とある神器持ちの日記   作:ウメ種

151 / 195
冷やし中華(R-18)はじめました


141 (赤龍日記)

 !月P日

 

 初めて本物――純血の吸血鬼を見た。

 本当に影が無かった。ギャスパーは混血だから影があるらしいけど。

 吸血鬼の二大派閥の一つ、カーミラ派最上位クラスのカルンスタイン家の吸血鬼。

 いけ好かない奴。派閥争いにギャスパーを利用しようとしてやがる。

 リアスもそんな事に身内を利用されたくないみたいだったけど、断ると吸血鬼達との和平への道が閉ざされちまう。

 ギャスパーを差し出して和平協議を行うか、ギャスパーを守って和平への道を閉ざすか。

 本当、吸血鬼以外を見下してるんだな、吸血鬼ってのは。

 

 それにしても、「ただの従僕、発言する権利を持たない赤龍帝」か……力ばっかり強くてもダメって事か。

 溜息しか出ねぇ……ギャスパーの意志は判ったけど、どうなるんだろうな、これから。

 

 それにしても、上代先輩には悪い事をしたな。

 いや、リアスも腹に据えかねたんだろうけどさ。それに、上代先輩もギャスパーの事を気に掛けてくれてるし。

 でも、あの場で上代先輩をあの吸血鬼に紹介するのはどうなんだろう? あの吸血鬼も興味を持ってたし。

 あの傲慢ちきな鼻をへし折ってはくれたけど。

 「人間が獲物なら、俺も狩られるのかな?」だって。無理です。

 上代先輩って、人間なんだよなぁ。普通に忘れちゃうんだよな。

 

 シスターグリゼルダとアザゼル先生から、あんまり上代先輩を巻き込むなって怒られた。

 うぅ、スイマセン。

 上代先輩って、なんだかんだで助けてくれるから、頼っちまうんだよな。

 ……甘えだよなぁ、これって。あんまり頼らないようにしないと。

 

 

 

 !月Q日

 

 リアスと木場が吸血鬼の現状確認に行く事になった。

 あと、アザゼル先生も。

 ギャスパーを派遣するかどうかは、その後で決めるらしい。うん、危険だったら危ないもんな。

 それに、天界側ももしもの時には『ジョーカー』を切ってくれるらしい。

 天界側の『神滅具』使いだ。頼もしい。

 まぁ、相手側にも『神滅具・幽世の聖杯』ってのがあるらしいけど、どんな能力かは詳しく判らないんだよな。

 今度アザゼル先生に聞いてみよう。

 

 

 

 !月R日

 

 ドライグが眠ったままだ。

 俺の復活って、そんなにエネルギーを使う物だったんだろうか?

 まぁ、アザゼル先生がそう言うなら、そうなんだろうけど。

 俺の体調もよく判らないし。

 グレートレッドとオーフィスが復活する時に力をくれたかららしいけど。

 まぁ、別に何ともないし、考えても意味無いんだろうな。

 

 それにしても、ヴァーリの奴は何をやってるんだろう?

 強い者探しの旅の途中で『禍の団』の構成員と出くわしてるらしいけど。

 心配はしないけどな。アイツなら、その程度どうとでもしそうだし。

 問題は『禍の団』だ。滅んだドラゴンなんて調べて何をしてるんだか。

 良くない事を考えてなきゃいいけど。

 

 

 

 !月S日

 

 あの吸血鬼、エルメンヒルデ。

 上代先輩に接触してなにする気なんだろう?

 あの人も戦力に数える気かもしれない、とアザゼル先生は言ってたけど。

 先輩って、吸血鬼側にはまだ力を示してなくて、名前だけが有名になってるんだとさ。

 ……開いた口が塞がらなかったけどねっ。

 またグレートレッドとかオーフィスとか連れて暴れられたらどうしよう?

 

 吸血鬼との和平って、冥界天界とか関係無しに、世界的に大事な事になるんじゃなかろうか。

 何気にグレモリー眷属のこれからって、すごく大事なものに思えてきた。

 頑張れリアス。頑張ってください、アザゼル先生。

 

 

 

 !月T日

 

 今日からリアス達がルーマニアへ行った。

 大丈夫かな? いきなり危険な事は無いと思うって言ってたけど、やっぱり心配だ。

 それに、リアスが居なくて、俺、ちゃんと寝れるかなぁ。

 最近、いっつも抱き締めてもらってたから、寂しい。

 今日はアーシアと一緒に寝よう。うん。

 

 

 

 !月U日

 

 今日は、丁度上代先輩が部室に来てた時に、訓練を見てもらった。

 でも、戦いの事は判らないって言われた。

 そういえば、上代先輩って直接戦闘じゃなくて、空間支配系の能力なんだったと後になって思い出した。

 グレモリー眷属だと、ギャスパーがそれで、だからよくギャスパーが懐いてるんだっけ。

 いくら格上の人でも、見てもらうだけじゃ強くなれないか。世の中そんなに簡単じゃないよな。

 

