とある神器持ちの日記   作:ウメ種

150 / 195
久しぶりだから、誰の日記を書くか迷った。
なので、原点(?)に戻って、原作主人公。


140 (赤龍日記)

 !月A日

 

 目が覚めると、俺のベッドの上に女の子が沢山寝てる。

 ……いや、嬉しい事だし、喜ぶべき事なんだと思う。

 でもさ? 幸せなんだけど、いくら大きくても一つのベッドに五人は無理だ。

 ――無理だと思っても、嬉しくて言い出せない自分が憎いっ。

 最近は、この前の魔獣騒動からずっとこんな感じだ。

 皆が俺の事を心配してくれてる、ってのは感じられて凄く嬉しい。

 せめて、寝る時は静かに寝かせてほしいけど。

 リアスだけとかアーシアだけとか、二人で寝るのは駄目なんですかね? …駄目なんだろうなぁ。

 嫉妬怖い。

 オカ研でも、大体こんな感じだし。

 

 

 

 !月B日

 

 魔獣騒動の時から、オーフィスが上代先輩の家に住んでいる。

 オーフィスってデタラメに凄いドラゴンなのに、上代先輩にはよく懐いてるよなぁ。

 言う事はちゃんと聞いてるみたいだし、ちょこちょこ後ろをついていく光景は、見てて凄く和む。

 カルガモの親子とか、そんな感じ。

 アザゼル先生は「無限の龍神が学校に遊びにくんな」とか、本人が居ない所で言っていたけど。

 判ります。心臓に悪いです。

 ドライグは「カミシロトオルだからな」と言っていた。オカ研メンバー、というか、悪魔全体の意見に思えた。

 だって、上代先輩だし。

 

 

 

 !月C日

 

 なんか、俺とリアスの事が噂になってるっポイ。

 というか、付き合ってるのは本当なんだけどさ。

 いやぁ、実際元浜たちに言われると照れるもんだな。

 勝ち組! 俺、勝ち組!

 嬉しくてリアスにその事を言ったら「その程度で満足するの?」って言われた。

 恋人関係でその程度!? うーむ、やっぱり悪魔って、その辺りはオープンだなぁ。

 

 

 

 !月D日

 

 今日は、『番外の悪魔』メフィスト・フェレス様から魔法使いとの契約について教えてもらった。

 凄く判り易かった。

 あと、上代先輩も一緒に聞いてた。レイナーレに契約を結ばせるのかも、ってリアスが言ってた。

 小猫ちゃんは一応リアスの『戦車』でもあるんだけど、最近は上代先輩の『戦車』ってイメージが強い。

 実際、上代先輩を知る上級悪魔や最上級悪魔の皆さまは、そう思ってるらしい。

 小猫ちゃんの契約は、上代先輩に一任するのかな? リアスが迷ってた。

 上代先輩なら怒らないだろうけど、勝手にして気分が良いもんでもないしなぁ。

 その辺りは、今度話し合うと言っていた。

 

 それにしても、レイナーレって魔獣騒動の時から、よく上級悪魔以上の立場の悪魔の間でよく話題に上がってるそうだ。

 メフィスト・フェレス様から、『女王』は比べられるな、と朱乃さんが言われていた。

 色々と複雑そうだった。

 この前まで格下だったのに、今じゃ互角か、それ以上だもんな。

 朱乃さんだって雷と光を同時に操れたりして、凄いんだけどなぁ。

 あっちは偽物とはいえ『神槍』禁手化に至った『人工神器』『オーフィスの加護』だもんなぁ。

 『女王』ってチームの顔って言われるし、朱乃さんはこれから大変だな。

 

 それより、リアスの次に人気なのがアーシアなのは驚いた。

 心配だ……悪い虫が寄って来なけりゃいいけど。アーシアの相手は絶対女の子だな。魔女。それがいい。

 あと、魔法使いの契約の理由を教えてもらえた。

 一つ、用心棒として。二つ、悪魔の知識と技術を手に入れる為。三つ、自分のステータスにする為。

 最初と最後はなんとかなるけど、知識と技術って俺で大丈夫なんだろうか?

