とある神器持ちの日記   作:ウメ種

186 / 195
お久しぶりです。
……本当にお久しぶりです。
ようやく仕事が落ち着きましたので、こちらの方の再会を。
次の仕事までに、十九巻は完結させたい。

更新を停止している間も、皆様からたくさんの感想をいただき、ありがとうございます。
凄く嬉しかったです。
これから、またよろしくお願いします。


176(十九巻開始)

 1月1日

 

 あけましておめでとうございます。

 日記に書くと色々と変な感じがするけど、今日は正月だ。

 今日は珍しく、黒歌がご飯の準備をしてくれた。

 レイナーレさんやロスヴァイセさんはおせち料理が苦手だそうで、黒歌に教わりながら作っていた。

 黒歌のおせち料理は凄く美味しかった。

 俺とオーフィスちゃんの二人は、食べる専門だったけど。

 ……キッチンに立たせてもらえなかったからしょうがない。

 あと、初詣にもみんなで一緒に行った。

 みんな着物姿で、俺の方が気恥ずかしかった……いや、皆綺麗だし。

 そんな事言えないけどさ。恥ずかしいから。

 

 

 1月2日

 

 今日はヴァーリ君達が遊びに来た。

 あと、お隣に住んでいるグリゼルダさん達や、八重垣さんも。

 伝説の八岐大蛇……らしい八重垣さんといつも一緒に居る蛇は、寒くて動けないのだとか。

 やっぱり伝説の竜でも、寒いのは駄目らしい。可愛い。

 アザゼル先生は今日も仕事らしいので、一緒じゃなかった。

 年始も仕事だなんて、やっぱり真面目だなあ。

 ロスヴァイセさんは、ウチのコタツから出てこないのに。

 

 

 1月3日

 

 今日もヴァーリ君達が遊びに来た。

 なんでも、初詣をしていなかったらしい。

 作法が分からないからと、白音さん達を連れて行ってしまった。

 ……いや、気を使ってくれたんだろうけどさ。

 あれだろうね。美猴さんの入れ知恵。

 黒歌がぶつぶつ言っていたけど、顔はニヤケていて可愛かった。

 お礼を言うのも恥ずかしかったので、今度会ったら何かお礼をしようと思う。

 昼間はずっと、レイナーレさんと黒歌と三人で、家でゴロゴロしていた。

 コタツってそれだけでも温かいのに、三人でくっつくと暑いよね。うん。

 

 

 1月4日

 

 兵藤達は、京都の方に行っていたそうだ。

 年始に京都へ旅行とか、相変わらず凄いな。

 あと、来年……もう今年か。

 今度、新入生で京都に住んでいる九重さん? 狐の妖怪らしい子が入学してくるそうだ。

 俺、今年で卒業なんだけど。

 教えられてもどうにもできないっての。

 なに、グレモリー達の中で、俺って留年するみたいに思われてるの?

 あと、お土産に生八つ橋を貰った。

 鼻が良い黒歌と白音さんが、兵藤達が来た時点で二階に避難したのが面白かった。

 

 

 1月5日

 

 あれだ。

 去年の年末。

 あれから、白音さんとロスヴァイセさんの距離が近い。

 物理的な意味で。

 今日も、コタツに入っていたら、そのまま隣に入ってきたし。

 俺も男なんだけどなあ。

 あと、レイナーレさんと黒歌も何も言ってくれないし。

 黒歌はニヤニヤ笑っているし、レイナーレさんも楽しそうだし。

 まあ、皆が楽しいなら、それでいいか。

 とりあえず、俺の膝の上はオーフィスちゃんが座るらしい。

 ロスヴァイセさんがどれだけ注意しても、絶対に動かなかった。

 

 

 H月A日

 

 今日から新学期である。

 三年の俺にとっては、最後の学校生活である。

 気を引き締めて、勉強しよう。

 ……勉強しようとする俺を、黒歌が邪魔してくるけど。

 くそう。

 あんな気崩した着物姿でベッドに横になられると、気が散って仕方がない。

 すぐにレイナーレさんとロスヴァイセさんに連れ出されていたけど。

 

 

 H月B日

 

 そういえば、オカ研の新部長はアーシアさんだった。

 グレモリーからそれとなく気に掛けてほしいと言われたけど、俺にどうしろと。

 久しぶりに顔を出したら、レイヴェルさんがお茶を入れてくれた。

 彼女もオカ研のメンバーなんだそうだ。

 特に困ってるようでも無かったし、そもそも困っていても俺じゃあどうしようもないけど。

 お茶を飲んだら、すぐに帰った。

 偶には顔を出した方が良いのかな?

 

 

 H月C日

 

 なにやら、オカ研から生徒会長に立候補する人が居るらしい。

 生徒会長。

 支取の、次の会長。

 匙君じゃないの?

