プリキュアカーニバル!   作:curemaster

3 / 3
エール「「名探偵コナン ゼロの執行人」って良いよね!」

アンジュ「安室さんが格好良くて素敵だわ♪」

エトワール「(もう公開から結構日にち経ってるけど…)そろそろキュアマシェリとキュアアムールが登場するけど皆はもう正体分かってるよね;」

マシェリ「それはこの私愛崎えみると!」

アムール「私、ルールー・アムールですね」

アンリ「もう隠す気無いよね」

エトワール「登場前だから控えて欲しい;」

ミューズ「小学生が変身するプリキュアなら私、亜久里に次いで3番目よね」

エース「ルールーさんはプリキュア史上初の…」

ホワイト「それと二人は同じ話数で初変身するみたい」

ルミナス「それはプリキュアシリーズ史上初ですよね」

ブラック「ちなみに今回の話でゼロの執行人や魔法少女サイトの話題は出ないけどね」

エトワール「何で魔法少女サイトの単語出たのなぎささん;」

檀黎斗神「待たせたなぁ!プリキュアカーニバル 始まりだぁ!」

マシェリ「何故黎斗さんが仕切るのですか!?」


第三話 ブラック「シリーズで最強のボスは誰?」

ブラック「というわけで!」

 

エール「久々の「プリキュアカーニバル!」の投稿だよ!」

 

オールスターズ「「ワー!!」」

 

ホイップ「今回の議題は!」

 

ミラクル「プリキュアシリーズ最強のラスボスは誰ですか!」

 

ブルーム「ゴーヤーンなり」

 

ドリーム「ジャアクキングじゃないの?」

 

ピーチ「うーん ゴーヤーンかな」

 

ブロッサム「だが規模的に言うならデウスマストも相当だぞ」

 

メロディ「ノイズかな 何度も形態変化したし」

 

ハッピー「ピエーロだってジャアクキングやゴーヤーンに負けてないと思う!」

 

ハート「デウスマストかな 確か宇宙になりそこねた混沌だったっけ?」

 

ラブリー「デウスマストじゃないかな」

 

フローラ「ディスピアは絶望がある限り何度でも蘇るよ」

 

ミラクル「デウスマストはスケール的にはジャアクキングやゴーヤーンクラスだね」

 

ホイップ「一度世界を改竄したり地球を飲み込んで消し去ったエリシオもスケール的に負けてないんじゃないですか?」

 

ブラック「ジャアクキングはクイーンとは対を為す闇の存在で宇宙その物だから不死身なんだよね」

 

エール「良く分からないけどエリシオかな?」

 

ブラック「ものの見事意見が別れたね」

 

エール「そうだねなぎささん」

 

ブラック「取り敢えずそれぞれのラスボスがどういう行動を起こしたのか纏める必要があるね」

 

・ジャアクキング 

 

ドツクゾーンのボス 宇宙の闇 ブラック・ホワイトのコンビに2度倒される Maxheartではバルデスという仮の姿で登場、最終決戦で闇で地球を覆い尽くす クイーンに覚醒したルミナスとブラック・ホワイトの合体技「エキストリーム・ルミナリオ・マックス」の前に敗れた

 

・ゴーヤーン

 

ダークフォールの真の支配者 アクダイカ―ンを生み出して自分は隠れ蓑にしていた アクダイカ―ンが負傷し暴走するとアクダイカ―ンを消し真の姿になる 無限にあるという滅びの力を持って地球上を荒れ果てた荒野同然にし咲達SS組を追い詰めたが月の精霊の力を借りた満と風の精霊の力を借りた薫、ブルーム・イーグレットの合体技「プリキュア・スパイラルハート・スプラッシュスター」を前にゴーヤーンも自身の全力をぶつけるも敗れ去る

 

・デスパライア

 

ナイトメアの首領 パルミエ王国を滅ぼした張本人 常に仮面を付けた女性でその素顔はカワリーノですら見たことが無かった ドリームコレットの力で若返り不老不死になるものの心は満たされず尚、心が折れないのぞみを見て「希望を持てるようになるのか教えて欲しい」とのぞみと会話する 最後は自身の力で世界を滅ぼしてしまわないようのぞみ達に封印され、感謝の言葉を告げた 

 

・館長

 

エターナルの首領 独占欲が強く、部下を大事にしない(ムカーディア、アナコンディ哀れ…)キュアローズガーデンを支配し、フローラをコレクションにしようと目論む 最終決戦で真の姿になりスーパープリキュア5とミルキィローズを相手にして圧倒するものの合体技「プリキュア・ミルキィローズ・フローラルエクスプロージョン」の前に敗れ去る

 

・メビウス

 

ラビリンスの総統 全パラレルワールドの管理が目的 球根と蜥蜴からノーザとクラインを生み出した 一度イースを絶命させている 真の姿は国家管理用の球体型巨大コンピューターで人間のエゴから生まれた管理プログラム。メビウスは自分がやっていることが正しいと信じて他のパラレルワールドをもラビリンスのように管理しようとしていたが、キュアピーチ達にその思想の問題を指摘され、最終的にピーチ達と元部下達を巻き込み自爆するが

「プリキュア・ラビングトゥルーハート・フレッシュ」で正気を取り戻したシフォンのバリアでピーチ達は難を逃れ自身だけ消滅した

 

・デューン

 

