とある神器持ちの日記   作:ウメ種

69 / 195
主人公のLvは永遠に1です(ぇ


68(六巻開始)

 #月A日

 

 グレモリーと姫島から、アーシアさんの事で相談された。

 まぁ、相談というよりも愚痴とか、そんな感じだったけど。

 なんでも、2学期になってからあのアスタロトさんからプレゼントが沢山送られてきているらしい。アーシアさん宛で。

 なんだったっけ……ラブレターとか映画のチケットとかならまだ判るけど、商品券とか高価な小物、家具とか送られてくるんだとか。そこまで行くと、もうヤバくね?

 ストーカーとか、そんなレベルなのかもしれないね、アスタロトさん。

 グレモリーも、自分の配下がそんな目に遭って、苛々してた。

 姫島? アスタロトさんを親の仇のように語ってた。ちょっと同情するよ、アスタロトさん。でも自業自得だよね。せめて、もう少し常識的な範囲でプレゼントを送ればいいのに。いきなり高価な小物とか家具とかどうかと思う。映画のチケット辺りで止めておけば良かったのに。

 それにしても…そんなに嫌なら、アレ…レーティングゲームだっけ? アレで決着をつければいいのに。

 たしか、フェニックスさんにはそれで婚約を破棄してたよな、グレモリー。

 そう言うと、なるほど、と頷いていた。本気でするつもりだろうか?

 ……気にしないようにしよう。胃に悪い。

 

 

 

 #月B日

 

 2学期から、紫藤さんも駒王学園に通っていたらしい。お隣なのに知らなかった。

 女の子二人と登校なんて、今までの人生でなかった事だ。人生勝ち組じゃね?

 ……まぁ、どっちも彼女じゃないんだけどさ。

 でも、登校が華やかになるのは良いね。学園に行くのが楽しみになる。

 

 放課後、兵藤から愚痴られた。

 こっちは体育祭でどの出し物に出るか悩んでると言うのに、家庭の事で愚痴られた。

 それが大事な事なら判るよ? しょうがないって思う。俺も一応先輩だ、愚痴ならいくらでも聞くさ。

 

 女の子が家にいっぱいで居場所が無い?

 会話したいけど、女の子の数に押されて話せない?

 

 あいつ、ホントに爆発しないかな……。

 絶対世界の為になるって、兵藤が爆発したら。

 なにその贅沢な悩み。爆発しろ。もしくは世の彼女が居ない男に土下座して謝れ。

 しかも、どうしてそれを俺に相談した。嫌がらせか? 嫌味か?

 俺も彼女いねーよ。俺がもう少し喧嘩が強かったら、絶対一発殴ってる所だ。

 俺が教えてほしいよ、女の子との会話なんて。

 家ではどうしてるのか、って聞かれたから、一応答えたけど。

 夕食の準備を手伝いながら話したり、重い物とか運んでる所に手を貸して、そのついでに話したり。

 あとは、ご飯の後とか、リビングでテレビを見てる時とか?

 偶に掃除を手伝ったりする時も、話したりするな。それくらいだ。

 これくらいなら、別にどこでも普通だろ。

 兵藤は、あんまり掃除を手伝わないらしいけど。まぁ、そうだろうと思ってたけど。

 そんな事を兵藤と話したからか、今日は家に帰ってから黒歌と二人で夕食の準備をした。レイナーレさんには休んでもらって。偶には、こういう事も必要だよね。いつも食事の用意やら掃除やらしてもらってるんだし。

 塔城さんは部活で遅かったので、今度一緒にする事になった。こういうのって大事だと思う。

 多分、喜んでもらえたと思う。ありがとうって言ってもらえたし。

 

 しかし、黒歌って料理上手なんだな。俺って、必要無かった……。

 野菜の皮むきしかしてなかったし。

 

 

 

 #月C日

 

 支取に用があると言う事で、生徒会室に呼び出された。

 なんでも、近いうちにレーティングゲームをする事になりそうだ、と。勘弁してほしい。最近その話題が無かったから、有耶無耶に出来たかな、と思ってたのに……。

 俺ってただの人間なんだけど、と言うと、支取から同情された。

 そう言ってくれるの、ホント、支取だけだよ……それだけで泣けそうだ。

 配下の目処? ある訳がない。

 このままじゃ、マジで4人でやる事になるかもなぁ、レーティングゲーム。

 相手は10人以上が普通なんだという話だし、勝ち目ないよな。

 今度、グリゼルダさんに相談してみようかな。

 取り敢えず、日程とか決まるまでレイナーレさん達には内緒が良いのかな? 言い辛いよなぁ……。守ってもらう立場だし。

 

 

 

 #月D日

 

