捻くれた少年と寂しがり屋の少女   作:ローリング・ビートル

81 / 89
Love can go the distance

 昼時になり、俺と希さんは目についたレストランに入った。

 控えめなBGMのかかった店内はカップルや家族連れでそこそこ混んでいて、それぞれ会話や食事に夢中になっている。

 

「よし、何とか半分くらいは乗れたかな」

「そうっすね。運良くそんな並んでないタイミングで行けたんで」

「そうやね。これも……」

「スピリチュアルな力、ですかね」

「むむっ、ウチの名フレーズが八幡君に奪われそうな予感……これはまた新しいのを考えんといかんね」

「いや、奪うつもりなんてこれっぽっちもないので……」

「え~、なんかウチのセンスが否定された気分やね。じゃあ、八幡君の決め台詞考える?」

「それこそいらんでしょう。どこで使うんですか?」

「電話の時とか?」

 

 そんなやりとりをしているうちに、テーブルに料理が運ばれてきた。

 すると、希さんが小悪魔めいた笑みを浮かべ、フォークに突き刺したハンバーグをこちらに差し出してきた。

 

「はい、八幡君。あ~ん♪」

「……いや、さすがにそれは恥ずかしいと言いますか……」

「大丈夫、誰も見とらんよ~」

 

 念のため周囲を確認すると、確かに皆目の前の相手や料理に集中しているように見える。まあ、ここテーマパークだし、そんなもんか。

 

「そ、それじゃあ……」

 

 ぶっちゃけかなり恥ずかしかったが、同時に何とも言えない幸福感が沸いてくる。あ、やばい。これダメになりそうなやつだ。

 

「あ、あ、あなた達……」

「「え?」」

 

 明らかにこちらに向けられたっぽい声が隣からしたので、目を向けると、なんとびっくり。A-RISEの三人がそこにいた。

 綺羅ツバサさんは何か信じられないものを見る目で、他の二人はそんな彼女を気遣う目をしている。

 

「こ、こんにちわ~」

「…………」

 

 さすがにこのエンカウントは予想外だったのか、少し照れ気味に希さんは挨拶し、俺は黙って会釈した。

 状況が状況だけに、一体何を言われるだろうと緊張していたら、綺羅さんはにっこり笑顔を浮かべ……

 

「ね、ねえ、英玲奈。はい、あ~ん」

「……あ~ん」

「はい、あんじゅもあ~ん」

「あ、あ~ん」

「じゃあ、今度は二人が私に……」

「やめろ、ツバサ!傷口に塩を塗るだけだぞ!」

「そうよ!この勢いで新曲を書けばいいじゃない!」

「「…………」」

 

 ほんの一瞬だけ綺羅さんとある先生が重なったような……まあ、賑やかな時間を過ごせてよかったです。はい。

 

 *******

 

 少し陽が傾いてきた頃、俺と希さんは赤く照らされだした街を見下ろしていた。 

 

「やっぱり最後は観覧車やねえ」

「そうっすね。なんかこう……あっという間でしたね」

「そうやねえ。あ、次は水族館とかどう?」

「……いいですね。てか、水族館もしばらく行ってないんですけど」

「またお姉さんがエスコートするから安心してええよ~」

「そりゃあ安心ですね」

「あ、そろそろ頂上やね。八幡君、チャンスがきたよ」

「いや、それいちいち言いますか。てか、ベタすぎじゃないですかね」

「だからええんよ。こういうのやってみたいやん?」

 

 希さんは目を閉じ、待ちの姿勢になった。

 長い睫毛も厚みのある唇もやけに艶かしく、胸の中を乱暴にかき乱していく。

 これは一種の暴力みたいだと思えてきた。

 だが、そんな下心を悟られぬよう、なるべく優しく彼女頭に手を添え、口づけを交わす。

 いつもより少し長い口づけに頭がぼうっとした頃、つうっと糸を引き、唇が離れていった。

 希さんはとろけたような表情のまま、ポケットから小さな包みを取り出し、俺の手に置いた。

 見たところバレンタインのチョコレートのようだ。

 

「こういうの作るの初めてなんやけど、割と自信作」

「……ありがとうございます」

 

 希さんは、まだ夢見心地の瞳のまま今度は耳元に顔を近づけてきた。

 

「もうちょっと大人になったら、まだ甘いの味わわせてあげる」

「……っ!」

 

 甘い囁きに言葉を失っていると、観覧車はもう一週を終えようとしていた。

 

「八幡君、これから色んなとこ一緒に行こうね」

「……はい」

 

 ドアが開き、また冬の寒さに包まれたが、それも気にならなくなるくらいに彼女の笑顔と手は温かかった。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。