東方桜少女花伝    作:キャンディナ♪

19 / 26
お久しぶりです!キャンディナ♪です!
投稿遅くなりすみません!ここからまた投稿がかなり遅くなると思いますがよろしくお願いします!
今回は駆け足で作ったので話が進んでおりません!今回のお話は『霊夢初登校日の朝』となっております!霊夢の緊張した朝の様子を表せてたらいいなぁ…。短いですがどうぞー!!


18話 行ってきます!

〜霊夢side〜

 

 

「……とうとうこの日が来てしまったわ……………!」

 

 

皆さんおはようございます…博麗霊夢です。うん?なんでそんなにカタカタしてるの?って?

 

 

それは……

 

 

「……桜川女学園…初登校日なんですよぉぉぉぉぉぉ!!」

 

 

そうこの博麗霊夢…今日で本当に女子高生(JK)になるんです…そりゃ楽しみもあったのだけど…

 

 

 

『不安しかない…!』

 

 

霧雨家にお邪魔してから1週間,これが脳内90%締めてます。はぁ…。入学式を早退した事で友達作りの1歩を無駄にしたのよ……?(レミリアとは仲良くなれたけど…)

 

 

因みに…現在の時刻は『AM/4時00分』…やったねすごい!(⚠待ち合わせ時刻は7時です)こんな時間に叫んでる私もおかしいけど…。不安なのよねぇ…。

 

 

寝れないし…アドレナリンとか出てるんだわきっと。

 

 

さぁて…ここから寝れる感じがしないので…

 

 

「挿絵作成の続きをしますか!」

 

 

私はスマホを取り出し,アプリ「アイビィーペイント」を開く。

 

 

実は私は密かに有名スマホ小説家「へび✩がえる」さんという方の挿絵をさせてもらっているのよね!

魔理沙・妖夢にも秘密にしてるの。(恥ずかしいし…絵が苦手ということにしてる)

 

「へび✩がえる」さんの小説は,本にもなってるぐらい今の,中・高生に大人気なの!特に今連載中の『君に逢えたら』は大人気なの!

 

もちろん私は「へび✩がえる」さんが無名だった頃から応援してたの。で…初めてファンアートを中一の頃,勇気出して投稿したら…「是非良ければ挿絵をこれから描いていただけませんか?」って言ってもらっちゃったの!!

ネット上だから私の人見知りも発動しないし…とても「へび✩がえる」さんと話すのが楽しいの。

 

 

…っと話が脱線してたわ…よしっ!作業に取り掛かりますか。えーと確か今回挿絵をお願いされたのは,主人公の『東谷 沙菜』(ひがしたに さな)が異世界『幻想郷』に行かなくてはならなくなって,離れ離れになった1番の友達『六夜 花』(ろくや はな)に逢えるよう願いながら,手紙を鳥に託すシーン。だったかな?

 

私はスマホのキャンパスに下書きを始める。

 

「よし…!完成させるぞー!」

 

 

私は色々考えながら画面にタッチペンを滑らしていった。

 

 

〜少女作成中〜

 

 

「……ふぅ!出来た!」

 

私は完成作を眺める。うん!これなら「へび✩がえる」さんも喜んでくれるかな…沙菜の悲しさを上手く表せたかしら…?

 

 

 

「…あっ!そういえば今何時だったかしら?」

 

私が時計に目をやると『AM/5時50分』だった。…ふぅ…入学式みたいに遅れたら嫌だったし良かったわ。

 

絵を描いているとあっという間に時間が過ぎる。私の1番の趣味とも言えるかも…?

 

 

私はあれこれ考えている間にどうやら緊張が飛んだみたいで,鼻歌を歌いながら,桜川女学園の制服をニコニコと無意識に眺めていた。

 

入学式の時は急いでてゆっくり眺められなかったし…なんだか桜川女学園に入れるなんて夢みたいだわ……って早く着替えよう私!

 

 

❀✿〜少女お着替え中〜✿❀

 

──現在『AM/7時00分』──

 

 

「よし!着替えしゅーりょー!」

 

 

結構準備にかかったけど完璧✩

緊張はまだ少しするけど…魔理沙たちがいるから大丈夫っ!頑張れ私っ!

 

チャームポイントの高めハーフアップを揺らし,ニコリと鏡にほほ笑みかける。

 

 

……よしっ!行くか!

 

 

「お母さん行ってきまーす!」

 

 

「…んぁ!寝そうだったわ…霊夢行ってらっしゃい!頑張ってくるのよ!」

 

 

お母さんと挨拶を交わし,今度こそ遅刻しかけないように,私は歩いていった…。

 

〜続く〜




短っ!短すぎる…!さらに話進んでないね。うん。許してぇ…。というか入学式からこれだけ話数あるのに,全然進んでない小説ってこの小説ぐらいなんじゃ…(汗)
こんな感じですがこれからもよろしくお願いします!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。