 ……レイヴェルに頼んで、これからもっと勉強しないと。

 

 あと、ちょっとキナ臭い話が出てた。

 『フェニックスの涙』が裏マーケットに出回ってるらしい。あれってかなりの希少品だったはずだ。

 うーん、レイヴェルに何も無ければいいけど。

 

 

 

 !月E日

 

 今日はオーフィスが来なかった代わりに、小猫ちゃんのお姉さん、黒歌が部室に来た。上代先輩とだけど。

 猫の姿だったけど、ベタベタですね、お姉さん。

 だって、ずっと上代先輩の腕の中だった。小猫ちゃんが羨ましそうにしてた。

 そんな小猫ちゃんの反応を楽しんでるみたいだったけど。流石に猫の表情までは判らない。

 そういえば、上代先輩は魔法使いとは契約しないそうだ。

 まぁ、そりゃそうだ。必要無いだろうし。

 というか、上代先輩と契約したら、その魔法使いは一生安泰だろうな。だって、神様だし。異世界のだけど。

 そんな話をしてたら、アーシアが教えてくれた。

 あー、確かに。神様と契約したら、それだけで教会の大司教レベルだわ。というか、教皇レベル?

 とりあえず、天界側なら一生…というか、死後も安泰だな。

 

 

 

 !月F日

 

 上代先輩と支取会長が婚約してるって、どうも偽情報っぽい。

 リアスが言うには、上代先輩を気に入っているレヴィアタン様が会長とくっつけようって色々と動き回ってるんだそうだ。

 俺もリアスと恋人同士になったけど、魔王様が血筋に人間を組み入れようって動くのは珍しいそうだ。

 そう言えば、リアスとライザーの時も、血筋がどうのこうので揉めてたんだっけ。懐かしい。

 悪魔と人間の恋、かぁ。

 最近は色々と『王』としての勉強をしてるせいか、それがどれだけ難しいのか判ってしまう。

 周りからの反感とか凄いんだろうなぁ。レヴィアタン様はともかく、先輩と会長の気持ちは判らないけど。

 その話をした後、アーシアは、なんだか複雑そうな顔をしてた。

 まぁ、うん。上代先輩ってモテるもんなぁ。

 支取会長にレイナーレ、黒歌に小猫ちゃん。他にもロスヴァイセ先生とか、天使の…隣に住んでるシスターさん。

 他にも居るだろうし。

 どうするんだろ? 上代先輩なら、全員でハーレム、って言いだしても驚かないけど。

 

 

 

 !月G日

 

 「おっぱいドラゴン」の仕事をした。

 というか、今日気付いたんだけど、最近ドライグの声を聞いてないような気がする。

 今日も話してないし。

 あれ? 最後に話したのいつだっけ?

 まぁ、偶には少しゆっくりさせてやろうと思う。最近はずっとゴタゴタしてたし。

 アザゼル先生が言うには、今は眠って力を回復してるんだそうだ。

 魔獣騒動の時に、俺が蘇生するために頑張ってくれたらしい。

 今はゆっくり休んでもらおう。

 それに、なんだか今日はレイヴェルと二人っきりな気分になれたし。

 そう言うと照れてた。可愛いなぁ、レイヴェルは。

 

 

 

 !月H日

 

 なんか、ロスヴァイセちゃんが授業の時にぼーっとしてた。

 何かあったのかな? アーシアも不思議そうにしてた。

 あと、小猫ちゃんの機嫌がやたら悪かった。

 八つ当たりに、俺のお菓子を食べるのはやめてほしい。晩御飯まで待てずに、ひもじくなっちゃうっ。

 というか、最近オーフィスも遠慮が無くなってきた。最初から無かったかもしれないけど。

 小猫ちゃんと二人で、部室のお菓子の半分を食べていった。

 また、上代先輩が何かやったんだろうなぁ。

 モテるってのも、大変だ。

 

 

 

 !月I日

 

