とある神器持ちの日記   作:ウメ種

194 / 195
バレンタインに間に合っていないし、突然の番外編で申し訳ありません。
楽しんでいただけたら幸いです。
……それ以前に、気付いてもらえるのか?


バレンタイン番外編

 

 2月10日

 

 そういえば、もうすぐバレンタインデーである。

 偶々会った兵藤が笑いながら話題を振ってきた時は、その笑顔を思いっきり殴ってやりたくなった。

 ……殴ったら反撃で死にそうだから我慢したけど。チクショウ。

 沢山貰えるのが確定している奴は気楽でいいな。

 俺は去年までは特に気にしていなかったというか、

 クラスメイトからの義理どころか母親からもチョコを貰えなかったのだ。

 今年は、期待できると……信じたい。うん。

 

 でも、悪魔や堕天使はバレンタインを知っているのかな?

 兵藤は元人間だから知ってるだろうけど、グレモリーとかがそういう話をしている所を見た事が無いし。

 去年だって、誰にもやってなかったんじゃないかな?

 ……今更、レイナーレさん達にバレンタインの話を振るのも「チョコをください」って言っているようなものだし。

 …………やっぱり、あまり期待しない方が良いような気がしてきた。

 

 

 2月11日

 

 昨日はバレンタインの事を気にしていたけど、そういえばよくニュースとかでバレンタイン特集、やってるな。

 うん。

 一人で考えていた自分が恥ずかしい。穴があったら入りたいとはこんな気持ちだろう。

 まあ、いいや。

 それにしても、オーフィスちゃんは花より団子だ。

 テレビの特集を見て自分も食べたいと言っていた。

 俺が貰ったら分けてほしいって言われたけど、貰えるかどうかわからないからなあ……。

 自分で言ってアレだけど、ちょっと泣きそうになるくらい悲しかった。

 

 

 2月12日

 

 珍しく、真羅から呼び出された。

 もう生徒会の役員は入れ替わっているからもう生徒会役員じゃないはずなんだけど……

 なんでアイツ、普通に生徒会室を使えるんだろう。

 まあ、副会長だったし、その辺りは融通が利くのかな?

 あと、なんで当たり前みたいに、生徒会室にセラフォルーさんが居たのか……最近、学園に魔王様が居る事にあまり驚かないようになってしまった。

 慣れって怖い。

 なお、呼び出された理由はチョコは苦いのと甘いの、どっちが好きなのかという事だった。

 あれってやっぱり、セラフォルーさんからチョコを貰えるって事なのかな?

 セラフォルーさんが帰った後、真羅に聞いたら「欲しいですか?」と逆に聞かれてしまった。

 ……欲しいような、逆に怖い様な……。

 

 今日は、家にグリゼルダさんと八重垣さんが泊まりに来ている。

 なんでも、レイナーレさん達が皆で、お隣の天使の家で過ごしているそうだ。

 いや、説明はされたんだけど。

 偶には俺から離れて気を休めるのも必要だ、との事だ。

 そりゃそうだ。

 そういえば、黒歌はともかく、レイナーレさんには休みらしい休みもやれてなかったし……。

 気を遣ってくれたグリゼルダさんと八重垣さんには、どれだけ感謝してもし足りない。

 レイナーレさんだけじゃ気にするだろうからって、ロスヴァイセさん達全員でお泊りなんだと。

 

 ちなみに、今夜はおでんだった。

 寒い時は鍋物に限る……グリゼルダさんも、随分と日本に慣れたよなあ、と思う。

 

 

 2月13日

 

 明日はバレンタインデーである。

 放課後、アザゼル先生に呼ばれてオカ研にオーフィスちゃんを迎えに行ったら、

 兵藤とアーシアさんが凄くソワソワしていた。

 何あの、初々しいカップル。

 見ているこっちが恥ずかしくなったんだけど。

 ちなみに、兵藤は仲間の皆から貰えるかという不安でソワソワしているらしかった。

 放課後に相談されたけど……お前は絶対貰えるよ。俺が保証するよ。

 俺なんて、今までまともに貰った記憶なんてないっての。

 相談する相手を間違えているって言ったら、物凄く悲しい顔をされた。

 泣きたいのはこっちだ、ちくしょう。

 

 ちなみに、アーシアさんは兵藤へちゃんと渡せるかどうか不安だったらしい。

 夕食の時、オーフィスちゃんが教えてくれた。

 オカ研へ遊びに行ったら相談されたらしい。

 そういうのはあまり他の人に言わない方が良いよ、と教えておいた。

 

 

 2月14日

 

 レイナーレさん達、皆からチョコレートを貰えた。

 凄く嬉しい。

 いやもう、本当。

 家でそういう話題は無かったから貰えないのかな、って不安になってたし。

 ちなみに、オーフィスちゃんが作ってくれた大きなハート形のチョコは、オーフィスちゃんと二人で食べた。

 いや、食べたそうにこっちを見ていたし。

 そういうバレンタインチョコの食べ方もあっていいと思う。

 ソファに二人並んで食べていたら黒歌から揶揄われたけど、オーフィスちゃんが楽しそうだったので良かった。

 みんなのチョコは全部、大切にいただいた。

 ちょっとお腹がキツイけど、それ以上に嬉しい。

 ありがとうってちゃんと伝えたけど、また明日、また伝えよう。

 ――本当に、嬉しいんだ。

 

 今年は最高のバレンタインだった。

 

 

 2月15日

 

 黒歌のやつ……いや、怒っていないけどさ。

 説明されたし、ちゃんと謝ってくれたし――俺も悪い気はしなかったから。

 チョコに変な薬が混ぜてあったみたいで、昨日は夜中にレイナーレさんと黒歌が部屋に来た。

 黒歌が言うにはチョコに変な薬が混ぜてあったらしいけど……俺、全然、なんともなかったんだけど。

 ……ただ、朝から白音さんとロスヴァイセさんの視線が痛かった。

 

 あと、支取から義理チョコを貰えた。セラフォルーさんの分も一緒に。

 一日遅れなのは、レイナーレさん達を気にしてとの事だった。

 ……一番最初に渡すとか、女の子は気にするらしい。

 俺は気にしないけど、女の子は順番とか、そういうのも気にするのだそうだ。

 

 ちなみに、セラフォルーさんのは魔界で有名なチョコらしい。

 ……食べて大丈夫なのかな?

 まだ、封を開ける事を躊躇っている。 

 




徹君は主人公。
はっきりわかるんだね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。