とある神器持ちの日記   作:ウメ種

51 / 195
今回も、けっこうオリジナルなルート……かもしれない
みんな大好きセラフォルー(ぇ


50(五巻開始)

 $月A日

 

 明日から夏休みだ。まぁ、受験生の俺は勉強しないといけないんだけどね。

 でも、せっかくレイナーレさんも居るんだし、海には行きたいな。まぁ、夏休みの最初は多いだろうし、中盤以降かなぁ。

 まぁ、無理ならせめてプールだな。暑いし。アーシアさんとか塔城さんとか支取とか誘って……だと、女の子ばっかりだし、男友達も誘って。

 高三最後の記念、って奴だ。予定だけだが、楽しみにしとこう。

 しかし、黒歌はどこに行ったんだろう。ほんと、町でも見かけないんだ。

 事故とかだったら、本気で泣く。せめて生きててほしい。

 

 

 

 $月B日

 

 なんか、家のお隣さんが引越ししたらしい。今日知った。

 レイナーレさんも知らなかったらしく驚いていた。まぁ、近所付き合いなんてそんなもんだよね。

 でも、レイナーレさんは何度かお隣さんにお世話になったらしく、少し寂しそうだった。

 まぁ、お隣さんにも用事というか事情があったのだろう。

 

 

 $月C日

 

 アザゼル先生が来た。レイナーレさんの様子でも見に来てくれたのかな? 良い人だ。

 本当にいい人だ。レイナーレさんが良い人なのも、この人の部下だったからだろうな。何でこんなにいい人が堕天使なんだろうか?

 まぁ、何でもエロい事に目覚めて堕天使になったって聞いたけど。兵藤から。

 昔はハーレムを何十個も持ってたらしいし。凄いね、堕天使。羨ましいけど、多分俺には無理だな。沢山の女の人に囲まれるとか、想像するのは素晴らしいけど、現実だと気疲れしそうだし。

 そう言えば、兵藤の夢はハーレムだったな。でも、グレモリーに姫島、アーシアさんとゼノヴィアさんが居るから、もうハーレムなんじゃね?

 ……思いっきり脱線してる。

 今日は、レイナーレさんに最近の様子を聞いていた。なんでも、俺の知らない所でグレイフィアさんと特訓してたらしい。あと、アーシアさんとゼノヴィアさんとも。

 仲良いよね。レイナーレさんの友達が増えるのは嬉しい。喜ばしい事だ。グレイフィアさんは友達というより師匠とかそんな感じっぽいけど。

 それと、俺のレーティングゲームの事も心配してくれた。凄く良い人だ。

 でも、配下の目処が立ってないんだけどね。今のところ、レイナーレさんだけだし。黒歌はどっか行っちゃったし。もう帰って来ないのかなぁ。

 ……ゲームとして成り立たんだろ、コレ。アザゼル先生に爆笑された。そりゃそうだ。

 

 

 

 $月D日

 

 兵藤の家がリフォームしてた。何で呼ばれたのか判らなかったが、行ったら理解した。なんぞあれ。

 六階建てだった。しかも地下まであるそうだ。兵藤が困惑していた。俺もだ。レイナーレさんも驚いていた。

 お前の家、滅茶苦茶金持ちだな。って言うと、何でもグレモリー家がやらかしたらしい。なるほど。その名前が出た時点で判った。

 取り敢えず、兵藤の感覚は俺と同じで庶民だったのに安心した。

 逆に、グレモリー家の感覚にはドン引きした。何ぞ、六階建てって。そんなに高く作ってどうするの?

