結城友奈はテイマーである   作:渚のグレイズ

109 / 336
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/\____


スワ・シティ奪還作戦 本部テント

 

____/\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


戦線を離れた杏は、ひなたがいるであろう本部テントに来ていた。

杏「失礼します!ひなたさんは───」

ひなた「杏さん!?よかった・・・・・よくご無事で・・・・」

突如飛び込んで来た杏に驚きながらも、ひなたは杏の無事を喜んだ。

杏「すみませんが・・・・・再会を喜んでいる場合では無いんです」

ひなた「───────厄災が、目覚めてしまったのですね?」

杏「───────はい」

杏の重苦し気な返答に、ひなたは"もしも"を想定して作成させていた()()()()を使う事を決意する。

ひなた「・・・・こうなる事は、メイちゃんからの神託で判っていました。杏さん、潜入前に仰っていた例のプログラムは?」

杏「え?はい、ここに・・・・」

ひなた「では、そのプログラムを───」

と、その時だった。

アウルモンa「報告します!!スワヶ原の戦場に、謎の巨大デジモンが出現しました!!」

伝令で飛び込んで来たアウルモンの報告に、杏は首を傾げる。

杏「謎のデジモン?キメラモンではなくて?」

アウルモンa「はっ!報告では、そのように・・・」

???「・・・・予見していた通りです」

すると、奥にいた一体のデジモンが、ここで漸く、言葉を発した。

ひなた「メイちゃん。ではやはり?」

そう。このデジモンこそ、ひなたのパートナーにして、世界の総てを見通せる力を持つ座天使型デジモン。『ラジエルモン』である。

メイちゃん「此度現れた謎のデジモンこそ、我が見た厄災です。杏、緑衣の青き竜は現れましたか?」

杏「あ、はい。緑衣の青き竜───ディノビーモンが現れました・・・・ですが、ディノビーモンは特に何もしていませんが・・・・・・せいぜいがキメラモンへ執拗に攻撃を仕掛けていたくらいで・・・・」

メイちゃん「ディノビーモン・・・?成る程、そうでしたか・・・・」

ひなた「メイちゃん。ディノビーモンとは、どんなデジモンなのですか?」

メイちゃん「ディノビーモン。竜種のパワーと、昆虫種のスピードを併せ持つ突然変異型のデジモンです。"恐ろしい蜂"の名が示す通り、素早い動きで標的を撹乱し、頭部の複眼で狙った獲物を確実に仕留める、狂暴なデジモンです」

杏「・・・・それだけ聞くと、なんだかディノビーモンの方が厄災って感じがしますけど・・・」

メイちゃん「ディノビーモン単体での脅威は、それほどではありません。昆虫としての特性が強いので、炎の力を持つデジモンならば、簡単に倒せるでしょう」

ディアナモン「なるほどね!コロちんとか相性イイ訳だ!」

メイちゃん「問題なのは、ディノビーモンへの進化方法です。アレは、最早喪われて久しい技術。二体のデジモンが、より高次元の段階へと進化する為のもの。それをナノモンが知ったのだとすれば────」

アウルモンb「報告します!!先程現れた謎の巨大デジモンの攻撃により、我が軍、及び敵軍、双方合わせて七割強の数が、消失しました!!」

ひなた「なんですって!?」

メイちゃん「・・・・・やはり、現れたのはミレニアモンと見て、間違いないでしょう。ひなた」

ひなた「────わかりました。杏さん、一刻も早く、これを完成させなくてはなりません。どうか、お力添えを!」

杏「これ・・・・?いったいなんですか?」

ひなた「対ミレニアモン用の、秘密兵器です」

いつも通りに穏やかな笑みをたたえつつ、ひなたは杏に説明したのだった。



六五話 ナノモンの野望。打ち砕け!パイルドラモン!! -勇者突撃-

ライズグレイモン!!!

 

 

 

 

 

ライラモン!!!

