とある神器持ちの日記   作:ウメ種

86 / 195
メイド日記で吹っ切れた感じ?
結構長い日記は……イッセーらしくないかもしれない


84(赤龍日記 エピローグ)

 #月Z日

 

 目が覚めたら一週間以上経ってるって、どういう事?

 こういうの、なんて言うんだっけ? 浦島太郎?

 いきなり体育祭当日なのには驚いた。しかも、サーゼクス様は体育祭を見学してたし…。

 俺が『覇龍』になってぶっ倒れてる間に、世間は一週間以上も経ってるんだぜ? 驚くなって言う方が無理だって。

 しっかし、アーシアには驚いたなぁ。いきなりキスしてくるんだもん。

 あれって……やっぱり、そういう意味なんだよな? 俺の事、大好きだって言ってくれたし。

 いやでも、兄として? その可能性も……。

 俺も今まで、アーシアの事、妹みたいに思ってたし。

 あーっ、わっかんねぇ!

 

 しっかし、俺の親も、俺の親だよな……ぶっ倒れてた息子が帰ってきても、アーシア一番な考えは変わってなかった。

 泣いていいのかな、俺?

 まぁ、部長とアーシアが心配してくれたから、別にいいけどさ。

 上代先輩も、レーティングゲームの時みたいに怖くねぇし。

 アーシアが殺されたって思った時は、マジで怖かったからな。まぁ、俺もブチ切れたけど。

 俺は覚えてないけど、ドライグとサーゼクス様の話だと、あのあと暴走した俺を上代先輩が制御してくれたらしい。

 まぁ、本当は制御じゃないらしいけど、俺にはよく判らなかった。

 ドライグが言うには、俺の寿命も元通りにしてくれてたらしいし。

 ほんと、上代先輩には頭が上がらないや。

 

 そう言えば、ディオドラとシャルバの野郎はどうなったんだろう?

 明日聞いてみよ。

 

 

 

 #月!日

 

 ……ドライグが言うには、『覇龍』になった俺は、本能って言うか殺意? それだけに支配されてたらしい。

 んで、ディオドラとシャルバの野郎を殺意のまま襲おうとしてた? ……俺、怖いな。

 けど、なんでか上代先輩に逆らえなくなったんだと。なんだそりゃ?

 でもさ、上代先輩の『神器』って、時間を操るんだろ? ギャスパーの『停止世界の邪眼』の強化版みたいな感じだって部長たちは言ってたけど。

 それだってデタラメだけど、俺達のは『神滅具』で先輩のはただの『神器』なんじゃねぇの?

 『神滅具』より強力な『神器』なんてあるのか?

 しかもドライグって、二天龍なんて呼ばれるほど強いんだろ?

 その辺りは判らないらしい。『神滅具』が『神器』に逆らえなくなるって…それは、時間操作なんて関係無くないか?

 うーん、ドライグでも、上代先輩の『神器』は判らないらしい。

 だったら何の能力なんだろう、先輩の『神器』って。

 相変わらず、わかんない先輩だよな。判ってるのは、出鱈目にヤバいって事だけか。

 なんでも、レーティングゲームの時は上級悪魔千人をぶっ倒したらしいし。

 しかもその後、『覇龍』の俺を止めて、ディオドラ達を悪魔千人分の魔力でどうにかしようとしたらしい。

 どうしようとしたかは、サーゼクス様もアザゼル先生も判らないって言ってた。

 でも、上代先輩の能力は『時間に影響する何か』って言ってた。

 どーなるんだろう、上代先輩。

 冥界も天界も堕天使も外国の神様達も、上代先輩をどうするか、悩んでるらしいし。

 

 でもさ、あんまり心配じゃないんだよな。

 上代先輩って、何かあっても、気付いたら普通に日常を過ごしてそうなイメージだし。

 

 

 

 #月”日

 

 アーシアが、妙にくっついてくる。

 あー……やっぱり、この前のキスって、そういう事なのかな?

 でも、間違えてたらお互い気まずいし、改めて聞くのは恥ずかしいし……どーしよ?

 ドライグも、相談しても答えてくれないし。なんだよ、少しは相談に乗ってくれてもいいじゃねーか。

 なんでも、考え事だってさ。

 昨日からだから、もう丸二日考え事してるし。何に悩んでるか教えてくれないし。

 部長も色々と難しいこと考えてるし。

 

 

 

 #月#日

 

 俺今、すっげー興奮してる!!

 この前サーゼクス様が言ってたけど、俺をモデルにした特撮が冥界で大人気なんだって!!

 「おっぱいドラゴン」!!

 ……良いじゃん、俺らしくて。

 泣くなよドライグ……いや、名付けたの俺じゃないし。俺は悪くないだろ?