 しかも、二階と四階はオカ研メンバーで埋めるらしい。兵藤の家の親父さんたちは怒っていいんじゃないか? よー判らん。グレモリー家、よー判らん。

 夏休みの終わりくらいには、塔城さんもあそこに引っ越すんだそうだ。グレモリーの我儘に付き合わされて大変だな、と思う。

 ギャスパー君は、変わらず今住んでる場所から動かないんだと。それが良いと思うよ。あんまりグレモリーに関わると、きっと大変だろうし。

 俺は今の家で満足だな。二階建て。それで十分だ。十分すぎる。というか、二階建てでも広いくらいだ。

 レイナーレさんも、今の家で十分らしい。まぁ、掃除とかも大変だしね。

 というか、あの家って誰が掃除するんだろう? 大変そうだな。そういうと、レイナーレさんが苦笑してた。アーシアさんか、兵藤のお母さんだろうか? どっちにしても、二人じゃ大変だろうな。

 俺なんて、休日に偶に手伝うだけでも疲れるからね。掃除は大変だ。レイナーレさんに感謝。

 

 

 

 $月E日

 

 レイナーレさんとアイスを食べた。美味かった。

 夏と言えばアイスだと思う。スイカ? 種が多くて好きじゃない。俺、種とか飲み込んじゃう派なんだ。ガムとかも、噛んでると気付いたら飲み込んでる。飴は噛み砕いてしまう。

 レイナーレさんもらしい。なんか共通の事があると嬉しいのは人間の心理なのだろうか?

 

 

 

 $月F日

 

 アーシアさんとゼノヴィアさんが遊びに来た。何でも明後日から、冥界に行くらしい。流石悪魔、夏休みは地獄巡りか。

 元人間のアーシアさんは、怖い怖いと言ってたけど、兵藤と一緒だから楽しみにしてるようだった。兵藤爆発しろ。

 ゼノヴィアさんは単純に楽しみらしい。冥界だよ? 地獄だよ? ……まぁ、涼しそうではあるかな。

 そう言うと笑われた。人間の俺の想像力なんてその程度なのでしょうがない。

 あと、俺を誘われても困る。行きませんよ? 冥界とか行ったら、そのまま帰って来れなさそうだし。

 堕天使のレイナーレさんも心配していた。それが普通の反応だと思う。

 

 

 

 $月G日

 

 アザゼル先生も、兵藤達と一緒に冥界に行くらしい。堕天使も行けるんだ、冥界。

 なんでも、夏休みに冥界で新人悪魔のレーティングゲームがあるんだと。見に来ないかと誘われた。

 派手な映画みたいで興味はあるけど、その為に冥界って……普通に怖いんだけど。どうしよう? 返事は明日の朝って言われた。

 行く気があるなら数日分の着替えとか用意してろって言われた。うーん。

 レイナーレさんは俺に合わせるとの事。困った。

 しかし、俺の意見を聞いてくれるなんて、やはり堕天使の人達は優しいなぁ。

 

 

 

 $月H日

 

 やはり、冥界は人間が行くような場所じゃないと思うんだ。知り合いに最近悪魔が増えてきたけど、俺は人間なのだ。

 良い思い出になるだろうけど、今回はやめておくことにした。受験勉強もあるし。

 迎えに来てくれたアザゼル先生には悪いが、丁重にお断りした。

 また今度、縁があったら誘ってくださいと言っておいた。

 まぁ、そんな縁なんて早々ないだろうけど。

 

 

 

 $月I日

 

 隣に、人が越してきた。人? 天使だったけど。二人もだ。しかも全員女性だった。美人だった。しかも俺なんかを様付けで呼ぶし……それは恥ずかしいので、せめてさん付けでとお願いした。レイナーレさんだけで十分だ。

 しかし……美人が隣に越してきた。兵藤じゃないけど、普通に嬉しい。レイナーレさんは微妙な顔をしてたけど。堕天使だもんね……。

 でも、天使が引っ越し祝いに蕎麦を持ってくるのはどうかと思う。ちょっとイメージと違う。

 まぁ、一人は日本人だけど。紫藤イリナさん。以前、ゼノヴィアさんと一緒に居た人だ。なんでも、天使に転生したんだと。天使って転生してなるものなの? 産まれた時から天使だと思ってた。

