とある神器持ちの日記   作:ウメ種

147 / 195
ただいま帰りました

やっと帰ってきましたorz


番外編6

 赤龍帝

 

 せき……ああ、兵藤の事ね。

 性格はともかくとして、いい奴だと思うよ。

 何だかんだで、悪魔として頑張ってるみたいだし。よく判らないけど。

 それに、冥界の子供たちにも人気らしいし。

 まぁ、「おっぱいドラゴン」ってのはどうかと思うけどさ。

 アレ、名前ってどうにかならないの?

 ドライグさん、あの名前を聞くと本気で泣いてるんだけど……。

 しっかし、なんであのスケベがあんなにモテるんだろう? それだけが判らない。

 ……いや、良い所もちゃんとあるんだけど。

 

 

 

 赤いドラゴン

 

 いやもう、ほんと…苦労してると思うんだ、あの人。ドラゴンだけど。

 だって、赤龍帝なんて格好良い名前だったのに…今は乳龍帝だし。

 兵藤は、もっとドライグさんに優しくしても良いと思うんだ。

 せめて、「おっぱいドラゴン」と「乳龍帝」はやめてやろうよ、と思う。

 あと、なんでか俺がカウンセラーをやってるのもよく判らない。

 俺ってただの人間なのに…ドラゴンのカウンセリングとかした事無いのに。

 そのうち、本職の人が来るのかな? 来ると良いなぁ。

 だって、今のままだとドライグさんが可哀相過ぎる。

 

 

 

 オカルト研究部・部長

 

 なんか、よく相談事というか、話し掛けてくるよね。

 なんで?

 そんなに仲が良い訳じゃないと思うんだけど…。

 今まで話した事なんてなかったし。

 あっちは学校のアイドルの一人で、こっちはただの一生徒なんだけどなぁ。

 おかげで目立ってさ……もっと平穏に学校生活を送りたいよ。

 

 

 

 オカルト研究部・副部長

 

 あー…まぁ、うん。

 えっと――まぁ、ね。ちょっと……えーっと、苦手、かな? うん。

 苦手だね。

 だって、よく俺を無理矢理拉致るし。

 あっちは悪魔だから、力込めて腕を握られたりすると痛いんだよ。

 こっちの話は聞かないし。

 まぁ、コレはグレモリーとか、悪魔の人達にも言えるんだけど。

 あ、ちゃんと良い人もいるって判ってるよ?

 

 とりあえず、苦手、という事で。

 

 

 

 オカルト研究部・『聖女』

 

 レイナーレさんと仲良いよね。

 というか、ホントにいい子だと思うよ。

 偶に、家にも遊びに来てくれる時は、皆と夜遅くまで話してるみたいだし。

 兵藤は、本当に幸せ者だよね。あんな子に好かれてるんだし。

 羨ましいよ……。

 

 彼女には幸せになってほしいです。

 あんな良い人が幸せになれないなんて、どうかしてると思うんだ。悪魔だけど。

 

 

 

 オカルト研究部・吸血鬼

 

 あー……うん。うん……。

 彼、男だよね?

 偶に判らなくなるんだけど……下手な女の子より女の子してると思うんだ。

 もう少し、彼は男らしい服装でも――って言っても、聞いてくれないんだけどさ。

 個人の趣味だし、似合ってるとは思うよ? 思うけど……偶に、男の子か女の子か判らなくなる時がある。

 うん――いや、俺だって女の子が好きだよ? 好きなんだけどなぁ。

 彼にはもう少し、男らしくしてほしいなぁ、と思ったりするね。よく。

 取り敢えず、服装からでも。

 

 

 

 オカルト研究部・『騎士』

 

 あんまり会わないから、よく知らないんだよね。

 それに、オカ研の部室でもあんまり喋らないし。

 影が薄い訳じゃないんだけど……なんだろう、うん。

 イケメンだよね。きっとモテるんだろうなぁ。

 彼女とか居るのかな?

 

 

 

 オカルト研究部・聖剣

 

 偶に、アーシアさんと一緒に兵藤を誘惑してるよね。

 というか、アーシアさんの背中を押して、なのかな?

 彼女ってどっかの聖職者とか思ってたけど…聖職者が誘惑とかしていいのかな?

 まぁ、悪魔に転生したから、って言われたらそれまでだけど。

 

 

 

 不死鳥

 

 いい子だよね。いい子だと思うよ。

 俺みたいな一般人にも、なんだかんだで話し掛けてくれるし。

 顔を合わせたら、毎回ちゃんとあいさつをくれるし。

 礼儀正しいよね。

 彼女も冥界の貴族らしいけど、貴族って家ごとに結構違うんだなぁ、って思った。

 うん。

 

 

 

 獅子王

 

 あんまり話した事無いからアレだけど、真面目で良い人だと思ってる。

 まぁ、ちょっと怖いけど。

 でも、本当にあんまり話した事無いからなぁ。

 そういえば、お母さんは元気なんだろうか?

