とある神器持ちの日記   作:ウメ種

148 / 195
皆さんお久しぶりです。
いきなりプッツリと投稿が途切れてしまって申し訳ありません。
また読んでいただけると嬉しいですorz


138 (十四巻開始)

 

 !月A日

 

 なんか、オーフィスちゃんがやたらと膝の上に座りたがっていた。

 いや、別に良いんだけどさ、座っても。良いんだけど、どうして座りたいのか、って理由が少し複雑だ。

 なんでも、兵藤の家に遊びに行ったら、グレモリー達が兵藤とベタベタしてるのを見て、真似をしたくなったらしい。

 ……子供に何を見せてるんだろうか、アイツ等は。兵藤家は、子供の教育に良くないかもしれない。

 でも、いくらなんでも塔城さんは無理だと思うんだ。年齢的にも、世間的にも。同じ高校生だし。

 黒歌? ちゃんと猫になってもらった。

 レイナーレさんとロスヴァイセさんの視線が痛かった。

 

 

 

 !月B日

 

 放課後、オカ研にオーフィスちゃんを迎えに行ったら、グレモリー達が兵藤を取り合ってた。

 ……いや、別に羨ましくなんてなかったけど。

 あんなに両手を引っ張られたら、痛いだろうなぁ、と思った。

 あーいうのをハーレムと言うのなら、俺は絶対ハーレムは目指さないと思う。

 というか、アレで幸せなのか。満足なのか、兵藤。アイツ、実は追い詰められて悦ぶ性格なのだろうか?

 とりあえず、オーフィスちゃんにはあまり見せられない光景だったので、さっさと帰った。

 でも、帰ったらリビングでグレモリー達の真似をして俺の手を引っ張ってた。和む。

 黒歌に何をしているのか、と聞かれた時に「兵藤達の真似」と答えたら笑われたけど。

 その後、黒歌も一緒に俺を引っ張ってきた。

 

 

 

 !月C日

 

 今日は久しぶりに、支取と一緒に昼ご飯を食べた。

 まぁ、一人で弁当を突いてたから声を掛けただけだけど。

 しかし、相変わらず生徒会は忙しいようで。頑張ってるんだなぁ、と言うと「当たり前の事をしているだけ」笑われた。

 そうあっさりと言える支取は、本当に真面目だなぁ、と思う。

 俺なら、生徒会なんて堅苦しくて、一週間くらいしか続かないと思う。

 でも、確かに俺に生徒会役員なんて肩書きは似合わないだろうけど、声に出して笑うのはどうかと思う。

 そんな俺の反応を見て、もっと笑うし。

 支取って実は、結構意地悪だと思う。

 

 

 

 !月D日

 

 偶にゲームとかで見かける名前の人と今日会った。

 メフィスト・フェレスさん。『番外の悪魔』っていう、伝説の悪魔らしい。

 なんか、気さくな人だったけど。あと、タンニーンさんの『王』らしい。

 タンニーンさんには夏休みに一度会っただけだけど、あの大きなドラゴンの姿は覚えている。

 凄い人なんだなぁ、あんなドラゴンを配下に置いてるなんて。

 なんか、俺の方も凄いと言われたけど。

 いやまぁ、そんな凄い人にレイナーレさんや黒歌達が褒められるのは嬉しかった。

 なんでも、特にレイナーレさんはレーティングゲーム業界では今一番注目されてるらしい。

 知らんかった。

 まぁ、料理は上手だし、細かな事にも気が利くし、俺みたいなダメな『王』も立ててくれるし、強いし。

 そんなレイナーレさんが注目されてるのは、嬉しいけど、少し複雑だ。

 いつか、俺の所から離れていくんだろうなぁ。そうなったら、寂しくなるなぁ。

 

 しかし、俺なんかに冥界の事とか堕天使の事とか、外国の神話の事とか聞かせても判りませんよ、アザゼル先生?

 いや本当。話の半分も理解できなかったし。

 申し訳ないけど、適当に相槌を打っていた。だって、本当に判らなかったし。

 

 

 

 !月E日

 

 猫黒歌と一緒にオカ研に行った。いや、放課後遊びに来たのだ。まっすぐ帰るのもアレだから、ちょっと寄り道してみた。

 デートみたいだと言われたけど、デートで行くのがオカ研ってどうよ? 言った黒歌も微妙な顔をしていた。あと、学校の中だと猫の姿だし。

 オーフィスちゃんは、今日はレイナーレさんのお手伝いをしてた。馴染んでるなぁ。というか、同じ黒髪だし、キッチンに並んで立ってる所を見たら親子に見えた。

 そう言うと、不思議そうにしてたけど。

 しかし、魔法使いの契約っていうのも面倒なんだなぁ。

 オカ研に行ったら、兵藤達が契約申し込みの書類と向き合っていた。

 アレだ、漫画みたいに紙の塔が出来てた。アレ全部が契約申し込みの書類だっていうから、兵藤達はかなり凄い悪魔なんだろう。

 中身はアレだが。

 俺は契約しないのか、と兵藤から聞かれた。する訳ないだろ。俺はただの人間だっての。

 

 

 

 !月F日

 

 支取と、チェスっぽいゲームをした。完敗したけど。当たり前だ。そもそも、ルールすら完全に把握してないし。

 スクランブル・フラッグっていう、レーティングゲームの一種らしい。駒を動かして、テーブル上の旗を取り合う平和なゲームだ。

 あんなドンパチじゃなくて、こんな平和なゲームなら俺も参加するというと笑われた。

 ほっとけ。俺みたいな普通の人間は、喧嘩だって怖いのだ。戦いなんて勘弁してほしい。

 それにしても、最近匙君の視線が怖い。

 俺達って、ただの友達なんだけどなぁ。匙君が考えてるような関係ではないんだけど。

 