 なんでも、神様が死んでるから、天然物の天使はもう生まれないんだそうだ。天然の天使ってなんかアレだな、と思った。

 もう一人は、この辺りの天界スタッフを統括するグリゼルダ・クァルタさん。天使というより、シスターみたいな服装をした女性だった。金髪の、すっごい美人。

 なんでも、ガブリエル様の『クィーン』らしい。天使もレーティングゲームってするの? って聞いたら、天使は『駒』じゃなくて『トランプ』なんだと。ハイカラやねぇ。

 お近付きの印にと、その『トランプ』を一式貰った。断ったけど、どうあっても譲ってくれなかった。アレの気分。アレ。RPGの序盤で「いいえ」を選んでもループする選択肢を選んだような気分。

 ちなみに、『キング』のカードを使うと、俺でも天使になれるんだと。なる気は無いけど。

 なったらレイナーレさんと疎遠になりそうだし。でも、天使になって悪い事すると堕天使になるんだろうか? 明日にでも、レイナーレさんに聞いてみよう。

 

 

 

 $日J日

 

 天使になって堕落すると、堕天使になるらしい。それなら、天使になるのも悪くないかもなぁ、と思う。

 だって、堕天使って良い人多いし。まぁ、知ってるのはレイナーレさんとアザゼル先生だけど。

 一応保留だな。サーゼクスさんから『悪魔の駒』も貰ったし、いきなり天使になったら怒られそうだ。……俺ってヘタレ?

 

 紫藤さんが訪ねてきた。何でも、兵藤が家に居なかったらしい。

 冥界に行ってると言うと、怒ってた。まぁ、天使からしたら冥界にはあまり良い感情は無いのかもしれない。

 グリゼルダさんが連れて帰った。なんかそれだけで、上下関係が判った気がする。あの人にはあまり逆らわないようにしよう。なんかそう思った。

 レイナーレさんも同じ意見らしい。なんでも、雰囲気がグレイフィアさんに似てるとの事。絶対に逆らわないようにしよう。

 

 

 

 $月K日

 

 グリゼルダさんが遊びに来た。なんでも、赴任してきたのは良いけど、肝心の天界スタッフがまだ来てなくて暇らしい。 

 大変なんだな、天界の中間管理職も。それで正しいのかは判らないけど。

 グリゼルダさんはガブリエル様の『クィーン』という事なので、ガブリエル様の事を聞いてみた。

 天界一の美女らしい。はー……是非とも一度お会いしたいものだ。そう言うと笑われた。すいませんね、男の子なんです。レイナーレさんが何か言いたげだった。はい、すみません……。

 ちなみに、紫藤さんはミカエルさんの『エース』なんだって。凄いね。

 

 レイナーレさんって、天使をどう思ってるんだろうって聞いてみた。好きではないらしい。表情的には嫌いっぽい。まぁ、堕天使だしね。

 しかし、ガブリエル様か…一度会ってみたいもんだ。

 

 

 

 $月L日

 

 なんでも、グリゼルダさんと紫藤さんは、俺のお目付け役? 監視? なんかそんな感じらしい。

 悪魔が傍に居るかららしい。なるほど。

 まぁ、俺以外にも悪魔が傍に居る人は多いので、そっちも気にしてほしい。俺? 取り敢えず、巻き込まれる以外に害は無いからいいんじゃない? ……書いてて思ったけど、最近、巻き込まれるのに慣れてる自分が怖い。

 思い出したけど、レーティングゲームどうしよ? 困ったなぁ。ヤだなぁ。

 

 

 

 $月M日

 

 セラフォルーさんに拉致られた。チクショウ、油断してた。支取が呼んでると言われて、油断した。

 だって、普通に駅に行って、特別な列車の乗るって言われて隠し通路みたいな所を歩いて列車に乗ったら冥界行きだった。誰が予想できるか、そんなの。隠し通路で怪しむべきだったと俺は思う。どうして気付かなかった、俺。『悪魔の駒』を持ってこいと言われた時点で怪しめ。

 列車の中で、対面に座ったセラフォルーさんのしたり顔がムカついた。支取はいつもあの人の対応をしてるのかと思うと、本気で泣けてくる。アイツ、スゲェ苦労してんだなぁ。

 レイナーレさん達はあまり驚いてなかった。多分、途中から気付いてたんだろうなぁ……。というか、堕天使と天使が冥界に行くのはどうなの? 問題無いの?

