転生者は平穏を望む   作:白山葵

95 / 141
無理でした! 終わんねぇ!! 華さんの場合、文字数すげっえ伸びる!!

…次回は流石に終わります

後、未来編って言い方が多かってので…章の名前を変えました。



閑話【 トチ狂イ編 】~夢のつづき~ その4

「言い辛いから最初に言っておくわね!」

「なにがですか?」

 

「あ、はい。今回の世界線では、西住 みほさんが振られます」

 

「」

 

「どうにも貴女達が破局するのって、パターンが少ないのよねぇ…脱線するけど、聞く?」

「お…教えてください!!」

「…当然だ」

「に…睨まないでよ…。まぁ何? 前回の澤 梓さんみたく、掠め取られるパターンか…貴女、西住 みほさんが、あの男を激怒させるパターン…とか」

「え…」

「……」

 

「内容は影響でそうだから、流石に教えられないけどね。あの男って、かなり身内には甘いわよね?」

「…それこそ、砂糖の様に甘すぎるな。甘すぎで、八方美人になりすぎて…大体自滅しているな」

「あはは…」

「貴女達、姉妹には特に甘いわね。だから例え激怒して破局したとしても、他の娘の世界線で、貴女はあの男と交流を続けている」

「……」

「今後のあの男の人生で、女性に対して、二人だけ本気であの男が怒る。その相手の一人が、西住 みほさん。別れる切っ掛けねぇ…」

「…ほう?」

「な…内容は、教えてもらえないのでしょうか?」

 

「無理ね」

 

「……」

「選択肢を間違えると、そうなるわ。でも人生なんてそんなもんよ! もう一人の娘と一緒で…」

「あ、そういえばもう一人って…」

「それは、教えて貰えても良いか?」

「えっと…まだ、貴女達の世界線では、出会ってもいないわよ?」

「…そうなんですか? ちなみにその人、どうなったんですか…?」

 

「 絶交。完全に縁を切られる。あの男に敵と見なされた 」

 

「…敵って」

 

「その女性は、何度か接触を試みたみたいだけど…無駄だったみたい。今後、一切の交流は無くなるわ」

「………」

「…というか、この男…敵と見なした相手に対して…うわぁ……エグッ…。女で良かったわね、この子…大分甘く見られてこれかぁ…」

 

「「…………」」

 

(あぁ…なる程、前世で人の傷つけ方ってのを、自身で学んでいるのね。いやぁ…エグイわ…というか、あの男…これをやられてきたのかぁ…)

 

「いや? ちょっと待て、女性と言ったな」

「え? えぇ」

「…ひょっとして、その女性とやらは、この世界に来る可能性があったのか?」

「あ…」

「あの男と…って事?」

「そうだ」

「可能性があった…というか、あるわよ?」

 

「「 !? 」」

 

「その女性が、選択肢を間違えなかった世界線ってのも、当然あるし…というか、後…私、何回こんなサポートしないといけないのよ…」

「何回!?」

「えっと、ダージリンさん…ノンナさん……オレンジペコさん…。後…って、リストを見るだけでメンドクサクナル…何人いんのよ!!」

 

「「  」」

 

「はぁ…もうやめても、良いかしら?」

 

 

 

 

 

「「  は?  」」

 

 

 

「」

 

 

「それは、隆史を見捨てるとイウコトカ?」

「……」

 

「うそ!! 嘘ですウソォォ!! やめて!! 本気で怖いから!! 冗談です!!!」

 

 

「「 …… 」」

 

 

「なに!? なに!!?? この悪寒!! なにぃ!? この耳鳴りぃ!! 魔王と対峙した時、思い出したぁ!!」

 

 

「「 ………… 」」

 

 

「ちゃんとやります! やりますから、その眼はやめて!! 近い!! 近い!!!」

 

「…お願いしますね」

「……」

 

「はぁ………息切れする程、怖かったぁぁ…」

 

「…おい、女神。ちなみに…その女性の名前位は聞いても良いか?」

「様が取れたぁ…」

 

「……」

 

「…あ、はい。スイマセン。お答えします」

「…………」

「多分、その位なら、大丈夫でしょうけど…」

「是非、オシエテクレ」

「はい!! うぅ…えっと…名前はぁ…」

 

 

 

 

 

「 鶴姫 しずか 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ~…華さんは硬直するし…。

 

「はぁー…はぁー……」

 

娘は肩で息をする程、疲れきっている。

 

いやぁ…うん、思いっきり対処に困る鬱憤をぶつけられてしまった。

喋っている途中から、段々と感情が昂ぶってきたのは、目に見えて分かってはいたのだけどもね。

 

「…まぁ、今のお父様に言っても、仕方がない事でしょうが…」

 

「……」

 

ちゃんと状況を理解されておいでですね…。

 

「もう…いいです…さっさと終わらせましょう」

 

…いやぁ…スピード解決になりそう。

心底疲れた…そんな顔。

 

「…まったく、こんな良く分からない場所にまで呼び出して…結局、お父様はこの頃から女性に…って、あれ?」

 

忌々しく怨嗟の呟きを吐いていた口が止まった。

トコトコ近づいてきて、何かスンスンと鼻を鳴らし始めた。

 

どしたの?

 

「私、お母様譲りで…鼻は良いのですけど…お父様」

 

「な…何?」

 

すでに父親としての呼び方にも、慣れ始めてしまっているなぁ。

今回のお父様呼びは、ちょっと新鮮だねぇ…うん。

 

 

「 …… 」

 

 

娘。

 

何してる。

 

葵は、なぜか鼻を鳴らしながら、俺の周りを一周した。

先程から、冷や汗は生涯分出し尽くしたと思うけど、そんなに汗臭くは無いと思うけど…。

っていうか、匂いを嗅ぎ回れるってのは、初めてだ…。

 

いやぁ…でもなんだ。

見れば見るほど、華さん似だね。

幼少時の華さんを見なくても、この子を見れば想像できる程に…。

その娘さんから一言…。

 

「女臭くない…」

 

……。

 

何を驚愕しているのだろう…。

というか、未来の俺って。ここまで驚かれる程、女性物の香水の匂いを撒き散らしてんのか?

しかも女臭いって…。

 

…気づけよ、未来の俺。

 

そして多分、帰ってくる度に華さんに怒られてそう…。

 

「…お父様」

 

「はい?」

 

まっすぐ俺の顔を見上げる娘。

両手を上げ、俺に差し向ける。

そのまま真剣な眼差しで一言。

 

 

「抱っこして下さい!!」

 

 

……。

 

…………え?

 

「抱っこ!!」

 

「あ…はい」

 

有無を言わさない、華さん譲りの眼力でご所望されました…。

 

取り敢えず両手を挙げられているので、そのまま腋に手を差込み、たかいたか~いの要領で上げてみた。

俺の顔より、高い位置に体を上げたら…あれ? 不満顔…。

 

プラーンと吊るし上げられた我が娘様が、とても不満な顔をしてはる。

なんか、拗ねたような…。

 

「違います! こう…腕に!!」

 

えっと…なんだ?

 

どうしよう…腕に?

