とある神器持ちの日記   作:ウメ種

15 / 195
13と一緒にしようかとも思ったけど、主人公サイドに合わせるように分けてみた。
短いなら、合わせた方がよかったでしょうか?


14(赤龍日記)

 

 △月L日

 

 悪魔になったらなったで、覚える事が多い。

 神が率いる天使たちの名前、魔王様方の名前に、堕天使『神の子を見張る者』の幹部たちの名前。

 これは序の口で、悪魔祓いの連中や退魔師の特徴なんてのもだ。

 頭が痛い……まぁ、こっちはアーシアが居るから、また今度教えてもらおう。

 

 

 

 △月+日

 

 疲れた、眠い。

 木場が張り切ってた。

 というか、『騎士』って速すぎだろ。

 木場の戦い方に合ってるんだろうけど、本気で動かれると目で追うのがやっとだ。

 ……ちくしょう。俺はまだまだだ。

 結局、一発も殴れずに負けた。

 

 

 

 △月;日

 

 小猫ちゃんにど突かれて崖から転げ落ちた時は死ぬかと思った。

 その後も、容赦なく打ちのめされた。

 この子、外見に似合わず、本当に容赦がない。

 昨日の木場との訓練より、死を身近に感じたような気がする。

 『聖母の微笑』で傷と筋肉痛を癒してもらった。

 アーシアに心配されないように修行しないとな。

 

 

 

 △月*日

 

 朱乃さんはSだと思う。しかも、極度の。

 上代先輩に会えない鬱憤を俺で晴らしてないですよね? 違いますよね?

 ……部長から目を逸らされた時は、死を覚悟した。

 しかし、朱乃さんと先輩の接点って、あんまりなさそうなんだけど。

 という事で、聞いてみた。後悔した。ほとんど愚痴だったのは気のせいだろう。

 何やってるんスか、先輩……。

 アーシアに治してもらったけど、火傷した右腕がまだひりひりする。

 とりあえず、八つ当たりですよね、とは言わなかったのは正解だと思う。

 

 

 

 △月:日

 

 部長の愛が重い。

 や、部長が決して重いわけじゃないけど、岩が重い。

 そろそろ、必殺技でも考えるべきだろうか?

 

 

 

 △月」日

 

 こうも毎日、皆に負けてると嫌でも判ってしまう。

 俺って才能が無い。剣の才能、魔法の才能、格闘の才能、アーシアみたいに回復も出来ない。

 あるのは『神滅具・赤龍帝の篭手』だけだ。

 これだけが、俺の武器だ。

 ――でも、それ以外は何も無い。これが無くなったら、俺は役立たずだ。

 

 

 

 △月}日

 

 今日も木場に木剣で打ちまくられ、小猫ちゃんに殴り飛ばされた。

 朱乃さんなんて、容赦なしに雷落してきた。

 ……また、今日も誰にも勝てなかった

 

 

 

 △月@日

 

 俺の力は凄い、と言ってくれた。

 俺は弱いから、強くなれると言ってくれた。

 部長だけじゃない。皆がだ。

 でも、もっと強くなりたい。

 皆を守れるくらい。そう言うと、傲慢かもしれないけど。

 明日は決戦だ。

 絶対に勝つ。

 俺はリアス・グレモリー様の『兵士』だ。

 『王』を守り、『王』に勝利を。それが『兵士』がやるべき事だ。

 




次で赤龍日記は終了かと
しかし、短い……分けなければよかったと後悔中

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。