 まぁ、セラフォルーさん的には問題無いらしい。そうなんだ。魔王の特権だと言っていた。そういやマオウだったね、セラフォルーさん。魔女っ娘だと思ってた。

 しかし、冥界行きに気付いてなかったのは俺だけだと思うと、恥ずかしくて「何時から気付いてたの?」って聞く事も出来ない。

 それと、セラフォルーさんから怒られた。なんでも、グリゼルダさんから貰った天使の『トランプ』の事らしい。取り敢えず、使う気は無いので怒らないでほしい。

 それにしても、セラフォルーさんとグリゼルダさんって仲悪いのな。

 なんでも、ガブリエル様が冥界でも人気が高くて、セラフォルーさんがライバル視してるんだと。流石天界一の美女。冥界でも人気があるのか。

 その後、案内された支取の実家で、支取が教えてくれた。

 

 支取の実家に行くと、支取が居た。私服だった。驚いていた。俺も驚いた。だっていきなり冥界だもん。驚かない方がおかしい。

 支取に凄い謝られた。……気にすんな、巻き込まれたり拉致られたりするのには慣れてる。

 そんな事に慣れてる自分が嫌だ。

 グリゼルダさんと紫藤さんは最初は警戒してたけど、すぐに馴染んでた。天使ってスゲェ。レイナーレさんなんて、家に居る時とあまり変わってなかった。俺の事を気にしてくれる程だ。

 本当に、大変な一日だった。

 でも、冥界って食べ物は人間界とあまり変わらないのね。猿の脳みそとか食べてるのかと思ってた。映画的な意味で。

 あと、宛がわれた部屋は一人部屋だった。あまり使ってない部屋らしく、ベッドと机しかない。まぁ、俺はこのくらいで十分なんだけど。ケータイの充電も出来るし。冥界のイメージが変わるなぁ。

 ……ちなみに、最初、セラフォルーさんが面白がって、支取の部屋に案内した。支取がキレた。判る。同じ事をされたら、多分俺もキレる。

 明日はどうなるのだろう? またセラフォルーさんに遊ばれるのだろうか? 疲れた、寝よう。

 

 

 

 $月N日

 

 なんか、匙君達も支取の家に居たらしい。昨日会わなかったので、朝会った時は驚いた。あと、朝一で支取に謝られた。もう気にしなくていいのに……ほんと、支取は良い奴だな。

 それと、なんでも2週間後くらいにグレモリー達とレーティングゲームをするんだと。へぇ、である。

 頑張って勝ってほしいものだ。応援してる。そう言うと、支取から礼を言われた。それほどでもない。

 言うまでもないが、俺、レイナーレさん、グリゼルダさん、紫藤さんは浮いていた。そりゃそうだ。人間、堕天使、天使である。悪魔の家に居る面子じゃない。

 セラフォルーさんは気にせず、滅茶苦茶話しかけてきてくれたけど。助かったけど、勘弁してほしい。本人の目の前で「ソーナちゃんってどう思う?」とか聞かないでほしい。言い辛いわ。

 しかし、どうして女の人ってこういう話が好きなんだろうね? 紫藤さんとグリゼルダさんも興味深そうだった。本当に勘弁してほしい。天使と悪魔なのに、その辺りは連携凄いよね。

 レイナーレさんが本当に救いだった。何も聞いてこなかっただけだけど。それでも助かった。

 午後からは、家の中を案内してもらった。迷子になりそうなくらい広かった。マジでだ。支取って、いいとこのお嬢様なんだなぁ。そう言うと、恥ずかしがってた。支取もそんな顔をするんだな、と思った。口に出すようなミスはもうしませんよ?