 

今度は、愛里寿を抱き上げた様に、片腕抱っこというか…曲げた腕に座らせる要領で…。

 

「これです!!」

 

あ…そうですか。

 

「むっふーー!!!」

 

そのまま、俺の胸に寄り添う様に、体重を預けてきた。

な…何? その満足気な顔は!?

どしたの!?

胸筋辺りに顔をつけている…。

 

貴女、俺の事嫌ってませんでした!?

 

「た…隆史さん!!」

 

あ…華さんが復活した…。

今の俺の状態を見て、娘とよく似た不満顔…。

 

なにが不満なのだろう?

あれか?

娘と先に触れ合って…とか?

 

「あ…葵さん! 貴女、たか…お父様はお嫌いでしたよね!? な…なんで今は!?」

 

まぁ先程も思ったけど、当然の疑問ですね。

ただ、なんでソコ?

とういか、なんで今?

 

そんな疑問を受けた葵は、ギュッと俺の服を握り締め、少し体を縮こまらせた。

というか、更に俺にしがみついた。

 

「女臭くないお父様は、大好きです!」

 

「なっ!?」

 

 

……。

 

 

…………。

 

 

「ごめん、葵…」

 

「なんですか? お父様」

 

「もう一度言って? 後半だけ…」

 

え? っと、ちょっと迷った顔をしたが、すぐにリクエストに応えてくれた。

 

「女臭くないお父様は、大好きです!」

 

…いや、後半だけで…。

 

「女臭くない!! …お父様は、大好きです」

 

「……」

 

う…うん。

 

まっ!!  まぁいいや!!

なんかすげぇ!! すっげぇ!! 嬉しい!!

 

ちょっと引っかかるけど!!

 

初めて!! 初めてだぁ!!

 

「いつもいつも、お兄様ばかり相手して…たまに帰ってこれば、お母様が独占…たまには私も、このくらいの我儘は、許されると思うのです!」

 

お兄様って…。

 

「なに? 兄ちゃんいるの…?」

 

「はい! 体を鍛えようともしない…筋肉のキの字も無いような……はっ! いかにもそっこら辺に生えていそうな、有象無象。ただの草みたいな兄が」

 

……。

あ…うん。

兄やん、ボロクソですね…。

 

そういや、さっきから胸筋肉をやたらと摩ってるな…。

何この子…。

自分の兄貴を草って…。

 

 

「あぁ…女臭くない…。この頃のお父様…無駄に鍛えすぎてない…バランスの良い…」

 

あの…娘さんが、ちょっとすごい発言を、繰り返しているのですが?

 

「そして、この張り…ずっとこのままで、いればいいのに…」

 

すげぇ顔を擦りつけているのですけど!?

 

「……」

 

あ~…うん。

後、実感した。

この子、確かに俺の娘だわ。

 

とっ! いうか……すげぇ毒舌だな…。

 

あ…でも、なんだろう?

華さんが、なんか葵をじーーーっと見てる。

 

あぁ…そのままスライドして、俺を見てくる…。

 

「…補足する?」

「はい! お願いします!」

「…頼む」

 

なんか少し離れた所で、3人の話し声が聞こえる…。

華さんの熱視線から目を逸らしたいのだけど、その西住姉妹の目も、見たくないしなぁ…。

うぅ…駄女神の補足が聞こえてくる…。

 

まだ娘は、顔を俺の胸に擦り合わせてくるし!!

 

高校卒業後、華さんはどうにも家出を継続していた様だ。

どうにも、俺とみほが別れた…破局したのは、その直後らしく…。

 

「別れた直後、即座にあの娘が、あの男を掻っ攫う様に付き合い始めたわね」

 

「「  」」

 

だからといって、家の無い華さんといきなりの同居は、どうかと思ったらしく…今更だけどね。

家に帰ることを、俺は勧めたらしい。

長い時間かけ…それこそ説得は大変だった。

しかし、頑なに拒み続ける彼女は、条件付きでそれを承諾した。

その条件…俺の同行だった。

まぁ、家出のきっかけには、俺も関与している為に、快くそれに従い…ついていった。

 

……。

 

「んで、後はあの娘の父親が、どうにもあの男を気に入ってるようでぇ…」

 

「「 …… 」」

 

「付き合っているのを理由に、一気に婚約まで持っていったらしいわよ? その 現 場 で」

 

 

「「  」」

 

 

「後は、トントン拍子でぇ…」

 

「駄女神!! 待て!! お前、トントン拍子って言葉で、片付けようとしてねぇか!!」

 

なぜか、ガンの付け合いし始めた母娘は置いておく!!

 

「いいじゃなぁい…実際その通りなんだし……それに、なんかもう…面倒臭くなった…」

 

端折るな!! 結構大事な事だぞ!?

みほ! まほちゃん!! 睨まないで!!

 

 

「隆史さん!!」

 

「はい!?」

 

駄女神の言葉なんぞ聞いていなかった様で…なんか、睨みつけるように俺を見てくる。

なんで? え? 今回、俺なんも悪く…

 

 

「私も抱っこして下さい!!」

 

「は!!??」

 

 

両手を上げて、とんでもない要求をしてきましたね!!

なんか、意地になってる顔してる!

 

「はぁ…お母様。またですか?」

 

また!?

 

「なんですか!? 娘は抱けても、私は抱けないんですか!?」

 

「何を意地になって…葵!?」

 

何か、鼻で笑う様な…変に挑発した顔をした。

その顔を、華さんはなぜか悔しそうに見てる…どしたの!?

 

「葵さん! 貴女は元に戻れば、実物のお父様がいるのですから、もういいでしょう!?」

 

「他の女臭いお父様には、抱かれたくありません」

 

「言い方ぁ!!! 誤解を生む発言は控えなさい!!」

 

すげぇ事、言ったよ!!

音声だけなら絶対に事案だ!!

 

「女臭いお父様なんて大嫌いです。このお父様は女臭くないので、大好きです!」

 

…最後だけ言ってくれれば良いのに…。

 

「あぁ! そういえば!!」

 

「今度は、なんですか!?」

 

…この世界の華さん…そういえば、やたらとハイテンションだ。

……。

 

あっ! そうだ! 爆弾投下型:黒華さんは、この世界じゃ相性が悪すぎる!!

今になって…。

 

「準決勝の時!」

 

「……」

 

「沙織さんも抱いていましたよね!?」

 

「」

 

いや…酔った勢いで、お姫様抱っこ確かにしましたけど…。

 

「考えて見れば…あんこうチームで、私だけ抱かれてません…」

 

「華さん、勘弁して!!」

 

優花里も…まぁ…一度、戦車から落ちそうになった時、受け止める形でした事はあったけど!

麻子も寝てる時に、ソレで運んだ事あったけど!!

みほも準決勝の時、最後に誤魔化す為にソレしたけど!!

 

「…なんですか? 私は抱けないと言うのですか…」

 

「だから、言い方ぁぁぁぁ!!! ご自分の娘に何を張り合ってるんですか!?」

 

「ムッ!」

 

あーあ…頬っぺた膨らませちゃったよ…。

華さん…貴女そんなキャラじゃないでしょうに…。

ぷくーって擬音が聞こえて来そうなくらい。

 

「分かりましたぁ…もういいですぅ…」

 

拗ねた…。

 

華さんが拗ねたよ。

 

頬っぺた膨らませたまま、露骨にそっぽ向いちゃったよ…。

 

なに? 華さんって結構、やきもちやきなの?