 それと、レイヴェルから上代先輩の事で相談された。

 あんな凄い人とは思ってなかったから、どうやって話せばいいか判らないそうだ。

 いや、判るけど。

 そういえば、レイヴェルが見た上代先輩が戦ってる所って、この前の魔獣騒動の時と、ライザーの時だけらしい。

 そりゃビビるわ。

 ライザーの時は特に目立ってなかったし、魔獣騒動の時は『夢幻』グレートレッドと『無限』オーフィスの三人で大暴れしてたもんな。

 よく冥界が消滅しなかった、ってリアスがぼやいてたくらいだ。

 だって、一人でも世界と敵対できるのに、それが三人揃ってるんだもんな。

 そんなの見せられたら、誰だって話せなくなるよなぁ。

 まぁ、今まで通りで良いと思うけど。

 あの人、堅苦しいの嫌いみたいだし。

 

 

 

 !月V日

 

 天使って大変だな、って話。

 愛を抱くのに性欲なし、聖人のような精神で子作りしないと堕天するんだそうだ。

 何それ拷問? イリナも大変だな。そんなんじゃ、永遠に彼氏が出来ないんじゃないの?

 俺、悪魔で良かった……。

 そりゃ、天界の勢力は減り続ける訳だ。俺なら一瞬で堕天しそうだ。

 

 

 

 !月W日

 

 レイヴェルと上代先輩が仲直りしてた。別に喧嘩してたわけじゃないけど。

 というか、俺が復活してる時に、あの人何やってたんだろう?

 グレートレッドとオーフィスと一緒に遊んでたらしいけど。

 ……『夢幻』と『無限』。揃って遊べるのなんてあの人くらいだよ、うん。

 何だかんだで、レイヴェルが余計に怖がってたような気がしないでもない。

 尊敬とは違うよな。あれはどっちかっていうと畏怖とか畏敬とか、そんな感じだと思う。

 

 判らなくはないけど。凄すぎて、どうすりゃいいのか判らないよな、うん。

 普通で良いんじゃないかな、普通で。

 そもそも、あの人自体が普通じゃないから、“普通”の定義が判らないけど。

 

 

 

 !月X日

 

 そういえば、いつの間にか帰ってたな、あの吸血鬼。

 まぁ、用があったのは俺達グレモリー眷属じゃなくてリアスと堕天使元総督と天界側の天使だったんだろうけど。

 もー少し愛想よくしてればいいのに。

 ま、どうでもいいか。

 もしギャスパーと一緒に行く事になったら、命一杯働いて、恩を沢山売ってやる。

 まだまだ足らない事は多いけど、グジグジ悩むのは俺らしくないしな。

 前向きにいこうと思う。

 というのが、アーシアからの御言葉です。

 いい子だよな、ホント。俺、アーシアと会えて良かったよ。

 

 

 

 !月Y日

 

 くそったれ。レイヴェルとギャスパー、それに小猫ちゃんが攫われた。

 『禍の団・はぐれ魔法使い』の連中だ。

 最近、ヴァーリ達の方でも活動してたって言われてたのに、全然警戒してなかった。

 それに、支取会長の話だと、どうにも俺達の中に裏切り者が居るらしい。

 俺達というよりも、駒王学園運営側らしけど。

 ……リアスが居ないっていうのに。

 それにあいつら、なんてことをしてくれたんだ、とも思う。

 アザゼル先生から、上代先輩は極力巻き込むな、って言われたばっかりだってのに。

 なんで小猫ちゃんまで攫うんだよ。

 あいつ等、上代先輩の凄さ、まだ判ってないのか?

 間違えましたで済ませれる問題じゃないぞ。

 

 兎に角、三人を無事に取り戻さないと。

 支取会長も手を貸してくれるそうだし、俺達だけで何とかしないといけない。

 リアス達には通信も通じなかったし、あっちは名指しで俺達とシトリー眷属を呼んでるみたいだしな。

 

 

 

 !月Z日

 

 取り敢えず、書いておいた遺書は破り捨てておく。何とかリアスを悲しませずに済んだ。

 呼び出されたのは俺達とシトリー配下だったのに、なんだかんだで上代先輩も来たんだよな。

 そりゃ、あの人の『神器』なら、いくらでも『はぐれ魔法使い』程度の監視なんて撒けるだろうし。

 それに小猫ちゃんのお姉さんも、そっち系の仙術とか得意らしいし。

 つか、『はぐれ魔法使い』は俺と『邪龍』グレンデルを戦わせたかったらしいけど、喧嘩を売る相手を間違ってるだろ。

 『邪龍』グレンデルとグレイフィア様の弟さんには驚いたけど、それだけだ。

 それだけじゃ、あの先輩の相手は無理だ。まぁ、間違えて小猫ちゃんを攫っちゃったらしいけど。

 ちなみに、小猫ちゃんを攫った相手は無条件でこっちに差し出された。要らねぇよ。

 裏切り者だったから、これからは『地獄の最下層』行き決定らしいけど。曹操と仲良くやってくれ。

 ヴァーリの方にもちょっかい出したらしいけど、あっちは大丈夫だろうな。

 