 支取に聞いたら、匙君は副会長で立候補するのだそうだ。

 応援に行ったら、お礼を言われたけど、微妙な顔をされた。

 

 

 H月D日

 

 あれだよね。

 ウチって、控えめに書いても、かなり色々な人が来るよね。

 今日はミカエルさんとガブリエルさんが来た。普通の洋服姿で、翼も無かった。

 年末以来である。年末は、俺が天界の方に行ったんだけど。

 ……書いていて、なんだか物凄い体験をしたのかもしれないような気がしてきた。

 とにかく、今日はミカエルさんが来た。

 ミカエル様というと物凄く腰を低くして止めてくれと言われた。ガブリエルさんもだった。

 あと、最近天界というか教会の方でクーデターが起きたらしい。

 気を付けるようにと言われた。

 そういうの、俺じゃなくてグレモリー達に言うべきじゃないの?

 悪魔だよ?

 そういえば、黒歌達も猫だけど悪魔だったと思いだしたのは、夕食を食べた後だった。

 いい人だな、ミカエルさん。

 

 

 H月E日

 

 放課後、オカ研に行ったらオーフィスちゃんが遊びに来ていた。

 あと、アザゼル先生が胃薬を飲んでいた。

 なんでも、色々と気苦労が多いらしい。

 教会のクーデターとか、大変そうだもんな。

 堕天使のはずなのに、天使より真面目にしていると思う。

 だって、オカ研にも天使が居るけど兵藤とイチャイチャしてばっかりだし。

 オカ研は、オーフィスちゃんの教育には宜しくないと思う。うん。

 兵藤の真似をして、抱き着いてきたりするもん。家で。コタツに入りながら。

 白音さんとロスヴァイセさんの視線が……。

 

 

 H月F日

 

 オーフィスちゃんは子供であって、白音さんは子供ではない。

 何を言いたいかというと、抱き着かれると恥ずかしい。

 

 レイナーレさんと黒歌は、ああいうスキンシップってどう思ってるんだろう。

 聞くのが怖い。

 

 

 H月G日

 

 レイナーレさんと黒歌に抱きしめられた。

 後で部屋に来るらしい。

 ……変な事を聞かなきゃよかった。いや、嬉しいけどさ。

 

 

 H月H日

 

 今日はタンニーンさんが家に来た。

 本当、ウチって千客万来。この前は天使で、今日はドラゴンだ。

 ドラゴン。

 なんでも、『虹竜』という種族のドラゴンが卵を産んだらしい。

 ドラゴンの卵だ。とても珍しくて、しかもタンニーンさんが今住んでいる冥界の風は卵にあまり良くないのだそうだ。

 なので、この駒王町の地下で卵を育てたいそうだ。

 ……俺に言われても。

 とりあえず、アザゼル先生に相談したら何とかしてくれると言ってくれた。

 やっぱり頼りになるなあ、アザゼル先生は。

 

 

 H月I日

 

 オーフィスちゃんから、ドラゴンの卵が見たい? と聞かれた。

 見たい。

 ドラゴンは、男の憧れだ。大きいし、格好良いし、強いし。

 とまあ、オーフィスちゃんに言ってもどうしようもないんだけどさ。

 あと、そういう風に語ったら、皆から笑われてしまった。

 恥ずかしい。

 

 

 H月J日

 

 朝起きたら、オーフィスちゃんが布団の中に居た。

 あと、ロスヴァイセさんから小さな子供を連れ込んで、と怒られた。

 ……寝てただけなのに。

 話は変わるが、今度タンニーンさんが『虹竜』の卵を持ってくるそうだ。

 ドラゴンの卵、楽しみだ。

 

 

 H月K日

 

 なんでも、今度グレモリー達と、この前ミカエルさん達が教えてくれた教会でクーデターを起こした人たちが闘うらしい。

 オカ研に顔を出したら教えてくれた。

 教えられてもどうしようもないけど、

 アザゼル先生から、お前は絶対に関わるなよ、と言われた。

 心配してくれるの、先生だけだよ……。

 

 

 H月L日

 

 オーフィスちゃんが、今日もオカ研に遊びに来ていた。

 スコルとハティの散歩のついでらしい。あと八岐大蛇も籠に入れて。

 いつも思うけど、大きさが変わる蛇って凄い。流石ドラゴン。

 籠に入っているドラゴンっていうのも凄いけど。

 今日は二匹の散歩をしながら帰ったので、疲れた。よく眠れそうだ。

 

 

 




気付いたら、もうすぐ二年。
……そして、更新を気付いてくれる方は何人居るだろうか。

やっぱり、トオル君は書いていて楽しいな。
短いですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。