼等は二手に分かれることにした。

 

「この病院もそれなりに大きいから・・・二手に分かれましょう」

 

「そ、そうでありますか・・・どっちに行きましょう・・・」

 

周囲を見ながらあさみは悩み、決断が出来たのか、ルリが居るチームについていくを決める。

 

「本官は小室君と平野君の方へとついていきます!」

 

「じゃあ、私はルリちゃんと一緒に行くわ」

 

「そうですか。見取り図を見れば、分かると思うので」

 

アリシアがルリと二人で行くと言ったので、孝はコータ、あさみ、田丸の四人で行くことになる。

 

「目印を立てて起きましょう。血漿を入手したか、一時間したらここで落ち合いましょう」

 

孝が目印であるケミカルライトを置いた後、二手に分かれた孝達。

通路には医療器具が散乱し、壁には多くの血痕が残されている。

二人は臆することもなく通路を進んだ。

途中にある部屋という部屋を調べ、血漿が無いか調べ回す。

 

「バリケードが敷かれてるみたいだけど、ルリちゃんは入れる?」

 

板で塞がれた部屋を見つけたアリシアは、自分より小柄なルリに、部屋の様子を調べさせようとする。

 

「うん、この穴なら僕なら入れるよ。持ってて」

 

それに対し、ルリはバックパックをアリシアに預け、スターリングMk7を構えながら部屋に何か無いか調べ回る。

異臭がするので、気になって元を調べたら、ロッカーに辿り着いた。

部屋の出入り口を塞いでいるバリケードを排除した後、アリシアを部屋に入れ、ロッカーの中を確認しようとした。

 

「この臭い・・・何があるのかしら・・・?」

 

バールを取り出した後、アリシアはロッカーを強引に開ける。

ドアが開いた瞬間、滅多刺しにされた男の看護士の死体が出てきた。

死体の腐敗が少し進んでおり、目を見たら既に奴らに成った後で、また殺された後だ。

 

「ここにも歩く死体が・・・」

 

死体をそのまま放置して、この部屋に血漿がないと分かると、次の部屋に移動した。

 

「無いわね・・・次に行きましょう。あれ、なにやってるの?」

 

目当ての物が無いと分かると、部屋を出て行こうとしたが、ルリがピルを大量にバックパックに入れていた。

 

「それ、入れてるけど・・・なに?」

 

「なにって、避妊の薬だよ。男の人が多いから、もしもの時の為に妊娠は避けないと。アリシアさんの世界には無いの?」

 

妊娠という言葉にアリシアは少し顔を赤らめ、次の部屋に向かった。

何かにぶつかっている音が聞こえ、アリシアはルリを後ろに立たせ、部屋を覗く。

 

「この音・・・歩く死者よ・・・!」

 

壁にずっとぶつかっている奴らを見つけたアリシアは、バールで奴らを排除しようと考える。

後ろから足音を立てずに近付き、バールを頭に向けて振り下ろした。

ぶつけた時の金属音が鳴った後、奴らは床に倒れ、動かなくなった。

倒したとルリに知らせ、部屋内を調べてみたが、全く見付からず、直ぐに別の部屋に向かう。

暫く探したが、血漿が未だ見付からず、ただ疲れるだけであった。

 

「全く見付からないわね・・・」

 

写真を見ながらアリシアは呟く、ルリも疲れた表情をしている。

 

『うぅ・・・』

 

「声!?」

 

女性の声が近くで聞こえたので、二人ともその場所へと向かう。

向かった先には、MP5A5を持ったワルキューレの軽歩兵三人ほど居た。

様子もおかしく、身体には噛み傷があり、ずっと下を俯いている。

 

「様子がおかしい・・・」

 

「これ使ってみる?」

 

様子を覗うアリシアに、ルリは空き缶を渡した。

それを受け取ったアリシアは、壁の隅に向けて投げ込む。

 

「うぅ・・・?」

 