 まぁ、普段の素行は――うん。まぁ、少しは悪いかもしれないけどさ。

 なんでも、関連商品はグレモリー家が独占状態だから、ウハウハらしい。

 そのうちの一部の売り上げは、俺にも来るらしいけど、よく判らないや。

 とりあえず、冥界で俺がモデルの特撮が人気なのは凄い!

 まさか、俺がこんなに有名になるなんてなぁ。

 アーシアなんか、自分の事みたいに喜んでくれたし。

 部長は微妙な顔をしてたけど。

 なんでだろ? トレカなんて、すげぇ良い出来なんだけどなぁ。

 

 

 

 #月$日

 

 すげぇ……なんていうか、スゲェとしか言いようがないくらいスゲェ。

 今日は、冥界で放送された新人悪魔の特集のお蔵入り映像って言うの? それをグレイフィア様からもらったんだ。

 なんでも、ディオドラの奴が映ってるから、保存なんかしなくて破棄する予定だったらしい。

 それを貰ってきて、俺達にくれた。

 そういえば、放送されたの見てなかったって全員で気付いて、鑑賞会みたいにみんなで見たんだ。

 アーシアがレイナーレと小猫ちゃんのお姉さんも連れてきてた。

 ホント仲良いよな、アーシアとレイナーレ。まぁ、最近は慣れたもんだ。

 最初の時みたいに、もう無駄に警戒する事も無い。

 しっかし、上代先輩がメイド好きだとは思わなかった。

 レイナーレに渡したメイド服、冗談だったんだけどな……。

 なので、今日はナース服なんて渡してみた。断られたけど。小猫ちゃんのお姉さんは興味津々だった。レイナーレに止められてたけど。レイナーレが止めなかったら、着たんだろうか? ナース服…見たかった。凄く見たかった!

 だって小猫ちゃんのお姉さん、すっごいおっぱい大きいし。

 あ、ごめんなドライグ。やっぱり俺おっぱいドラゴンだ。

 取り敢えず、日記を書き終わったらドライグに謝ろう。許してくれるかな?

 

 

 まぁ、今日はそんなこんなで鑑賞会を放課後したわけだ。

 部長とか会長とか、真面目だなぁ、って思った。

 朱乃さんと木場の奴も映ってた。2人とも、インタビューに慣れてるって言うか、いつも通りだった。

 最後に俺が映ったけど、情けないくらいに緊張してた。

 つか、変な顔だった。テレビで自分の顔を見ると、なんか他人みたいだな、って思う。

 他にも期待の新人悪魔の紹介もあった。

 んで、最後に少しだけ、上代先輩が映った。ホント、少しだけだったけど。

 それに、他の上級悪魔達みたいに、眷属へのインタビューも無かったし。

 やっぱり、人間がレーティングゲームをするって言うのは、冥界というか、悪魔からしたらあんまり良い事じゃないんだな、って思う。

 すっげぇアウェーだった。

 インタビューの内容とか、酷いもんだったし。

 凄いよな、上代先輩。俺が同じ質問されたら、文句言ってたかもしれない。俺、短気だし。

 でも上代先輩は普通に受け答えしてた。

 配下のレイナーレと黒歌を悪く言われても、普通に受け答えして、二人を守ってた。

 格好良いな、って思う。

 俺もいつか『王』になるかもしれない、って部長から言われたけど、『王』になったら、自分の配下は守りたいな。

 守られる『王』は嫌だ。守る『王』になりたいって思えた。

 しかも、だ。

 上代先輩、これって冥界全土に放送されるのに、愛の告白みたいなことまで言ってたし!

 しかもすっげぇ真剣に。

 小猫ちゃんのお姉さんなんて、顔真っ赤にしてた。ヤバいくらいに可愛かった。クラっときた。

 冥界で初めて会った時は冷たいイメージだったけど、なにアレ? ツンデレって奴なのか? 普通に可愛いし。上代先輩の彼女じゃなかったら、俺絶対アプローチしたと思う。

 小猫ちゃんのお姉さんが元テロリストだろうが関係無い、俺が一生面倒を見る…だぜ? 死ぬまで面倒を見るだって――百人近い悪魔を前にしてあんな啖呵を切るなんて、誰も出来る事じゃないって。俺も一回言ってみたい。

 ……相手はいないけどさ。

 やっぱり、部長もアーシアも、こんな台詞を言われてみたいのかな?

