武神鎧武を受け継ぐ者   作:希望の忍者

5 / 5
大分遅くなってしましたけど、お久しぶりです!!!
さてさて、今回は3ヶ月後と7ヶ月後の沢芽市の話をします。

一夏も加わって話がこじれますが、原作崩壊ということでご了承(りょうしょ)ください。

そして、今年度から平成が終わってしまいますね。でも……作者の〝希望の忍者〟は長生きして、投稿作品を書いていきたいですね!


それからの沢芽市と一夏の出来事

始まりの男と始まりの女となった葛葉 紘汰と高司 舞がヘルヘイムとインベスを連れて地球を去ってから色々な出来事があった。

ヘルヘイムやインベスが巨大なクラックに吸い込まれていく光景を目にした避難民の中に居たビートライダーズはこの事を自衛隊に報告し、すぐさま沢芽市の状況捜査に取り掛かった。街からはヘルヘイムの果実もインベスも居ない事が判明し、すぐさま沢芽市の復興に取り掛かかろうとするも自衛隊や政府からは復興には人手不足で暫くは沢芽市には入れないとの事だったが、それであったとしてもビートライダーズや沢芽市を故郷だと思っている人達からの熱い要望に政府は自衛隊と協力し沢芽市の復興の手伝いをしていた。

沢芽市の街の被害は鎧武(葛葉紘)バロン(駆紋戒斗)との戦闘やインベス同士の繰り広げた戦闘だったが、そんなには壊れた場所は無かったのは幸いであった。

そして、復興の為に自衛隊は沢芽市の調査を並行に進めながら物資の運用や警察と協力して行方不明者の捜索にあたっていた。

 

ビートライダーズも街へ戻りたい人達も、自身にできる事を活かして復興の手伝いを行っていた。

 

それで一番に喜ばしい事は、インベスによって怪我を負いヘルヘイムの植物が体に寄生した者達からヘルヘイムの植物が無くなり、元気に過ごしているとの事。

 

復興に貢献し沢芽市の活気を取り戻そう増えていることは喜ばしい事は間違いないのだが、世間の一部では

『ヘルヘイム事件』やユグドラシルが関与していた事と事件のそれぞれの名が北欧神話に出てくる名前だった事で『北欧神話の悪意』とオカルト関係の面々から呼ばれるようになったが、まだ人々の心の中には、

また再来するのでは無いかとまだ未だに恐怖と混乱の爪痕が残されていた。

 

__________________________

 

 

ヘルヘイム消滅から3ヶ月後・・・・・・

ヘルヘイムの脅威が去り、街に人が戻るも街に活気を取り戻そうとする者も居るが、

ヘルヘイム事件で行方不明となった者達に人相のビラを貼り探す者の不安が宿っている者の方が沢山居た。

 

活気を取り戻そうと甘い食べ物を求める人は....シャルモンのケーキ屋で気持ちを落ち着かせ、明日を生きようとする者も居た。

シャルモンの店長である……凰蓮・ピエール・アルフォンゾと城之内さんは手に職があるケーキ職人で、街の復興に協力している。

 

ザックやペコ、リカやラットのビートライダーズは少しでも街の活気に貢献しようと前の混合ダンスをやったようにまた他のチームで混合でダンスで街を盛り上げて街の復興に加担していた。

 

だが、ザックは戒斗を止める為に怪我を負い、松葉杖を使ってダンスには不参加であったがそれでもダンスを見て手伝うことはできるとその場に見学する形で居た。

 

 

少し離れた場所で、帽子被って素顔を隠した呉島光実が居た。〝光実〝は……自身の為に仲間であったビートライダーズを利用していた事にその場所に戻れない。戻る資格なんて無いと光実の心の中で罪悪感という名の黒い茨の棘が刺さるように絡み付いていた。

 

 

 

 

 

 

貴虎さんと初瀬(はせ) 亮二(りょうじ)が病院で目を覚ましたという連絡がきて、一夏は病院へと足を走らせた。

意識不明の重体で貴虎さんは生きているだけでも奇蹟だと言われた……その時は現代の医学では難しいと判断された生命はまるで、()()()()()()()()()と医者は肝を抜いたと言っていた。