 

 

┌────────┐

ライズグレイモン

└────────┘

サイボーグ型デジモン

体の半分以上を機械化しているサイボーグ型デジモン。その巨体にも関わらず大空へ飛翔し敵を討つ。左腕の巨大なリボルバーから発射される攻撃力は核弾頭一発分に匹敵するといわれ、その凄まじい威力と反動により通常は連射不可能である。尚、銃身はその威力に耐えられるようクロンデジゾイド製である。必殺技は、クロンデジゾイドの限界耐久で高速連射(三点バースト)する『トライデントリボルバー』と、翼にある三連ビーム砲及び、胸部発射口からビーム弾幕を放つ『ライジングデストロイヤー』だ!また、敵に突進して巨大なリボルバーで殴り倒す『ソリッドストライク』も打撃力抜群だぞ。

 

┌─────┐

ライラモン

└─────┘

妖精型デジモン

人々に愛される花、ライラックの様な姿をした妖精型デジモン。純粋で無邪気であり、その美しい容姿にもかかわらず、再生と死を司るとも云われている。葉には毒があり、敵を死に至らしめることすらある。必殺技は、葉の様な手先から無数の細いビームを放つ『ライラシャワー』と、伸縮自在の両手で連続ビンタする『ビューティースラップ』だ!尚、この技を受けた者は一瞬にしてライラモンに惚れてしまうという。また、優雅に踊り、素敵な香りのする花粉をまき散らして相手を幻惑する『アン・ドゥ・ポラン』をもつぞ!

 

 

樹「ライラモン・・・・これが、あなたの完全体?」

 

ライラモン「ええ、そうよ!」

 

銀「ライズグレイモン!!!なんか・・・・めっちゃカッケー!!」

 

Rグレイモン「はっはー!!!姉御のおかげだぜ!!!」

 

夏凛「──────緊張感の無い連中」

 

Sハックモン「変に緊張してるよりは、マシなんじゃない?」

 

夏凛「それもそうね。ほら!行くわよ!!」

 

端末を剣へ変え、ミレニアモンへと突撃する夏凛と、後ろから追従する形で追いかけるセイバーハックモン。

両者がミレニアモンの足に取り付き、剣を突き立てた時、ミレニアモンに異変が起きた。

 

セイバーハックモンの剣は弾かれてしまい、ミレニアモンへダメージを与える事は不可能だったが………

 

ミレニアモン「■■■■■■■!?!?!?」

 

ナノモン「なんだと!?」

 

夏凛の剣は深々と刺さり、ミレニアモンは苦痛の雄叫びを上げたのだった。

 

夏凛「ダメージが通った?もしかして・・・・樹!」

 

樹「はい!!」

 

夏凛の合図に応え、樹は端末からワイヤーを射出。セイバーハックモンが取り付いている方の足にワイヤーを絡ませると、

 

樹「てぇぇぇぇぇい!!」

 

端末ごと、ワイヤーをおもいっきり引っ張った。その結果───

 

ナノモン「しまった!?足が!?」

 

ミレニアモン「■■■■■■■!!!!!!」

 

ミレニアモンの足が切断され、痛みからか、ミレニアモンは転んでしまったのだった!

 

銀「勇者の攻撃なら効くってワケか!くっそー・・・・アタシも端末さえあれば・・・・」

 

Rグレイモン「姉御、オレたちはサポートに徹しよう」

 

銀「────だな!無い物ねだりしてるより、できる事を、だ!!」

 

Rグレイモン「よっしゃあ!行くぜ行くぜ行くぜェェェェェ!!!『ライジングデストロイヤー』!!!」

 

翼と胸のビーム砲から放たれたビーム弾幕が、今しがた起き上がったばかりのミレニアモンの顔面に注がれる。

 

ナノモン「くっ・・・!?今更そんな攻撃・・・・ミレニアモンには目眩ましにしかならん!!」

 

銀「でも、目眩ましにはなるんだろ?」

 

ナノモン「何?・・・・まさか!?」

 

ナノモンが気付いた時には、既に遅かった。

 

セイバーハックモンに運ばれ、ミレニアモンの頭上に到達した夏凛が、剣を振りかぶって落下してくる!

