とある神器持ちの日記   作:ウメ種

169 / 195
ロスヴァイセさん回(笑)
最近気づいたけど、主人公視点だと書くことが無い。
……今更とか言わないで下さいorz

あ、十七巻買いましたw


159(十七巻開始)

 P月A日

 

 期末テストが終わった。

 手応えもあったし、そこまで悪くは無いと思う

 ……もうすぐ冬休みだなぁ。

 クリスマスと正月ももうすぐだし。

 なんだか、年末って感じがしない。

 今年は本当に、色々あったからなぁ。

 

 

 

 P月B日

 

 兵藤の家ってどうなってるんだろう?

 建物的な意味じゃなくて、人間関係的な意味で。

 昨日、黒歌とオーフィスちゃんが泊まりがけで遊びに行ったんだけど、あいつら、みんな一緒に風呂に入ってるんだそうだ。

 兵藤一人、他女性。

 ……特定の個人を爆発させる『神器』とか無いのかな?

 今度アザゼル先生に相談してみよう。

 まぁ、同じ立場になったら、俺は逆に気後れしそうだけど。

 取り敢えず、オーフィスちゃんは兵藤の家に行く時は泊まり禁止にした方がいいのだろうか?

 

 ちなみに、黒歌とオーフィスは一緒に入っていないそうだ。

 ほっとなんかしてないし。

 

 

 

 P月C日

 

 黒歌が風呂に乱入しようとしてきた。

 白音さんとロスヴァイセさんが止めてくれたそうだ。

 それを真似して、オーフィスちゃんが来たけど。

 レイナーレさんが助けてくれた。

 やっぱり、兵藤の家は情操教育に宜しくないなぁ。

 というか、紫藤さんとか天使じゃないの?

 最近兵藤の家にずっと泊まってるらしいけど、堕天とかしないのかな?

 天使って、その辺りがシビアなイメージがあったけど。

 

 

 最近、ロスヴァイセさんが良く考え事をしている。

 難しい顔をしてる時が多いけど、何か悩んでるのだろうか。

 

 

 

 P月D日

 

 最近のロスヴァイセさんの事を聞いてみた。

 聞いたら、学校の事を考えてるのだとか。

 あと、支取からレーティングゲームの学校に誘われてるとも言っていた。

 俺の眷属だから~、とか言ってたけど、あまり気にしてほしくない。

 ロスヴァイセさんの将来なんだし、ロスヴァイセさんの意志で決めてほしい。

 それにしても、再就職先も学校なのか。

 ロスヴァイセさんって、教師が似合うよなぁ、と思う。

 ジャージじゃなくてスーツだと尚良し。アレは本当に勿体無い。

 家でも偶にジャージだし。

 私服とか持ってるのに、なんでジャージなのか……あんなに美人なのに。

 学校でもジャージの事を偶に言われてるし。

 勿体無いよなぁ。

 

 

 

 P月E日

 

 風呂上りのロスヴァイセさんに相談を受けた。

 あの人、無防備すぎるのにも程があるだろ。

 風呂上り、パジャマ、すぐ傍に座る。

 ……いや、俺だって男なんだから、意識するわ。二人っきりだったら理性飛んでたと思う。

 二人っきりじゃなくて良かった。

 オーフィスちゃんは和みだ。

 

 今度、ロスヴァイセさんのお婆さんが日本に来るらしい。

 オーディン様がロスヴァイセさんに会いたいだろう、という粋な計らいをしてくれたんだそうだ。

 まぁ、そこまでは良いんだけど。

 なんでロスヴァイセさんは、俺を美化して伝えているのか。

 俺、演技とか苦手なんだけど。というか、ほとんどした事が無い。

 皆困っていた。黒歌は笑ってるし。

 チクショウ。他人事だと思いやがって…俺も他人事なら笑ってるだろうけど。

 

 なんだよ、彼氏役って。

 まず、彼女が居た事が無いんだけど?

 

 

 

 P月F日

 

 彼氏彼女でする事、がまず思い浮かばない。

 というよりも、教師と生徒で彼氏彼女はマズいと思う。

 学校で彼女らしい事をしようとしないで下さい。友達が減ります。ただでさえ少ないのに。

 とりあえず、今度デートでもしようという話になった。

 日時も決めてないけど。

 レイナーレさんに感謝。

 

 

 

 P月G日

 

 期末テストが帰ってきた。そこそこ悪くは無かった。

 支取は平均九十代だったが。やっぱり頭良いな、生徒会長。

 平均点で負けたので、今度昼飯を奢る事になっている。

 まぁ、支取ならそう無茶な注文はしないだろう……と信じたい。

 偶に悪乗りするからなぁ。

 

 

 

 P月H日

 

 なんか、真羅からこの辺りの美味い喫茶店とか教えてもらった。

 いや、なんで? 今度支取にご飯奢るの、そんなに広まってるの?