 

だが、もう一人のヘルヘイムの被害者である初瀬亮二はその時の記憶が曖昧になっていたが……その時の記憶を思い出して病院で混乱したように暴れだしたのだか、インベスやヘルヘイムの事は終わったと話すと息を整え安堵したように落ち着きを取り戻した。どうやら、インベスになって元に戻って身体の障害や記憶障害や精神障害が起こらなかったのは本当によかった。

 

そして、病院でリハビリを行い、2人は無事に退院する。

 

呉島貴虎さんは……新たな会社を設立させ街の再建と貢献に関わって仕事をしている。

 

初瀬さんは……城之内さんとシャルモンのお店で働く事になった。最初は城之内さんと同じようにしごかれてる様にして働いていたが、仲のいい城之内さんと協力して今ではケーキの仕事についていけるようになったとか。

 

 

そう言えば、あの後の他の人間はどうなったか・・・・

 

 

(みなと) 耀子(ようこ)さんは、ヘルヘイム消滅から消息を絶っている。まぁ湊さんの潜入術はそこら辺のスパイよりも優れているから、変装や国籍を変えたりして今も何処かで生きているんだろうと一夏は思う。

 

 

金海(かなみ) 覇龍哉(はるや)は、元ビートライダーズの『蒼天』に戻って一緒にダンスをしているそうだ。

ダンスの強化にダンスメンバーに剣術を覚えさせてよりダンスのキレを増そうとしているようだ。

ダンスメンバーも最初はイヤイヤだったらしいが、沢芽市を救ったアーマードライダーに負けてられないと対抗心を燃やして努力しているとの事である。

 

 

 

五光(いつみ) 健太(けんた)は、呉島貴虎さんが新たな会社を設立させた会社の一部の工業でロック・ビークルを基に新たな乗り物を開発するそうだ。

完成したら、一夏をテストパイロットとして乗せてくれるらしい。

 

 

 

そして、一番の問題となっていた者・・・・

戦極凌馬が引き取った養子で義理の息子である戦極(せんごく) 一夏(いちか)の処遇はどうなったかと言うと・・・・最初はヘルヘイム事件でユグドラシルが関与していた事に政府は行方を(くら)ました 戦極(せんごく) 凌馬(りょうま)を捜索するも情報のひとつもそれらしき影も掴めないとの事で、その戦極凌馬の義理の息子である一夏に政府は矛先を向けるも、呉島貴虎やビートライダーズの皆が無関係だと潔白を証明した事により、一夏は関係なしになるがそれでも義理の息子という事で、とある条件を付けた。

それは………呉島貴虎の秘書となり呉島貴虎はその監視という形で一夏は無罪となった。

 

 

 

 

 

__________________________

 

ヘルヘイム消滅より7ヶ月後・・・・・・

 

 

呉島貴虎さんが言うにはヘルヘイムの脅威は去ったが、世界はまだ混乱していて、一刻も早く復興に力を尽くす事が貴虎さんにとっては課せられた責務だと、それで罪滅ぼしになるとも思えていないようだった。

何とも責任感の強い貴虎さんらしい言葉であったが、そんな貴虎さんの手伝いをする一夏も人の事は言えなかった。

 

 

 

 

ビートライダーズもダンスのリハーサルで盛り上がっていた。その時……ダンスの様子を見ていた呉島光実に声をかけるリコやビートライダーズの面々、

それでも光実は自身の罪を許せなくビートライダーズに戻ってダンスをすることはできない

 

 

この時、ビートライダーズの一人の女子の肩に()()()()()()()()()()()()()

 

 

 

貴虎さんは今日はシャルモンのⅡ号店で、葛葉紘汰の姉であった葛葉(かずらば) (あきら)と兄弟についてと葛葉紘汰の事について話すと言っていた。

恐らくだけど、シャルモンさんも新作のケーキが完成したって言っていたから……きっと貴虎さんや晶さんが召し上がっている頃だろうな。

 

 