感情が高ぶっている為、本音が出やすいのだろうか?

 

後ろを向いてしまった華さんを、俺の腕から見下ろしている葵…。

すげぇ、ご満悦な…それこそ勝ち誇った顔をしている…なに?

 

「つーん!」

 

はぁ…。

口でそれを言いますか…。

変に子供っぽい所があるよな、華さん。

 

……はぁぁ…。

 

無言で葵を地面に降ろす。

地面に降りた所、俺の服を離さないので、軽く頭を撫でてやると納得したのか、ゆっくりと手を離した。

 

「チッ」

 

…舌打ちしないの。

さてと。

仕方がない…。

 

 

人攫いの様に…華さんの足に、手を素早く滑り込ませた。

 

 

 

「いいの?」

「……」

「……」

 

さすがに片腕だと、きっついからなぁ…。

この拗ねた華さん放置しとくと、またとんでもない事を言い出しかねない。

だから…みぽりん、勘弁して下さい。

 

「あの男…あの娘、お姫様抱っこしてるけど…」

「……」

「……」

 

あぁぁ!! くっそ! 髪の毛長いから、なんかいい香りが強い!! すげぇする!!

というか、結構…華さん…重…あぁ…なる程…大きいしなぁ…。

 

「 隆史さん 」

 

「はい!!」

 

「何か不遜な事考えてません?」

 

「いえっ! 滅相もない!!」

 

ま…口が裂けても言えないよな…。

 

 

 

「めちゃくちゃ、あの娘、すっごい喜んでるわよ?」

「……」

「……」

 

本当に、ただ抱き抱えているだけ…なのだけど、なんだこの目の輝きは…。

華さんが、すげぇいい笑顔してる!

 

「これは良い! これは良いですねぇぇ!」

 

「……」

 

いや…なんか、普通に照れるのですけど…。

 

「ずるいです! 沙織さん!! あ…でも…」

 

なに!? なんか、にまぁーとした笑いに変わった!!

 

「確か、これは沙織さんはしていませんでしたね…」

 

「やっ!? ちょっっ!!」

 

近い!! なに!? どうしたの!?

こんな事普段、やりませんよね!? 淑女な貴女はどこ行った…いや、随分前からどっか行っちゃったか。

近い…近い近い!!

 

「首に手を回してるわね」

「……」

「……」

 

うっっわ! 当たる!!! すげぇ当たる!!!

 

「あぁ…これは本当に良い…」

 

「どこに顔いれてんですか!!」

 

回した手を締める…というか、もう抱きつく形に…。

顔!! 真横!!!

 

「いやぁ……なんか、すっごい顔を擦り付けてるけど…猫みたいね?」

「……」

「……」

「…………に…逃げたいぃぃ」

 

 

「ずるいです! 結局、お母様が毎回毎回、最後独占するんですかぁ!!」

 

「~♪」

 

「こっち見を見てください!! なに、首元に顔…ぁぁぁあ!! こっち見ろ、ばばぁ!!!」

 

「な…なぜ、喧嘩に…そして葵? 口調が崩れたよ?」

 

華さんをババァ呼ばわり…。

 

「ぁぁ!! 女臭くないお父様って貴重なのにぃぃ! 雑草が今いないから、私の独占だったのにぃぃぃ!!」

 

「…雑草って…兄ちゃんの事か?」

 

初対面の時の葵は、もういませんね。

俺の事を、アレ呼ばわりしてたのに…。

 

この後、暫くの間…我が娘さんが、地団駄を踏んでいた…。

 

 

 

 

------

----

---

 

 

 

 

「 あっ!! 」

「…なんだ女神」

「……」

「そういえば、あの子が来てから結構経つわよね?」

「…だからなんだ?」

「……」ドウボウネコ…

「そろそろ影響が出そうで…」

「影響?」

「どう言う事ですか?」

 

 

「~♪」

 

「お母様!!」

 

「なんですかぁぁ? 今ちょっと、邪魔しないで欲しいのですけどぉ?」

 

「娘の前でイチャつくなぁ!! 年考えろババァ!!!」

 

「ワタクシ、イマハ、17歳デスヨォ?」

 

「うるせぇぇぇ!!」

 

「…葵」

 

本格的に葵の口調が崩れてきた…。

というか、華さんもなんだろう…えらく挑発的な…。

まぁ…()()の事か。

 

……

 

…………あれ?

 

「お母様、お父様が女臭くても特に怒らないのですから、戻ってからでもいいじゃな!!」

 

「……」

 

「…そういや、俺ってそんなに臭うのか?」

 

「当たり前です!! 女性物の香水の匂いがすごいです!!」

 

「帰ったら、毎回風呂入ってたんだけどなぁ…」

 

「…え」

 

「あぁ、そういや華さんに毎回…なんか出かける前と帰ってから…あぁ風呂入った後も、なんか消臭剤みたいなの掛けられていたけど…そんなに臭うのか…」

 

「なっ!?」

 

何か驚いた顔をしている葵。

変な事言ったか? 当然、知っているのものかと思っていたけど…。

 

「…………」

 

あ、華さんがまた俺の首に頭を埋めた…。

 

「…お母様。なに顔を背けてるんですか?」

 

「……」

 

「まさか! あの香水ってお母様がぁ!?」

 

「え…そうなの?」

 

「……」

 

「華さん、そうなのか? あれ、香水なのか?」

 

「違いますよ?」

 

…子供か。

顔だけ隠す様に、首元から潜もった声が聞こえる。

 

「なら何ですか!!」

 

「…葵に言う必要はありません」

 

「……この…」

 

おー…。

本気で爆発しそうだなぁ…。

両手を握り締めて、俺に抱っこされた華さんを見上げているね。

葵は、こうなると、後々…しつこいし…。

 

「はぁ…。華、あれは何だ?」

 

「…!!」

 

ゾクゾクッ!って、なんか、体が震えたけど…。

相変わらずというか、なんというか…。

 

「……」

「……」

「……」

「……」

 

「…お父様に、呼び捨てにされる時のお母様の顔って…キモイ」

 

 

…さて、どうしたもんかね。

 

 

 

「…なんだあの、隆史の手馴れた感は…」

「……ずるい」

 

「長い事、あんな風に感情が高ぶった状態で、別世界線の子供と一緒にいるとね…」

「は?」

「え?」

 

「その子供の世界に引っ張られて…人格と記憶が少し、移っちゃうのよ…」

「なっ!?」

「…じゃあ、今の隆史君って…」

 

「多分、あの五十鈴 葵ちゃんの世界線の…33歳の尾形 隆史」

 

「「 」」

 

 

「…で?」

 

「……お…怒りません?」

 

首から頭出して、なぜか叱られた子供の様な顔をしてるけど…。

珍しいなぁ…こんな顔。

…理由が気になる。

 

「怒りますよ!!」

 

「葵には言っていません。聞いていません。黙ってなさい」

 

相変わらず、葵に対して…なぜか厳しいな、華さん。

普段は普通にしてるらしいのに…。

俺が帰ってきた時だけか?

