いつか、すべてを燃やし尽くす日まで   作:炬燵猫鍋氏

5 / 12
綺羅星のように煌めく個性。

手を伸ばして掴み取ろう。

並べばなおせば星座になるのだから。


試練の味は蜜のよう。

会場一つ一つが塀に囲まれた街とはねー。

掘削が得意なパワーローダーと、コンクリート操作のセメントスも教師として在籍してたっけ。

さすが雄英。

 

さて、柔軟体操ーっと。

 

周りは……麗日さんがいた。緊張をほぐそうとしてるのかな?

後は……あ、メガネ君だ。ん?ふくらはぎに排気筒か。

付いている場所は違うけど、インゲニウムに似ているな。血縁だとしたら、高速走行からの近接格闘タイプと考えて良さそうだ。

 

他の受験生は……戦うところを見ないと判断できそうに無いな。

 

『ハイスタートー!』

 

お?

 

でっかい声……プレゼント・マイクっ!

ちっ、カウントダウン無しかっ!

 

ダーシュッ!!

 

まだなんか言ってるけど、とにかく走れ!

スタートは先頭だけど、すぐ追い付かれるな、これ。

 

「ターゲット発見。殲滅スル!」

 

うおっ?!曲がり角からの出会い頭で、口が悪いなこのAI!

 

ヴィクトリー!1ポイントか!

他の子に遠距離攻撃の個性持ちも当然いるよねっ。

横取りされる前に、カメラアイに突き込むっ!

くらえっ!スタンバトン(違法レベル改造品)!!!

 

煙を上げて沈黙。よし!初ポイント!

 

ん?

 

何か残念そうな顔してこっち見たな、あのごっついベルトの受験生。ま、いいか。

 

さて!

 

追いつかれて、遭遇して、こっからは乱戦だっ!

 

1ポイントのヴィクトリーは脆い!

スタンバトンを使わなくても、ナックルガードの付いたグローブ越しなら、首の付け根を殴りつぶせる!

 

やはり、受験用に意図して強度を落としてるな。

 

ガトリングパーツからの射撃は当然避けるけど、無理めの時は両腕で首と顔だけガードして耐える!

よし、しょせん模擬弾だ。衝撃吸収ラバーなら、たいして痛くもないぞっ!

 

2ポイントのヴェネター、蠍を模した形状はヴィクトリーより丈夫なはずだが……機動性は劣る!

ワイヤーを絡み付かせて移動と攻撃を封じれば!

スタンバトンを突き込む事は容易!

 

さて、と。

 

やっばり戦闘向きの個性持ちには対処の速度で遅れをとるなー。

 

周りの人のペースには追いつけないね。

 

麗日さん。凄いな、次々と宙に浮かせている。

空中で何もできなくなれば行動不能扱い、か。

 

メガネ君。機動性の高さを利用した足技か。

やっぱりあの足、インゲニウムの血縁だね。

 

おっと!

 

3ポイント!インペリアル!

ロケットランチャー(模擬弾)搭載型か!

発射するまで待つものかっ!

くらえっ!マトリョーシカ型スタングレネード!

発射口に巧く入ったぞ。

 

……よしっ!内部暴発!

これで停止してくれれば、おぉっ!? ビームだっ!

ビームが貫いたぞ!

さっきの派手目のベルト君か。

バックルからビーム撃てるのか。凄いな。

ポイント、どっちがカウントされるのかな?

 

ま、いいか。サムズアップしておこう。

 

「メルシィ♪」

 

あ、あぁ。キャラが濃いなー。

 

さてさて、ヴィクトリーとヴェネターを倒しながら、周りの観察も続ける。

 

鳥のような顔の少年。

影が実体化してるのか!!

巨大な腕の様にも、怪物の頭にも見える。

ヴェネターを真っ正面から握り潰すのか……。

 

6本腕の人?腕の間に皮膜が有るよ。

なんていうか、頭足類っぽいね。

複数の腕で振り下ろすハンマーパンチ、かなりの腕力だ。

 

両腕を硬質化させて、手刀でインペリアルを切り砕いてる人もいるよ。

お、後ろにヴェネターが。

フォローしとこう!

 

危ないよっ!っと跳び蹴り!

おっ、一発で停まった? いい感じで中に衝撃入ったかな。ラッキーだ。

 

「お、悪ぃなっ!サンキューだぜ!」

 

振り向いた顔も、皮膚が硬質化していた。

全身の硬質化か!

いいな、使()()()()()

 

「余計な手出ししちゃったかな?」

 

「んなことねーって!」

 

()()もいいね。

 

次のターゲットに向かって走り出す彼に声を掛ける。

 

()()()()()()()()()()()()()()()!」

 

「おぉっ!俺は切島鋭児郎!がんばろうぜっ!」

 

……()()()()

 

さて、そろそろ動き出すんじゃないかなぁ。

0ポイント、エグゼキューターが。

 

 

来た来た来たぁーっ!!!

ビルを崩して迫りくる!

 

うん、みんな逃げようとするね。

倒してもポイント入らない……ってみんな思ってるから、しょうがないよね。

 

あぁ、()()()()()()()()()()()()

 

さぁ、行くぞっ!!

 

ん?麗日さんが、転んでる?

 

助けなきゃ!()()()()()()使()()()()()()()()

 

麗日さんを抱き上げて、ダーシュッ!!

逃げる?

違うねっ!

 

戦う駒を揃えるのさっ!!

 

個性、全開!唸れ!灼熱の煽動(ヒート・アジテート)

 

僕の声は響く!

ここにいる皆に!

同じ戦場に立つ者達に!!

 

逃げるなぁっ!!!

 

なぜ逃げるっ!

0ポイントだからかっ?

かなわないからかっ?

 

なら、君たちはっ!

自治体から要請が来てないからっ!

報奨がはっきりしてないからっ!

そう言ってヴィランから逃げるヒーローになるつもりか!

 

これは試験だから?

本番じゃないから?

ふざけるなっ!

たかが高校の試験で逃げるヤツが!

実戦でなにができる!

 

逃げるなっ!

()()()()()()()()()()()()()()()()

周りを見ろっ!

手を貸せっ!

協力して、助けあえっ!

 

そして、戦える魂を持つ者は……

 

戦えっ!!!

 

僕が、この僕が勝たせてやる!

 

僕を信じる必要は無いっ!

 

自分を信じろっ!!!

 

君たちの個性はっ!

 

君達を決して裏切らないっ!!!

 




そのころのかっちゃん。


ぶちかましてやるぜぇっ!!

イズクにまで届くよぉになぁっ!!!

ハウザー・インパクト・メテオォォォッ!!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。