 顔はちょっと怖いけど、お母さん想いの凄い良い人…ってのが感想かな?

 

 

 

 魔王

 

 絶対あの人、友達い……少ないよね。

 だって、俺に良く絡んでくるし。あと、俺をよく巻き込んでくる。

 俺みたいなただの人間じゃなくて、もっと悪魔を巻き込もうよ、と思うね。

 っていうか、俺みたいな人間が冥界に簡単に行けるのもどうかと思うよ。

 偶に、休みの日に呼び出されるからなぁ。

 まぁ、美味しいお菓子とかお茶とかもらえるし、なんだかんだで俺も楽しんでるんだけどさ…。

 

 

 

 魔王の『女王』

 

 いつもお世話になってます。

 レイナーレさんの事をいつも気に掛けてくれてるし、本当に頭が上がりません。

 あと、魔王様が偶にちょっと暴走する時に止めてくれてる方。

 この人には、多分一生頭が上がらないだろうなぁ、と思う。

 それと、最近よく家に…というかレイナーレさん達に愚痴を言っている時がある。

 それだけ気を許してもらえてるんだろうけど…疲れてるんだろうなぁ。

 いつか、何か恩返しをしたいね。

 

 

 

 生徒会役員

 

 兵藤と同じ二年なのに、生徒会に入って真面目に頑張ってるなぁ……と最初は思ってた。

 まぁ、動機は支取でも、真面目にしてる……のもアレだけど、頑張ってるとは思う。

 でも、支取からは弟認識なのが――どうしてだろう?

 もっと男らしい所を支取に見せたら、意識してもらえるのかな?

 頑張ってほしいね。……今のままじゃ、脈は低そうだけど。

 

 

 

 生徒会の『女王』

 

 以前は良く支取と一緒に居たけど、最近は仕事が忙しいみたいであんまりいないね。

 何かあったのかな?

 昼食時とか、支取を連れてくるのは良いけど途中から居なくなったりするし。

 まぁ、生徒会の役員だし忙しいんだろうなぁ。

 ……そう考えると、支取が暇そうにしてるのが謎なんだけど。

 アレかね? もしかして彼氏とかできたのかね?

 今度聞いてみようかな。

 

 

 

 魔王少女

 

 えーっと……なんというか、アレだね。

 自由な人だなぁ、と思う。うん。

 支取も苦労するんだろうなぁ……支取は真面目だし。

 こう、姉妹で正反対だよね。色々と。色々は言わないけど。

 性格とかね。うん。

 でも、俺は一緒に居て楽しいかな?

 明るい人って好きだし。俺があんまり喋る方じゃないしね。

 それに、あんな外見だけど、ちゃんと支取の事も考えてくれてるし。

 良いお姉さんだと思うよ。

 あんな人がお姉さんなら、毎日楽しめると思う。まぁ、支取は真面目過ぎるけど。

 

 

 

 堕天使元総督

 

 なんだろう……凄く頼りになる人、かな?

 結局、なんだかんだで、いつも頼っちゃってる気がする。

 だって、困った時に話を聞くと、いつも良い事を教えてくれるし…。

 ついつい頼ってしまうというか…取り敢えず、アザゼル先生に相談してみよう、と思ってしまうというか。

 いや、頼ってばかりじゃ悪いと思うんだけど…。

 ホント、堕天使って良い人ばっかりだよね。

 最近は疲れもたまってるみたいだし、よく薬を飲んでるみたいだったし…心配だな。

 もしアザゼル先生が倒れたら、絶対にお見舞いに行くと思う。

 

 

 

 堕天使総督

 

 アザゼル先生の代わりに、堕天使を纏めてる人だよね?

 それくらいしか知らないなぁ。

 でも、堕天使の総督っていうくらいだから、凄く良い人なんだろうなぁ。

 総督の仕事がどんなのかは知らないけど、頑張ってほしいですね。

 

 

 

 天使『エース』

 

 偶に家に晩飯を食べに来るね。

 あとは、学校であいさつするくらいかな?

 あんまり喋らないなぁ。

 向こうも、俺より兵藤と話す方が大事みたいだし。

 

 

 

 天使『クィーン』

 

 お隣さん。

 レイナーレさんに料理を教えてくれたり、悩み事の相談に乗ってくれたりしてくれる人。

 アーシアさんもそうだけど、シスターさんって凄いね。

 相談しただけで、なんとなく気分が楽になった気がするし。

 この人にも、いつもお世話になってるなぁ。

 家が隣なんで、相談事があったら相談しやすいんだよね。

 あと、偶に野菜とかご飯のおかずをお裾分けしてくれる。

 ほんと、頭が上がりません。

 

 

 

 主神

 

 こっちの事を良く気に掛けてくれてる、良い人だと思う。

 何でも知ってるし。

 まぁ、偶に無茶振りされる時があるけど……。

 魔王様といい、主神様といい――人間相手に無茶振りされるのもちょっと…と思うね。

 でも、怒らせると怖いからなぁ。

 俺って、簡単に死んじゃいそうだし。

 

 

 

 白龍皇

 

 テロリスト。うん、テロリスト。

 ……テロリストってなんだろうね?