 

「こ…この……」

 

「はぁー…怒んないから、言ってみろ」

 

「はぁぁ…!!」ゾクゾクゾクッ!

 

……。

 

なぜか、少し乱暴な言い方すると喜ぶよな…。

うん…まぁ…。

 

「お父様…話が進まないから、普通に話してください」

 

「分かったよ…で? どうなんですか? 華さん?」

 

「……ぅぅう…」

 

泣きそうな…顔。

 

「……」

「……」

 

「む…」

 

「む?」

 

「 虫 除 け ♪ 」

 

 

 

 

 

 

 

「「「 …… 」」」

 

「…なる程。気持ちは分からんでもないな。女性の香りがする男になんて、普通は…」

「お姉ちゃんも、平気でしそうだよね…そういう事」

「みほには、言われたくないなぁぁ?」

「そうかなぁぁ?」

 

「…止めなくていいの?」

 

「放っておけ!!」

「いつもの隆史君と、あまり大差ないよ!!」

「そうだな! …少し大人の隆史も見ていたいと思うしな…」

「でも…口調は、あんまり変わらないよね」

「成長していないという事だろうか?」

「う~ん…」

 

「本当にいいの?」

「なんだ。何か問題でもあるのか?」

「…なんですか?」

「い…いえ、あの…このままだと…」

 

「だからなんだ? 歯切れの悪い」

 

「い…いや、あの男…このままだと、あの五十鈴 華さんの、世界線の未来に引っ張られるっていうか…」

 

「…え?」

 

「…その…ここでの記憶とか…深層心理へ残っちゃったり…あの世界線に移りやすいというか……」

 

「……」

「……」

 

「……」

 

「……」

 

「…あの……」

 

 

 

「隆史ーーーーー!!!」

「隆史君ーーー!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「隆史!!」君!!」

 

「うぉ!? な…なに!? みほ!? まほさん!!??」

 

「さっ……ん!?」

 

なんだ!? まほさんに、いきなり顔を手で挟まれた!?

 

危な!!

 

抱っこしていた華さんを、思わず落としてしまいそうになっちゃた…。

すっごい息切れしてるね…どしたの?

なんで、泣きそうなの!?

 

「いや…あ? ん?」

 

なんだ? なんか、感覚がオカシイ…。

なんなんだ?

違和感がすごい…。

落とさない為に、ゆっくりと華さんを地面に降ろす…。

「チッ」

う…うん?

一瞬、なんで舌打ちしたの?

 

「た…隆史君?」

 

()()()()呼ばれ方をされた。

 

…その呼んだ本人。

 

……。

 

垢抜けない…幼い…顔…。

 

昔一時……愛した女…。

 

…愛?

 

「み…ほ? あれ? なんで制服…着て…」

 

「え?」

 

「今更…なんで……。大洗? 大洗学園!?」

 

「…え?」

 

な…んだ?

 

「…何のつもりだ!! ぶり返すのか!? なんだその格好は!!」

 

「な…何を言ってるの?」

 

あれ?

思わず怒鳴ってしまった。

思いっきり睨みつけて…。

 

「え? す…すまん…ごめん…ぁ? あ? 悪い? あ?」

 

「……」

 

アヤマル。

 

すぐに謝罪スル…。

 

 

視界に写るのは、混乱したかの様な…驚いた様な……怯える……み…ほ……。

 

……。

 

怯え。

 

なんだ? え?

 

俺が…みほを…怯えさ……せ……。

 

「…隆史……さ……ん……?」

 

華さんも、ちょっと様子がおかしい…というか、え? 本当になんで、大洗の制服…。

 

…目の焦点が合わない。

 

……。

 

「…なんだ? わか…い? え?」

 

横にはいつもの様に…華さんが…? いつも?

華さんの、いつもの艶っぽい感じが少ない…それに比べ…いつか見た…昔の…。

 

「隆史」

 

まほさん…いや、まほちゃんが呼ぶ…。

 

そうだ…まほ()()()だ。

 

()()のみほ…も、おかしくない。

 

なにが? おかしくない? 当然だろう? なぜそう思った?

 

なんだ? 

 

脳が揺れる。

 

視界が振れる…。

 

手を付き、膝が折る。

 

 

吐きそうになる…。

 

 

「隆史…これは…」

 

 

待って…違う…。

 

 

「……」

 

 

これは、オレジャナイ。

 

 

 

 

 

 

 

失敗した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、大丈夫。

 

 

 

― 失敗した ―

 

 

 

だ…だい……じょ……。

 

失敗…。

 

失敗した…。

 

 

…俺は、しくじった…。

 

その自責の念だけが、脳内を駆け巡る…。

見上げる…恩人。

みほを見ているだけで辛い。

その顔を見れない。

 

華との付き合いが、そのまま続いているのは知っていた…。

 

だが、俺は頑なに会わない様にしていた…は…ず……。

 

振る?

 

なんで?

 

みほを?

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 ふっっん!!! 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「!!??」」

 

 

 

思いっきり…全力で額を地面に打ち付けた。

鈍く大きな音がした。

 

この世界の地面も、硬いな…。

 

 

痛ひ。

 

 

結構、本気でぶつけたから、

 

……。

 

 

「あ~~~…なんだったんだ? 今の感覚…」

 

まだ視界が少し揺れる…。

一瞬、いろんな映像が頭に過ぎったけど…うん。

 

変な意識の揺れが、収まった。

額の痛みが、段々と意識をハッキリさせていく。

 

 

「尾形 隆史」

 

 

「…なん…だ? 駄女神」

 

「今のアンタは、五十鈴 華の未来の世界線に引っ張られてるの。しっかりなさい」

 

「…はっ。らしくないな…なんだ、その口調…」

 

「じゃないと…」

 

「…ぁ?」

 

同じような症状だろうか? 

華さんが、いつの間にか座り込んで、ぐったりとしている。

先程まで怒鳴っていた葵が、心配そうに付き添っている…。

 

くっっそ…なんだ? いったい…。

 

「じゃにゃいとぉぉ!! っていうか、なんとかしてぇ!!」

 

あぁ?

項垂れた顔を上げると…。

 

 

「マホサン…マホサン……ホサン…サン…サンサンサンサン…サンサンサンサン……サササササ…」

「ニラマレタ…タカシクンニ、ニラマレタ……レタ…レタレタ……」

 

 

両肩を、西住姉妹に占拠された駄女神が…怯えていた……。

あらまぁ…ガッタガッタ震えて…青一色だねぇ。

 

…ふむ。

感情が、ちょっと落ち着いてきた。

 

先程まで何をしていたか、記憶が曖昧だけど…。

現状は認識できる。

 

俺は、何をしていた?

 

「邪魔しないでください!!」

 

「あおい?」

 

娘が叫んだ。

こんな大きな声をだす娘…だっけか?

あれ? さっき散々出していたっけ?