 体育祭で、借り物競争をする事になった。まぁ、そんなもんだ。

 俺、足はそんなに速くないし。体力がある訳でもないし。黒歌に笑われた。というか、借り物競争が似合うと言われた。褒め言葉じゃないよね、絶対。

 ちなみに、塔城さんは100mとリレーなんだと。足早いもんね。猫だし。

 今日はレイナーレさんと黒歌が夕食の準備をしてくれた。

 なんでも、この前手伝って、料理が楽しくなったんだと。良い事だ。うん。黒歌、寝てばっかりだし。

 しかし、4人でご飯を食べると賑やかだね。一人暮らしをしてた頃とは、全然違う。

 夕食の後には、猫黒歌を好きなだけ撫でられるし。幸せ幸せ。

 毎日こんな感じで過ごせればいいのに……レーティングゲームか。溜息しか出ない。

 

 

 

 #月E日

 

 ……あー、イライラする。帰ってきてから、ずっとこの調子だ。

 もしかしたら、レイナーレさん達にも心配されてるかも。というか、酷く当たったかもしれない。

 明日謝ろう。というか、イライラしすぎて夕ご飯を食べ損ねた。お腹空いた……。

 

 放課後、ディオドラ・アスタロトとかいう悪魔と会った。というよりも、例によって姫島にオカ研部室に拉致られたんだけど。

 そろそろ、アザゼル先生か支取にこの扱いの事を相談すべきなんだろうか?

 それとも、悪魔だとこの扱いがデフォなのかな? 客人拉致るの? ……支取はしないけど。

 同級生だし、客人とは違うんだろうけど。もー少し、なんというか。

 ……まぁいいけどさ。問題はその後だ。いつも通りの拉致で、俺は別に怒ったりはしない。……そんな俺もどうかと思うけど。

 

 オカ研の部室で、アスタロトを紹介された。初対面で呼び捨てもどうかと思うけど、あんな奴は呼び捨てで良いと思うんだ。

 なんでも、アスタロトが俺のレーティングゲームの相手らしい。

 は、はぁ……というのが俺の反応だった。グレモリーからもっとしゃんとしろと、小突かれた。それ以外にどう反応しろと? そもそも、俺はあんまり乗り気じゃないのだ。

 でも、あの人。あの悪魔。アスタロト。合わないね。絶対。絶対無理。水と油って奴だ。

 だって、レイナーレさんと黒歌の事、滅茶苦茶悪く言いやがった。面と向かって喧嘩を売られた気分だ。ふざけるな、って気分だ。上級悪魔って言うのは、そんなに偉いのか?

 そりゃ、レイナーレさんは堕天使だし、黒歌は元テロリスト? だ。レイナーレさんはともかく、黒歌は正直どうかと思うけど。テロリストも馬鹿じゃね? って思う。

 だからって、何も知らないくせに二人の事を悪く言われるのは心外だ。許せない。

 悪魔って、レーティングゲームの相手が決まったら、相手の事を挑発するの? そう言うのもあるっていうのは知ってるけど、俺は嫌いだ。

 というか、人の同居人を悪く言うなという話だ。しかも面と向かって。礼儀だろ、普通に。

 アーシアさんがビンタしなかったら、俺がグーで殴ってたね、絶対。あの野郎。

 あんなのが相手だなんて、勘弁してほしい。こっちはただの人間だってのに……。

 あー、負けたくねぇ。絶対勝ちてぇ。せめて、アイツにだけは。

 ……俺が出来る事なんて何もないんだろうけど。同居人を馬鹿にされて、黙ってられるか。

 今日は苛々してアレだったけど、明日はちょっと、配下の事を相談して回ろう。

 体育際も近いってのに、やらなきゃならない事を増やしやがって……。

 

 そのアスタロト。アーシアさんをトレードしてほしいとグレモリーに相談してたけど、断られていた。

 ざまぁ。

 しかし、どうしてかその後、アーシアさんを次のゲーム限定で俺の『僧侶』として使っていいという話になった。

 アスタロトへの意趣返しの意味もあるんだろうけど、本気で助かる。

 これで『僧侶』は揃ったから、あとはせめて『騎士』と『兵士』だ。

 

 

 

 #月F日

 

 支取とグリゼルダさんに配下の件で相談してみたが、あまり良い案はもらえなかった。

 そもそも、支取はともかくグリゼルダさんは天使だし、しょうがないんだけど。

 アザゼル先生は、今日は冥界に出張なんだと。凄いな、アザゼル先生。

 出張先が外国とかのレベルじゃねぇ。

 

 あと、帰り道にヴァーリ君と、孫悟空さんに会った。孫悟空さんは美猴さんというらしい。

 孫悟空って名前だと思ってた。肩書きなんだ、アレ。一つ勉強になった。

 テロリスト…『禍の団』だっけ? テロリストって聞いてたけど、普通に帰り道で話しかけてきたんだけど?

