とある神器持ちの日記   作:ウメ種

71 / 195
次は七巻ですね……え?


70

 

 #月V日

 

 帰り道に、変な子と会った。小学生くらいの子。迷子っぽくは無かったけど。俺を探してたって言ってたし。

 なんというか……黒かった。髪も、服装も。

 いきなり名前を呼ばれたからびっくりした。名前はオーフィスちゃんらしい。

 どっかで聞いた事あるな、と思ったらテロリストの親玉と同じ名前だった。家に帰ってから思い出したけど。

 外国じゃ珍しくない名前なんだろうか?

 どこかで会った?って聞いたらこの前会ったらしい。まったく覚えてなかった。

 なんでも、レーティングゲームの時に見たんだとか。冥界の子供さんか……。

 でもそれだと、会ったじゃなくて見たになると思うんだ。

 やっぱり悪魔でも、子供は子供だなぁ、って思う。

 ちなみに、おっぱいドラゴンは知らないそうだ。良い事だ。

 そのままの、綺麗なオーフィスちゃんでいてほしい……本当に。

 

 でも、挨拶というか、少し話しただけで帰っていった。マイペースな子だった。

 何しに来たんだろう? 悪魔って、やっぱりよく判らない。

 

 

 

 #月W日

 

 サーゼクスさんから、グレイフィアさん経由で『おっぱいドラゴンの歌』なる物が届いた。

 最初、グレイフィアさんがあまりに無表情だったから、また怒られるかと思ってビクビクして損したね。

 あと、無理矢理聞かされた。何の拷問ですか……。

 というか、さすがの黒歌も最初は茫然としてたレベル。作曲者はサーゼクスさんらしい。感想は控えさせてもらった。いくら俺でも、魔王様に喧嘩を売りたくない。

 しかもなんでか、冥界の子供たちには大層人気らしい。

 冥界に娯楽施設とか無いの? おっぱいドラゴンはダメだと思う。乳龍帝だよ? 赤龍帝さんが知ったらマジ泣きするレベルだよ。あと、子供の情操教育に絶対よくない。冥界に兵藤が大量発生するかもしれないと思うのは、俺だけだろうか?

 冥界の未来は暗い。是非とも支取には冥界の未来を背負ってもらいたい。そして、おっぱいドラゴンを発禁にしてほしい。

 ……悪魔って楽しそうだなぁ、と思う。なりたいとは思わないけど。

 

 

 

 #月X日

 

 久しぶりの休みである。レーティングゲームとかあったから、本気で久し振りに感じる。

 ……ぶっ倒れてて、学校は休んでたけどさ。

 今日は一日、家でゴロゴロしてた。というか、家事とか手伝ってた。迷惑かけたから。

 昼からは、黒歌をブラッシングしたりした。塔城さんはしなかったけど。出来ないって、後輩だし。

 でもやっぱり、一番印象的だったのはレイナーレさんの翼。綺麗だった。

 いや、堕天使の翼に悪魔の翼と天使の翼だ。漫画とか映画とか、そんなのでしか見れないような感じ。

 誰だって見たら見惚れるよね? 俺は悪くない。

 黒歌と塔城さんから冷やかされたけど。しょうがないって、綺麗なんだもん。

 まぁ、面と向かって言えるほど、俺は面の皮が厚くないんだけどさ。

 毛繕いにかなり時間がかかったけど、満足です。ふかふかしてて気持ち良かったし。

 もうあそこまで行くと意地だね。無心で毛繕いしてた気がする。

 今日は一日、そんな感じで過ごした。

 

 

 

 #月Y日

 

 明日は体育祭という事で、今日は一日テント張りやら行進の練習だった。疲れた。

 しかし、生徒会は大変だな、と思った。テントを張る位置の指示とかしてたし。

 支取なんて、今日は一日動きっぱなしだったんじゃないか? ホント、尊敬できるよ、支取。

 当日はレイナーレさんと黒歌も来てくれるらしい。お弁当を作ってくれるそうだ。

 楽しみだ。こんなに楽しみな体育祭も初めてだと思う。

 グリゼルダさんも、紫藤さんの様子を見に来るそうだ。今年の体育祭は、賑やかになりそうだ

 ……それと、兵藤の奴、まだ目を覚まさないらしい。

 本当に大丈夫なのか? 明日は体育祭だってのに。

 アーシアさん達も心配してた。俺も心配だ…。

 

 

 

 #月Z日

 

 体育祭は楽しかった。うん、凄く楽しかった。高校最後の体育祭だったし。良い思い出になった。

 レイナーレさんにも楽しんでもらえたようだった。誘った甲斐があったってもんだ

 黒歌も塔城さんの活躍を見て喜んでた。

 それに、なんといってもアーシアさんだ。

 

 体育祭の途中で兵藤が合流して、すっごい喜んでた。

 いやもう、あそこまで喜ばれると祝福するしかないと言うか……ねぇ?

