ハイスクールD×D 半妖の赤龍帝   作: 緋蓮

2 / 2
取りあえずできたので投稿
UA900以上
お気に入り登録14
本当にありがとうございます。
ではどうぞ。


1話

「う~ん…ここは?」

 

再び意識が戻ると見たことのない部屋で寝ていた。周りを見てみると家具が置いてあり机の上に手紙がおいてあった。

 

「なんだろこの手紙。神様からかな?」

 

────────────────────

やっほ~!

この手紙を読んでるってことは無事転生できたってことだね!特典で言われた通りにした体にしてるから後で確認しておいてね。1つ目と2つ目に感しては念じればウィンドがでてきて設定できるようにしてあるからそれも確認しておいてね。刀も念じればでてくるようにしてあるよ。今は15歳ということにしてるから1週間後に駒王学園という高校に入学してもらいます。サービスとして家とお金、戸籍とかその他にもいろいろ用意しておいたから大丈夫だよ。2枚目の紙の空欄に名前をかけばそれがあなたの名前になるから。楽しんでね!

               ソーンより

 

────────────────────

 

「名前かぁ、どんな感じのにしようかな」

 

どうせなら犬夜叉関係のにしたいな~と考えて

 

「よし!かごめと犬夜叉と犬夜叉のお父さんからとって日暮闘夜(ひぐらし とうや)にしよう」

 

と名前を決めた。すると

 

「キュ~」

「誰だ!?」

 

突然声が聞こえたので声がしたほうに振り返った。するとそこには尾が複数あり、赤い目をもった子猫がいた。子猫は闘夜が振り返るとその胸に飛びついてきた。

 

「って、こいつって雲母(きらら)!?」

「キュ~♪」

 

そこにいたのは犬夜叉の原作で出てきていた猫又の雲母であった。

 

「何で雲母がここいるんだ?もしかしてこれが神様の手紙に書いてあったサービスの1つなのかな?取りあえずよろしくな雲母」

「キュ~♪」

 

闘夜がそう言うと雲母は嬉しそうにないた。

 

「よし!能力の確認もしたいし、訓練でもするか」

 

闘夜は早速特典の1つである異空間へと移動して訓練を開始した。

 

「ここが特典で頼んだ異空間か。取りあえず設定は時間の流れは精神と時の部屋と同じにして年の取り方は外の世界と同じにしておこうかな」

 

異空間の設定をしたあとはまず最初に軽い運動をして身体能力について確認した。

 

「うおっ!すっげぇ、前世と比べると全然違う。よし次は刀の方を確認するか。こい、鉄砕牙!」

 

闘夜が言った瞬間右手に刀が現れた。それをひきぬくと抜刀する前と違って大きな刃をもった大刀となった。

 

「これが鉄砕牙か。でもどうやって技を放てるだろ?確か風の傷は刀身で妖力とかのカのぶつかり合ってる境目をきることで出せるんだっけ?でも俺はそこまでの力はまだないし…取りあえずありきたりだけどそれらに関する設定を変えてから座禅でもするか」

 

闘夜は座禅を組み、自分の内側に意識を向けて深くまで探ろうと集中し出した。その状態がしばらく続くといきなり声が聞こえてき。

 

『ほう、今度の宿主は神器が発現してない状態で俺の方から声をかけてないにもかかわらず自力でこの場所まできたか』

「ここはどこだ!?それにお前はだれだ!見た目からしてドラゴンか?」

『その通りだ。俺はお前に宿る神器である「赤龍帝の籠手」に封印されているドラゴンで「赤い龍(ウェルシュ・ドラゴン)」と呼ばれた赤龍帝ドライグだ』

 

声がしたので目を向けるとそこには赤い色をした巨大な龍がいた。

 

「ドライグっていうのか。よろしくな。それよりもいくつか質問いいか?」

『ああ、いいぞ』

「神器ってなんだ?なんでドライグはそれに封印されているんだ?そしてどうして俺にそんなのが宿ってるんだ?」

『ああ、それは…

 

 

──────────ドライグ 説明中──────────

 

 

というわけだ』

「なるほど…」

 

闘夜はドライグより天使や悪魔、堕天使の三大勢力についてや神器について、そして自分についてなどを説明してもらった。

 

『それにしても今代の相棒が半妖だとはな。しかも歴代と比べても才能は最高クラス。今回は俺の勝ちだな』

「…なぁ、ドライグ」

『なんだ?相棒?』

「二天龍の因縁については分かった。だから頼みがある。」

『頼み?』

「強くなりたいんだ。でもおれ1人だと限界があるかもしれない。だからこそ俺を鍛えてくれないか?」

 

闘夜は1人で手探り状態で訓練するよりも大昔から戦い続けてきたドライグによって鍛えられたほうが効率がいいと考えドライグに頼み込んだ。

 

『いいだろう。俺も相棒には白いのに負けてほしくないしな』

「ありがとう!ドライグ!」

 

その後、ドライグに手伝ってもらいながら訓練を開始した。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。