 しかし、しかしだ。

 ……レーティングゲームの時も思ったけど、あの人、敵には本気で容赦無いな。

 フェンリルの子供は留守番させてたらしいけど、オーフィスはやり過ぎだと思う。

 しかも、次元違いの魔力で文字通り消し飛ばしても、復活させてるし。

 死ねないって、実は凄く怖い事だと思い知った。というか、余波で俺達も死ぬかと思った。

 オーフィスに手加減させてください、上代先輩。

 

 それにしても、ドライグが幼児退行したのは驚いた。本気で驚いた。

 上代先輩にすっごい怒られたもん。絶対寿命が縮んだ。

 溜息しか出ない。まぁ、上代先輩のお蔭でドライグも元に戻って落ち着いたんだけどさ。

 これからは、もっとドライグに優しくしないと。

 

 

 

 !月/日

 

 レイナーレのヤツ、いつの間にあんなに強くなったんだろ。

 正直、正面から戦ったら俺が勝つ。でも、絶対勝てるとは言い切れない。

 俺の真『女王』でも殴り飛ばす事しかできなかったグレンデルの鱗を、アイツの槍は貫いた。

 偽物の『神槍』。だけど、偽物が本物に劣るという道理はない。

 『龍殺し・アスカロン』の一撃に耐えたグレンデルを傷付けたのは偽物の『神槍』だ。

 

 俺はもっと強くならないと。

 このままじゃいつか、きっとまた誰かを失うことになる。

 二度、アーシアを守れなかったから。もう誰も失いたくない。

 

 そういえば、朱乃さんから聞いたけど、また上代先輩が倒れたらしい。

 やっぱりあの人も、人間なんだなぁ。あんまり頼らないようにしないと。

 まぁ、今回は巻き込んじゃったんだけど。反省します。

 

 

 

 !月!日

 

 支取会長が言うには、この前のグレンデルの強さは異常なんだそうだ。

 『邪龍』って言ってたからあんなもんだと思ったけど、流石に『龍殺し』の一撃を耐えたのは不可解らしい。

 『龍殺し』の耐性を後付したのか、それとも別の何かか。

 一度滅んだのに蘇った、ってのも妙話だし。

 それにあいつら、フェニックスのクローンを作って、『フェニックスの涙』を量産してたけど、それも実験って言ってたんだよな。

 

 なんだかキナ臭くなってきたなぁ。

 

 

 

 !月”日

 

 上代先輩が復帰したそうだ。

 オーフィスの攻撃の余波を『神器』で対応してたのに、今回はいつもより早く回復したと思う。

 ……あの人、少しずつ『神器』に慣れてきてるんだろうか?

 そのうち、今以上にデタラメになりそうだけど、上代先輩だからなぁ。

 

 ドライグがお礼を言いたがってたけど、しばらく勘弁してほしい。

 アイツが幼児退行したせいで、上代先輩から怒られたのだ。もう少し時間を置いてからお礼を言いに行こう。今は怖い。

 まぁ、俺がちゃんとドライグの事を気にしなかったせいでもあるけど。

 しょうがないだろ、「おっぱいドラゴン」はちびっ子に人気なんだから。

 子供の笑顔は裏切れない。これからも頑張っていこう、ドライグ。

 それにしても、上代先輩の「サタンレンジャー」もかなりの人気らしい。

 「おっぱいドラゴン」は小学生低学年くらい、「サタンレンジャー」は小学校高学年、あと中高生とか大人に。

 あの独特のセリフが良いんだよな。話の内容も敵を倒すってだけじゃなくて、色々と考えさせられる内容だし。

 こっちで言う「中二病」満載で、俺もハマってる。

 

 

 

 !月#日

 

 小猫ちゃんが、上代先輩に白音さんって呼ばれてた。

 たしかあれって、本名だったはずだ。

 皆で話してたけど、アレってやっぱり、小猫ちゃんが上代先輩にそれだけ踏み込んだ、って事だよな。

 詳しく聞けなかったけど。

 聞いたら足を蹴られた。

 ……小猫ちゃんの照れ隠しが痛い。

 アーシアに慰めてもらった。

 

 




「おっぱいドラゴン」と「サタンレンジャー」は視聴層が違う。
つまり、ドライグさんは不憫。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。