 良いのかそれで、テロリスト……。

 なんでも、アスタロトのヤツ、どうにもレーティングゲームで妙な事をしてるんだと。

 戦うなら気を付けろ、って助言してくれた。

 テロリストって何だっけ? 良い人なのだろうか? 俺の知ってるテロリストと違う……。

 グレモリー達がレーティングゲームの資料を持ってるらしいから、見せてもらえとも言われた。なんだこの人達……悪魔よりテロリストの方が良い人だ…。

 それと、黒歌の事をよろしくと言われた。

 ……マジで良い人達なんだけど? 

 よく考えると、テロリストって今の政治とか経済とかに不満を持つ人たちがちょっと過激な事を言ったり、行動に移したりしたら言われるんだよな……冥界か? 悪魔か? その辺りに不満を持ってるんだろうか? ……あり得るな。

 悪魔にもいい人は多いんだ、って言うと逆効果だろうか? 支取とか、アーシアさんとか、塔城さんとか。

 でも、仲良くなれるならなりたいと思った。

 黒歌の事を気に掛けてくれてたし。

 もしかしたら『禍の団』の人達って、結構いい人なのかもしれない…。まぁ、テロリストなんだけど。

 

 

 黒歌にヴァーリ君達の事を話したら、少し悲しそうにしてた。

 やっぱり未練があるのだろうか?

 聞いたら違うと言われたけど……仲間には良い人達が多かったんだろうな。

 今は塔城さんやレイナーレさん、俺が居るから、と言ってくれた。

 ちょっと感動した。

 それと、昨日は苛々しててごめんと謝った。

 すぐに許してくれた3人には感謝だ。

 

 

 

 #月G日

 

 オカ研に、アスタロトの資料を見せてもらおうと寄ったら、兵藤がコスプレプレイをして楽しんでた。

 巫女服の姫島に、悪魔っぽい、ボンテージ? みたいなのを着たグレモリーと乳繰り合ってた。

 あいつ、そのうち刺されるんじゃね? 男子連中から。もしくは俺から。

 人がレーティングゲームで頭を悩ませてるってのに……。

 

 一応資料は借りれたので、さっきまでリビングのテレビでゲームの様子を見てた。

 アーシアさんも気になると言う事で、今日はアーシアさんと一緒に下校した。

 そのアーシアさん、なんか俺を巻き込んだとか思ってるみたいで、謝られた。

 いやいや、『悪魔の駒』を持ってる時点で、いつかはこうなった事なんだと思うよ?

 ……そう考えると、俺の悩みの元凶はサーゼクスさんなのか。

 ほんと、グレモリー家は俺を巻き込むの好きだな。

 サーゼクスさんの友達が少ないの、なんとなく判るわ。

 それはそうと、レーティングゲームの映像。見たんだ。

 よー判らんかった。

 しょうがないだろ。俺ってただの人間だし、チェスも知らないし。駒の運用なんてした事無いし。

 戦いはレイナーレさんたちに任せる事になりそうだ。うん。俺? 絶対死ねる自信ならある。

 ……俺を守ってください、って情けなくて言えなかったけど。

 頑張って勝とうと、それっぽく言った……俺って、マジでヘタレ。

 アーシアさんの視線が痛かった。すげぇ痛かった。

 

 というか、俺。

 レーティングゲーム……なんか勢いで勝つとか言っちゃったけど、勝ち目無くないか?

 ……どーしよ? やっちまった感がヤベェ。

 でも、レイナーレさんと黒歌の為にも、絶対勝ちたい。

 

 

 

 #月H日

 

 アザゼル先生から、今度のレーティングゲーム。天使の『御使い』のカードを使ってもいい、という事を聞いた。

 なんでも、悪魔のレーティングゲームと天使の『御使い』のシステムは、根本は同じなんだから、使えるんだと。

 次のゲーム、その辺りを確かめるのに丁度良いから、試験的な意味で俺が両方使ってみろって話になった。配下も揃ってないので、本気で助かります。ありがとう、アザゼル先生。

 そう言えば、グリゼルダさんに『御使い』のカード貰ってたもんね。

 グリゼルダさんと紫藤さんもその事は聞いてたらしいので、夕食を一緒に食べた後、俺のカードを渡しておいた。

 紫藤さんは『エース』、グリゼルダさんには悪いけど、『クィーン』ではなく『2』のカードだ。

 レイナーレさんに『クィーン』のカードを渡した。『女王』の駒を渡してるしね。『女王』っていうのは、一番信頼できる人に、って事だし。何だかんだで一番付き合いが長いし、信頼してます、レイナーレさん。