 グレモリーが背中を押して、アーシアさんを送りだしてた。お前にも良いとこあるんだな、グレモリー。

 レイナーレさんと塔城さんも喜んでた。うん。

 黒歌は羨ましいとか言って、俺に抱きついてきたけど。

 もう少し、人目を気にしてください、黒歌さん。

 黒歌から抓られた頬も痛かったけど、男子連中からの視線も痛かった。

 ……グラウンドのど真ん中でキスしたのは兵藤とアーシアさんなのに、男子連中から嫉妬されるのは俺って、ちょっと納得が……。

 まぁ、判るけどさ。同じ立場なら、俺もきっと嫉妬すると思うよ。

 でも、黒歌って猫なんだよね。そう説明したい。実は俺のペットの猫なんだ、って。

 

 

 

 ……書いてて思ったけど、その説明は無いな。余計に誤解される。

 むしろ、犯罪者にされかねん…。

 

 あと、体育祭が終わった後、兵藤の快復祝いも兼て、兵藤の家でパーティが開かれた。誘われた。

 しかし、兵藤の親御さん、息子が倒れてたってのに、今日は兵藤よりアーシアさんをビデオに撮ってたみたいだ。

 それで良いのか、御両親……。兵藤も複雑そうだった。流石に、ちょっと可哀想に思えた。

 まぁ、家の両親も全然帰って来ないから似たような物なのかもしれないけど。

 

 グリゼルダさんが、やたら俺の両親の事を気にしてたけど。

 なんか用でもあるんだろうか? 聞いたけど、答えてくれなかった。

 家の両親、ただのサラリーマンだけど……海外出張は多いけど。

 連絡先も知らないんだよね。生活費だけ振り込まれてる感じ。

 それはそれでどうかと思う。よくグレなかったよな、俺。

 

 

 

 #月!日

 

 昨日、グリゼルダさんが気にしてたからか、レイナーレさん達から親の事を聞かれた。

 といっても、会社勤めの普通のサラリーマンなんだけどね。

 海外出張ばっかりで、全然家に帰って来ないんだけ。

 ホント、レイナーレさんが来てくれて助かったよ。一人暮らしって寂しいもんね。

 黒歌と塔城さんにも感謝だ。今は賑やかで、寂しくも退屈も無いし。

 

 

 

 #月”日

 

 なんか、『神器』がまた勝手に出てきた。しかも町中でだ。勘弁してくれ……。

 見られたらまずいかな、って思って急いで帰ったけど……勝手に出てくるの、本当に勘弁してほしい。

 なんなの、この『神器』。持ち主のいう事、全然聞いてくれないんだけど。

 しかも、家に付いたらすぐに消えるし。

 レイナーレさんに『神器』が壊れたって相談したい。

 でも、自由に出せないから、相談もしにくいし……どうしたものか。

 クーリングオフとかできないの、アレ。

 

 そんな事で悩んでたら、心配されたけど。

 この前倒れたばっかりだから、あんまりレイナーレさん達に心配かけたくないから、もう少し黙ってようと思う。

 まぁ、どうせ何の役にも立たないガラクタなんだけどね。

 

 

 

 #月#日

 

 冥界では、『おっぱいドラゴン』が今、大ブームらしい。

 しかも、関連グッズはグレモリー家が独占状態。ウハウハなんだと。

 グレイフィアさんが嘆いていた。うん。嘆いていた。

 そんなんブームになってもなぁ、って俺も思う。

 レイナーレさんに慰められてるグレイフィアさんが可愛く思えた。

 実際はすっごい怖い人なんだけどね。しかも人妻。

 

 とりあえず、関連グッズ一式を家に置いていかれた。お菓子とか、子供のおもちゃとかだったけど。

 正直に言うと……持って帰ってほしい。結構スペース取るんだよ、数多いし。子供服とかどうしろと?