そして、一夏は貴虎さんの秘書という立場上隣にいることだが、今は貴虎さんはプライベートだという事なので、

一夏も休暇を頂いて現在は……ヘルヘイムの森へ足を踏み入れていた。目的はフェムシンムの王であった....ロシュオの墓参りである。

一夏は敵であったヘルヘイムの頂点に立つ存在……『オーバーロード』 その王たる存在であるロシュオから、死に際に黄金の果実の残り香と欠片のお蔭で、まだヘルヘイムの森に潜むインベスに襲われず、元々の武神(ぶしん)鎧武(ガイム)のお蔭でロックシードの錠前も無しに、自由にヘルヘイムの森へと出入りし墓参りへと足を運ぶ事ができた。

 

一夏が以前に沢芽市に戻る前にロシュオを一緒の場所に、王妃の墓である場所に同じ墓を造り、一夏が近くにいたインベスに命じたインベスは言われた通りに守っていた。

 

そして、一夏はロシュオと王妃の墓の祈りを済ませ、一人森を歩いていた。

 

一夏「・・・・・・」

 

武神鎧武『ん?どうした一夏よ....お前にしては随分らしくない顔をしているな』

 

狗道『確かにな………』

 

一夏「ああ。正直....迷っているんだと思うんだ、これからどうして行くかを……最初は元の世界が憎くてお前(武神鎧武)のチカラを貰って、この世界へ来て狗道さんと出会って義父となってくれた戦極凌馬。そして仲間となってくれたビートライダーズや他の人達も………俺が元の世界へ行くのがなんだか寂しくなっちまったなと思ってな………」

 

武神鎧武『ふん。呆れた奴だ。お前は復讐の為にこの世界に来たのでは無いのか?!腑抜けたものだな一夏!

だが、一夏....お前のお蔭でこうして私や他の者と出会ったのもまた事実だな』

 

狗道『それには同感だな。私も一夏に果実を取って貰わなかったら……ずっとあのままだったか、魂も完全に消滅していたかも知れないからな』

 

一夏「武神鎧武....狗道さん。ありがとうございます!

それじゃあ、戻りますか。沢芽市へ!」

 

 

そして、一夏は憑き物が取れた様な顔をして手を掲げ、クラックを開く。

開いた場所は、フルーツパーラー『ドルーパーズ』である。本当は貴虎さんを迎えにヘルヘイム事件で協力してくれたアーマードライダー ブラーボこと、凰蓮(おうれん)・ピエール・アルフォンゾのパティシエのお店である『シャルモン』にクラックを開いて行こうとするが、まだ貴虎さんは、葛葉(かずらば) (あきら)と雑談してらいるだろうと思い、ビートライダーズやヘルヘイム事件で協力してくれて拠点の提供をしてくれたフルーツパーラーの店長の阪東(ばんどう) 清治郎(きよじろう)やそこの従業員さんにも礼を言うついでに、一夏専用の特別注文の〝ブラッドオレンジパフェ〟と〝ザクロサイダー〟をいただこうと思ったのである。

 

 

一夏は店の前でクラックを開き、クラックを閉じる。そして店の扉を開けるとそこには、何と!?葛葉 晶さんと

シャルモンのⅡ号店雑談している筈の貴虎さんや凰蓮さん更にはシャルモンのⅡ号店で視察も兼ねて店長の凰蓮さんそれに働いている筈の城之内さんと初瀬さんが『ドルーパーズ』の店長の阪東さんと奥で話していた。そして、貴虎さんが一夏に気付いて一夏を奥へと来るように伝える。一夏は貴虎さんや他の人達の表情が何かあったような真剣な顔をしていた。

 

 

一夏「どうしたんですか皆さん?貴虎さんも葛葉のお姉さんと話をしていたんじゃ……」

 

貴虎「一夏....どうやらまた、()()()()()()()()()()

 

一夏「えっ!!??」

 

 

一夏と武神鎧武そして狗道の(いくさ)はまだ……決して終わりではなかった。

 




感想と意見をお願いします!!!

すみません。長く投稿を留守にしていましたけど、話を区切ります。ゴメンなさい!!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。