スカサハの娘に産まれて人理焼却で死にました。   作:ホワイダニット

30 / 34
イリヤの口調がムズイ。成長分口調を変える必要もあるし。書いてると凛と被って混乱するし……。

つまり、全然ダメ。

あっ、大奥のカーマPUはカーマ×1、パール×1でした。



二人目、イリヤスフィール

ごめんなさい。今リズもセラも出かけてて簡単のしかないけど、ゆっくりしていってね。

 

他のみんな?仕事と学校で居ないから今家にいるのはワタシとアサシンだけね。

 

それで?ワタシに聞きたいことがあるんでしょ。貴方の事はアサシンから報告は貰ってるから。

 

えっ、学校には行かなくていいのか?ワタシは三年生でもう自由登校になってるから登校の必要はないの。士郎と桜?

 

士郎は部活で遅くなるし、桜はライダーとおば様の倉庫で調べものをしてから帰るって言ってたし。

 

リンから簡単な参加者は聞いたんでしょ?だからワタシはその補足をしてあげる。

 

まず、リンのアーチャーだけど。………説明っているかしら?

 

え、いらない?予想通り?。それじゃあライダーの真名ってわかる?へぇーちゃんと調べてるんだ、なら一体誰の情報が欲しいの?。

 

触媒?そんなのが知りたいんだ。それって楽しいの?ふーん、触媒からどんなサーヴァントが出るか想像するのがたのしいんだ、変わった人ね。だったら教えてあげるけど、教えてあげるのは四人だけよ。

 

 

ワタシが召喚に使った触媒はいくつも鈴の付いた組み紐よ。

 

触媒は新都の方にあるおば様の家の地下宝物庫から好きなのを使っていいって言ってたからワタシとランサーのマスターはそこにあったのを触媒にしたの。

 

ランサーのマスター?ランサーのマスターはワタシの小学校からの友達なんだけど血筋はロシア系の娘でワタシはアーニャって呼んでるの。触媒はおば様の槍だったんだけど。おば様、アーニャが持ってきた触媒を見てお腹を抱えて笑ってたわ。それでいざランサーが召喚されるとおば様、ランサーの脇腹を全力で殴りにいったわ……あれって所謂肝臓打ちというのよね、ランサーが召喚直後に暫く使い物にならなくなったけど、正直ワタシもアーニャも思わず笑ってしまったわ。

 

 

 

バーサーカーのマスターはワタシ()の末妹で、まだ三歳なんだけど令呪が出たせいでそれはもう大騒ぎだったんたから。最初は令呪を外す予定だったの。けど、マスターの体が耐えられないということで誰かが魔力供給の代行をすることになったんだけど、令呪が出ていなくて母親のおば様が代行する事、触媒も幼い娘にあった物を選んだの。それで、召喚されたのが子供好きなバーサーカー……おば様、あんな毛皮まで持っているのには驚いたけどおば様だものね今さらよね。

 

最後は桜なんだけど、桜は触媒を使わないで召喚をしたの。それで彼女が召喚されるんだからよっぽど相性がよかったのね………

 

 

 





▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。