魔法少女リリカルなのは 堅牢の騎士と魔法剣士 StrikerS   作:初城

20 / 20
はい!白夜君がドクターことスカさんに会ってから何故ドゥーエに好かれたのか?お話です!

ちょっとだけオマケもあり



ドゥーエと白夜

機動六課内部 白夜とフェイトの部屋

 

白夜「はい、どーも!何故フェイトがいるのかと言うと!なのはの所にユーノとヴィヴィオちゃんが入ったので移動してきたらしいですけど!」チラッと 朝は、アカンだろ!フェイトの寝間着姿にちょっと目のやり場に困る主人公の図 (黒猫寝間着)

 

白夜(まー本来は、執務官になるには、厳しいかったけど!ドゥーエさんのお陰だしなー)

 

過去に逆戻る事6年前 白夜君 13歳の頃

 

白夜「また、落ちた!」二度目である!

 

執務官の試験が厳しくギリギリの所で落ちていた!

 

白夜「まー108部隊の副隊長(仮)の仕事もあるし、厳しいちゃ厳しいか!」

白夜(でも、フェイトと同じ場所に一緒居たい!)

 

そんな事を考えながら歩いてると一人の女性にぶつかる!

 

ブヘッ! キャ!

 

白夜「す、すみません!考えながら歩いてました!あれ貴方は、確か!」

 

ドゥーエ「おや!二年ぶりですね!」

目の前に居たのは、二年前とある研究施設内部でチンクとの戦闘を止めてくれた人だった!

 

ドゥーエ「落ち込んでましたがどうしました!」

白夜「えっと実は」ドゥーエさんに執務官の試験に落ちた事を報告すると!

 

ドゥーエ「では、勉強でもしますか?」

白夜「へっ?」

 

まーその時から試験の勉強やら!自分の得意分野とかの話になるので、割愛します!

 

その二年後、管理局経理部所属に入りその三年後ようやく執務官になったけど!

ドゥーエさんの勉強は、地獄だった!自分が死にたいと願いたい位あったからなー!(白い目)

 

今でも思い出すぞ自分!

 

ドゥーエ「では、明日も早いのでちゃんと来て下さいね!」白夜「は、はい!わか…り…ました!」ガク

 

まー勉強に関してマジでしごかれたから!逆らえない所もあるけれど!

 

まーマジでドゥーエさんを姉さん呼びしたら、抱きつかれるは、よしよし見たいになるわ!姉バカと化してしまった!

 

白夜(一度だけ内緒でデートしてたなー自分!

ドゥーエ姉の家族 ドクター達に渡したいプレゼントがあるから付き合いなさいと言われ、沢山のプレゼントを買って上機嫌なドゥーエさん)

 

まーその後、別れた後!ドクターから電話が来て、ちょっとした雑談タイム ドクターからここ最近ドゥーエが変わって皆がビックリしたけどなんかあったと、聞かされたけど!知らないと答えた!

 

現在に戻る

 

機動六課内部執務室

 

白夜(まーここまでしか思い出せない、だよなー!)

 

フェイト「どうしたの?白夜!」

 

白夜「ん?ああちょっとな執務官になって良かったなーてっ!」

 

フェイト「ふふ!変な白夜!」

 

はやて(二人共、うちらの存在忘れとるやろ!)

リインとアインス(ははは!)

 

 

はい!オマケパート

 

?(じー!)

椛「ん?何の視線」人間バージョン

 

スバル(尻尾をもふりたい)

ヴィヴィオ(しっぽにだきつきたい!)

 

結果は、と言うと!スバルは、ティアナに怒られ

ヴィヴィオちゃんは、椛のしっぽに抱きつき一緒に寝たらしい!

 

 

なのユー「はっ!写真取らなきゃ!」




はい!次回は、どんな風にするのか検討中です!

考えたら、もうちょいであの時期か、あっちの白夜は、無事かな胃が胃薬の送る準備しとこ!あの子怒ると怖いからな!FEシリーズよろしく 漆黒の騎士になるから!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告