異世界を塗り替えなイカ   作:PIGRO ナマケモノ

2 / 3
能力を把握してみなイカ

 

 「よしッと まーこんなもんだろ、皆はどうだ?」

 

 「…おk」

 「バッチしだよ」

 「思ったよりは動けてるよ」

 

 それぞれこの白い空間でチュートリアル的な事をしている 、インクリングの中に入れられ動作確認中だ、

 

 俺達はあの世界にユニーク個体してポップするらしい、普通の個体は人間のように雄牝の個体で増えていくらしい、誕生時の神力の節約になるし 数は武器だからだ

 

 逆にユニーク個体は一から神様が造る為コストがかなり高いらしい、増えないから力を溜め込みその分強いらしいが増えないので殺られたら終わり

 

 「ワシの持っとる神力 「インクリング」にほとんどつぎ込んだ、あの世界初参戦のワシが中途半端な増える烏賊の魔物にしても他の神の餌になりそうじゃからの…一世一代の博打じゃ」

 

 とか言ってた…俺らが終わったら烏賊神様も神力無くしてほぼ終わり…負ける気無いけどギャンブラー過ぎると思う、ルーレットの一点賭けみたいなもんだろ…

 

 さて、そんな烏賊神様が造ったインクリングの能力を紹介していこう

 

 ・基本はスプラトゥーンのゲーム通り、メイン武器を撃つ サブを投げる インクを潜って泳ぐ ・スペシャルは敵を倒してしかゲージが溜まらないけど撃てる 、ほとんどゲームと変わらない でも一人称視点になれないと駄目だな

 

 ・そして俺達四人インクリングは死んでもリスポーンする、そう このリスポーン地点が俺らの本体「マザー」だ 、これを破壊されたら本当に死んじゃう感じ…タワーディフェンスみたいに守るのも重要になって来そうだ、烏賊神様言うには神力取り込むと頑丈になってくらしいし移動も出来るようになるとか 頑張ろう

 

 ・今 全員の武器がワカバシューターだが神力を回収すると「G」に変換されて武器の購入や自分達を強化出来るギアが手に入るらしい…今思ったがこの単位ゴールドじゃ無くて烏賊繋がりでゲソだったりするのだろうか?

 

 ・最後にインクについての説明だ、実際に魔物がいないので試せないが インクを相手のHP分(防御無視)ぶっかけると一気にぱぁんって弾けるらしい ついでに最強種の竜でもHPは 99999 がmaxらしい. 96ガロン約1923発だね…、あと床や壁に塗ったインクは相手の魔力を纏った攻撃や魔法をくらうとインクが蒸発して何も塗ってない状態に戻るし 二日で自然に蒸発するので足場には注意が必要だ

 

 

 とざっくりこんな所か、俺はもともとシューター武器を基本に使うからしばらく「ワカバシューター 」で良いとして、ナツとフユが使いにくそうだな…アキ?あいつは状況に合わせて何でも器用に使うからほっといてよし

 

 「そろそろマニャムにスポーンする、どうやら大迷宮内のようじゃ、頼んだぞ」

 

 

 リスポーン地点…「マザー」が強く光出す

 

 

 

 そうして俺達はマニャムに転生する、烏賊神様の考えた最強の魔物「インクリング」となって

 

 

 

 ーーーーー

 

 

 ~大迷宮魔物図鑑 56版より一部抜粋~

 

「インクリング」

 

・この魔物はどうやら本来イカの形態のようだ、子供のようなヒト形態にも変身することができる。 

 

・ヒト形態の際には様々なブキの様なモノを持ち毒液を飛ばし、イカ形態の際は自分の毒液を泳ぐ様に動く。

 

・自分の出す毒液を床や壁に塗りつけ自分の縄張りを広げる習性がある。

 

・4匹一組ので行動しているようで魔物を見事なチームワークで狩っている所を目撃されている

 

・それぞれの個体に魔物の特徴であるコアが無く 、何処かに「インクリング」の母体と言えるようなものがあると推測される。

ー 蜂の巣自体が魔物である「ビースフィア」同系列 の可能性がある ー

 

その他 新種個体 又特殊個体の為情報提供をお待ちしています

 

ーーーーー

 

 【名前】春野昌明 ・ ハル

 

<得意武器>

 シューター、マニューバ

 

サブの使い方が上手い、塗り武器が好きで実はガチよりナワバリのほうが得意だったりする

 

【名前】岩崎夏希 ・ ナツ

 

 <得意武器>

 ローラー

 

待ち伏せの奇襲から ダイナモバシャバシャまで色んなローラーを使いこなすパワフル女子

 

 【名前】豊田秋吾 ・ アキ

 

 <得意武器>

 バケツ、ブラスター、スピナーetc.

  

なんでも器用に使いこなすオールマイティー 悪く言うと器用貧乏、気遣い上手で皆 得意武器があるからと状況に合わせて色んな武器を使う

 

  【名前】沢城舞冬 ・ フユ

 

 <得意武器>

 チャージャー

 

 ポーカーフェイスで敵を撃ち抜くクールビューティーな女の子、エイムの鬼

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。