 あと、かなり高価だった。高校生の小遣いで行ける所じゃない。

 ……無理だから。

 男を見せろとか言われても、限界があるから。

 ロスヴァイセさんの事もあるし。

 なんか最近、運が良いのか悪いのか。

 普通が一番なんだけどなぁ。

 

 

 

 P月I日

 

 セラフォルーさんと会った。

 というか、学校に来てた。服装は真面目なスーツ姿だった。

 ……ロスヴァイセさんより女教師ぽかったとか思わない。うん。

 だって、ジャージだし。

 しかし、なんで俺が期末の点数で支取に負けた事が広まっているのか。

 泣くぞ。俺が馬鹿って広まってるみたいじゃないか。

 

 受験勉強を手伝ったからとかで、白音さんがお菓子を焼いてくれた。

 美味かった。

 ちょっと癒された。

 

 

 

 P月J日

 

 ロスヴァイセさんが最近、元気がない。勉強を教えてもらおうとしても、上の空だったし。

 黒歌が心配するくらい元気がない。

 そんなにお婆さんが来るのが嫌なんだろうか?

 何度か家族の事を聞いた事はあるけど、嫌いって訳じゃなさそうだったんだけど。

 よく判らないなぁ。

 レイナーレさんに、話を聞いてもらえないか、と相談した。

 やっぱり、男の俺より、女の人の方が相談しやすいだろうし。

 

 

 

 P月K日

 

 サイラオーグさんとヴァーリ君が遊びに来た。

 仲良いな、羨ましい。

 なんでも最近は、支取の『学校』を手伝ってるんだそうだ。

 レーティングゲームの学校か。

 物騒なゲームじゃないなら、興味はあるんだけど。

 『悪魔の駒』も持ってるし。全部は使ってないけど。

 今度遊びに来いと言われた。

 ……支取に相談してみるかなぁ。

 あんまり楽しそうに話されると、寂しいし。

 なんか仲間外れみたいで。そんなつもりは無いんだろうけど。

 

 

 

 P月L日

 

 ロスヴァイセさんのお婆さんが家に来た。ゲンドゥルさん。

 ……北欧のお年寄りって、皆あんな感じなんだろうか?

 身長高いし、元気だし。

 俺も、年を取ったらゲンドゥルさんみたいになりたい。

 

 後ロスヴァイセさん? 俺の事どう説明したんだろ。

 聞きたいけど、聞くのが怖い。なので聞いていない。

 ひ孫の顔を見たいと言われても困る。本気で。

 取り敢えず、俺がロスヴァイセさんの彼氏になってた。

 ……デートすらした事が無いカップルで大丈夫か?

 

 

 

 P月M日

 

 黒歌とセラフォルーさん、どっちが強いのか、って話。

 最近兵藤達が色々やってるらしいけど、黒歌が今日一緒に頑張ってきたらしい。

 怪我しないようにしてほしい。心配するから。

 それはともかく、魔術とか魔法とかの違いは判らないけど、黒歌がセラフォルーさんに引き分けたそうだ。

 引き分けたのは良いけど、どっちも自分が勝ったと言っていた。

 ……仲良いな、あの二人。

 ちなみに、ヴァーリ君は引き分け、サイラオーグさんはセラフォルーさんが勝ちだと言っていた。

 聞く限りだと、セラフォルーさんの勝ちなのかな?

 

 取り敢えず、俺の財布を景品にしないでほしい。

 なんで黒歌とセラフォルーさんの勝負で、白音さんか支取にご飯を奢らなきゃならないのか。

 というか、どんだけ俺はご飯を奢ればいいの? まだ支取に、この前の勝負のご飯も奢ってないのに。

 

 

 

 P月N月

 

 ロスヴァイセさんとデートをした。

 やー、緊張した。

 だって、ロスヴァイセさんジャージじゃなかったし。

 やっぱり化粧とかすると美人だよな、と再確認。戦乙女の衣装を着てる時も綺麗だし。

 外国のアイドルとデートしてる気分だった。本当に。

 楽しかった。まぁ、彼氏役が終わったらもう出来ないだろうけど。

 というか、二度目があるかが怪しい。

 

 しかし、ユーグリットさん?

 グレイフィアさんの弟さんと途中で会った。

 ロスヴァイセさんを口説いてたんだけど。

 あと、髪とか触ってたし。

 ああいうのって良いの? ロスヴァイセさん怒ってたんだけど……。

 やっぱ駄目なんだろうな。

 俺なんて、手を握るだけだったし。

 それはそれでどうかと思うけど。

 

 ……あと、久し振りに言われたけど、人をバケモノ呼ばわりしないで下さい。

 メンタルは豆腐なんで。

 俺が何をしたと?

 もう随分昔だけど、あの神父さんは元気かなぁ。

 

 

 

 P月O月

 

 ロスヴァイセさんとレイナーレさん髪が綺麗だった。いや、知ってたけど。

 昨日ユーグリットさんがロスヴァイセさんの髪を触ってたから、って訳じゃないけど。

 触って良いと言われたので触ってみた。

 ああいう所が無防備だと思うんだ。レイナーレさんも偶に無防備だし。

 俺も男なんですけど?

 ……口にはできないけど、凄く良い匂いがした。

 

 

 




しかし、黒髪、銀髪率が高いですね。
今更ですか、そうですか……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。