とある神器持ちの日記   作:ウメ種

155 / 195
上代君からは逃げられない……逃げられない



145(苦労人日記)

 

 !月P日

 

 吸血鬼の派閥争いの激化。

 書くのは簡単だが、中々に面倒な問題だ。

 男尊主義のツェペシュ派と、女尊主義のカーミラ派。

 今回会談に来たのはカーミラ派のエルメンヒルデ・カルンスタイン。

 純血の吸血鬼らしい、傲慢なクソガキだ。

 口は悪いし喧嘩腰。あれじゃ反感を買うだけだ。

 交渉下手を会談のテーブルに持ってきやがって…これだから吸血鬼は嫌いなんだ。

 まぁ、ストレートな物言いは話が早くて助かるってのもあるが。

 

 それにしても、また『神滅具』が出てくるか…しかも、聖杯の。

 生命を操ると言われる聖遺物。命の理を覆しかねない代物だ。

 『神滅具』の中でも別格と言えるものだが――それが、ツェペシュ派の混血の手にあるそうだ。

 さて――目的は何かね。

 エルメンヒルデは、吸血鬼の価値観の根底を覆す事が起きたと言っていた。

 吸血鬼の価値観。

 太陽に弱い。流水に弱い。十字架に弱い。棺で眠る。杭で心臓を穿たれれば死ぬ。

 吸血鬼は弱点が多い。

 それでもあの傲慢なバケモノどもがまだ相当の戦力をもって生き残っているのは、ちゃんと意味がある。

 血を吸うだけで身内を増やせる。

 夜という時間なら、ほぼ不死身に近いという事。

 ツェペシュ派は聖杯を使ってその弱点を失くそうとしているらしいが、果たしてそれだけかね?

 聖杯の能力を十全知っている訳ではないが、恐らくその程度なら難なく行えるだろう。

 しかし、その程度で満足するだろうか?

 誰しも、自分の実力以上の力を手に入れたら、使ってみたくなる。

 吸血鬼に、傲慢なバケモノに、その欲望を御せる理性があるか、という話だ。

 

 恩を売るのも悪くないが、ギャスパーを生贄に捧げるというのも、どうにも目覚めが悪い。

 吸血鬼の問題は吸血鬼で解決するという話だが――カーミラ派の旗色は悪そうだ。

 最近は『神滅具』の使い手が多く排出されているが、完全に使いこなせている者は少ない。

 あの曹操ですら、まだ不完全だったのだ。

 だから、勘違いしている奴が居る。『神滅具』は、強力な力でしかない、と。

 完全に使いこなせるなら、『神滅具』が一つあれば、一勢力内での派閥争い程度なら戦況を変えれるような代物だ。

 どうするかね――。

 

 ……ウチの馬鹿どもは、上代徹を巻き込もうとしやがるし。

 思い出したくもない。忘れたい。

 アイツらだけは、極力巻き込みたくない。

 出来るなら、今回のような問題は吸血鬼どもが和平の材料として指定してきたギャスパーが所属するグレモリー眷属だけで解決しなければならない問題だ。

 事が大きいから、堕天使側も天界側も少しは手を貸すが、本当はリアス達だけで解決しなければならない問題なのだ。

 それが実力的に難しいとは思うが――上代徹は過剰戦力としか言いようがない。

 上代徹とオーフィス。

 片方だけでも世界を相手取れるというのに、今はそれが揃っている。

 敵対できる戦力なんて、世界中探してもどこにも居ない。

 そんなのを巻き込む? ただの派閥争いに?

 勘弁してくれ。その程度で俺の心労を増やしてくれるな。

 

 

 

 !月Q日

 

 リアスと木場が、まず先行して吸血鬼どもの内情を確認しに行く事になった。

 まぁ、ギャスパーの主として挨拶に行くというのも悪くないだろう。

 向こうはどうかは知らないが、それが道理というもんだ。

 外交ってのは、こういう細々としたことが大事なんだよなぁ。面倒臭ぇ。

 セラフォルーは実は頑張ってるんだよ。外見はアレだけど、中身は何気に真面目だ。

 そんな事はどうでもいいか、今は。

 護衛役に木場、リアスは血が上りやすいから、俺も補佐で付いて行く。

 うん、完璧だ。

 これでしばらくは吸血鬼の問題だけに集中できる。

 あー、早くルーマニアに行きてぇ。

 

 

 

 !月R日

 

 イッセーの状態は、魔獣騒動の後から落ち着いていない。

 というよりも、グレートレッドとオーフィスの影響を受けているからか、安定しない。

 もともと、あの二匹が対極に位置しているのだ。

 その二匹の影響を受けていれば、安定しないのが当たり前か。

 どっちも世界最強だし。

 むしろ、その二匹の影響を受けて存在出来ているイッセーが幸運だと言えるのか。

 しっかし、エロい事をして安定するってどうよ?

 ドライグが眠りから覚めないのって、その辺りが原因なんじゃないだろうな?