 社会に不満を持ってて、行動を起こした人?

 この人の場合は、なんかちょっと違うみたいだけど。

 でも、テロリストでも良い人だよね。

 アーシアさんを助けてくれたりしたし。

 話してみると、結構話しやすいし。ウマが合う、って言うのかな?

 今では偶に、家に泊まりで遊びに来てくれるようになったし…友達、って言っていいのかな?

 俺は、友達だって思ってる。

 まぁ、彼みたいなイケメンに、俺みたいな人間は合わないのかもしれないけどさ。

 

 

 

 白いドラゴン

 

 この人も、ドライグさんと一緒で、兵藤に巻き込まれて悲惨な目に遭ってるよなぁ、と。

 なんか気付いたら、ケツ龍皇とか呼ばれてるし。

 俺もこの人のカウンセリングをする事になってるし。

 いや、嫌じゃないんだけどさ。

 ヴァーリ君とアルビオンさんと三人で話すのは嫌いじゃないし。

 釣りをしながらのんびりと、とか。

 結構贅沢な時間の使い方だよなぁ、今思うと。

 しかし、伝説のドラゴンは兵藤に酷い目にあわされる運命なんだろうか?

 ……嫌な運命だなぁ。

 

 

 

 孫悟空

 

 兄弟が居ないからアレだけど、兄が居たらこんな人なのかなぁ、って思うな。

 実際は、かなり自由な人だね。ちょっと憧れるというか、なんというか。

 この人みたいな生活が出来たら、楽しいんだろうな、って思う。

 あと、黒歌とよく喧嘩してる。

 まぁ、喧嘩って言っても仲が良いから喧嘩してる感じだけど。

 ムードメーカーっていうのかな?

 この人が居ると、家が明るくなる。

 

 

 

 英雄

 

 前も思ったけど、中華の英雄が聖人を殺した槍を持ってるってどうなんだろう?

 その辺りをどう思ってるか聞いてみたいなぁ。

 まぁ、今は地獄に閉じ込められてるらしいから、もう会えないんだろうけど。

 しかし…曹操か。

 どうして英雄の子孫の人達は、皆テロリストなんだろう?

 英雄っていったら、世界を救う側なんじゃないの?

 ……まぁ、色々あるんだろうなぁ。英雄にも。

 

 

 

 オルレアンの乙女

 

 誰?

 

 

 

 月喰狼

 

 可愛いよね。あの毛のモフモフ具合が堪らない。

 お風呂も嫌がらないし。一緒に入ると喜んでくれるし。

 頭良いよなぁ。

 ほんと、オーディン様には頭が上がらないよ。

 前は犬は苦手だったけど、今は大丈夫になったよ。

 散歩には、出来るだけ毎日行くようにしてるし。

 無理な時はレイナーレさんが言ってくれてるみたい。

 

 ハティは大人しいし、言う事を聞いてくれる頭のいい子。

 抱き締めると、いつも顔を舐めてくれる。

 最初はちょっと抵抗があったけど、慣れるとそう悪くないよ?

 

 

 

 陽喰狼

 

 こっちはハティと違って、もう元気いっぱい、を身体全体で表してるというか。

 元気すぎて困るというか…うん。

 まぁ、そんな所がまた可愛いんだけど。

 スコルはハティみたいに身嗜み? 毛繕い? をあんまりしないみたいだから、よくお風呂に入れないといけないね。

 お風呂は嫌いじゃないみたいだから、楽なんだけど。

 その後、毛を乾かしてから抱きつくと気持ちいいんだよね。

 あのモフモフ具合は癖になるよ?

 

 

 

 生徒会長

 

 頑張ってほしい人、かな?

 夢を応援してる。

 まぁ、応援してるだけで手を貸す事なんてできないんだけど。

 それに、俺が手を貸さなくても、アイツは夢に向かってちゃんと真っ直ぐに進んでるみたいだし。

 羨ましいね。

 俺なんて、夢が無いから素直に羨ましいとしか言えないよ。

 野球選手とか、宇宙飛行士を夢見れる歳でもないし。

 支取には、本当に頑張ってほしいね。

 冥界の未来は、俺は支取の肩に掛かってると思ってる。いや、本当に。

 

 

 

 戦乙女

 

 学校の先生。あと、同居人。

 真面目なんだけど、なんか愛嬌があるというか、大事な所が抜けてるというか。

 そんな人。

 美人だけど可愛いというか? そんな感じかなぁ。

 ホームシックになったりして大変みたいだし、何か力に慣れたら、って思う。

 でも、レイナーレさんとか黒歌とか、グリゼルダさんも気にしてくれてるみたいだし、俺は何もする事が無いんだけどね。

 いい人だと思う。本当に。美人だし。

 

 

 

 白猫

 

 学校の後輩で、黒歌の妹さん。

 夏休みの終わりから、家に居候してる子。

 家の中じゃ無防備だから困る。本当に。黒歌とは全く違う意味で、凄く困る。

 女の子って、家の中だとあんなに無防備になるものなの?