三人揃って空き缶が落ちた方向へと向かっていった。

二人は直ぐにその場を通過しようとしたが、ルリが転んでしまった為、気付かれてしまう。

 

「シ、ネ・・・!」

 

気付いた軽歩兵はMP5を構え、引き金を引いて発砲してきた。

彼女等の目は死人その物で、顔も青白かった。

直ぐに遮蔽物になる壁に隠れて反撃する。

 

「撃ってきた!?」

 

アリシアはM4A1を単発で撃ちながら叫ぶ。

短機関銃を持つルリは、身体に向かって撃ち込むが、大した効果も無く、再びこちらに向けて撃ってくる。

 

「死なない!?もしかしてもう死んでる!?」

 

死なない軽歩兵にアリシアは少し慌てたが、頭部に狙って撃つ。

頭部を撃たれた軽歩兵は動かなくなる。

 

「死んだ・・・?頭を狙って!」

 

弱点を聞いたルリは直ぐに頭部を撃って、敵を無効化した。

戦闘終了後に恐る恐る軽歩兵の死体を調べる。

 

「戦う前に死んでる・・・?」

 

死体の臭いを嗅いでルリは、そう判断する。

先程の銃撃戦の所為か、奴らが集まってきた。

直ぐに二人はその場から離れる。

 

ところ変わって別の世界。

ここにはゾンビは一体も居ないが、似たような生物、いわゆる魔物は存在する。

地球に良く似た世界であるが、文明は1940年代に止まっているだろう。

一台のキューベルワーゲンのシャシにセダン・ボディを乗せた車が、悲鳴や断末魔が上がる夜の市街地を通り過ぎる。

その車に乗っているのはスプリットとストアーに運転手を合わせた三名だ。

後部座席に座る身長190㎝台の二人は、外で行われている抵抗勢力や無抵抗の市民の処刑を眺めていた。

怯える市民をシュタールヘルムを被り、ドイツ軍風味のコートを纏った兵士達がkar98b小銃を抱えて並び、将校の合図を待つ。

 

「構え!」

 

合図と同時に兵士達が手に持つ小銃の安全装置を外し、処刑のために集められた市民達に構える。

銃口を向けられている市民達の中には、女性も含まれており、怯えて命乞いをし、叫んだりしている者まで居る。

 

「お、お願いだ!我々は抵抗組織でもテロリストでもない!」

 

「解放して!今回の件で女は関係ないはずよ!」

 

「俺達は関係ないんだぞ!?」

 

必死に「自分達は関係ない」と訴えるが、彼等はそれを一切耳に入れず、将校が「撃て」と叫んだ後、一斉に射撃が行われ、先程叫んでいた市民達が静まり返り、歩道に血を流して息絶えた。

また次の市民達が集められ、再び処刑が行われる。

車内からこの光景を見ていたスプリットは、運転手に問い掛ける。

 

「また市民が処刑されているが、抵抗組織かテロリストが何かやったのか?」

 

「仰る通りです。抵抗組織並びテロリストが兵舎を襲い、元聖帝マリの傘下の将兵13名とその息女であられるこの国の将兵三十七人を殺害。見せしめに市民五百人の処刑を予定しております。そしてテロリストが女性将兵八人を強姦した容疑で、女性百六十人を見せしめとして処刑しております」

 

処刑される市民達に同情の意志がない運転手の返答に、スプリットとストアーは驚く。

 

「おい、前から人が飛び出してきたぞ!」

 

目の前に逃げてきた市民をストアーが注意したが、運転手はそのまま轢いた。

 

「こら!人を跳ねるのではない!」

 

「奴が目の前に逃げたから悪いのです」

 

スプリットが注意するが、運転手は冷たい返答に苛立つ。

轢かれた市民は、追ってきた兵士に殺害された。

そして二人を乗せた車は宮殿に到着、スプリットとストアーは後部座席から降り、門を通って宮殿内へと足を運ぶ。




追加してきました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。