 黒歌と塔城さんには断られた。あんまり天使を信用できないんだとか。

 

 レイナーレさんは堕天使だからどうかな、とも思ったけど、案外あっさり受け取ってくれた。

 でも、すぐ堕天するから意味が無いかも、と言われた。

 まぁ、元が堕天使だからしょうがないんじゃなかろうか? 俺は気にしないけど。レイナーレさんはレイナーレさんだし。元々堕天使だったんだし、堕天しても変わらないんじゃないの? 元に戻るだけだし。

 というか、レイナーレさんやアザゼル先生とかもそうだけど、堕天使ってイイヒトなイメージがあるんだけど。そこのところ、本当はどうなんだろう?

 今度、アザゼル先生に堕天使の事とか聞いてみたいな。

 それと、『御使い』のカード……レイナーレさんは喜んでくれたんだ、と思う。

 寝る前、黒歌たちの部屋で、その事を話してたし。笑い声も聞こえたから大丈夫……だと思う。家、壁が薄いから少し大きな声で話すと聞こえるんだよね。まぁ、レイナーレさん達はもう気付いてるだろうけど。

 本当に嫌がられてなかっただろうか? 渡した後に気にする俺って…。

 

 

 

 #月I日

 

 支取から心配された。うん、ありがとう。

 体育祭も近いと言うのに、俺は何をしているのか……。

 まぁ、同居人。身内を馬鹿にされて黙ってられないと言うのは、誰だってあるはずだ。

 あの野郎。アスタロト。何度も資料を見直すと、怖くて堪らない。

 一応、ゲームの仕様で死なないんだろうけど、やっぱり怖いものは怖いのだ。

 ……レイナーレさんと黒歌が守るって言って、慰めてくれたけど。

 怖がってるところ見られた。しかも女の人に慰められた。……恥ずかしくて死にたい。

 夕食の席で、塔城さんに不信がられた。話せなかったら、余計に不信がられた。

 言えないって、君のお姉さんに慰めてもらったとか。

 

 しかも、塔城さんって無防備だから、普通にべったりと近づいて来るの。

 青少年には毒でした。レイナーレさんや黒歌と違って、小さくて軽いし。

 それはそれで良いな、と思ってしまった俺はもう駄目だ。

 その様子を見て、レイナーレさんと黒歌は笑ってるし。

 それで塔城さんは、また少し不機嫌になって聞き出そうともっとべったりくっついて来るし……。

 

 

 

 #月J日

 

 レーティングゲーム参加者……若手悪魔の特集があるらしい。……冥界のテレビで。

 まぁ、それはいい。冥界じゃ、レーティングゲームって人気らしいし。

 しかしだ……どうしてそれに、俺が出演せにゃならんのか? 不思議だろ? 不思議だね。

 グレイフィアさんから言われた時は、聞き間違いかと思って何度も聞き返したわ。……ゲームに参加するんだから、出演しないといけないんだけど。アスタロトの所為だ。あの馬鹿が俺なんかを挑発するから……。

 しっかし、グレイフィアさん。ちょっと怖い人だけど、いい人なんだな、と思った。

 一緒にセラフォルーさんも来たんだけど、セラフォルーさんから、グレイフィアさんがレイナーレさんがアスタロトから悪く言われたからって、滅茶苦茶怒ってくれたらしい。

 ……怖い人で、嫌われてると思ってたけど、レイナーレさんの事を気に掛けてくれたのだ。

 お礼を言うと、レイナーレさんは弟子のようなものだから、我慢がならなかったとか何とか。

 言い訳だよね? 絶対。

 セラフォルーさんと二人で、照れてるグレイフィアさんを楽しんだ。

 

 絶対勝てと怒られた。

 ……グレイフィアさんの照れ隠しが本気で怖いです。

 

 




次がレーティングゲームかな?
主人公の無双が見られるなんて、明日がタノシミダナー(棒

アスタロト君? ……うん、不幸な事件だったね…

今回は、権力者さん達の日記が多い……かな?
オーディン様と天使側は入れたいところです。特に天使。
まぁ、テンション次第だろうけど。テンション大事。テンション命。勢いが大切だ。

しかし、レイナーレさん。
よく考えたら結局堕天使に戻す予定だったから、日記の名前を変える必要が無かった。
自分で流れを忘れるあたり、救いようが無いなww
でもせっかくだから、これからはメイド日記で行きますね。

PS 木○君の扱いの改善というと、もっと出番を減らせばいいのだろうか?(真顔
   ……このSSの『騎士』の扱い、D×D小説で最悪じゃなかろうか…
   ここまで来ると、半ば意地ですなw

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。