そらから、   作:roy-mustang

1 / 1
お前の声がする。

「これで本当に良かったの?リヴァイ。」

 

「ああ。」

 

今日、エルヴィン・スミスは、死んだ。

巨人との闘いに、よって。

 

「エルヴィン、おつかれさま。私たちもいつか、そっちに行くからね。」

 

「エルヴィン、すまない。」

 

俺のエゴで、

俺の独断で、こいつを殺したようなもんだ。

もうお前は、頑張らなくて、良い。

そう、思ったんだ。

 

「きっと、もうすぐ私たちは本当の自由を手にするね、リヴァイ。」

 

「ああ。」

 

ここまで本当に、いろいろなことがあった。

俺は、大切な仲間をたくさん失った。

もうこれ以上は、失いたくない。

そう思っていた、はずなのに。

 

「、、、、、世界は、残酷だな。ハンジ。」

 

「そうだね。でも、今に始まったことじゃないよ。リヴァイ。」

 

「ああ。」

 

お前を失ってしまった、俺は、

これからどうやって生きていけばいいのだろうか?

 

「俺には分からない。ずっとずっと、そうだ。」

 

 

このやり場のない怒りを、

どこにぶつけたらいいのか。

それさえも、分からなかった。

 

 

エレンとアルミン、ミカサが海辺で遊んでいた。

全く、俺の気持ちも知らねぇで……

その時、俺はあいつから何か言われた気が、した。

 

「了解だ………エルヴィン。」

 

俺が、

この手で。

 

「リヴァイ兵長?」

 

「どうしたんですか?」

 

気づくと、リヴァイ兵長が目の前にいた。

 

「お前らを殺す………その為にいる。」

 

「え……?」

 

呆然と、立ち尽くすあいつらに斬りかかろうと、

ブレードを構えた。

その時だった。

 

「そんなこと、私は望んでない。」

 

嘘だ、

信じられない。

そんなはずはない。

 

「今すぐ武器を捨てなさい、リヴァイ 。」

 

「嫌だ………あいつらのせいで、お前が。」

 

お前は何故、

どうしてそこまで寛大なんだ?

意味が、分からなかった。

だって、あいつらが居なければ、

お前は死ななかったはずだ。

お前が巨人化能力を身につけていた、

はずだったのに。

 

「私はもう十分だった。後は、未来ある人に任せようと、思ったんだ。だから、彼らから未来を奪うようなことがあってはならない。」

 

おまえはいつも、そうだ。

おまえはいつだって、正しい。

 

「了解だ。エルヴィン。おまえの言うことを、聞こう。」

 

「それでこそ、私自慢の部下だ。リヴァイ 。」

 

そう言って、あいつが笑った。

もっともっと、その笑顔を見てたかった。

 

「じゃあ、後のことは頼んだよ。」

 

あいつの存在が、薄くなっていく。

今にも、景色と同化してしまいそうだ。

 

「嫌だ、行くな。エルヴィン!」

 

「それは、出来ない。これがこの世の定めだから。」

 

「俺も五日そこへ行くから!どれくらい時間がかかるか、分からねぇが……待っててくれるか?」

 

「ああ。私はいつまでも待つよ。」

 

そう言って、エルヴィンは消えた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。