 

「貴女! 若いけど、西住さんですよね!?」

 

「サンサン……ン…ん!? 私か?」

 

あれ…みほでは無く、まほちゃんへ指を指した葵。

あ。俺の視線に気づき、その差し出した指を、腕ごと下ろした。

うん…人に指を指しちゃダメだね。

バツが悪そうな顔をしてるけど…。

 

将来、華さんと交流を持っていそうなのは、みほの様な気もするのだけど…。

葵は、まほちゃんと面識があるのだろうか?

しかし、まほちゃんを睨みつけている様だし…良好な関係じゃないのかな?

 

「……お父様を誑かす毒虫…」

 

「…ど…」

 

「」

 

どこで覚えた!! そんな言葉!!

というか、貴女12歳だよな!! なんちゅー……あ。

 

あーーー……。

 

そうか…分かった…。

 

見た目が小さな華さん…葵は、確かに華さんの娘だ…。

この本音が出やすい世界ってのも有るのだろうが…幼いが故、まだ気持ちを上手く、抑える事が出来ないのだろう…。

 

つまりは…。

 

葵は…リトル黒華さん

 

しかも、常時! 黒化状態!!

フルスロットルで、爆弾を撒き散らす!!

 

……。

 

うん…。

 

これは怖い!!

 

「補足しましょうか?」

 

「…た、頼む。流石に子供から、ここまで言われると…将来の私が気になる…」

 

おー…おー…睨みつけちゃってまぁ…。

 

「将来、五十鈴 華さんの父親に、そこのクソ女っ隆史は、そっこら辺に連れ回されます」

 

「……あの…元・お父様…」

 

あ、華さんが復活した…。

そこの部分だけ聞いた様で、ちょっと黒化が進みましたね?

はい、落ち着きましょう。

 

「そこの男…手先が器用な事もあって…花道? っていうの? 模倣でそれなりに腕を上げたみたいで…よく指名とかされていたみたいよ?」

 

「…っ!!」

 

な…なぜか嬉しそうに、こちらを振り向く華さん。

 

「そもそも、指名って…華道だよな?」

 

「いえ…元・お父様も言っていましたが、ホテルや料亭…その玄関先の花を生ける事もしているのです」

 

あぁ…なんか、そんな事言っていたっけ。

 

「そうです! その指名主が…この…西住家…」

 

「……」

 

「熊本くんだりまで、呼び出すモノですから!! 毎回毎っっ回!! お父様が留守にぃ…」

 

「あー……なる程…」

 

「戦車道? の、家元だか何だか知りませんが! 疑われても仕方ない程の数呼び出して!! ご自身の伴侶に申し訳ないと思わないんですか!!」

 

「……」

 

あ、なぜか目を逸らした…。

というか、まほちゃんの伴侶…。

 

……。

 

…………。

 

な…なんだろう…。

どんな人物か、想像してみようかと思ったら…ちょっとイラッとした…。

 

「あの…ちなみに……」

 

みほが、小さく手をあげた。

なに? 何を聞くつもりだ!?

 

「他の指名主って…いるんですか?」

 

「いるわね!!」「いますよ!!」

 

駄女神と娘がハモった…。

オヤメナサイ。それと同類になってはいけません。

 

「指名が結構、多いわね…えっとね分かりやすく言うとねぇ…」

 

待て…ちょっと待て、いやな予感しかしないぞ!?

どこかから取り出した、リストを開きだした!

 

「島田家から始まって…大人になった…ダージリンさん…うっわ…えらい金持ちね…」

 

「」

 

「オレンジペコさん…アッサムさん…この子達も…結構なお金持ちねぇ。後は、戦車道連盟…酒蔵…」

 

「」

 

「あっはっはっ! こりゃ浮気対策されても、仕方ないわねぇ!!」

 

「……」

 

「だからと言って…12歳の自分の子供まで、その対象に見るとか…お母様は頭おかしいです」

 

「え…」

 

頭おかしいって…。

 

「せめて成人してからです!」

 

……。

 

ふんすっ! って…何を意気込んでいるのだろう…。

 

「た…隆史」

 

「なに? まほちゃん」

 

「っ!!」

 

え…なに!? なんで目を潤ませてんの!?

両手を取って…え?

 

「よかった…元に戻ったんだな…」

 

「…あの…」

 

何か安心したかの様に、…なんか胸の前で、俺の手を両手で包みこんだ。

あの…いや? ちょっと突き刺さる視線を感じるので…そろそろやめて下さい…。

 

「チッ…邪魔を…まぁいい」

 

その視線に気がついたのか、手を離して…いや……離して?

 

「あの娘…本気で、そろそろ帰そう…」

 

「……」

 

「あの母親が、対策をとっている理由が分かった…匂い位で、遠ざけれるのだ…それはそうだろう。同じ立場なら、私もそうする」

 

「……」

 

「あの娘の愛は、重すぎる…お前を見る目が……オカシイ」

 

いや…何となく、言っている事は分かるけど…。

取り敢えず、その娘がめちゃくちゃ貴女、睨んでますよ?

 

「ま…まぁ、子供なら良くある事だろ? 父親が好きなら…ほら、小さい頃、お父さんと結婚する~とか…?」

 

 

 

「  私はそんな気持ち、爪の先程も無かったがな  」

 

 

…。

 

うん…常夫さん。

あんたの気持ちが、痛いほど分かった…。

 

痛感している最中です。

 

 

「いつまで握ってるんですか!!!」

 

その娘様が、俺とまほちゃんの間に割り込んできた。

その掴んだ手を、無理やり引き離そうとする様にね…。

 

…う~ん。

 

「葵」

 

「なんですか?」

 

引き離した早々に、俺の足にしがみついて…俺の手を握っている。

まほちゃんと睨み合ってるな…まほちゃんも目力が強いよ?

貴女…隆成に見せた、大人の対応どこいったんですか?

 

ま…まぁいいや。

 

「…お前、学校とかで好きな男の子とか、いないの?」

 

「はっ…」

 

吐き捨てるかの様に…笑った。

父親らしい質問だと思うのだけど!?

 

「…あんなカゼクサみたいな腕の連中なんて」

 

「……」

 

うん…カゼクサってアレだろ?

藪とかにある、細い草…うん! 華道っぽいね!

 

「では、隆史さん」

 

「おぉわ!?」

 

は…華さんがすごい至近距離にいた…。

若干、青筋が出ているのは気のせいだよな!

 

俺の足元で、手を繋がれている娘を見下ろすと…。

 

「…では、葵。()()も、帰りましょう」

 

「嫌です!! まだこの、臭くないお父様といます!!」

 

…いや…ちょっと言い方が、引っかかる…。

 

「……っ!!」

 

「っっ!!」

 

あの…俺の横で、取っ組み合いしないで下さい…。

腕だけですけどね!

あ…まほちゃんが、逃げた…。

 

「あぁ!!」

 

生暖かい目で見守っている中…漸く華さんが、葵の手首を取った。

そのまま、すぐに葵の手を上から握った。

 

これで、俺、華さん、葵の手が繋がった。

 

…うん、一応逃がさない…というか、手を離すとダメだと思い、握った葵の手を逃がさなかった。

 

「いい加減になさい。お父様、死んでしまっても良いのですか?」

 

華さんの体が発光した。

 

「……ぐ…」

 

続いて、不貞腐れている葵の体も発光した…。

 

そして最後に俺…。

 

…あれ?