 リアスの新必殺技がヤバい。どんなモノかは教えてもらえなかったけど、見ただけで体の芯から震えてきた。

 俺もトリアイナとか真『女王』とか、新しい力を手に入れたけど、まだまだ鍛えないとな。

 ヴァーリの奴も、新しい力を手に入れてたし。

 俺には純粋な力技しかないから、ソコをもっと高めていくか、搦め手の技術を覚えるか。

 アザゼル先生は俺はそんなに器用じゃないから、最強の攻撃力を、って言ってたけど。

 複雑だ……まぁ、面と向かってバカって言われた訳じゃないんだけどさ。

 もっと勉強しないとな。

 

 

 

 !月J日

 

 そういえば、匙に俺とリアスが付き合ってる事を、報告してなかった。

 支取会長から聞いたらしくて、問い詰められて思い出した。

 すまん。ワザとじゃないんだ、忘れてた。

 それにしても、匙は不憫だ。

 他の生徒会メンバーから男として慕われてるのに、本人は会長一筋。

 でも、その会長は上代先輩の方を向いている。

 ……俺って恵まれてるんだなぁ、ホント。

 同じ男として、匙には頑張ってほしい。

 

 

 

 !月K日

 

 良く思うけど、上代先輩の行動って毎回凄いよな、という話をした。

 いや、近所を神喰狼が散歩してる現状に、慣れつつある自分達が怖い。

 アレに噛まれたら、上級悪魔でも致命傷。下級中級レベルなら、下手したら即消滅なんだよな。

 ……そんなのがほぼ毎日近所を散歩してるわけだ。

 その事を話すと、皆も顔を引き攣らせていた。慣れって怖い。

 まぁ、サーゼクス様やアザゼル先生、天界側も、何も言ってないみたいだし大丈夫なんだろう。

 何が大丈夫なのかは判らないけど。

 

 

 

 !月L日

 

 アザゼル先生に、部室で愚痴られた。

 なんでも、上代先輩が授業で判らない事を聞いてきたらしい。

 普通の事じゃないかな? と思うけど、アザゼル先生的には普通じゃないんだそうだ。

 まぁ、今まで何度も何度も厄介事を持ってきてたらしいし。

 逆に、普通に教師として頼られるとなんかモヤモヤするそうだ。

 ……実はアザゼル先生、Mなんじゃなかろうか?

 いや、言わなかったけど。言ったらなんか、アザゼル先生が……うん。

 アーシアが御酌をして、俺が愚痴を聞いていた。疲れてるんだな、アザゼル先生。

 リアスが、部室で酒を飲むなと言っていた。やめてあげてっ、優しくしてあげてっ!

 

 

 

 !月M日

 

 グレイフィア様の御言葉が耳に痛い。

 抜き打ちでグレモリー配下の私室を見て回られた。

 そして一言、汚い、と。

 ……はい、すみません。としか言いようがない。

 というか、俺のお宝を一纏めにしてテーブルの上に出すのはやめて下さい。

 いくら俺がスケベでも、母親がするような事をされると心が折れます。

 男子高校生の心のへし折り方をよく知ってるな、グレイフィア様。

 その後は、部屋の大掃除にグレイフィア様監督の元、訓練を行った。

 

 精神的に疲れた。今日はよく眠れそうだ。

 ……お宝が三分の一に減った。もう寝よう。寝ないと涙が出ちゃう。

 

 

 

 !月O日

 

 明日、グレモリー眷属、堕天使、天使、吸血鬼の会談が行われる事になった。

 いきなりの事だけど、何かあったんだろうか?

 今まで会談を申し込んでたらしいけど、断られてたらしいし。今度はいきなり向こうからだし。

 よく判らない。何か、物騒な事が起きてなきゃいいけど。

 魔獣騒動もやっと落ち着いてきたから、もう少しゆっくりしていたい。

 魔法使いの契約の事も、まだ全然決まってないし。

 そういえば、俺の知ってる吸血鬼って、ギャスパーだけなんだよな。

 他の吸血鬼って、どんな感じなんだろう? まぁ、ギャスパーみたいにオドオドしてない事だけは確かだろうな。

 

 




ドライグさんはヒロインでもいいような気がしてきた(錯乱)
「おっぱいドラゴン」辺りから、原作でもこんな扱いだから泣ける。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。