萩原智花(はぎわらともか)のアイドル奮闘記   作:東雲まろん

4 / 4
智花「こんにちは!『SHINING STAR』です!!よろしくお願いします!!」

琴楓「私たちのデビューシングル、よろしくお願いします。あ、どうぞ」

茉歩心「よろしくお願いします!!私たちの応援も、よろしくお願いします!!」

私、萩原智花は、琴楓ちゃんと茉歩心ちゃんと一緒にユニットデビューした

私たちのデビューが決まったのは一週間前....


SHINING ROAD ~前編~

智花「え!ユニットデビューですか?!」

 

プロデューサー「はい。萩原さん、皆倉さん、そして蒼井さんの3人には、ユニットデビューしていただきたいと思います」

 

琴楓「ど、どうして私たちが?まだ、レッスンも少ししかしていないのに」

 

茉歩心「でもデビューだよ!凄くない?!私たち、ユニットでデビューするんだよ!!CDを出せるんだよ!!これってスゴイことだと思わない?!」

 

智花「はい!凄いです!この前、翔太君のステージを手伝ったばかりなのに...」

 

プロデューサー「そして、デビューに伴って、これからどんどん忙しくなります」

 

茉歩心「うへぇ~~どんどん忙しくなるのか~~でも頑張らないと!」

 

プロデューサー「はい。まず、一週間後にデビューシングルの販売、その翌日にはお渡し会があり、そして次の週にはミニライブがあります」

 

琴楓「ミニライブ....?」

 

プロデューサー「はい。その日のミニライブは『湯けむりゆうれい』との合同ミニライブになるので、メインは『湯けむりゆうれい』になりますが」

 

茉歩心「え?て事は、楓さんと、幸子ちゃんと、一緒のステージに出れるって事?」

 

プロデューサー「そうです。そしてもう一つ。皆さんにユニット名を考えると一緒に、曲の歌詞も考えてもらいたいんです」

 

茉歩心「ユニット名と曲の歌詞?」

 

智花「ユニット名を考えるのは分かりますけど、なんで曲の歌詞も考えるんですか?」

 

プロデューサー「実は、皆さんのイメージに合わせて曲を作るように頼んでいたのですが...その...皆さんの各々のイメージが違いすぎて、歌詞が難航しているんですよ」

 

茉歩心「各々のイメージ....」

 

私も各々のイメージが違うことは、良くわかっていた

 

琴楓ちゃんは、落ち着いたクールな感じで、茉歩心ちゃんは、すごくポジティブだからだ

 

私は....よく分からないけど

 

プロデューサー「曲の方は、既に完成していて、後は歌詞をつけるだけなんです。

みなさんにお願いしてもよろしいでしょうか?」

 

茉歩心「オッケー!!任せてよ!ねぇ!とももん!!ことはん!!」

 

琴楓「うん。....って、ことはん?!」

 

茉歩心「だってその方が呼びやすいでしょ?!」

 

私は、『とももん』ってあだ名を茉歩心ちゃんに付けられちゃった。でもちょっとうれしいかも

 

プロデューサー「では、来週までに。よろしくお願いします」

 

という訳で、私たちはデビューシングルの歌詞とユニット名を考えることにした

 

家に集まろうにも、それぞれの家が離れているので、カフェで考えることにした...

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。