 

華さん先程、なんて言った?

 

私達? 帰る?

 

手を繋がれたまま…俺の足にしがみつく様にしている葵…。

空いた手で、頭を撫でる。

帰る…それは、この子だけなら…え?

 

「……隆史さん」

 

「…えっ!?」

 

こちらを向いた華さん。

 

どこか遠くを見ている…そんな目。

 

「懐かしい…とても良い夢を見させてもらいました」

 

「え…な?」

 

 

《 先輩!! 》

「なによ。今、漸く終わりそうなの。後にして」

《 後では、いけません! このまま帰してはダメです! 非常にまずいですよ! 》

「…え」

 

 

華さんの顔が…違う…。

いや、そのままの顔なんだけど…なんというか…。

 

大人の顔をしている。

 

 

《 五十鈴 華さんの意識が、入れ替わってます! 》

「なっ!? え!? さっきの!?」

《 元に戻ったのは、尾形 隆史さんだけです! このままだと、現世に影響がでますよ!! 》

「 」

《 未来が全体的に変わっちゃいます!! 因果律がぁぁ!!》

「ま…まずいじゃないの!!」

《 だから、そう言ってるじゃないですかぁ!! あぁ!! もう間に合わないぃぃ!!! 》

 

 

もう何度か見た…。

光が最大限にまで達し…後は…。

 

「私とは、違う未来になるかもしれません」

 

「未来? …私とは? え?」

 

「ですから、()()隆史さんに、しっかり言っておきますね?」

 

どこか他人の様な顔…それでも、彼女は華さんで…。

 

「貴方は…」

 

一瞬見せた、大人の顔が、見間違いだと思わせるほど…。

 

 

無邪気に笑い…。

 

 

 

「 私の青春でした 」

 

 

 

そして、消えていった…。

 

 

 

 

 

 

-------

-----

---

 

 

 

 

 

 

「…ふむ、初めての強制送還…いや、帰還だったな」

 

「お姉ちゃん…どこか嬉しそうに…」

 

「いや? 気のせいだ」

 

「毒虫とか言われたの、気にしてるの?」

 

「……」

 

「……」

 

「…してない」

 

 

いやぁ…うん。

なんだ? 今回はちょっと最後、不思議な感じだったな。

今回は、胃にあんまりこなかったね。

よかった、よかった。

あれは、大人の華さんだったのだろうか?

 

……。

 

青春…。

 

そんな青臭いセリフ…ぐ……うん…青臭い……。

 

…嘘だ。

 

キツくない訳ない…。

 

今回が…一番…やばい…今にでも吐きそうだ。

 

なんだったんだ、最後のあの…華さんは…。

 

回数重ねる毎に…段々と…。

 

 

「さて、次はみほの番だな」

「…なんで?」

「先程、言っただろう? 私は最後だと」

 

「…ダメ」

 

「なぜだ?」

「色々と考えてみたの。なんでお姉ちゃんが、順番の最後を希望したか」

 

「……」

 

「これで次に私の番なら…最後、私は消えちゃうよね? 帰っちゃうよね!?」

「そうだな」

「そうするとお姉ちゃん。…隆史君と二人きりになるよね」

「まぁ、必然的にそうなるな」

 

「だからダメ」

 

「……」

 

「それが狙いでしょ? しかも、さっきの隆史君と華さん…子供と暫くいると…引っ張られる、その世界線…」

 

「…………」

 

「だからダメ」

 

「ふっ………みほ。それは考えすぎだ…それは邪推というモノノノだ」

「こっち見ようか、オネエチャン。どもってるよ?」

 

 

何かすっごい距離が近いな。

何してんだろ…みほ達。

 

…。

 

胃痛で段々と、冷静になってきた。

ちょっと振り返ってみよう。

 

先程…澤さんの時から引っかかる。

あの時、隆乃は何て言った?

 

『 え? …あの…なんか……お母さんの、前の学校の先輩が…大変な目にあった、お祭りの時とかなんとか…着ぐるみがどうの… 』

 

…そう、前の学校…の、先輩。

後の学校があるかの様な…。

 

ちょっと華さんの時に感じた目眩もそうだけど…何かが、とても引っかかる。

あの時、俺はみほに対してなんて言った?

 

『 今更…なんで……。大洗? 大洗学園!? 』

 

そうだ…そう言った。

 

今更。

 

なんで、そんな言葉が出てきて…そして俺は怒ったんだ?

 

……。

 

 

まっ。

 

 

…流石に分かった。

 

 

みほに対して、怒った理由は分からんが…そういう事か。

 

では、確認しようか?

 

責任者様に。

 

 

「おい、駄女神」

 

青いのに声を掛ける。

 

…が。

 

「  」

 

何を崩れ落ちてるかは知らないが、目に光が無いなぁ…どうした?

 

「おーい、青いの」

 

反応が…無い。

 

何か口元でブツブツ言ってるなぁ…。

 

「 神位…剥奪… 」

 

あ?

 

(エリス様~)

 

これはもうダメだと、早々に諦め、頼れる女神様を呼んでみた。

 

《  》

 

あ…あれ?

 

何度か呼びかけても反応が無い…。

 

まぁ、じゃあ目の前のに頼るしかないかぁ…。

 

 

 

崩れ落ちたまま固まってるな。

目の前で、手をヒラヒラさせても反応が無い…。

 

……。

 

…………。

 

マジック、持ってなかったかな?

 

 

「あんた、何考えてんのよ!!」

 

「チッ…」

 

意識を取り戻しやがった。

最後、口に出てしまったのか、それに気がついた様だ。

 

「なぁ、駄女神」

 

「………何よ」

 

駄女神呼びに、一切の反応を示さないのが寂しい。

…呼ばれ慣れているのだろうか?

 

「一つ聞かせてくれ」

 

「だからなによ!!」

 

何を怒ってるんだろう…。

 

「今までの将来…って、さ」

 

「将来…はっ、もう有り得ないけどね…」

 

「は?」

 

「今さっき…五十鈴 華さんが、別世界線の意識を持って帰っちゃったの」

 

「え…あぁ。なんか大人っぽかったな」

 

「…だからもう無駄」

 

「……」

 

説明になってない…。

体育座りをして…膝に顔を伏せてしまい…もう話す事は無いって顔してる。

 

(エリス様~)

 

もう一度、呼びかけてみよう。

 

《  》

 

ダメか…。

この分だと…何かしら起こって…彼女もこの駄女神状態になってるって事だろうか?

 

(エリス様~)

 

《  》

 

(ぼかぁ、パット入りも許容範囲ですよぉ~)

 

《  !?  》

 

(それはそれで、可愛…《 何言ってるんですかぁ!! 》)

 

あ…やっと反応があった。

 

《 違います! ナチュラルです! 変な事いきなり言わないでださい!! 》

 

(はい、意識が戻った所で、現状を教えて下さい)

 

《 あ……ぅぅ…… 》

 

あら、またおかしくなりそう。

 

《 …… 》

 

(華さんの世界線がどうのって、駄女神言ってましたけど? なんかあるんですか?)