 

 

 

 

 

夏凛「これで・・・・・どうだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

 

 

 

 

 

しかし、それを黙って享受するナノモンではない。

 

ナノモン「ちぃ!!」

 

直ぐ様ミレニアモンの意識に介入し、剣筋から待避させる。

結果、ミレニアモンの首を狙った夏凛の一閃は、鬣を少し斬る程度で終わったのだった。

 

夏凛「くそ・・・・!避けてんじゃ・・・・・・無いわよぉぉぉぉぉぉ!!!」

 

やけっぱちになった夏凛は、落下しながらも剣を投擲。

しかしそれが、思いがけない一撃となった。

 

ミレニアモン「■■■■■■■!!!!!!!!!!!!」

 

樹「刺さった!?」

 

夏凛の投げた剣が、ミレニアモンの喉元に突き刺さったのだ。

痛恨の一撃を喰らったミレニアモンは、苦痛の叫びと共に血飛沫代わりのデジタル信号を吐き出す。

ちなみに夏凛は着地に失敗して、地面とキスしていた。

 

Sハックモン「締まらないなぁ・・・・・」

 

夏凛「うっさい!!」

 

夏凛たちが漫才をやっている最中、ミレニアモンの様子を観察していた者がいる。芽吹である。

 

芽吹「──────そうか!」

 

デュラモン「お、漸く俺様の出番だな?」

 

芽吹「ええ、待たせたわね。デュラモンはミレニアモンを撹乱。その間に私達が切り込む!」

 

デュラモン「応!!」

 

デュラモンが飛び出し、ミレニアモンの周囲を飛び回る。無論、ミレニアモンはそれに反応し、捕まえようと腕を振り回す。

 

デュラモン「ハッハー!そんな鈍い動きで、トゥエニストたる俺様を捕まれられると思うなよ!!」

 

芽吹「今よ、夏凛!樹!」

 

夏凛「なるほどね!合わせる!!」

 

樹「わかりました!!」

 

銀「だったらアタシらは!」

 

Rグレイモン「目眩ましを喰らえェ!!」

 

デジモン達がミレニアモンの注意を引き、その間に三人が攻撃する。

 

ナノモン「ええい!くそ・・・・ちょこまかと・・・・・!!」

 

Sハックモン「────そうか!ミレニアモンの巨体のせいで、ナノモンは足元が見えてないんだ!」

 

Rグレイモン「なるほどな!構造上の欠陥ってヤツか!!バカなヤツめ!!」

 

順調にミレニアモンを追い詰めていく勇者たち。

だが───

 

ナノモン「ミレニアモンを─────舐めるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

『Time Unlimited』

 

 

 

 

 

不可視の攻撃がミレニアモンの周囲に放たれる。

間一髪、勇者たちはそれを避けたが、次も避けられるとは限らない。

 

夏凛「どうにかして、一気に決めないと────」

 

Mグラウモン「オイラ達に任せろー!」

 

ペロ「任せろー♪」

 

ロゼモン「要は、動きさえ止められれば良い訳ね!」

 

それまでディノビーモンの相手をしていたメガログラウモン達が、どういう訳かミレニアモンに迫る。

メガログラウモンが取り押さえ、その上からメタルシードラモンが巻き付き、ロゼモンが縛る。

 

芽吹「あなたたち・・・・ディノビーモンはどうしたの!?」

 

樹「あの暴れん坊さんなら大丈夫です♪」

 

いたずらっ子の笑みを浮かべる樹に言われ、芽吹は漸くこの場にライラモンが居ない事に気がついた。

 

芽吹「何をしたの?」

 

樹「あの子には、ちょっと夢を見て貰ってます。それよりも!」

 

芽吹「・・・・・そうね。こっちが先決だわ!」

 

見ればミレニアモンは、何度縛り付けられても大暴れして抜け出している。この様子だと、それほど保ちそうに無い。

樹がワイヤーを射出するのと同時に、芽吹はミレニアモンへと突撃していくのであった。

 

 




ゆゆテ!

勇気の歌、購入しましたぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!(号泣)

『キボウノツボミ』がマジ鳥肌。頭ン中無限ループしてるんだけど・・・・・

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。