砂漠の使徒のボス 砂漠王 その正体は元々銀河系の遥か彼方からやってきた流浪の民であった 詳しい概要は小説版にて 紆余曲折を経て「デビル」という悪魔に自身の魂を引き換えに強大な力を得る その後は地球を砂漠化することを目論む 月影ゆりの父親月影英明を勧誘して組織に引き入れる 過去に当時プリキュアだったキュアフラワーと交戦し力を封印される 後に力を取り戻し地球に大量のデザートデビルを降下させこころの大樹を枯らして砂漠化させる 最終決戦ではゆりを庇った英明を葬るが愛の元に闘うブロッサム達にフルボッコされ最終的に巨大化して地球を直接破壊しようとするも無限シルエットとなったブロッサム達に「プリキュア・こぶしパンチ」で憎しみの心を浄化され穏やかな表情を見せて消滅した

 

・ノイズ

 

マイナーランドのボス 

全宇宙の悲しみの集合体

全宇宙から音を無くすのが目的

何度も姿を変える

現在はアコのペットぴーちゃん

 

・ピエーロ

 

バッドエンド王国のボス

生きとし生けるもの全ての負の感情によって生み出された、『怨念の集合体』

OPの巨大な手は伏線だった

登場回数合計3話

巨大ウルトラキュアハッピーのハグで昇天

 

・プロトジコチュー

 

ジコチューのボス

負の感情の具現化した存在

1万年前、全宇宙を強大な力で支配しキュアエンプレス達と互角に渡り合った

マリーアンジュの父をキングジコチューにした

最終話で漸く姿を見せドキプリ組とレジーナを圧倒するも

ハートのイメージでジコチューに因んだギャグ的扱いを受ける

ハートをジコチュー化させようとしたが失敗

パルテノンハートにフルボッコされた

ラブラブラ~ブが断末魔

 

・レッド

 

幻影帝国のボス

カーズ彦

惑星レットの神 ブルーとは兄弟

兄より優れた弟など存在せぬ

クイーンミラージュを裏で操っていた

最終的に惑星レッドを地球にぶつけようとする

めぐみ達パピプリ組を圧倒しイノセントプリフィケーションも効かない強さ

フォーエバーラブリーともある程度渡り合ったが説得されたり憎しみの心を浄化され改心

ブルー、ミラージュと共に惑星レッドの再生を目指す

 

・ディスピア

 

ディスダークのボス

絶望の化身

トワを洗脳しトワイライトに変えたりホープキングダムを闇で覆い尽くした

最終的にはるか達Goプリ組の世界も絶望の茨で覆い尽くそうとする

グランプリンセスとなったフローラ達の攻撃に敗れるが時間が経てば復活出来ると思われる

後任はクローズに託したがクローズもまた何処かへ行ってしまった

 

・デウスマスト

 

終わりなき混沌のボス

宇宙になり損ねた混沌

存在感や規模ならジャアクキングやゴーヤーンに勝るとも劣らない

魔法界とナシマホウ界を一つにし飲み込もうとするがみらい達まほプリ組は飲み込まれず

出る番組間違えてるんじゃないかといわんばかりのクトゥルフの邪神を思わせる真の姿となってまほプリ組と対峙

しかしそれ程苦戦させることもできず寧ろ圧倒され最期はミラクル達によって宇宙の一部となって消滅した

最終話前のAパート前半で出番を終え歴代最弱のラスボス(と云われてる)という不名誉な称号を得る結果となり・・・ドウシテコウナッタ

 

・ノワール

 

ノワール一派(通称)のボス

戦場で生まれ育った元人間

許されない罪を犯してきたとは何ぞや?(子供向けアニメで言えるわけも無く)

ルミエルの作ったスイーツを美味いと褒めある種のプロポーズをするが、振られた(というより、ルミエル1人ではどうにもならないほどの愛を求めた結果絶望した)

肉体と精神を切り離し肉体はエリシオとなり精神は闇の化身ノワールとなる

あの手この手でビブリーやジュリオ グレイブを引き入れる

キラキラル集めが終わり、世界を闇に染める力を得る

そして彼はエリシオを吸収し、自分が捨てた肉体を取り戻した

圧倒的な力でいちか達プリアラ組とルミエルを追い詰めるが幾度に渡るプリキュアとの戦いを通じて一つの結論に達したエリシオに反旗を翻されてルミエル共々カードに封印された

最後は紆余曲折を経て考えを改めたエリシオにルミエルと共にカードが解放された

エリシオは「空っぽの世界」を作って閉じ込めたり地球を飲み込んだりとラスボスしてた

最終話未来でルミエル、ノワールを思わせる容姿をした少年少女が出てきたが

 

 

メロディ「ノイズのは間違ってなくも無いけど…ペットてオイ!?」

 

ハッピー「ピエーロのはDX3のブラックホール戦と構図が似てるって言われたね…」

 

ミラクル「一部の紹介はdisられてるね デウスマストとか」

 

エール「こうしてみるとどのラスボスも凄いような気がするんだけど」

 

ホイップ「私が未来であったあの少年少女はルミエルさん、ノワールで子犬はディアブルなんだって」

 

ブロッサム「誰が一番強いと思うか…結局どう纏めるのだなぎささん?」

 

ブラック「それは読者それぞれってことでいいんじゃない?」

 

エール「めちょっく!それでいいの!?しかも最後メタいし!」

 

 

檀黎斗神「続・・・・・・かなあああああああい!!」

 

 

一同「「Σ続かないのかよ!?一本取られたよ!」」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。