 

《 …あの…許されない事…なのです… 》

 

(は?)

 

 

 

------

----

---

 

 

 

 

そうして、ゆっくりと説明を始めてくれた。

みほ達にも聞こえるように…。

 

 

現世に異物…。

 

特に華さん自体に影響はないらいしのだが、ありえない別の世界線の華さんが混入してしまった為に、またエラーが起こったそうだ。

要は、別の新たな世界線が生まれてしまった。

 

《 本来なら…世界線の大筋は、大体一緒のなのです 》

 

大筋が決まっている未来の現世に、その先のモノが混入…。

一本の糸がいくつも折り重なって、捻りあっているロープ。

それが世界線。

ロープの中の、一本一本の糸が、別の可能性…だ、そうだ。

 

よくわからんけど!

 

《 よって、均衡を保つ為、その未来の世界線自体を、因果が拒否してしまいまして… 》

 

「ふ~ん」

 

《 いや、ふ~ん…って 》

 

「具体的にどうなるんすか?」

 

《 これは貴方の世界線です。よって先程までの皆さんと結ばれる未来へ、行き着かなくなる可能性が出てきました 》

 

「……」

 

《 新たな分岐点が生まれる…。どこで…かは、分かりませんが… 》

 

「神様でも分からないんですか?」

 

《 え? あぁ…はい。その内、解析が終われば分かりますけど…現時点ではちょっと… 》

 

「ふ~ん。で? なんで駄女神とエリス様は、落ち込んでるんすか?」

 

《 か…監督不行届で… 》

 

「は?」

 

《 世界線とは違い…因果律改変は重罪です…。世界線の主である方に、許しを得ないと許されません…。でも生者に、私達の存在を明かす事も重罪ですので…話す事すら出来ません… 》

 

「……」

 

《 わ…私と先輩…。このままですと…神位剥奪…下手したら…… 》

 

「…極刑……魂の消滅…」

 

あ、駄女神から呟きが…あぁなる程。

それでへこんでたのか。

 

「話す事もって…今、俺と話してるじゃないですか。俺の世界線が変わったんですよね?」

 

《「 !! 」》

 

あ…あれ? 違うの?

 

「そ…そーーよ!! ショック過ぎて忘れてたわ…」

 

《 …… 》

 

「アンタ!!」

 

「…なんだよ」

 

人に指を向けるな。指すな!

元気よく立ち上がった駄女神。

お前は、逆に落ち込んでる時の方が丁度いいのかもな。

 

「あんた! 私を許しなさいよ!!」

 

「……」

 

こ…こいつ…。

 

「ほら! 早く!! 一言許すって言えば、いい事なんだから! それで済むんだから!!」

 

「……」

 

「…ね!? ねっ!? ほらッ! はや……く……」

 

「……」

 

「えっと…え? 嘘よね…? なんで真顔なの?」

 

「……」

 

「ほ…ほらぁ~。いつもみたいに、ヘラヘラしなさいよぉ~」

 

「……」

 

「お…お願いよぉ!! ほんとに殺されちゃうかも知れないのぉ!!」

 

「……」

 

「ここまで、色々とやったげたじゃないのぉ!!」

 

「…いや、今迄のは自業自得だろ」

 

「そうだけどぉ!! ちがうのぉぉ!! 私、がんばったじゃなぁぁい!!」

 

「……」

 

「おっ! お願いしますぅ!! お願いしますからぁぁ!!」

 

「やめろ! すがりつくな!! というか、マジ泣きかよ!!!」

 

曲がりなりにも神様だろお前。

人間に泣きながら、嘆願して縋り付くとか…プライドないの…か……。

 

あぁ、ないのか。

 

「…隆史」

「隆史君…」

 

くっそ! みほ達が俺を、若干引いた目で見てくるじゃないか!!

確かに傍目から見れば、確かに引くよなぁ…この絵じゃ。

 

《 隆史さん 》

 

「はい?」

 

《 今回の事は、本当に許される事ではありません 》

 

「……」

 

《 私もショックで、忘れていましたから…先輩の事は何も言えません…が 》

 

「が?」

 

《 許されないのであれば…私は、それを受け入れます… 》

 

「……」

 

《 ある意味で、貴方の未来を奪い…しかも転せ…んんっ! の…時にもご迷惑をかけ…… 》

 

あ、気を使ってくれた。

 

《 先程まで見せた…伴侶と過ごす…幸せな未来をも…「あ~エリス様」 》

 

まず、一つ確認。

 

「ちなみに今までの未来の…その…つ…妻や子供達ってのは、消えたりすんの?」

 

うん…改めて言うと、ちょっと照れる。

うん…睨まないでください二人共。

 

《 いえ…大きな分岐点ができただけですので、その未来へ行かないとは限りません…。ですから、ちゃんと因子を得た尾形 隆史さんと、その後の人生を続けると思います 》

 

そっか。

 

……ならいいや。

 

「んじゃ、本題」

 

《 はい? 》

 

 

「…今までの将来…未来で…」

 

そう先程、この駄女神に聞こうとっ…って!! 

 

「おい!! お前何、本気で抱きついてんだ!!」

 

「なんでもしますからァ~!! お願いしますからぁーー!!」

 

「ズボンが脱げるだろうが!! 離せ! というか、空気読めよ!!」

 

「空気読めたら許してくれるの!? 許してくれるはず無いでしょ!? 読めたら偉いの!? 青いのって言うくせにぃぃ!! 私は助かりたいのぉ!!」

 

「……」

 

もはや何言ってるか、分からねぇ…。

 

《 …… 》

 

えっと、気を取り直して…。

 

 

「い…今までの未来の世界では…」

 

《 …は、はい 》

 

 

 

 

「大洗学園は、廃校になるのか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大洗学園!? 廃校になるわ!! これでいい!? 許してくれる!?」

 

 

「おっっ前!! いい加減にしろよ!!?? 結構今、重要な事言ったぞ! 俺は!!」

 

「なりふりなんて構ってられないわよ!! どうなの!? 他に無いの!? なんでも答えるからぁ!!!」

 

「ズボンを掴むな!! 脱げるから!! 一回離せ!! ほんっっとに、空気読めよ!!!」

 

「お願いしますぅぅ!! お願いしますからぁぁ!!! たかじざまぁぁぁ!!」

 

「やばっ! マジで脱げる!! というか、下着まで掴むな!!」

 

《 …… 》

 

「……」

「……」

 

 

「エリス様!! コイツだけ許さないって選択もできますか!!??」

 

《 え… 》

 

「ひどい!! それはあんまりよぉぉ!!」

 

「じゃあ、まずズボンから手を離せ!! 話はそれからだ!!」

 

「絶対!? 嘘つかないでよぉ!? ゆる……あ……」

 

 

あ…

 

 

 

《 》

 

「…ほう」

「ぅぅう……」

 

 

 

 

 

--------

-----

---

 

 

 

 

 

 

 

「おい、駄女神」

 

「…はい、すいみませんでした」

 

正座させた駄女神。

威厳という言葉から、かけ離れてしまった存在となった神様は…なんて言うのだろうなぁぁぁ!?

