とある神器持ちの日記   作:ウメ種

160 / 195
思ったんだ。
主人公(笑)じゃなくて、成長頭に解決してもらえば、って。
あの人が向こうに行けば、この間で書きたかったことが書けるし。


150(十六巻開始)

 

 @月A日

 

 兵藤から、家で色々と追い詰められてると言われた。

 知らんがな。

 あと、エロゲプレイを強要されているのだとか。

 ……アイツの家の中での立場って、どうなんだろう?

 というか、エロゲを強制的にさせられるって、どんなプレイだよ。

 それと、ドライグさんが達観してた。諦めていたとは思いたくない。

 もう可哀相でならない。

 

 

 

 @月B日

 

 アーシアさんが家に遊びに来た。

 というか、兵藤の事で相談を受けた。

 なに? 兵藤家では今、エロゲが流行ってるの?

 取り敢えず、アーシアさんには合わないよ、という話。

 普通に正攻法が良いと思う。絶対。

 お弁当とか作ってデートした方が、一緒にエロゲをするより何万倍もマシだと思う。

 レイナーレさんと二人で説得した。

 ……渡されたエロゲ、どうしよう?

 必要無くなったからって、元凶を渡すのもどうかと思うんだ。

 ものすごく気まずかった…しかもタイトルがタイトルだし。

 なんだよ、「堕天使シスターズ」って。

 今度売りに行くか……少しは金になるだろ。

 

 

 

 @月C日

 

 ロスヴァイセさんに、エロゲを取り上げられた。

 俺が買った訳じゃないのに怒られた……。

 まぁ、高校生だし。持ってたら駄目だけどさ。

 黒歌と白音さんは興味深そうに見てたけど。

 女の子があんなの見ちゃ駄目だと思うんだ。うん。

 

 

 

 @月D日

 

 ロスヴァイセさんに、エロゲはどうしたのか聞いておいた。

 一応、アレだし。

 処分したそうだ。それで良いと思う。

 でも、どうして顔が真っ赤だったんだろうか……。

 あまり気にしないようにしようと思っている。

 それと、堕天使と天使、どっちが良いか聞かれた。

 あのエロゲを見た後だと、滅茶苦茶答えに困る質問だと思う。

 どっちも良い人達なので、どっちとも言えないと答えておいた。

 俺にはそんな答えしか用意できないよ。

 

 

 

 @月E日

 

 ヴァーリ君達は大丈夫かな。

 アザゼル先生も、全然戻ってこないし。

 兵藤達に聞いても、向こうから連絡が来ないから判らないと言っていたし。

 まぁ、いくらグレモリー達でも、アザゼル先生が居るなら大丈夫だろう。

 変な事してないよな?

 ……してないと良いなぁ。

 

 

 

 @月F日

 

 オーフィスちゃんと一緒に、スコルとハティの散歩ついでに屋台巡りをした。

 オーフィスちゃんって好き嫌いが無いよね。

 あんなに小さいのに。

 スコルとハティは、元からなんでも食うし。

 他の皆も、なんだかんだで何でも食べる。

 黒歌と白音さんが、タマネギとかが苦手なくらいか。

 なんだか、家で好き嫌いがあるのって俺だけのような気がしてきた。

 ……今度からは、頑張って食べよう。

 

 

 

 @月G日

 

 兵藤達も、ルーマニアに行くんだそうだ。

 吸血鬼の御家騒動も、佳境なんだと。派閥争いの片方が潰れたんだそうだ。

 それで、白音さんも一緒に行く事になった。

 グレモリーの眷属でもあるもんね。でも、授業とか大丈夫なんだろうか?