 冗談で塔城さんに着る? って聞いたらすっごい冷たい目で見られた。……冗談でも言ってはいけない事だったか。

 スナック菓子は美味しかったけど。トレーディングカード入り。

 全身鎧姿の兵藤と、胸元が際どいドレス姿のグレモリーが揃って写ってる奴。

 これがおっぱいドラゴンとスイッチ姫らしい。

 ……まぁ、色々思う所は会ったけど、あえてノーコメントで。

 日記に書いても、後で読むの俺だし……ブルーになるだけだよ、今の感情を書いても。

 というか、スイッチ姫って……スイッチってなんだよ。やっぱりアレか? 青少年には触れられない、想像するしかないアレか? おっぱいだけに。

 ……こんなの、日記にも書きたくねぇよ。

 CEROとか冥界には無いのかもしれないなぁ。

 

 つか、こんなのを集める子供って……。

 こんど、映像化するらしい。知らんがな。

 出演しませんか、と誘われたが丁重に断った。無理です。

 

 

 

 #月$日

 

 ……死にたい。むしろ、誰か俺を殺してくれ、という感じ?

 やーね。レーティングゲームの前にインタビュー受けたけど、テロやらなんやらで、放送されたらしいんだけど、保存はされないんだって。

 んでさ、その映像がどうしてか、サーゼクスさん経由でグレモリーの手に渡って、観賞会が行われたんだと。俺は見てないけど。保存しないなら破棄しろよ、と思う。

 でね、アーシアさんがレイナーレさんと黒歌を鑑賞会に誘ったんだって。塔城さんはグレモリーの眷属でもあるから、元から参加してたらしい。

 ……あのこっ恥ずかしい発言を見られた。聞かれた? まぁ、どっちでもいいや。

 あの時の気持ちが判るか? 帰りが遅いレイナーレさん達を心配してたら、帰ってきたレイナーレさん達にその話をされた俺の気持ちが判るか?

 

 今日の晩御飯は、やたら豪華だった。それが余計に恥ずかしい……。

 喜んでもらえてよかったとは思うよ? 黒歌なんて、いつもより強く抱きついてきたし。

 もうさ、青少年には毒だからやめて、黒歌さん。いつもならそこで怒って頬を抓られるのに、さん付けで呼んでも怒られなかった。それくらい機嫌が良かった。

 塔城さんも尻尾が滅茶苦茶揺れてたし。

 

 あー……顔を合わせづらい。恥ずかしぃ…。

 

 

 

 #月$日

 

 昨日の件で家に居づらいので、帰り道に偶然会ったヴァーリ君と美猴さんの三人でラーメンを食べた。

 美猴さんのおススメだけあって美味かった。

 それと、オーフィスさんと会うのは、今は少し難しいらしい。まぁ、テロリストだもんね。しょうがないと思うよ。

 どんな人なんだろうなぁ、と想像しておくことにした。

 テロリストの親玉……でも、結構良い人っぽい気がするし、あれだね。

 海外映画の渋い親父みたいな感じだと勝手に思ってる。それか、悪の魔法使いとか?

 美猴さんどころか、ヴァーリ君すら声に出して笑ってた。多分全然違うんだろうと思う。

 でも、その辺りは会った時の楽しみにしていよう。

 そう言うと、美猴さんがそれが良い、って笑ってた。

 なんか、会った回数はそうでもないけど、結構仲良くなれた気がする。

 

 家に帰ると、黒歌から猿の匂いがするって言われた。

 というか、顔を近づけて匂いを嗅がないでほしい……前から良くくっついてきてたけど、なんか無防備すぎ。注意したけど笑われた。や、笑い事じゃなくてね……俺も色々と恥ずかしい訳だ。妹さんの前だし。

 帰りに美猴さんとヴァーリ君に会ったって伝えると驚かれた。

 良い人達だし、そんなに驚くような事じゃないと思うけど。

 でも、テロリストなんだよね。

 ……ほんと、話した感じだと、全然テロリストっぽくないよなぁ。

 

 

 ――今日も、晩御飯が豪勢だった。

 レイナーレさんの機嫌も凄く良いみたいだ。笑顔が二割増っぽく感じた。

 ……針の筵ってこんな感じなのだろうか? 使い方が全然違うと思うけど。

 ラーメン食べてきた、って言いだせなかった俺は……正しいんだと思う。

 

 

 




主人公の好感度

堕天使>天使>禍の団>>>悪魔

こんな感じ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。