 

「下着まで一緒に…お前…散々…言ったのに…」

 

「い…いいじゃない!! 別に減るも……の……ごめんなさいでした」

 

日本語が変だぞ、駄女神。

しかし…綺麗に土下座するなぁ…この女神…。

 

 

《 》

 

「さてと…もう面倒だからいいや…エリス様」

 

《  》

 

「だ…大丈夫か、みほ」

「ぅぅう…お姉ちゃん」

「な…なに。私は大丈夫だ…問題ない。3回目だしな!」

「ちょっと待って。え? どういう事?」

「……」プイッ

「プイッじゃ、ないよ。こっち見ようよ? お姉ちゃん?」

「……」

「まず一回目を聞こうかなぁ?」

「…………」

 

 

 

 

「…あの。エリス様?」

 

《 あ、はい!! 》

 

「俺の許しがあれば良いなら、許しますよ? はい、終了」

 

《 なっ!? 》

 

「ホントウ!!??」

 

駄女神…お前だけ、やめておこうか?

なんだその目の輝きは…。

はぁ…。

 

「大洗学園が廃校する…それが確定事項の未来だったのなら…」

 

《た…確かに廃校にならない…そんな未来は存在しませんでした…だけど》

 

「ま、願ったり叶ったりってやつですよ」

 

すべての未来…。

どういった経緯かは分からない。

だけど、誰の将来…誰と一緒になっても。

 

大洗学園が存続した未来は無いそうだ。

 

さて…後は、どうなるか…だな。

 

 

《 …あの…本当に…? 》

 

「終了と言いました。もうこの話は終わりです」

 

変に遠慮がかった声が響く。

これが彼女の素だろうか? 彼女の姿を一度見てみたいものだな。

 

「なんだかんだで、色々面倒見てもらいましたし…何より貴女の事は、嫌いじゃない」

 

《 …… 》

 

「ま…手違いなんかの為に、死ぬこたぁないでしょう?」

 

《 …でも 》

 

「貴女、幸運の女神でしょ? んなら、運が良かった…位に思ってくださいよ。良かったね! ついてるね!! ってね」

 

駄女神も…まぁ、死んでしまう程の事をした訳もなし…。

 

《 …えっと…その…ありがとう…ござ…… 》

「ありがとぉぉぉ!! ありがとうごじゃいますぅぅああああ!!!!」

 

「だから、すがりつくな! 話が進まん!!! 空気を読め!!」

 

 

 

 

「あの…」

 

みほが遠慮がちに手を上げた。

誰に話しかけているかは分からないが、駄女神が即座に反応した。

 

「なにかしら!!」

 

つか…すがっていたのに…随分と早くそんな偉そうな態度になれるな。

 

「いえ…私達の…その…」

 

「そうね! もちろん続けるわよ!! 分岐が出来たとは言え、可能性が無くなったわけじゃないからね! このまま何もしないと、隆史は死んじゃうわ!!!」

 

「……」

 

おい…なんだ? いきなり呼び方変わったぞ?

 

「もう、フルネームで呼ぶの、面倒臭いのよ!!!」

 

 

「……」

 

いや…もう突っ込まない…それこそ面倒臭い…。

 

「さっ!! どっちからにする!?」

 

こいつ…俺に縋っていた状態を解除すると、さっさと話を進めて状況を打破したいのだろうな。

さっさと例の杖を、何処から取り出して構えた。

 

前に突き出し…なんだそのポーズ。

腰に手を当て、ばっちこーい! って…。

 

「みほだ!!」

「お姉ちゃんから!!」

 

あれ? 話済んだんじゃなかったの?

どっちからでも、いいんだけど…。

 

「こういう事は、妹からだと相場が決まっている!」

「どこの理屈だよ!! 年功序列だよ!! お姉ちゃんからだよ!!」

 

あぁ…せっかく白くなったみぽりんが、また黒くなりそうだ…。

 

「あの…どっちでもいいからさ…どうすんの? 隆史ぃ。あんた決めて上げれば?」

 

「やだ!!!!」

 

「即答って…」

 

先が見える未来の世界線には、行きません!!

絶対に揉めるの目に見えてるから!!

 

「二人同時じゃ、ダメなんだよな」

 

「そうね、違う世界線が重なっちゃうからね」

 

キャットファイトしそうな位に近づいている二人を見て思う。

長いぞこれは…。

 

「そうだったな。しっかし、こりゃ暫く続き……おい、駄女神」

 

「なによ。っていうか、いい加減に名前で呼ぶくらいはしてもいいんじゃない!?」

 

「いや、お前。俺に名乗って無いだろうが」

 

「え…そうだっけ?」

 

「……」

 

「……」

 

「まぁいいや、そんな事よりな」

 

「そんな事ってなによ!! 今、名乗ってあげるわ!! ありがたく…」

 

「杖。光ってるぞ?」

 

「えっ!?」

 

先程から、良くわからない…魔法少女立ちとでも言うのだろうか?

そんなポーズを取っている駄女神の持つ杖が、光を帯び始めた。

 

「…まずい…二人同時って言葉に反応した……召喚が始まる…」

 

「は? お前、さっきからなんか呪文唱えてなかったか?」

 

「あんなの……カッコつけただけよ!!!!」

 

……。

 

「エリス様」

 

《 はい? 隆史さん、なんですか? 》

 

「……」

 

呼び方が変わった…。

 

この人もフルネーム呼び面倒臭くなったのか…。

 

まぁいいけど…。

 

「今からでもいいので、この駄女神とエリス様、変わってくれませんか?」

 

「なんでよ!!!」

 

「……」

 

「…あ、はい。真面目にやります…」

 

 

《 …… 》

 

 

な…なんか、エリス様が黙っちゃった…。

 

 

「あ…隆史」

 

「なんだよ?」

 

「…最初に謝っとく」

 

「今度は、何をやった!?」

 

俺の問いに、慌てる訳でも無いが…非常にバツの悪そうな顔をした。

半笑いだけど…どうした…何をした?

 

「…ある意味で、数少ない最悪な未来を引き当てちゃった…」

 

「どういう……」

 

「フォローは、するわ!! …するから、怒んないでよね!!??」

 

 

 

「なっ!?」

「えっ!?」

 

 

みほとまほちゃん。

先程まで、言い合っていた二人から…驚きの声が聞こえた。

 

みほと…まほちゃん……。

 

二人…。

 

まさか…。

 

 

「…隆史」

 

「隆史君…」

 

 

二人の横にいる。

 

子供と言う割には…結構…大きめの…。

 

いくつだ…今度はいくつの子供だ!!

 

しかも違う世界線から呼べないってのに、二人いるって事はぁぁ!!

 

 

 

 

「ごめんね隆史。……二人同時召喚出来たって事は…同じ世界線…。って事は、母親の内、どちらかが…」

 

 

 

やめろ駄女神! 言葉にすんな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「 浮気相手 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 




閲覧ありがとうございました

駄女神の、脳内ボイスの再生がすっげぇ楽。

な、ようにできたら良かったです。

次回…10人目登場。

そして終わる。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。