 聞いたら、帰ってきてから補習を受けるそうだ。

 大変だな、悪魔も。

 この前の事もあるし、黒歌とレイナーレさんも付いて行くそうだ。

 それなら俺も安心だ。

 アザゼル先生の言う事を聞けば大丈夫だと思うから、と言っておいた。

 頼りになるからね、アザゼル先生。レイナーレさんの上司でもあるし、頼りやすいと思う。

 

 

 

 @月H日

 

 今日から、レイナーレさん達がルーマニアに行った。

 結構な額を渡したので、お金の心配はないと思う。

 移動は悪魔の転移魔法というのを使うみたいだし、使うとしたら食費と宿代くらいだろうし。

 取り敢えず、しばらく料理当番は俺になった。

 ロスヴァイセさんは仕事だし、オーフィスちゃんは作れないし。

 晩御飯は肉野菜炒め。……明日からどうしよう。

 

 

 

 @月I日

 

 グリゼルダさんから、お裾分けを貰った。

 お隣の天使さんが天使過ぎる。それと、紫藤さんもルーマニアに行ったそうだ。

 本当に授業とか大丈夫なんだろうか、グレモリー達って。

 補習ばっかりだと、進学も就職厳しいと思うけど。

 それとも、悪魔社会の仕事に就くんだろうか? そっちっぽいな、なんか。

 ちなみに、カボチャの煮付けとお味噌汁をもらった。

 とても美味かった。

 

 

 

 @月J日

 

 久しぶりのパン食。購買使ったの、何時振りだろ?

 支取から心配された。いや、本当にレイナーレさんに頼りっぱなしだったと痛感している。

 ちなみに、オーフィスちゃんのお昼はグリゼルダさんにお願いしている。

 あと、支取から弁当を作ってこようかと言われたが、断った。

 流石に恥ずかしすぎるよ、それは。

 

 

 

 @月K日

 

 ロスヴァイセさんにお弁当を作ってもらう事になった。

 仕事もあるのに、申し訳なく思う。

 これを機に、俺も少し料理の勉強をするべきだろうか?

 とりあえず、料理の本を買ってはきたけど、まだ封を切ってない。

 今日の晩御飯も、グリゼルダさんにおすそ分けを貰った。

 

 

 

 @月L日

 

 俺もやれば出来るんだと思う。思うだけだけど。

 卵焼きがスクランブルエッグになった。

 ベーコンをついでに焼いたので、なんか朝食みたいになった。気にしない。

 美味しいと言ってもらえただけで十分だ。

 ……そう言えば、最近はあんまりレイナーレさんに、そういう事を言ってなかったなぁ。

 帰ってきたら、今度からちゃんと言うようにしよう。

 ちなみに、オーフィスちゃんにはおにぎりを握ってもらった。丸かった。

 俺が握ったのも丸かった。

 ロスヴァイセさんには喜んでもらえたけど。

 

 

 

 @月M日

 

 なんか向こうは、ヴァーリ君のお爺さんに振り回されてるんだそうだ。

 黒歌から連絡が来た。

 聞いた話だけど、ヴァーリ君もなんだか大変みたいだ。

 大丈夫かな? 心配だ。

 みんな無事に帰ってきてほしい。

 レイナーレさんも元気みたいで安心した。白音さんも。

 それと、オーフィスちゃんの妹? そういう子がいたらしい。

 ヴァーリ君のお爺さんが連れてたんだとか。

 オーフィスちゃんは、家族は居ないって言ってたけど。

 どういう事だろう?

 

 

 

 @月N日

 

 ハンバーグって難易度高い。

 オーフィスちゃんが食べたいといったから作った。頑張った。

 二人でグリゼルダさんに教わった。

 今日はお隣さんもハンバーグだ。

 料理って難しい。いやもう、本当。

 レイナーレさんには、本当に頭が上がらない。

 今後はもっと、色々お手伝いをしようと思う。

 

 

 

 @月O日

 

 ロスヴァイセさんが疲れていたので、マッサージをしてあげた。

 喜んでもらえた……と思う。

 今思うと、あれってセクハラにならないよね? 嫌がられなかったし。たぶん。

 あと、オーフィスちゃんに肩を揉んでもらった。

 レイナーレさん達は、いつ帰ってくるのかな?

 早く帰ってきてくれるといいなぁ。

 

 

 




居残り。
上代家は平和です。
帰ってきたら、白音さんはマジ白音さん。

……やっぱり、徹君を外国に連れ出すのは無理だったよ。
修学旅行だっていかなかったんだから(震え声

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。