幼馴染みだけど疎遠だった北条加蓮と久々に再会したら、アイドルになっていた。   作:高波

1 / 11
居眠りで再会

北条加蓮は夢を見る。

 

 

夕焼けが残る病室。

 

「なんで信じないんだよ!そんなに怖いのかよ!」

「いつも…信じてるよゆーくんのことは」

 

そこには今より少しばかり幼い自分と、男の子の姿。

 

「俺なんか信じなくてもいい!自分を信じろ!」

「でも…」

「大丈夫だ。信じることは怖くない!」

 

――――――――――――

 

 

 

 

 

「おい、起きろ望月」

「んん…」

 

どうやら寝ていたらしい。

懐かしい夢を見ていた気もするけど。

 

「起きろと言ってるだろ!」

「……はっ!」

 

授業後。

 

「ったく…昼休み後だから眠たいのはわかるが…」

「すんません…」

「いくら勉強ができるとしても寝るのは見過ごせんな」

 

言い訳もできない。昨日は確か遅くまでラノベ読んでたんだっけ…途中で寝落ちしたけど結局寝たのは夜中の二時だった。

俺は睡眠不足だから、一日八時間は寝ないとまともに日中過ごせやしない。睡眠不足ならさっさと寝ろという文句は受け付けません。

さっき見た夢は何だったのだろう。あれは確か病室…ってことはあの夢か。久しぶりに見た気がする。忘れられないからだろうか。

 

「ところで望月。頼みことがある」

「はいなんでしょうか」

 

嫌な予感がする。こういうことの後に頼まれごとなんてろくなもんがない。

 

「一か月後は文化祭だろ?うちのクラスはどいつもモチベーションが低くてな。案の定実行委員が足りない」

「はあ。」

「ということで望月夕、お前に任せる!頼んだぞ!」

 

満面の笑みで先生が言う。拒否権はないのですか…?

まあ居眠りをしていたのだから仕方ない。別に実行委員とかは苦手じゃないしな。まあやるだけやろう。

 

「何をやればいいんです?」

「今日の放課後、最初の会議がある。場所は第二理科室だな。とりあえずそこに出席してくれ」

「わかりました。」

 

そして放課後。

先生から教えてもらった通り第二理科室へと向かう。

にしても文化祭か…まともに参加するのは久々かもな。

先生も言った通りこのクラスはとにかく学校行事のモチベーションが低い。去年の文化祭もかなり酷かった。(ちなみにこの学校はクラス替えがない)

やるからにはあんまり出来の悪いものにはしたくないし、何とかクラスの士気を上げないといけないな。

 

理科室のある三階に到着すると、何やら騒がしい。目的の理科室の前に人だかりができているようだ。

鍵が開いていないのか?人だかりはめんどくさいから早く退いてくれよ…

わずかな人の隙間を抜けつつ、入口へ向かう。

人だかりの中心に一人誰かがいる。ってかなんでここだけ距離感が空いてるんだ…

 

「北条さん!あなたも実行委員なんですか!?」

「そうだけど…ちょっとどいてくれるとありがたいかな…」

「まさか北条さんがいるなんて…俺実行委員立候補してよかったー!」

「サインしてください!サイン!」

「私も私もー!」

 

生徒の目の先の人物。謎の距離感の先に、俺はかなり懐かしい顔を見つけた。

同じ学校にいるというのに二年とちょっと顔を合わせていないが、それでもすぐわかるぐらいの美人。

そいつは俺を見つけるとちょっと驚いた顔をしたが、すぐに目をそらした。

 

俺の幼馴染みの、北条加蓮だ。

 




プロローグ。短めです。ゆっくりやっていこうと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。