 だって、ミニスカートで尻尾出したり、猫耳姿で丸まって昼寝をしたりだよ?

 ……レイナーレさん達が居なかったら、俺は犯罪者だよ。絶対に。

 信頼されてるって前向きに考えると…その信頼が痛い。俺だって男なんだけどなぁ。

 絶対家の皆、俺を男だって認識してないだろ、って思う時がある。

 

 

 

 黒猫

 

 塔城さんのお姉さんだけど、似てないよね、二人とも。

 なにがとは言わないけど。

 強いて言うなら性格とか。うん、性格とか。

 あの体型で抱き着いてこられると色々と困る。絶対俺を男と思ってないし、アイツ。

 からかって遊んでるというか、なんというか。

 というか、最近の厄介事って、大体黒歌の所為?

 塔城さんとか、オーフィスちゃんとか。

 特にオーフィスちゃん。

 黒歌の真似をしてくっついて来るから、困るというか、なんというか。

 こう、ちょっと……躾をする必要があるんだろうか?

 でも、黒歌って見た目お姉さんだから、躾ってこう……ねぇ?

 それに、なんだかんだで憎めないんだよね。

 悪気が無いってのは判ってるし。

 

 それに、黒歌が猫になると可愛いんだ。

 毛並みは綺麗だし、お腹を撫でると身を捩ってくすぐったがるし。

 あの仕草だけで、俺は幸せになれる自信があるね。

 あー…最近撫でてないなぁ。

 今度、撫でさせてってお願いしよう。そうしよう。

 マタタビも余ってるし、どっかで使わないとなぁ。勿体無いし。

 

 

 

 メイド

 

 俺が一番お世話になってる人。

 最初の頃は、俺以上に何も出来なかったのに、今じゃ何でもできるんだもん。

 ……この人が居なくなったら、俺は生活できなくなるかもね。

 いや、本気で。

 偶に掃除とか手伝ってるけど、アレを毎日してるのかと思うと、とてもじゃないけど…ね。

 特に料理の腕は、凄いね。

 身内贔屓かもしれないけど、そこらの料理店より普通に美味いし。レパートリーも多い。

 本人に言ったら、まだまだだ、って言ってるけど。

 目標がグレイフィアさんだからなぁ。

 

 俺はメイドの事はよく判らないけど、レイナーレさんが満足できる自分になれたら、って思う。

 応援する事しかできないけど、絶対最後まで応援しようって思える。

 そんな人かな。

 何も出来なかった事を知ってる。頑張ってる事を知ってる。

 だから、今のレイナーレさんは凄く格好良いと思う。

 俺の中で、一番凄くて、格好良い人は――やっぱりレイナーレさんかな。

 うん。

 

 

 

 無限

 

 妹が居たら、きっとオーフィスちゃんみたいな子なのかなぁ、って思う。

 やー…後ろをついてきたり、ソファの隣に座ってきたりすると、ホント可愛い訳だ。

 あれでドラゴンだっていうんだから、あんまり信じられないよなぁ。

 グレートレッドさんとか、冥界で会ったタンニーンさんとか。

 こう、ドラゴン!って格好でもないしさ。

 兵藤達とかはオーフィスちゃんをドラゴンだっていうけど、俺にとってはただの小さな女の子なんだよね。

 そんな凄い力があるの? って思うし。

 それに、もし本当に凄い力があったとしても、あんな小さな子に戦ってほしくも無い。

 

 ……でも、サタンレンジャーに必要以上に興味を示されるのは、ちょっと。

 俺と一緒にオーディションとか受けたがるし。

 勘弁してほしい。マジで。

 もうああいうのはこりごりだよ……。

 あと、偶に黒歌の真似をして風呂に乱入して来たり、朝起きたらベッドの中に居たりとか。

 アレもどうにかしないといけない。

 いや、小さな子に変な気は起こさないけどさ。ああいうのはちゃんと言っとかないといけない。

 

 

 

 夢幻

 

 『次元の狭間』ではお世話になりました。

 元気にしてるかな?

 もう一度会う事があったら、また背中に乗せてほしいなぁ。

 

 

 




雪は嫌いでしたけど、今年で大嫌いになりました

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。