 まぁ、本人は添い寝程度でも興奮するみたいだが。

 若いねぇ。

 

 

 

 !月S日

 

 俺達に黙って、エルメンヒルデが上代徹に接触していた。

 まぁ、黙ってたが。

 一応和平の為に来てると言ってる手前、変に喧嘩を売るのも面白くない。

 上代徹を巻き込むか……?

 そこまで馬鹿ではないと思いたい。

 それに、いくら吸血鬼とはいえ、エルメンヒルデは女だ。

 そして、上代徹は女誑し。

 上手く事が運べば、面白い事に成るかもな……んな訳有るか。

 

 情報部、ちゃんと仕事しやがれ。なんでこんな大事な事に気付かなかった。

 吸血鬼の能力? 知るかボケ。それくらい頭に叩き込んどけ。

 あの男が吸血鬼にパイプを持つなんて、悪夢でしかない。

 頼むから―――(字が汚くて読めない

 

 

 

 !月T日

 

 ルーマニア寒いっ。

 だが平和だ。派閥争いの影響か、活気が無いけど平和だ。

 活気が無い時点でアレだが、俺は気にしない。

 野菜を煮込んだスープやロールキャベツ、郷土料理を食べた。

 中々美味かった。これは、カーミラ派での食事にも期待できそうだ。

 一泊したら、明日にはカーミラ派の城に行く事になっている。

 ま、油断はしないが、楽しもうと思う。

 

 

 

 !月U日

 

 飛行機に久し振りに乗った。

 人間の技術の進歩は凄まじいね。

 俺達みたいに自力で飛べないが、飛行機は快適に移動できるのが良い。

 料理も美味いし、乗務員も美人だったし。

 リアスは呆れていたが。気にすんな、俺の素はこんなもんだ。

 

 さて、吹雪の所為でカーミラ派の城に辿り着くのは、一日遅れる事になった。

 流石に無理すれば行けない事は無いが、そこまで慌てる必要も無いだろう。

 『神滅具』が関わったとはいえ、ツェペシュ派とカーミラ派の戦況は膠着している。

 今日明日、いきなり何か起こるという事は無いだろう。

 

 

 

 !月V日

 

 シェムハザから連絡が来た。

 チクショウ。俺の現状に対する文句を言おうと思ったのに、持ってきた情報が真面目過ぎた。

 アイツ、かなり有能だな。今度は顔を見に行って直接殴ろう。

 帝釈天が曹操たちを処罰した。

 ジャンヌとヘラクレスは確保したらしいが、確保できたのはその二人は何の情報も持ってないからだろう。

 ったく――役に立ちそうにも無い。

 それに、曹操を処罰したという情報も怪しい。

 あの帝釈天が、まだ役に立ちそうな曹操をそう簡単に見捨てるか?

 答えは否だ。

 アイツは利用できるものは、最後まで利用する。

 捨てるのは、利用できなくなってからだ。そういう神だ。

 それに、『黄昏の聖槍』も『魔獣創造』も向こうの手の中だという。益々キナ臭い。

 ……誰も彼もが騒動を望んでやがる。

 嫌な世の中だ。

 

 俺の私用で、出発が遅れた。カーミラ派の城には明日には着くだろう。

 すまんな、リアス。

 

 

 

 !月W日

 

 思っていた以上に、状況は悪いようだ。

 というよりも、やはり『禍の団』が関わっているのか。

 しかし、英雄派を失い、旧魔王派を失い、オーフィスを失い…それでもまだ動ける戦力がある事に驚くぞ。

 残ってるのは『はぐれ魔法使い』と、魔獣騒動の一件ではぐれになった一部の『神器使い』たちだろうが、たったそれだけだ。

 『神器』は厄介ではあるが、吸血鬼――カーミラ派の数と実力があれば何とかできるレベル。

 だというのに、『禍の団』が加わっただけで攻勢に出る?

 変だとしか言いようがない。

 やはり『幽世の聖杯』が何かしら関わっていると見るべきか。

 生命の理を覆す『神滅具』。

 上代徹の『神器』も似たような事をするからな……敵に回ると、厄介としか言いようがない。

 生命とは根源だ。生きるのにも死ぬのにも関わってくる。

 俺も聖杯の事は全部を知らないが、もし上代徹と同じような事が出来るなら、正直最悪だと言える。

 純粋に強いだけの曹操よりも、よほど厄介だ。

 

 

 

 !月X日

 

 シェムハザに連絡を取ったが、やはり帝釈天の奴はキナ臭い。

 これだと、水面下でクソ爺も動いてるかもな。

 騒動を起こす為、上代徹を巻き込む為。

 それに、ツェペシュ派がこのまま動くとなれば、『幽世の聖杯』も騒動の一因となるだろう。

 どうにかして、聖杯だけでもルーマニア内で処理したい。

 

 それと、気になる事を聞いた。

 ジャンヌからの情報だが、『黄昏の聖槍』から神の意志が抜け落ちたのだと。

 ……なんだそりゃ?

 『神の意志』を含めてこその『最強の神滅具』だ。

 それが無ければ、『黄昏の聖槍』は神殺しの槍でしかない。

 そもそも、抜け落ちた意志は何処に行った?

 訳が分からねぇ。何が起きている?