 格好良いもんなぁ。

 男の俺でも憧れる台詞だし。

 やっぱ上代先輩は凄いな……俺も、上代先輩みたいに格好良く生きたいぜ。

 

 

 #月い日

 

 最近、アーシアとレイナーレの仲が前よりも良い気がする。

 いや、良い事なんだけどさ。

 ちょっと寂しい。

 しかも、そこに小猫ちゃんのお姉さんも加わってるし。俺も中に入りたい…。

 まぁ、部長と一緒に居る時間も大切なんだけどさ。

 ゼノヴィアは相変わらず誘惑してくるし。

 木場の奴は俺の家に住んでないし。ギャスパーは女装を止めないし。

 俺の周りの男の比率が低すぎる気がする。良いんだけどさ、別に。

 

 

 

 #月ろ日

 

 木場に勝てねぇ。

 結局、『覇龍』に至っても俺の身体能力はあんまり変わってない。

 まぁ、暴走してたから完全に至った訳じゃないってドライグに怒られたけど。

 ドライグはドライグで、最近はよく考え事してる。

 だから「おっぱいドラゴン」は俺が名付けた訳じゃないのに……ごめんって。

 

 

 

 #月は日

 

 『覇龍』になれなくなってた。

 なんでも、完全に至った訳じゃないから『赤龍帝の篭手』がまだ俺は相応しくないって思ってるらしい。

 あー……うん、そっか。ちょっとショック。

 ヴァーリの奴はもう『覇龍』に至ってるってのに…もっと強くなりたい。

 まぁ、手っ取り早く強くなるなんてあり得ないって、アザゼル先生に怒られたけど。

 それでも、俺の成長のスピードは異常だって言われた。

 でもさ、もっと強くならないと。それに、もっと偉くなりたい。

 部長の眷属悪魔。下級悪魔のままじゃ、部長もアーシアも守れないし。

 まだまだ、俺はやりたい事が一杯だ。

 そう言うと、ドライグから笑われた。ほっとけ。

 

 

 

 #月ほ日

 

 今日初めて「おっぱいドラゴン」をテレビで見た。

 なんか、感動した。だって、主人公のモデルって俺なんだぜ?

 特撮主人公のモデルになれたってだけで、俺は満足だ。

 冥界の子供たちがアレを見てるかと思うと、なんかこー…頑張ろう、って思う。

 頑張って――人妻たちの心を掴もう。子供たちに好かれると、その母親とも接する機会があると思うんだ。

 もっと頑張ろう。

 部長はすっごい嫌がってたけど。

 なんでだろ? ヒロイン役のモデルは部長なのに。

 

 

 

 #月へ日

 

 今日は、上代先輩と一緒に帰った。

 そう言えば、先輩と会って結構経ったけど、一緒に帰ったのは初めてな気がする。

 まぁ、学年が違うから当たり前なんだろうけど。

 

 ドライグが上代先輩に愚痴ってた。止めてほしい、恥ずかしい。

 あと、町中で篭手を出さないでほしい。すっげぇ目立ってた。

 その辺りを気にしない上代先輩は、やっぱり大物だと思う。

 それはともかく。ドライグが上代先輩にかなり愚痴ってた。乳龍帝は嫌らしい。語呂は結構いいと思うんだけどなぁ。

 そんなに「おっぱいドラゴン」が嫌なのだろうか? 子供たちに人気なのに。

 とりあえず、上代先輩から乳龍帝はやめろと言われたし…どうしよ?

 でも、呼んでるのって俺じゃなくて子供たちなんだけど――。

 

 

 

 #月ち日

 

 最近、『禍の団』の英雄派って派閥が活動してるらしい。

 今日は上代先輩にちょっかい出して、逃げ帰ったらしいけど。

 ……あの人、本当に何者なんだろう?

 だって、敵対してた堕天使とかテロリストを仲間にしたり、神話に語られてた堕天使をジジイにしたし、千人の上級悪魔をぶっ倒したり。

 今日は、強力な『神器使い』を無傷で、町に損害を出さずに撃退したらしいし。

 俺も上代先輩みたいに強くなりたいな。

 先輩くらい強かったら、部長もアーシアも、ゼノヴィアもギャスパーも木場も守れるだろうし。

 

 

 

 #月り日

 

 サーゼクス様が、上代先輩を心配していた。

 なんでも、冥界の一部では、上代先輩を危険視する人たちも出始めてるらしい。

 まぁ、殆どは手を出さないのが一番、って思ってるらしいけど。

 でも、過激派なんてどこにも居るらしいし……もしもの時は、グレモリー眷属で上代先輩を守ってくれって言われた。

 ……俺達が束になっても敵わない様な人を守れと言われても…。

 ドライグに聞いたら、勝てないだろうが殺す事は出来るという、素敵な答えが返ってきた。

 殺した後確実に殺されそうなんで却下。聞かなきゃよかった。

 だってあの人、不死身だし。

 コカビエルが問題起こした時、あのエセ神父からエクスカリバーで殺されても生き返ったって木場から聞いたからな…。

 

 

 

 #月ぬ日

 

 「おっぱいドラゴン」の初版DVDをグレイフィア様から貰った。俺と部長が映ったレアトレカ付き。

 アーシアとギャスパーも一緒に三人で見た。

 うーん……『赤龍帝の鎧』の再現度がヤバい。

 あと、ドライグが今日も泣いてた。いい加減慣れろよ…。

 

 

 




イッセーだったら、一言二言で日記が終わるイメージがある。俺的に。

相変わらず悪魔勢からは好感度が高いです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。