 しかし、一緒に来た匙君の言葉に棘がある事……俺、彼に何かしたかな? 絶対俺を目の敵にしてるよね。

 

 紫藤さんは、2週間後には兵藤に会えると聞いて喜んでいた。冥界に拉致られたのに良く喜べるなぁ、と思う。将来大物になるだろうな、紫藤さん。

 俺とレイナーレさん、グリゼルダさんは諦めの境地に至りながら、リビングで茶を飲んでいた。取り敢えず、2週間後まで家には帰れないっぽい。せめて、夏休みの課題だけでもどうにかしたい。

 グリゼルダさんも仕事があるだろうに……でも、こんな突発的な事には慣れてるとの事。ちょっと俺と同じ匂いがした。巻き込まれるというか、苦労してると言うか。まぁ、言うほど俺は苦労してないんだけど。

 

 

 

 $月O日

 

 グリゼルダさんが支取の家のメイドさんと一緒に掃除をしてた。なんで?

 紫藤さん曰く、掃除をしてると落ち着くらしい。……なんか、庶民的だね、天使って。この二人に会ってから、天使のイメージが少しずつ変わってきてる。

 今日は朝から、支取は修行に出かけていた。セラフォルーさんは仕事らしい。

 拉致っておいて放置とはコレ如何に。

 なので、今日はレイナーレさんといろいろ話した。帰ったらどうしようか、とか、冥界って思ってたより過ごしやすい、とか。そんな感じの会話だったと思う。

 紫藤さんは支取の家のメイドさんと話してた。料理とか、そんな事を話したらしい。

 天使って、馴染むの早いよね。適応力が高過ぎだと思う。流石天使。俺には無理だ。

 

 夕食前には、支取たちが帰ってきた。食事の後、夏休みの課題に取り掛かった。支取の課題のコピーだ。

 問題の答えは書けるが、後で写すのが面倒だ……。

 支取の『女王』真羅も同じ三年なので、三人での勉強会だ。女の子二人と……今までの生活では考えられない状態だ。冥界も悪くないのかもしれない。

 まぁ、家ではレイナーレさんと二人なんだけど、助けてもらってるので、そういう風に思う事すら躊躇われるのだ。

 しかし、夏休みの課題にレーティングゲームに、支取も大変だな、と思う。

 そう言うと怒られたが。他人事じゃないらしい。ごもっとも。俺もなんか、レーティングゲームに出ろって言われてたね。思い出したくない。

 

 

 

 $月P日

 

 なんでも、支取は冥界に学校を作るために頑張っているらしい。

 レーティングゲームというのは色々な大会があるらしいので、優勝とかしたらどうするんだ、と聞いたら教えてくれた。

 冥界にはレーティングゲームの学校はあっても、それは上級悪魔、まぁ、金持ちしか行けないんだそうだ。なので、支取は誰でも通える学校を建てたいんだそうだ。

 いやもう、凄いよな、支取。俺と同い年なのに将来の事を考えてるし。

 俺なんて、それなりの大学に進んで、それなりの仕事に就職するくらいしか考えてない。ほんと、支取は凄い。

 頑張ってほしい。今度のグレモリーとの勝負、勝ってほしいもんだ。

 観戦できるかどうかは判らないけど、応援しようと思う。まぁ、相手はグレモリーだから、色々複雑だけど。知り合い同士の勝負って、なんかね。

 話をしていたら、支取からお礼を言われた。

 何でも、学校の事を聞いて笑わなかったからとの事。なんでだろうね? 同期の人達って学校を建てるって言ったら笑うの?

 俺は応援するけどなぁ。だって、学校が建てば、支取みたいな悪魔が増えるんだろう? 俺にとってはとても素晴らしい事だ。支取は他の人の事もちゃんと考えてくれるからな。グレモリー達を見てみろ。俺を拉致るか巻き込むかの二択だぞ。アーシアさんと塔城さんは除くけど。

 

 その後、グリゼルダさんと紫藤さんから良い事言うね、と言われた。覗いてたのか、天使……。

 

 

 

 さっきレイナーレさんが部屋を訪ねてきた。

 シトリー様には勝ってほしいですね、との事。

 ……盗み聞き天使の二人から聞いたのか、聞いてたのか…どっちだろうね。

 

 




天界側参戦
できればガブリエル様も出したかったけど、今回は自重
まず、キャラが判らない

グリゼルダ様? 気にしないで下さいorz

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。