 

 

 !月G日

 

 レイナーレさんが、凄く機嫌が良かった。

 なんでも、初めてロスヴァイセさんに訓練で勝てたらしい。

 まぁ、疲れ切ってたから晩御飯は俺と塔城さんで用意したけど。

 戦いの事はよく判らないけど、今日みたいな所は可愛いなぁ、と思う。

 黒歌も口では呆れてたけど、なんだかんだで喜んでた。

 オーフィスちゃんも、珍しく笑顔だった。

 ……レイナーレさんは、皆から好かれてるなぁ。

 負けたロスヴァイセさんは複雑な表情だったけど。お酒の酌をしてあげた。

 俺に出来るのって、それくらいだし。

 

 

 

 !月H日

 

 酔っぱらったロスヴァイセさんが、部屋を間違えた。以上。

 俺は悪くない。

 塔城さんの視線が冷たい…何も判ってないオーフィスちゃんに和んだ。

 

 

 

 !月I日

 

 ロスヴァイセさんは酔って部屋を間違えた。

 黒歌は態と部屋に入り込んできた。

 ……そんな黒歌の行動を予想するあたり、ロスヴァイセさんも随分黒歌の行動に慣れてきたよなぁ、と思った。

 ズルイとか言われても困る。あと、ロスヴァイセさん…一々顔を真っ赤にして反応しないでほしい。俺も恥ずかしくなる。

 塔城さんの視線が凄く冷たい…。

 

 

 

 !月J日

 

 朝起きると、部屋の前に塔城さんが居た。

 黒歌がまた俺の部屋に忍び込まないよう、見張っていたらしい。そこまでしなくても……。

 それを聞いた他の皆に笑われていた。申し訳ないけど、俺も少し笑ってしまった。

 塔城さんって、しっかりしてそうで、どこか抜けてるよなぁ。

 流石黒歌の妹だと思った。

 

 あと、昨日はオーフィスちゃんが俺の部屋に来ようとしたらしいけど、気付いたレイナーレさんが一緒に寝てくれたらしい。

 ……もう本当、レイナーレさんが万能のメイドさんに思えてきた。頭が上がらない。

 

 

 

 !月K日

 

 ロスヴァイセさんと一緒に、スコルとハティの散歩に出かけた。

 あと、100均巡りをした。

 これってデートなんだろうか? まぁ、ロスヴァイセさんはあんまり気にしてないみたいだったし、俺も気にしないようにしよう。

 美人さんと並んで歩けただけで満足だ。

 しかし、100均巡りも楽しいもんだ。色々あるんだなぁ、と思った。

 ロスヴァイセさんとお揃いの、部屋に飾る小物を買った。

 そのロスヴァイセさんは、晩御飯の後、黒歌に怒られていた。

 何をしたんだろう? 聞いても教えてくれなかった。

 まぁ、レイナーレさんが何も言ってなかったから、大丈夫だと思う。最近、仲が良いみたいだし。

 

 

 

 !月L日

 

 アザゼル先生に授業で判らない所を聞きに行ったら、凄く熱心に教えてもらった。

 これだけか? それだけか? って、何度も聞いてくるので、判らない所を全部聞いてしまった。

 こういうのって、自分で考えないと駄目なんだけどなぁ。

 アザゼル先生は、本当にいい先生だ。あんないい先生に会えて、俺は恵まれてると思う。

 ……そのぶん、ロスヴァイセさんが落ち込んでたけど。

 いやまぁ、教師と一緒に暮らしてるんだから、ロスヴァイセさんに聞けばよかったと俺も思った。

 ロスヴァイセさんの授業も凄く判りやすいので、あんなに落ち込まないでほしい。

 今日も、ロスヴァイセさんにお酌をしてあげた。

 しかし、あの人って無防備すぎだと思う。俺も一応、男なんだけどなぁ。

 多分、男として見られてないんだろうけど……美人の酔った姿なんて、目の毒過ぎる。

 

 

 

 !月M日

 

 グレイフィアさんが遊びに来た。

 レイナーレさんへの恒例となっている、抜き打ちテスト。

 炊事洗濯、窓の桟まで指でなぞっていた。毎回思うが、そこまでしないといけないのか、メイドは。メイドスゲェ。

 それで合格を貰っているレイナーレさんも凄い。

 ロスヴァイセさんと塔城さんは苦笑いをしていた。判る。

 黒歌だけはいつも通り、のんびりしてたけど。アイツはレイナーレさんを少しは見習ってほしい。

 まぁ、そんな所が黒歌らしくもあるんだけど。

 グレイフィアさんが歩いて、その後ろをレイナーレさんが歩いて、その二人をオーフィスちゃんが追いかける。

 ……凄く和んだ。

 

 

 

 !月N日

 

 オーフィスちゃんの髪で遊んだ。

 まぁ、髪型をいろいろ変えただけだけど。

 最初は黒歌が髪型を弄ってて、横から俺が三つ編みやらポニーテールやらお願いしてみた。

 やー……髪型だけで、随分と印象が変わるんだなぁ、と思った。

 黒歌も髪が長いから、今日は夕方からお揃いで三つ編みにしていた。仲良いなぁ。

 レイナーレさんとロスヴァイセさんも髪が長いので、色々髪型を変えてた。かなり楽しかった。

 ……塔城さんは、今のままでも十分可愛いと思うんだ。うん。

 

 

 

 !月O日

 

 支取から、明日グレモリー達と吸血鬼達の会談がある事を教えられた。

 教えられただけで、「だから明日は大人しくしてなさい」という事だ。

 最近、妙に物騒な事に巻き込まれてばかりだからありがたい。

 




いきなり投稿が途切れてしまい、申し訳ありませんでしたorz
これからまた、よろしくお願いいたします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。