 

 

 

 !月Y日

 

 カーミラ派の書庫を漁ったが、ギャスパーの状態を調べた情報は無かった。

 やはり、ツェペシュ派の書庫を漁るしかないか。

 吸血鬼とバロールの意志が混じった状態。あのギャスパーは異常だ。

 下手をすれば、ギャスパーの意志が食い潰される。

 リアスはまだ調べているが、俺は早々に見切りをつけた。

 無いモノを探すほど、俺は暇じゃない。

 まぁ、考えても答えが出ないモノを考えている時点で、俺も無駄な事をしているのだとは思うがね。

 

 『幽世の聖杯』『黄昏の聖槍』『神の意志』。

 魔獣騒動が終わったばかりだってのに、またすぐ世界が動こうとしてやがる。

 オーディンのクソ爺と帝釈天、『禍の団』の望み通りに。

 面白くねぇ。

 どこかでこの流れを断ち切らなければならない。

 そうしなければ、世界が滅ぶまでの泥沼の戦いだ。

 これに上代徹とオーフィスまで関わったら、それこそ最悪だ。

 世界が滅ぶ、という表現が冗談じゃなくなる。

 だが、どこで断ち切る?

 ――少なくとも、ここ、ルーマニアで『幽世の聖杯』だけは断ち切らなければならない。

 

 

 

 !月Z日

 

 何をやってるんだ、あいつ等は……。

 あれほど上代徹を関わらせるなと言ったのに、巻き込みやがって。

 いや、悪いのは『禍の団』かもしれないが。

 なんで間違えて塔城小猫を攫った?

 『フェニックスの涙』の件で、レイヴェルを欲していたらしいが、どうしてそこで間違える。馬鹿か、あいつ等。

 それとも、それも考えの内か。

 しかも、滅んだはずの『邪龍』グレンデルや、グレイフィアの弟まで釣れたらしいし。

 ユーグリット・ルキフグス。

 どんな奴かは知らないが、本当に本物の『ルキフグス』ならば、その程度頭が回るはずだ。

 どうなってやがる?

 グレンデルは確かに滅んだ。だが、聞く限り、イッセー達の前に現れたグレンデルは本物だ。

 蘇った? どうやって?

 メフィストやヴァーリから聞いていた『禍の団』が『邪龍』が滅んだ場所に出没していた事と関係しているのだろう。

 『幽世の聖杯』――生命の理を覆す聖遺物クラスの『神滅具』。

 繋がるな。

 ――『禍の団』の目的は、『邪龍』の復活か?

 だが、あの本当の意味でのバケモノ達を御せるのか?

 それだけのカリスマを持つ存在――オーフィスの『力』ではなく、魅了する『カリスマ』。

 そんな奴……。

 

 考えても判らないが、考えてしまう。

 それに、上代徹とオーフィス。

 おそらく、今回の件でアイツ等は『禍の団』と敵対する。

 本人たちが望もうと望むまいと、関わってしまった。

 ああ、チクショウ。

 俺が居ない時にどうして行動を起こした。それとも、居ないから起こしたのか?

 多分後者だな。

 面白くねぇ――。

 

 

 

 !月!日

 

 吸血鬼の騒動は、一応落ち着いている。

 嵐の前の静けさ、って奴だな。

 それにしても、誘拐騒動の情報が回ってきたが……ひどい。

 オーフィスのバカ火力と、上代徹の完全再生。

 その繰り返しによる、不殺の破壊。

 死人が出ないのは良い事だが、やり過ぎにも程があるだろ。

 ルキフグスやグレンデルは逃げたみたいだが、『禍の団』とこちら側の裏切者には御愁傷様としか言いようがない。

 多分、小猫を攫ったのもこのバケモノ二匹の実力を見る為だろう。

 まぁ、連携も取ってないというか、取る必要も無い二匹だが。

 戦えば負ける。戦いたいとは絶対に思わない。そう思わせる存在だ。

 

 しかし、グレンデルの鱗を貫いたのか、レイナーレ。

 それはそれで驚くべき事だが……お前はこの時、動くべきではなかった。

 『女王』としてなら、動いてはいけなかった。

 相手の考えを読み、上代徹とオーフィスを止めるべきだった。

 イッセー達だけでも問題は解決できたはずだ。

 上代徹を関わらせない。戦わせない。そうすれば、オーフィスも動かないはずだ。オーフィスが懐いているのは、上代徹だから。

 塔城小猫の誘拐は……これが問題か。

 リアスとの契約も、考えないといけないな。

 今回の件で、上代徹はまた騒動に巻き込まれる。

 少なくとも、ルキフグスは、巻き込もうとするだろう。

 勝算も無しに行動に移るほど、ルキフグスは馬鹿ではないはずだ。

 その勝算が、まだ判らないが。

 

 まだまだ経験不足か。

 微笑ましいね。本当に。

 鍛え甲斐がある。

 この情報は、グレイフィアにも行っているはずだ。

 弟の件もあるが――さて、どう鍛えてくれるやら。

 帰るのが少し楽しみになりそうだ。

 

 ……本音は帰りたくないが。

 




レイナーレさん強化Part2。
目指すべきは最強ではなく最高です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。